« 気が早い(多い)であります! | トップページ | 晩御飯ですよーっ!でありますっ。 »

想定外…であります(T_T)

Pikaben
今日は、なんきち(小3)が通う小学校の、学習発表会であり
ました。
午前中が発表で、午後からは普通に授業。
なので、お弁当が必要だったわけです。

…ハイ。
ピカチュウー弁当…一応手前にある黄色い物体ですが…。
なにか?(笑)ピカ?
So_1
もちろん、このことは、なんきちには内緒であります。
しらーっとして、弁当を渡したんであります。
ふふっ。母さんの、この愛に耐えられるかしらん♡

そうそう、肝心の発表会でありますけど、なんきちたちは
英語劇」をしたんですよ~。
タイトルは「十二支のはなし」で、なんきちの役はネズミ
セリフもナレーションも全部英語でやるんです~。
なんきちは、大きい声ではっきりと言えてたよん。
がんばったねーっ!!

さて…。さっき、なんきちが帰ってきました。

たま「お弁当どうだった?」
なん「あ~。あの、黄色いのなんだったん!わけわからん」
たま「えっ?ピ、ピカーチューだけど…」
なん「目とか口とかなかったで~」
あわてて、弁当箱のフタを見た…

なんとーーーっ!!
フタに全部くっついてたーっ!ぐやじーっ!


なん「ぜんぜん、気づかんかったで!それにねぇ、ご飯が
ぼろぼろ落ちたし!」

Shock_2

そ、そう…。
たまちゃん!撃沈の瞬間でありました…。

で、なんきちに、お弁当のフタを見せたら、
なん「あー。ほんまじゃ!ピカチューじゃったんか~
でも、ピカチューは、もっとかわいいでぇ~」


そうね。そうよね…。母さんもう少し勉強してから
キャラ弁に挑戦するわね。
Cry_1

|

« 気が早い(多い)であります! | トップページ | 晩御飯ですよーっ!でありますっ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!それはショックだね~!
せっかく頑張ったのに~!
こちらも今日は学習発表会でした。
こちらはバリアフリーでした。
英語劇もすごいですいね!成功してよかったね!

投稿: kussamamatakachan | 2006年11月18日 (土) 20:56

風邪はどうですか?
頑張ったピカチュウ弁当だったのに、
蓋についちゃったのね★
学習発表会の写真&記事のアップも楽しみに
してます♪

投稿: オレンジ | 2006年11月18日 (土) 21:57

読みながら、それで…なんきち君の反応は?なんてわくわくしながら読み進めていったらこの落ち!!笑えました。しかし母としてはショックですよね~。

投稿: ハーモ | 2006年11月19日 (日) 00:36

おはようございます。
お弁当、美味しそう!!!
私にも作って~。。。
今のママさん達は手の込んだお弁当作るから隼がお弁当持っていく頃までには私も頑張ってキャラクター弁当でもマスターできるように、今から練習しておかないとです・・・

投稿: けい | 2006年11月19日 (日) 09:49

ピカチュウ、かわいい~♪
せっかくかわいく出来たのに、フタにくっついちゃったなんて~
でも次回またリベンジでありますねっ!
なんきち君の英語劇、かっこよかっただろうね♪

投稿: ル・シュクル | 2006年11月19日 (日) 16:29

たまちゃん、こんにちは~♪

ごめんなさい、つい最後のオチ?に大爆笑しちゃいました。
も、もちろんピカチュウに見えますよっ。
キャラって難しいですよね。目や口の位置が少しずれただけでも違うものになってしまいそうで(笑)

なんだかんだ言ってもたまちゃんの愛情はしっかり伝わってると思いますよん。
英語劇か~すごいなあ。なんきち君がんばりましたね(*^^*)

投稿: mint | 2006年11月19日 (日) 17:13

★★kussamamaさんへ★★
そちらも、学習発表会だったんだね~!あとで、そっちに遊びにいきます~ぅ。(^◇^)お弁当は、ちゃんとフタにくっつかないように高さを調整しなくちゃいけなかったでありますよ…。まだまだ未熟者であります(泣)


★★オレンジさんへ★★
フタにばっちりくっついておりました…(>_<)卵でくるまれたものはなんなんだろうって思いながら食べたらしいわ(笑)で、学習発表会の時の写真撮ってないんだ~(^_^;)風邪は喉が痛いでありますよ~(-_-;)


★★ハーモさんへ★★
しっかり、落ちをつけてるところが、たまちゃん!らしいでしょ~(笑)なんきち、まったくピカチューとは思わなかったらしい…。悲しいよね…。せっかく作ったのに…。かなりヘコんだでありますよ(泣)シクシク。


★★けいさんへ★★
こんなんでよければ、いくらでも作るわ~(笑)実は、なんきちが幼稚園の時お弁当だったんだけどね、キャラ弁なんて作ったことなかったんだよ。今回が初めて…。で、この結果よ…。悲しいわ~。隼くんのキャラ弁がUPされるのを心待ちにしてるであります!


★★ル・シュクルさんへ★★
あ、かわいいっすか?ありがとうであります…(泣)実は、なんきちにキャラ弁を作ったのは初めてだったんであります…。フタにくっつくことを想定できなかった、私のミスね…(ToT)
次回リベーーーンジ!させていただきやすっ!


★★mintさんへ★★
落ちがちゃーんと付いてたでしょ(爆)なんきちはまったく、ピカーチューだとは思わなかったって。なんで、卵でくるんであるのかって思ったそう…(-_-;)母ショック!!ええ…愛情だけはね(笑)なんきち、黒いビニール袋を着て演技してたわ~♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月19日 (日) 19:37

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

ピカチューだっ!
可愛いじゃないですか~~~

そうよね~ふたにくっついちゃうんですよね。
ふたの前にラップでもする?(笑)
ラップをとったら取れちゃうから同じかもしれないけど、見た瞬間はピカー!!ですよ(≧∇≦)

子どもの容赦ない言葉で母は強くなるのですよ。
ファイト!たまちゃん!o(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2006年11月19日 (日) 19:46

ハッハッハッハ( ̄▽ ̄;)たまちゃん! 私と同類ね~ん♪
私は海苔で作った顔を気が付いてもらえなかったから☆
お昼時間に「きっと今頃 喜んで食べてるわね」と、ひとりニヤニヤしてたっていうのに。
ハッ!( ̄ロ ̄;)同類にして ごめん!!
たまちゃん!はキャラ。私は単に‘顔’
えらい違いよね、ゴメン ゴメン。

投稿: のん | 2006年11月19日 (日) 20:28

★★ぶっき~さんへ★★
ねっ!ねっ!かわいいよねぇ~(笑)完全に開き直りー
(*^。^*)ピカッ!
そうか。ラップを使うってのに気づかなかったでありますよ(-_-;)ええ…。強くなるわ~。ぶっき~姉さんの気持ちがよーーくわかったであります…(笑)


★★のんさんへ★★
そうそう!!前のんさんも海苔が取れてたっての記事にしてたもんねー(^◇^)うんうん。たまちゃん!も今ごろ食べてるよなーって思っていろいろ想像してたってのに(-_-;)はっ!一緒にしたなーっ(笑)いいよ。許すよ…のんさんだもん(爆)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月19日 (日) 20:57

かわいいピカチューなのに~
ふたに貼り付いちゃうなんて!
本当に想定外
たまちゃん撃沈よく分かるよ~
うちも土曜日学校公開だったけど
1時間だけ見てサッサと帰ってきて
しまった・・・

投稿: ひかるママ | 2006年11月20日 (月) 10:10

うーん!残念!
よくできてるのにね~。
これだからキャラ弁って…。
…私はほとんど作りません。
かわいくできたら、ラップでくるんでから入れるといいかもね。
食べる時面倒かもしれないけど、
ママの苦労をしっかり見せ付けないと!!!

投稿: つぐちゃんママ | 2006年11月20日 (月) 14:58

★★ひかるママさんへ★★
なんきち、めちゃ食べにくかったって言ってた…。これにもまた撃沈(泣)そうね。食べにくかったわよね…。じゃ、ひかるくん食べてくれるかしらん(*^。^*)たまちゃん!がキャラ弁作ってあげるわよ~。こんなんしかできないけどね…(-_-;)


★★つぐちゃんママさんへ★★
そうそう、ラップで包めばよかったんだよね~そんなこと、まったく思わなかったでありますよ…(-_-;)まだまだ未熟者であります…(泣)でも、次がんばるよ!つぐちゃんママさん上手そうじゃん!やってみてー!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月20日 (月) 20:28

ピカチューお顔がとれちゃったのね・・・^^;
超かわいいのに!
せっかく作ったのにかわいそうだったね。
実は私も春の遠足のプーさんの顔がとれちゃいました!
やっぱりふたについてっちゃったのー^^;
あれってご飯が熱いうちに貼ると良いみたいよ!!

投稿: miyuse | 2006年11月20日 (月) 22:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 気が早い(多い)であります! | トップページ | 晩御飯ですよーっ!でありますっ。 »