« ギャボーーーッ!であります…。 | トップページ | 続行中っ!でありますっ。 »

バトンいってみよっ!でありますっ!

Keitai_1
のんちさんから、バトンいただいたでありますっ!
UPするの遅くなってごめんね~(^_^;)

ルールは
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

で、たまちゃん!への指定は「電話」(携帯含む)です。
↑は「たまちゃん!」の携帯であります…。

1.最近思う【電話】

最近は電話よりも、メールが多いな…。でも、どうしてもメール
で表現しきれないなーって感じたら、やっぱ電話。
相手の気持ちが知りたい時は電話の方がいいな~。

2.この【電話】には感動!!

感動した電話。ん~。2年ぐらい前なんだけど、ヤフーオー
クションである物を落札したの。そしたら、その出品者の人か
ら、電話が掛かってきて、実はその商品に小さなシミがあった
ので、ごめんなさい。って、わざわざ言ってきてくれたことかな~。
びっくりしたけど、親切な人だなーって思ったよ。

3.直感的【電話】

あ、あの人どうしてるかなーって思ってたら、電話が掛かってくる
ってことない?あと、こっちが掛けたら、今思ってたとことか…。
そういうの、なんか直感?(笑)相思相愛?(爆)

4.好きな【電話】

そりゃ、やっぱり好きな人からの電話でしょ。えっ?誰?
そりゃ、一人しかおらん(笑)
あと、「遊びに来ない~」って電話~♪

5.こんな【電話】は嫌だ!

もうこれは、「無言電話」 掛けるなら、なんか言いなさいよ。
言うことないなら、掛けるなーっ!!ムキッ!(ーー;)

あと 「セールスの電話」 こないだ掛かってきたセールスの
電話は、すっごーーく棒読みで、息継ぎしてますかーぁ?
って感じの電話だった。あまりに早口だったから、こっちも黙って
たら 「あの?もしもし?」 だって…(-_-;)
そりゃ、こっちがいいたい!
物を売りたいんなら、もう少し言い方の練習してから掛けてこ
んかい!ガッチャッ!

Buu

6.この世に【電話】がなかったら…

電話(携帯)がなかったら、めちゃ不便…。子どもとの連絡も
取りにくくなるしねぇ。わざわざ行って言うほどのことでもないって
こともあるし…。それに遠い所にいる人との連絡が「手紙」…!?
になってしまう。ん~。今なんでも高速化されてるからな~。
メールはすぐ届いちゃうしね。便利な世の中だわ…。

7.次に廻す人、5人(『指定』付きで)

お題の指定は、ねこ→寝る→ねぎ→鍵→金→ネタ→誕生日
→時間→絵本→ごはん→電話→ ときて…

一文字だけ変えるってことなので~「おでん」?(笑)

おでんの季節だよねぇ~♪

じゃ、「おでん」で行ってみよ!って5人に絞れないから、ん~。
ネタ切れでお暇な時にでも、どなたか、やってみてねん♪

Seeu_2

|

« ギャボーーーッ!であります…。 | トップページ | 続行中っ!でありますっ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん! バトン、受け取ってくれてありがとうヽ( ´¬`)ノ

難しい質問もあったかも・・・ごめんね!
私も最近は、電話よりもメールかなぁ・・・ママ友って、今寝かしつけてるかも・・・今、忙しいかも・・・って思うと、かけられないの(笑)。

おでん・・・、私大好きなのに、オットも子ども達もイマイチヽ(´~`;
今年も、無理やり一回は作ろうっと(笑)。

投稿: のんち | 2006年11月 8日 (水) 12:23

携帯って便利だよね~
でもね‥ とても「おばちゃん発言」なんだけど、好きな人にメールで告白する、っていうのが信じられない。
告白するなら会おうよ!顔を見て言おうよ!って思っちゃうのよ~
なんせ私が恋愛に燃えてる頃には携帯なんか無くて 家にドキドキしながら電話したもんよ~(たいがいお母さんが出るの☆)
あ~~~懐かしぃ~~~~~( ̄▽ ̄*) ←過去にタイムスリップ中。
でんわ → おでん  ん~~~ウマイ!!

投稿: のん | 2006年11月 8日 (水) 16:01

★★のんちさんへ★★
のんちさん、バトンありがとうねっ!
いやいや、楽しくやらせてもらったでありますよ~そうそう~!電話ってなかなか掛けるタイミングが難しいよねぇ(^_^;)
だから、どうしてもメールになるね~。
あ、のんちさんの作るおでん、どんなだろうな~楽しみだわっ!!

★★のんさんへ★★
そうだそうだー!告白はメールじゃだめだよねぇ(笑)顔見て言わなきゃー。フフッ"^_^"思い出すよねぇ。あの頃…。彼の家に電話したら本人じゃなくて、お母さんが出るパターンと、妹が出るパターンがあるんだわ。もう、ドキドキもんよ~(笑)ん~(遠い目)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月 8日 (水) 16:41

たまちゃん、こんばんは~♪

私はメールを打つのが遅いので電話しちゃった方が早いかも^^;
好きな人に電話かぁ~(トオイメ・・)
呼び出し音の時に咳払いなんかしちゃってね。
どきどきしてた・・頃もあったなあ(〃∇〃)

そうそう。セールスの電話、本当やだー。
若い娘のフリして(無理?)「今、お母さんいませーん」
と言って切っちゃいます(笑)

投稿: mint | 2006年11月 8日 (水) 20:42

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

もう少ししたら、なんきちくんやまーたんが携帯欲しいって言うですよ(≧∇≦)
電話代がぁぁぁぁぁ~~!!ですよ(笑)

おでん、ではやっぱ大根が好きかな
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿: ぶっき~ | 2006年11月 8日 (水) 21:35

あれれ?
テンプレートが広島ブログ見て
戻ってきたら変わってる!?
電話・・・
最近は、学校の連絡網と仕事に使用するくらいで携帯(メール)が多い
メールはちょっとした用事には便利だよね★

投稿: オレンジ | 2006年11月 8日 (水) 22:22

★★mintさんへ★★
こんばんはですーっ。
ん~♪mintさんもあったのねん。そんな頃が…(#^.^#)懐かしいねぇ~。もう、おばちゃん状態のたまちゃん!でありますよ(笑)
ありゃ?娘さんでしたか…(笑)失礼失礼!!(~o~)


★★ぶっき~さんへ★★
やっぱし…携帯欲しがるよね…(-_-;)どうしよ…。なんか、ぶっき~姉さんに言われると真実味があるわ…(笑)毎月の請求書がとんでもないことになってる??
おでんは、だいこんよねぇ。あと、たまごも!


★★オレンジさんへ★★
ちょっと、おひさですね~(#^.^#)
たまちゃん!もメールで連絡回したり重宝してるんだよね…。
そうなの~テンプレ変えたんだー!すっきりした感じにしたかったからね~。ん~すっきり!でも、ちょっと寒い?(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月 8日 (水) 22:48

ケータイのメールって本当に便利だわっ。
緊急の用事以外は夜中以外の時間だと送信しても迷惑かけないでしょう?
まだ子供が小さいうちは・・・なかなか電話には出れないからねぇ。
あたしも電話をかけるよりもメールするのにケータイを利用してるよっ(^ ^)/

投稿: チーボ | 2006年11月 8日 (水) 23:49

あらら・・・
スッキリ変わったのね?

めちゃ楽しんで読ませてもらった!!
遊びにこない~♪
電話しようか?
旅費は自費でねっ☆


左上の貼告
ずっといいなーと思っていて・・
盗んで帰るわねっ

投稿: ひかるママ | 2006年11月 9日 (木) 13:57

なんだか爽やかじゃ~~ん(*^^*)
寒い??ちょっとね!
でも雪のイメージもあったりして♪
なかなか好きですよ!
携帯かぁ~
子供にはまだまだ早いであります!!!!!

投稿: yoron | 2006年11月 9日 (木) 15:11

実家は電話が玄関口に置いてあるの。
冬の長電話、寒かったな~
早く切れ!って親によくしかられたっけ。
今の子は携帯あって便利だけど、不便さもまた懐かしいね。
昭和が大昔の歴史上の出来事みたいだわ。。

投稿: ル・シュクル | 2006年11月 9日 (木) 16:16

★★チーボさんへ★★
そうなんだよねぇ。電話だといつ掛けるかタイミングが難しいよね…(^_^;)
私も、携帯はメールするものとして、使うことがほとんどなんだよ~。あんま携帯で電話しないんでありますぅ~(-_-;)


★★ひかるママさんへ★★
すっきっとしたでしょ(^◇^)お腹のお肉もスキットいきたいであります~。はい。自費でまいりまする~(笑)宿泊費はタダよね?ウッシシ。あ、貼告面白いでしょっ!どうぞどうぞ、もって帰って~(*^。^*)


★yoronさんへ★★
なんか寒々としてる?(笑)そうそう、雪のイメージってことで~(*^。^*)ブルブル~。ね、携帯いつごろから、欲しがるんだろ…。なんきちが、子ども用携帯のCMに食いついてるんだけど…(-_-;)


★★ル・シュクルさんへ★★
冬に玄関先はキツイっす(>_<)長電話してたよねぇ~(笑)って、ル・クシュルさんも彼としてたでありますか…(*^。^*)わざと、後ろで物音たてられたりしませんでした?
ほんと、遠い昔のことのよう…(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月 9日 (木) 17:21

すっきりしちゃいましたね~!
私も変えたい変えたいと思いつつ…
どんどん時間だけがたっていきます。
子供と連絡が取れなくなると困るってことは~
もうなんきち君も携帯持ってるの!?
うちの方は小学生の携帯は少数派かな~。
(…って思ってるのはうちだけで
帰宅後はみんな持ち歩いているのかしら??)

「おでん」のバトンならいけるかもσ(^-^;)
やってみようかしら!?

投稿: つぐちゃんママ | 2006年11月 9日 (木) 21:06

こんばんは!テンプレート変わったね~!
たまちゃん!携帯かわいいね~!私もソフトバンクです。
ケロロ軍曹がついてるでありますね!
迷惑な電話には困りますよね~!でも今は電話がないと困ります~!

投稿: kussamamatakachan | 2006年11月10日 (金) 00:33

★★つぐちゃんママさんへ★★・・・・・・
変えたいなーって私もずっと思ってたんだ~。
で、やっとよ(^_^;)
なんきちのお友達で持ってる子いるんだよね~。でも、うちはまだ早いかなって思ってるんだよ~。お金もかかるね…。「おでん」どうぞもって帰ってみてねん~♪ん~食べたくなってきた~。

★★kussamamaさんへ★★・・・・・・・・
寒いでしょ~(笑)あ、kussamamaさんもソフトバンクなのねっ!たまちゃん!の携帯もうボロボロよ…。傷だらけ。よく落とすからねぇ(-_-;)そうそう、ケロロに出てくるタママ二等兵だよ~!かわいいでしょ~!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月10日 (金) 08:51

この記事へのコメントは終了しました。

« ギャボーーーッ!であります…。 | トップページ | 続行中っ!でありますっ。 »