« 想定外…であります(T_T) | トップページ | 収穫でありますっ! »

晩御飯ですよーっ!でありますっ。

Mogu

Nagaimo1_1

今日の、たまちゃん!家の晩御飯をご紹介しまーす!

ジャンッ!

長芋~♪
色白のネバネバちゃん。つでに奥に見えてるのは、白菜を
シチューのルーで煮込んだものでありま~す!

で、包丁がシャキーーンと見えておりますけど、小さいでしょ。
ダンナが独身の時から使ってる包丁なの。
たまちゃん!これに慣れちゃってるもんだから、付き合ってる
頃からずーーーっとこれ。かれこれ12年か…。(==)

ま、そんな話は置いといて~。

今日は、「長芋とベーコンのおかか炒め」を作りやした!
Nagaimo2

はいこれ。 長芋ベーコンおかか炒め by お茶丸

(↑クリックすると、お茶丸さんのレシピへ飛びます。)

うまそうでしょーっ!
って言われたら、まずそうとは言えなくなるねぇ…。(^_^;)

これがね、あと一品ってときにいいかもよ!
ごま油で炒めて、おしょうゆ(今回はダシ醤油)で味付けし
ただけなんだけど、シンプルで美味しい~っ!
長芋のしゃきしゃき感がいいよ~♪
たまちゃん!お勧めの一品でありますっ!Good!

どうぞ、召し上がれ~♪
Mama

|

« 想定外…であります(T_T) | トップページ | 収穫でありますっ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

おいしそぉ。いただきまーーす!!!
ベーコンの旨みが出て、おつまみにも良さそうですね。
あ~ん、白菜のシチューも食べたい。
これで風邪もフッとびそうです(*^^*)
長く使っていると愛着がわきますよね。大事に使ってもらってこの包丁も幸せ者!!
ご主人との素敵な思い出がつまった調理道具ですね。
ごちそうさまでした~。

投稿: mint | 2006年11月20日 (月) 20:58

こんばんは。
長いも、おいしいよね~。
我が家も大好き!!短冊形に切っておかかと醤油で食べたり、すってご飯の上にのせたり・・・。
ちなみに現在、冷蔵庫の野菜室に入ってるよ。

ネバネバは疲労回復にいいみたいだよ!
今度、私も炒めてみるよ!

投稿: チイ | 2006年11月20日 (月) 21:06

長芋おいしそうだね♪
白菜のシチューも体が温まり、この季節
いいね★
白菜&長芋がある時にやってみよう♪

投稿: オレンジ | 2006年11月20日 (月) 21:27

おいしそう!私も長いも大好きなんで是非やってみます!!!シャキシャキと長いものホクホク感がいいんやろ~ね~。
私はたまに長いもとホテイの焼き鳥の缶づめで炒める時あります。これも簡単で美味しいよ!

投稿: ハーモ | 2006年11月20日 (月) 21:36

長芋ベーコンおかか炒めおいしそう☆
早速やってみるでありますよ☆
私は生でお醤油&おかかをかけてっていうのが多いので。

包丁・・・いろんな思い出がつまってるんだろうな~^^
我が家にもそういう物いろいろあるよ。
たまに思い出話に花を咲かせます!!

投稿: miyuse | 2006年11月20日 (月) 21:59

たまちゃん、こんばんは。

おお~~~うまそうですよ!
ねばねばしたものは身体にいいんですよね~~
簡単そうだし、今度挑戦してみたいと思いますっ!!

                   

投稿: ぶっき~ | 2006年11月20日 (月) 22:00

長いもとベーコンか・・。今度やってみます。包丁は、旦那と私とで好みの形が違うのよ。旦那は四角形のやつで、私は、たまちゃんさんと同じ形のやつなんよ。私四角形のやつ、どうもダメで・・・。たまちゃんは、そんなことないですか?

投稿: きったんママ | 2006年11月20日 (月) 22:05

こんばんは!かわいい包丁だね~!
それにしてもおいしそうです~!今度やってみよ~っと!
ねばねばパワーでそう~!

投稿: kussamamatakachan | 2006年11月20日 (月) 22:46

長芋は そのままでも、とろろでも大好き♪
これ、美味しそう~(* ̄▼ ̄*)
(うん。まずそうとは言える人 いないって!あ、冗談よん。)
簡単に出来そうでナイス(≧∇≦)ъ
「簡単」が最高よね~~!!

投稿: のん | 2006年11月20日 (月) 23:05

うっ!!うまそう~
只今の時刻23時59分
お腹がすいたぁ~(T.T)
でも食べたら太る~(T.T)
たまちゃん!のブログ明日見ればよかったよ
でも、本当に美味しそう(^~^)
今度うちでも試そうっと!!

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年11月21日 (火) 00:00

おいしそうじゃん♪♪
食欲のない今でも食べれそう!
早速今日作ってみるわ(^^)v
風邪、、、しんどいね~
今日は頭が痛いです・・・

投稿: yoron | 2006年11月21日 (火) 08:50

★★mintさんへ★★
美味しそうでしょーっ♪お醤油とゴマ油が合うんだよねっ(^◇^)シチューは体が温まるからいいよね~。mintさんも風邪はやく治してねー。たまちゃん!は、まだ咳きがコンコン出てるであります~。包丁はまだまだ切れ味いいよー!


★★チイさんへ★★
そうそう、すってダシと合わせてご飯にかけて食べたら美味しいよね~!いくらでも食べられそう…。冷蔵庫に入ってる?今晩炒めてみてねん♡
お醤油の料はお好みで加減してねー(^◇^)


★★オレンジさんへ★★
長芋一本丸々買ったんだけど、約半分ぐらい使ったんだ~。ごま油の香りがなかなかいい感じだよん♪ぜひ作ってみてん(^◇^)シチューは水菜も一緒に入れたんだけど、これは入れないほうがよかったかも…(^_^;)


★★ハーモさんへ★★
へーっ!焼き鳥の缶詰と炒めるってのいいねぇ~。やってみよっと!なんか想像するだけでヨダレがジュル(*^。^*)
長芋のほくほく、しゃきしゃきが癖になりそうでありますーっ!


★★miyuseさんへ★★
包丁ね、最初この小さい包丁をダンナの家で見たときは、えーっ!なんでこんな小さいの使ってんのかなーって思ってたんだけど、慣れてしまいまして…(笑)
あ、長芋炒め作ってみてねーっ!!


★★ぶっき~さんへ★★
そそ、ネバネバがいいんだよね~ってどんな効果があったっけ(笑)わからずなんとなくいいと思ってるたまちゃん!であります…(-_-;)この長芋料理、次女ちゃんも気に入ってくれるかしらん♪


★★きったんママさんへ★★
始めまして!コメントありがとう!四角いってのは、菜切り包丁というか中華包丁っていうか。私もあれは苦手~(-_-;)もう、この小さいのに慣れちゃってるんだ~。
あ、ところで、きったんママさんはブログされてるの?よかったら、今度サイトアドレス教えてねん♪もちろん、ブログやってなくても、どんどんまた遊びに来てね~!!


★★kussamamaさんへ★★
そうそう、ネバネバがいいんだよ~(^_^;)でも、ハッキリした効能がわからんでありますけど…(笑)なんにいいんだっけ?
長芋炒め、今度作ってみてねーっ!ビールのおつまみにもいいみたいよ~(^◇^)


★★のんさんへ★★
うん。簡単が一番いいよね~!で美味しかったら言うことなしよ~♪たまちゃん!もとろろ好き~(^◇^)この長芋の炒め物、美味しいから是非やってみてねん♪また、簡単で美味しいもの探してみよーっと!


★★あやのママへ★★
あやのママ、夜更かししてるな~(ーー;)
早く寝ましょうねー!(笑)そっか、引越しの準備してるから、遅くまで起きてるのかな?これから、忙しくなるね~。体調崩さないようにしてよ~。そうだ、長芋パワーで頑張るのよーっ!!


★★yoronさんへ★★
美味しそうでしょ~♪でも、頭痛いの辛いね~(>_<)たまちゃん!はまだ、咳きが出てるであります…。そっか、食欲なかったら、もっとしんどいよね。長芋なら食べれるかも。すってご飯にかけても食べやすいかも~。お大事にねっ!!早く元気にな~れ!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月21日 (火) 10:11

おつまみに良さげ~~
おいしそうだね
私も長いものネバネバサラダとか
大好きよ~

投稿: ひかるママ | 2006年11月21日 (火) 10:14

★★ひかるママさんへ★★
さっき、そっちに遊びにいってたんだ~♪これ、ビールのおつまみにいかがでしょーか~(^◇^)あ、飲みすぎないようにねぇ(笑)長いものネバネバサラダってどんなの?今度教えてほしいな~!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月21日 (火) 10:27

長いも&ベーコン♪
おいしそうだね~
合う合う!!ビールや日本酒、ワインにもいいかも~(飲みたいだけかいっ)
白菜シチュー、おいしいよね。
ダーリンは食べないけど、私たまに自分だけのために作るんであります。
白菜がとろろんと美味ですよね~♪
コンビーフもたまに入れることがあります。これまたおいしいですよ~

投稿: ル・シュクル | 2006年11月21日 (火) 23:07

★★ル・シュクルさんへ★★
そうなんでありますよ~。合うんですぅ~!
あ、白菜シチューはル・シュクルさんも作るでありますかっ!なんだかうれしい♡
体も暖まって美味しいよねぇ~。へぇ~。コンビーフを入れるのっ??やってみるでありますっ!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月22日 (水) 06:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 想定外…であります(T_T) | トップページ | 収穫でありますっ! »