« 江原さんが来た!でありますっ! | トップページ | 気が早い(多い)であります! »

シーズン到来…であります!

Xmas1_1

クリスマスシーズン到来でありますね~(#^.^#)

で、我が家はといいますと…
クリスマスの準備はまだまだって感じであります…。


で、玄関周りだけ、ちょこっと飾ってみたよん♪

ゴールドクレストになにげに、巻きつけてみた。
まーたんと。ちょっと、寸足らず?(笑)

Tree2

まだ、気分が乗ってきてないよなぁ~。
やる気のなさが見えるわ…
でも、アドべントカレンダーは手作りしようと思ってるよ。
ま、12月23日に照準が合ってるでありますからねぇ(爆)
Lovely_2
ジェウォンにロック・オ~ンッ!!!

さて~、話変わりまして…。(ハイハイ。変えますよ~)
月曜から市内公立幼稚園の入園募集が始まったんであり
ます。まーたんは、来春から、学区内の幼稚園に変わるの
で昨日、願書を提出してきたよ。

そしたら、1番目の申し込みでありました!
応対してくださった先生の感じも良くて、いい感触だったわ~。
今通ってる幼稚園の先生から、もう連絡が行ってたみたいで
「ま○○ちゃんですよね!伺っておりますよ。」って。
よろしくお願いいたしますーっ。こんなまーたんですけど…(笑)
ついでに、親もこんなんです~ぅ。

で、ここの幼稚園は預かり保育もしてくれるんだけど、夕方6
時まで、見てもらえて、うそっ!!ってお値段…。
ほんとに、いいんっすか?そんなに安くて…

たま「そんなに、安いんですか??」って言ったら
先生「じゃ、倍払ってくださいねーっ(笑)」と。

先生!倍でも安いっすよ。ありがたいことでありますっ!

さて、今の幼稚園にお世話になるのも、残り少なくなってきた
~。わーん。寂しくなっちゃうな…。
Cry

|

« 江原さんが来た!でありますっ! | トップページ | 気が早い(多い)であります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん!お久し振りであります^^!
まーたん転園するんだー。
小学校でのお友達作りの為かなー?!
学区学区に公立幼稚園があって羨ましいわ!
それに預かり保育が6:00までだなんてすごすぎる!!
今の園もそんな感じなのかな~?!
うちは近所に公立園はないのでみんな私立に行くのよー。
ゆ~が行ってる所は私立にしては良心的なお値段の幼稚園で助かってるけど、学区内じゃないからね~^^;
近所ではアウトサイダーの私です^^;
せ~より上の子達はバスも来るしみんな行ってたんだけどね~^^;
まーたんの新しい幼稚園生活が楽しくなりますように☆
ゴールドクレストのツリーかわいいよ~☆

投稿: miyuse | 2006年11月15日 (水) 07:39

まーたん、カワイイ~♪
クリスマス準備って楽しいよね。
我が家も早々にツリーを出しました~
新しい幼稚園、雰囲気よさそうですね。
先生のジョークも良いね~

投稿: ル・シュクル | 2006年11月15日 (水) 07:45

たまちゃん、おはようございまーす。

わーん、まーたんかわいい~~っ。
もうそんな季節なのですね。ゴールドクレスト・・
これからも飾りが増えていくのかな^^
クリスマスムードだわ~。はっ、そういえばもうすぐ
憧れの彼に会えるのねぇ。どきどきものですね(*^^*)

新しい幼稚園。今までのお友達と離れるのは寂しいけれど、
まーたんも新しいたくさんのお友達ができて、
楽しい日々が送れることでしょう^^


投稿: mint | 2006年11月15日 (水) 09:16

近くの幼稚園に変わるんだ~
何かとそのほうがいいかもね!
お友達も増えるしね♪

質問!!
アドベントカレンダーは・・・
子供達のために作るんですか?
それとも~
タマチャンのためかしらん??

投稿: yoron | 2006年11月15日 (水) 11:42

まーたん、ポーズがきまってるぅ♪
かわいいわっ(o^∇^o)ノ

幼稚園かわるんだぁ。
今の幼稚園は遠いのかなっ?
またたくさんお友達が増えて楽しいねっ♪
申し込み・・・1番目って凄いねぇ。

投稿: チーボ | 2006年11月15日 (水) 12:24

★★miyuseさんへ★★
お久しぶりっ!バザーお疲れさん!
そうそう、なんきちと同じ小学校へ行くことになるしねぇ。同じ学区のところへ行かせておこうと思ったんでありますよー。今行ってるところは、預かりはないの…。ちょっとって時に困っちゃうお母さんは多いと思うんだよねぇ。いいな~。バスが来るのって魅力の一つだよね!もう一年幼稚園お互いファイティーーンで行こっ!


★★ル・シュクルさんへ★★
だんだんクリスマスモードになりつつありますっ!ほんと、準備が楽しい~♪うちも、ツリーだそうかなーっ(^_^;)ル・シュクルさんちのツリーおしゃれに飾りつけしてあるのかなー♪見たいでありますっ!!あ、ケーキもっ!ついでにアンティークなティーカップでキャラメルティーもーっ!へへ。


★★mintさんへ★★
どもども~♪まーたんちょっと久しぶりの登場かな(笑)もうすぐだよねぇクリスマス!mintさんはどんなパンを作るの??楽しみにしてるでありますよーっ!リース型とか?
たまちゃん!も作ってみたいの…。今度リベンジするから…(笑)はい。23日しか頭にございませんっ!まーたん、どんなお友達に逢えるんだろう~(^◇^)


★★yoronさんへ★★
ども~(#^.^#)そうなの。幼稚園近くなるからだいぶ楽になるわ~。えっ?誰のためかって?(笑)そりゃ、子どものためよ~( ̄▼ ̄)あら?信じてないでしょ。えっ?なんかもっと違うことを期待してらっしゃったかしらん?ホホホーッ!
23日に照準を合わせてるのは確かだけどーっ(爆)


★★チーボさんへ★★
さっきそっちにお邪魔しておりやした~(#^.^#)幼稚園かわるんだよ~。今行ってる幼稚園はとってもいい幼稚園だから、変わるのが辛いわ…(泣)お友達もいい子たちだし~。ま、小学校のこともあるからね(^_^;)
そう。一番目だった…。これってやけに張り切ってるように受け止められる?(T▽T)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月15日 (水) 12:37

ん?? 転園ってこと?!
それは 寂しいけど、小学校入学準備でもあるのかな?
次の幼稚園、良さそうで良かったね!!
お預かり保育って 便利だよね。
どうしても学校の用事とかでお迎えが遅くなる時とか。
決して‘遠くまでランチしに行くから♪’とかじゃなくってよ~
アハ(゚▽゚lll)アハハ ハ  ハ ‥

投稿: のん | 2006年11月15日 (水) 16:39

そうなんだ~。園変わるのまーたんも喜んでるのかな?家も学区外の幼稚園だから長男のときは小学校あがったとき一人で寂しかったわ。次男は町内の女の子が一緒のバスで通ってるからマシだと思うけどね。
家のゴールドクレストに似た木?は大木になりもう可愛い飾りもつけられません…なぜそんなに育ったのか?近所の方にも聞かれます…4年前90センチで買った小さな木が今は2階まで届いてます!!

投稿: ハーモ | 2006年11月15日 (水) 17:15

たまちゃん、こんばんは。

もうツリーの準備ですか。
早いですね~~楽しいですもんねo(^-^)o
でも、我が家は12月に入ってからかなぁ~

まーたん、幼稚園かわるんですね。
学区内のほうが、小学校にあがったときにおともだちがいて安心だもんね~
ホント子どもにはいろいろ気を使います。

セーターの袖口がほつれてきたと次女さん。
たまには自分で縫ってみたらいいのに~~~
ほつれたと見せるだけです(笑)
                      

投稿: ぶっき~ | 2006年11月15日 (水) 21:34

こんばんは!まーたんかわいいね~!
後のツリーよりまーたんに見とれちゃったよ~!
クリスマスの雰囲気はまだですね!いまいちムードが出ないです。もう少し寒くならないと駄目かも!
新しい幼稚園よさそうでよかったね!でも今の幼稚園とお別れするのさみしいね!

投稿: kussamamatakachan | 2006年11月15日 (水) 23:04

相変わらずかわいい(ハート)
まーたんね~
癒し系ねー
12月23日にロックオンしてるけど
冬の大会などないのかーい?
むふふ。

投稿: ひかるママ | 2006年11月16日 (木) 14:12

ま~たん!プリチ~~ですなぁ~
女の子っていいよね~(^~^)
あっ!うちにも・・・そういえば女の子・・
いたよね(^^)(笑)
もう、クリスマスだよね!!
毎年・・・クリスマスになると今年も終わりと、寂しい気持ちと裏腹に行事に振り回されてる私ですが!!
今年はお引越しでクリスマスできるかしら
あやのが「サンタさんに住所変わったの言っておいてね!!」だって住民票を移せば
自動的にサンタさんにも伝わるはず(笑)
なんて夢壊す事はいえません(T.T)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年11月16日 (木) 15:29

★★のんさんへ★★
学区内の幼稚園に最後の一年行っとこうって思ってねー。なんきちの行く小学校と同じ敷地内にあるんだよ~へへ~(^_^;)遠い所にランチ…なんだか痛いところをつかれたでありますーぅ(笑)美味しいところが遠かったりするでありますーぅ(爆)


★★ハーモさんへ★★
まーたん、一応楽しみにしてるんだけど、お友達と別れちゃうのが分かってくるかも…。ハーモさんちのその木ってゴールドクレストだと思うよ~(^_^;)あれって、結構大きくなるよ。うちは鉢植えだからあのぐらいで止まっちゃってるけど~。
その大きいのにイルミネーションしたらいいかもよーっ!(^◇^)


★★ぶっき~さんへ★★
ども~。まーたんはそれは、次女ちゃん縫ってほしいってことでありますね…。で、縫ってくれるのを待ってるわけね(^_^;)
いや~すぐ年末が来ちゃうよな気がしてねぇ。早いでありますよ…(-_-;)
次女ちゃんに、ステキなクリスマスをとお伝えくださいませ。


★★kussamamaさんへ★★
今の幼稚園、とってもいい幼稚園だからお別れするのつらいんだ~。まーたんもお友達とお別れするのが寂しいだろうな。ツリーの飾りをもう少し増やそうかな…(^_^;)
なんだか、まだやる気にならないたまちゃん!でありますよ~。ホワイトクリスマスにならないかな~♪


★★ひかるママさんへ★★
ありがとー。まーたんに言っとくでありますよっ!23日にすべての照準を合わせる私…。たとえ、ゴルフの試合があろうとも(笑)行くでありますっ!!!絶対にーっ!!(#^.^#)


★★あやのママへ★★
あやのママんちも、かわいいお嬢様がいらっしゃるじゃないのー!クリスマスはサンタに何をお願いするんだろうね~。
そうか…引越ししなきゃね…。バタバタしちゃうね~。あやのちゃん、気になってるんだよ~。サンタに知らせる必要があるわ!
ちゃんと、知らせてあげてよーっ(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月16日 (木) 15:57

近くに公立の幼稚園があるなんてうらやましいな。
きっと保育料安いんでしょうね~。
うちの子たちの通う幼稚園はモチロン私立。
延長保育はあるけど、1日1000円。
月極めの人は10000円です。
幼稚園ママ生活7年半、残り4年半…。
いったい幼稚園にいくら払うんでしょうか(T。T)

投稿: つぐちゃんママ | 2006年11月16日 (木) 22:00

クリスマスのディスプレイ…。
うちは新居に移ってからやろうと思ってます。
といっても、小さな小さなツリーを飾るだけなんですが。
私自身はクリスマスだから特別なことをやるとか、そういうことがあまり好きではないんですが、子供がいたらそうはいきません。
今年はみずきに便乗して、わたしもクリスマスプレゼントをおねだりしてみようかな~♪

投稿: みずきかあさん | 2006年11月16日 (木) 22:15

★★つぐちゃんママさんへ★★
そうそう、私立はお金かかるよねぇ。つぐちゃんママさんとこは、4人だもんね…。お察しいたしますわ…(泣)延長保育料も私立だとそのぐらいするだろうね~。
まーたんの今度行く幼稚園、安であります…。ありがたや~(泣)

★★みずきかあさん★★
みずきくん、きっとサンタさんを楽しみにしてると思うわ~♪どう?アドベントカレンダーでカウントダウンしてみたら??
飾りつけも、子どもとやると楽しいわよーっ!引越しがあったりして、バタバタするけど、新居でステキなクリスマスになるねっ!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月17日 (金) 12:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 江原さんが来た!でありますっ! | トップページ | 気が早い(多い)であります! »