« リベーンジ?でありますっ! | トップページ | なんきち苦戦…であります。 »

ムラムラっと…であります!

Xmasyuki

窓の外から見た、たまちゃん!家には…リースが…
(あ…雪が降ってる設定でありますよ(* ̄m ̄) )

じゃーん!!

クリスマスリースを昨日作ったんでありま~すっ!

材料はすべて100円ショップだよ (*^▽^*)

製作時間は、約30分ぐらい。

100円ショップをうろうろしてたら、製作意欲が抑えられな
いわ~ん。ムラムラくる~ぅ (*^m^*) ムフフ。

以前までは、山へ木の実を取りに行ったり、リース台になる
ようなつるを探したりしてたんだけど…。
だんだんと、それもしなくなってたんでありますよ。

しばらく、リース作りから気持ちが離れてたんだけど、
復活ーっ!もう一つ作ろうかな~。

これね、材料費も安く済むし、グルーガン(日用センターで
売ってるよ。接着するためのもの)とワイヤーがあれば出来
るよ!!
クリスマスにどうでありますか~ぁ

Seeu_2_1

|

« リベーンジ?でありますっ! | トップページ | なんきち苦戦…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

可愛いリースですねo(^-^)o
たまちゃんはリースを作ることにムラムラするんですね(≧∇≦)
じゃあ私の分も作ってください。
可愛くて、ゴージャスなやつがいいなっ!!

投稿: ぶっき~ | 2006年11月26日 (日) 16:56

たまちゃん、こんばんは☆

わーーん素敵♪雪が降っているかんじでロマンチック。
手作りしちゃうなんてさすがたまちゃん。
これ、プレゼントにしたらめちゃめちゃ喜ばれますよ。
あたしにも送って送って~~(笑)
リースやツリーが家の中にあるだけでクリスマスムード
いっぱいでムラムラ・・ちゃうわ(笑)ワクワクしますよね。

投稿: mint | 2006年11月26日 (日) 19:05

たまちゃん!ったら パン焼いたり、ケーキ焼いたり‥今度はリースを作った!?
ステキなお母さんだわ~(* ̄(エ) ̄*)
クリスマスの飾り付けしなくちゃ‥
そう思って すでに11月も終わろうとしてる。
やばーい!!

投稿: のん | 2006年11月26日 (日) 20:47

私も今日100円ショップ行きました!
クリスマス用のかわいいものがいっぱいあったよ!
リースはほぼ完成品のものもあって、
巨大なまつぼっくりをたくさん使ったものもありました。
でも最近気をつけなきゃいけないのが100円でない商品!
ダイソーだけかもしれないけど、200円商品、300円商品、500円商品まであるんだよ。
立派なまつぼっくりリースは500円でした。
今度ゴルフ場に行ったら、まつぼっくりいっぱい拾ってこよーっと σ(^◇^;)。。。...

投稿: つぐちゃんママ | 2006年11月26日 (日) 21:28

もうそんな季節ですね~。。。
私も去年は100円ショップで、
一昨年は習いに行きましたが・・・
今年は~
去年ので間に合わせちゃおうかなぁ~。
どうせウチの中のしかも私達だけしか見ないような所に飾るし、去年のなんてパパなんて分からないし・・・
それより少しずつ来年に向けお掃除しないと・・・それが今の私には先かな~

投稿: けい | 2006年11月26日 (日) 22:15

やっぱり手作りは味があっていいですよね!
数年前フラワーアレンジを習っていたときに、ウンリュウヤナギや八角、とうがらし等を使ってリースを手作りしたことを思い出しました。
今年は無理だと思うので…来年あたりチャレンジしてみま~す!

投稿: みずきかあさん | 2006年11月26日 (日) 22:51

こんばんは!たまちゃん!って女らしい事がたくさん出来て素敵です~!
私はそういうことが苦手です。何かに参加して制作しなくちゃならないとなった時にはやるけど・・・とにかく尊敬しちゃいます。
すごくかわいく出来てるよね!
もう一つ出来たらぜひ伊豆の方まで送ってね~!

投稿: kussamamatakachan | 2006年11月26日 (日) 23:28

かわいいね~!今100えんショップ可愛くていい材料結構あるよね。あとはアイデアが加わればこんな可愛いのお安く作れるから楽しみもあるよね!!

投稿: ハーモ | 2006年11月26日 (日) 23:56

★★ぶっき~さんへ★★
んじゃ、マフラーを貸していただくお礼ってことでー(笑)可愛くてゴージャス…。なかなか難しい注文でありますねぇ(笑)了解!ぶっき~姉さんを思い浮かべながら作るでありますっ(^-^ゝ!


★★mintさんへ★★
そう、ムラムラ…(笑)100円ショップに行くと鼻息が荒くなるたまちゃん!でありますっ!じゃ、mintさんを思い浮かべながら作るでありますよ~(#^.^#)今イメージしてるとこ。


★★のんさんへ★★
あの…うちもまだツリー出してないよ(-_-;)なんだか、パンにはまりそうなんだけど…(笑)でも、なかなか上手に焼けないんだよ~(泣)早く作りたいってあわてちゃうからいけないのかも…(^_^;)あわてんぼう母さんですわ。


★★つぐちゃんママさんへ★★
そう最近は100円じゃないものもまぎれてるよね~(-_-;)要注意よ!!
私も以前は、まつぼっくりとかよく拾ってたんだ~で、スプレーニスを吹きかけたりして手間かけてたんだけどね(^_^;)
で、ゴルフ場には、松ぼっくりがめちゃありそうだよーっ!!


★★けいさんへ★★
大掃除が待ってるねぇ(-_-;)でも、けいさんは無理しないでねーっ!目に見えるとこだけでいいと思うわ~。ってうちは、いつも目に見えるところだけ…(泣)大掃除する季節を変えてもいいよねぇ。もっと暖かいときにしたいわ(-_-;)


★★みずきかあさんへ★★
八角とかとうがらしを使うとステキなのが出来そうだわ~。クリスマスらしくなるね!!
そうそう、みずきかあさんは今年は引越しがあるもんね~。来年ステキなの作ってみてねー!!みずきくんもお手伝いできるかな~。


★★kussamamaさんへ★★
めちゃ女らしいたまちゃん!です(笑)kussamamaさんだけだわ…女らしいって言ってくれるの(泣)でもね、これめちゃ簡単だよ!出来る出来る!!kussamamaさんお裁縫上手だし、こういうのも上手に出来ると思うわ~♪レッツ!チャレンジ!


★★ハーモさんへ★★
100円ショップでうろうろしてるたまちゃん!です(笑)なんきちに早くしろと催促されながらね(-_-;)そう…つい創作意欲がムラムラと~(^_^;)ほんと安くできちゃうからハーモさんもやってみてねん!!


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月27日 (月) 10:09

こんにちは☆
クリスマスも、あと一ヶ月弱。早い~><。。
リースも雪もとってもいい感じ~。
ツリーもそろそろお目見えするのかなぁ~☆
リース作る時に、ムラムラくる感じわかるよ~。私もムラムラ来て、リースを作り始めるし・・。今、100円ショップでも、
いろんな種類のものがあるんだね。『まつぼっくり』とか・・。
去年は山に取りに行ったけど、今年は100円ショップを見に行ってみよう~♪

投稿: ノア | 2006年11月27日 (月) 11:22

かわいいリース♪
30分で作れるなんてすごいわ~
100円ショップって楽しいよね。
私もよく出没しておりますです。
100円ショップ好きはお金がたまらないタイプだそうですよん。私は当たってるの!
たまちゃんは~?

投稿: ル・シュクル | 2006年11月27日 (月) 15:16

★★ノアさんへ★★
早いよね~(>_<)あっという間に、年末でありますね…。ノアさんも山へ材料を探しに行ったりするんだね~♪クリスマスの物作ったりするの楽しいよね!そして、ムラムラと…(笑)わかるわ~(#^.^#)100円ショップってついつい行ってしまうんだよね~。吸い寄せられるように…


★★ル・シュクルさんへ★★
あ!めちゃ当たってるかも~(笑)フラフラと100円ショップに吸い寄せられていく、私…(* ̄m ̄) そこで、ムラムラしてるでありますよ…。で、ついつい、いらない物まで買ってるのであります(-_-;)やめられないかも…。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月27日 (月) 20:41

こんばんは。

あ~、そっちのムラムラね・・・(ーー;)
また妄想・・・かと・・・。

我が家も100円ショップのリースだよ。
もう、クリスマスの準備か~。
私もツリーを出そうかな~。

投稿: チイ | 2006年11月27日 (月) 20:45

★★チイさんへ★★
チイさん、おひさしぶりっ!!
あ、妄想だと思ったのね?(爆)そういえば、最近妄想してないわ…。つまんないな~(* ̄m ̄) すぐクリスマスが来ちゃうよねぇって早く来てほしいんだけどー!オホホッ!
チイさん、喉早く治るといいね!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月28日 (火) 00:09

おぉ・・・
またスライドショーなんて
いいもの使ってるわ
いいわね~コレッ
うちも昨年100円のツリーかいました
100均も色々あっていいわよね~
季節ものなんて十分よ
でもかわいく作る当たり
さすがたまちゃん!センスばっちし
よっ元お嬢様!(関係ない?)

投稿: ひかるママ | 2006年11月28日 (火) 10:24

★★ひかるママさんへ★★
一貫性のないスライドショーでしょ(笑)だーれも気づいてくれなかったらどうしよーって思ってたのよ~(ーー;)よかったらやってみてね!ワンちゃんや、ネコちゃんを流すってのはどう??一杯流れるぞー。
そそ。お嬢様風に出来上がってるでございますぅ(*^▽^*)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月28日 (火) 10:52

この記事へのコメントは終了しました。

« リベーンジ?でありますっ! | トップページ | なんきち苦戦…であります。 »