« 秋…でありますっ! | トップページ | デカッ!…でありますっ! »

灯りまつり…でありますっ!

Akari1 昨晩は、地元で開催されている
灯りまつり」に出かけてきたで
ありますっ!

このお祭りは、市内各所にある
お寺や、駅前、海岸通などを、ロー
ソクアートやイルミネーションアート
などで、灯りをともしていくんであり
ます。

そのぼんぼりの数は3万個!
\(◎o◎)/

たまちゃん!の住んでる所はお寺の町とも言われていて、その
数は駅の周りだけでも、約30はあるんだよ~。

市内の小学校・中学校の生徒から集められた「ぼんぼり」がたー
ーくさん並ぶのだー。設置する人は大変な作業だと思うんだけど…
ほんと、ご苦労さまでありますっ!
幻想的でキレイだったわ~♪

    。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆\(*'ー'*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

Akarineko こんな風に、ネコがかたどられて
いたりね~。
なにげに、なんでネコ?って思っ
てたけどネコが多い町だからか…。

ちょうど、ここんところに「なんきち
達の通う小学校の生徒のぼんぼり
が並べられていたんだよ。

周りは暗いから、このぼーんやりした明かりの中、なんきちのを探
すのって一苦労…。

でも…

あったー!「生きる」の「」の字を書いたのが~。
Akarinan

これであります。

なぜこの字を選んだんだろね。

生きてるってすばらしい!?

それとも、強く生きていこう?

わかった!インフルエンザの注射を
怖がらず、強く生きていくぞっ!

の「」じゃな。(また、この季節がやってくるわけね…)(ーー;)

ん~。深い…。テーマが深すぎる…。σ(--#)

|

« 秋…でありますっ! | トップページ | デカッ!…でありますっ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

おお~~~幻想的なお祭りですねo(^-^)o
ネコが多いから、ネコ?(笑)
でも、これはネコ??(笑)

なんきちくんの「生」は生ビールの「生」かと思っちゃった。
まだちょっと早いよね(≧∇≦)

たくましく生きてください!!

投稿: ぶっき~ | 2006年10月29日 (日) 18:07

素敵&幻想的お祭りだね♪
夜、家族で回ったのかな?
いいなあー★

投稿: オレンジ | 2006年10月29日 (日) 18:26

こんばんは!本当に幻想的ですね~!
綺麗です~!でも本当に仕度する人は大変でしょうね~!
なんきちくんの「生」は力強くっていいです~!素敵です~!(≧▽≦)b

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月29日 (日) 21:27

たまちゃん、こんばんは~。
灯りまつり・・すてき~♪あの人と見たいわ~(笑)
ろうそくの灯りって暖かい気がする。
あははっ。本当だ!ネコちゃんだ~。
で、ネコが多いの?なんでー(笑)

なんきちくん・・「生」と言う時を書くなんて大人だわ。
すでに人生を悟っている気がします(笑)

投稿: mint | 2006年10月29日 (日) 22:32

★★ぶっき~さんへ★★
こんばんにゃ~♪
そう…ネコ(笑)このすぐ手前に魚…(笑)
この辺り一帯は、ネコが多いんでありますよ~ネコだらけにゃ。
「なま」に見えたわけね…(*^。^*)ぶっき~姉さんと飲み比べしたら負けるだろうな~"^_^"ホホホ~。

★★オレンジさんへ★★
こんばんにゃ~♪
そうなの!夜家族で行ったんだよ~。なんきちと同級生の子と何人か会った~。しかし、ほんのりとした灯りしかないから、人の顔もはっきり見えなかったであります~"^_^"

★★kussamamaさんへ★★
こんばんにゃ~♪
これ並べるの大変だよね…(>_<)でね、ボランティア募集してたな。私は見に行っただけなんだけどね~(~o~)そうね…なんきちたくましく生きてほしいわ~。注射怖がるなーっ(笑)

★★mintさんへ★★
こんばんにゃ~♪
あの人って…。ムフッ。あの人ね…(笑)
たまちゃん!はあの人と見たいわ…ウッシッシ!そうそう、ネコが多いのよ…。繁殖しすぎた?(笑)なんきちが人生を悟るのはいつの日か…。来るのか…(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月29日 (日) 23:59

お寺の多い町なんだー
ネコちゃんも多いの~?

それにしてもなんきちくん
深いテーマですわっっ

「バーディー」とかじゃだめ?(笑)

投稿: ひかるママ | 2006年10月30日 (月) 10:30

こんにちは★
とっても、幻想的~★本当にキレイ!!
クリスマスにも、こんな感じにロマンチックに
過ごしてみたいなぁ~。部屋中に置いたから、酸欠になるかなぁ~?間接照明の日本風行燈、・・和紙で出来てるような・・・が欲しい私なのでした。ちなみに私が文字をいれるとしたら・・・『LOVE 愛』って感じですかね。。へへ

投稿: ノア | 2006年10月30日 (月) 14:00

ステキなお祭りがあるんですね~!
筒状のものに「生」って書いてあったら、
やっぱりビールでしょうσ(^-^;)
のんべえのつぐちゃんママでした!

投稿: つぐちゃんママ | 2006年10月30日 (月) 16:16

子供もぼんぼり作るなんて い~ね~♪
それにしても「生」とは、大物の予感。
堂々と書けてるし、さすがなんきちクン!!!
こういう灯りって 幻想的で‥ 癒やされて‥
いいよね~(´▽`人)

投稿: のん | 2006年10月30日 (月) 16:29

風情があっていいですね!
『生』大事な言葉です。なんきち君の意図がしりたい!

投稿: ハーモ | 2006年10月30日 (月) 19:02

ふたたびこんばんは!です。チイちゃんからの伝言です。またパソコンの調子が悪いそうです。よくなったら来るそうです。しばらくお待ちくださいな~!(*^o^*)/

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月30日 (月) 23:21

★★ひかるママへ★★
そうそう、坂の町でね、いたるところにネコ。観光に一役かってるんじゃないかなあ~。
ははっ(#^.^#)バーディーでいいじゃんねーっ!ダボって書いてたら怒るわ(笑)

★★ノアさんへ★★
そうだね~♪クリスマスもこんな感じだったらもっといいわ~(#^.^#)癒しだね~。
私も、文字を入れるんなら…ジェウォン~サランヘヨ~ってれるでありますぅ(笑)ホホ。

★★つぐちゃんママさんへ★★
ビールか~(笑)つぐちゃんママさんは強いの??強いんだねっ(笑)もしかして…なんきちもビールを連想しながら書いたんじゃ…(ーー;)ありえるわっ!

★★のんさんへ★★
のんさん、元気になったかな~?きっと皆わかってくれるよっ!ファイティーーン!
そうだ、気分転換にこれ見て癒されて~♪
「生」を書くなんきち、いったいどうした~(笑)

★★ハーモさんへ★★
もしかして…。画数が少ないとかそういう理由なんじゃ…(笑)なんきちの考えそうなこと…(-_-;)きっと、意味わかってないと思うんだよね~(泣)

★★kussamamaさんへ★★
伝言しかと承りましたーっ!ありがとうねっ!首ながーーくしてまってるよってお伝えくださいでありますぅー(#^.^#)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月31日 (火) 09:02

「生」
私も生ビールの「なま」を連想~♪

ねこ…?
う~ん。。カエルにしか見えないぞ~?

投稿: ル・シュクル | 2006年10月31日 (火) 23:43

やっぱ、ビール??(笑)え~ネコだよー(>_<)なんきちがネコだって言ってたでありますけど…。って、だんだんカエルに見えてきたよ…(-_-;)これ、カエルじゃないんかー!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年11月 1日 (水) 09:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋…でありますっ! | トップページ | デカッ!…でありますっ! »