« ムカッ!…でありますっ。 | トップページ | 秋…でありますっ! »

行ってらっしゃ~い!でありますっ!

Hanabento 今日は、まーたんの遠足で
ありまして…。

近くの「動物園」にね。

朝から、せっせとお弁当作り~♪


というのも、昨日まーたんの同級生のママが、「シナモンロール」
のお弁当にしようと思ってるんだーっていう話を聞いて…。

そうか…たまには、まーたんが喜ぶお弁当にしてあげよう。
いつも、地味弁だもんね…。ごめんよ、まーたん…。

でも、たまちゃん!にはキャラ弁を作る力はない…。

で、朝とっさに思いついて作った。その名も…。

お花畑弁当」(恥ずかしいっ)

(;-_-;)

うっ…。これが精一杯なのよ~(泣)
隙間をリンゴでごまかしてます。
食べてくれるかな~(-_-;)

Ensoku まーたん、はりきって行ったわ~!

今朝玄関で撮ったよ…

「行ってくるでありますっ!」

の「い」の瞬間だな。こりゃ。
(´ー`)┌

|

« ムカッ!…でありますっ。 | トップページ | 秋…でありますっ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かっわいい~
まーたんもお弁当も(ハート)
女の子だから、彩り良くすると
食べてくれるかもね~
よくTVなんかでもやっていますよね
キャラ弁。アンパンマンとか・・・
私には才能ないのですごいなーと
ただただ思うだけ
むかーし「貼るだけでできるサッカーボール」
っていうおにぎりののり買ってたけど
それでさえ、なんだかいびつな
サッカーボールで(苦)
うちなんて、地味中な地味弁です

投稿: ひかるママ | 2006年10月25日 (水) 13:46

私が作った遠足のお弁当より すっごく上手!! かわいいっ!!!
海苔で作った顔に気が付いてももらえないお弁当って どんなのよ?! だよね☆ 普段のお弁当は もちろん「超地味弁」
まーたんの「い」の顔がかわいくってかわいくって 舐め回したいわ~ (おっと☆ 気持ちが悪い発言しちゃったわ)
変な人に連れて行かれないようにねっ!!!

投稿: のん | 2006年10月25日 (水) 16:12

たまちゃん、こんばんは~♪

わぁ~~お花畑だ。かわいいですねぇ。
開けた瞬間のまーたんの喜ぶ姿が思い浮かぶようです。
それしてもかわいいね、まーたん(*^^*)
敵ながら(笑)シナモンロール弁当・・気になります。。

投稿: mint | 2006年10月25日 (水) 17:17

お弁当 かわいいよ♪
まーたん 動物園は楽しかったかな?
我が家は動物園は、とべ動物園(四国)に行ったのが最後かな・・・
こども連れていつか上野動物園に行きたいな
(私がパンダ見に行列した懐かしい想い出の場所なのよ)

投稿: オレンジ | 2006年10月25日 (水) 17:35

お花畑だー♪♪
たまちゃんの「愛」を感じるであります!
それにしても、まーたんってなんてカワイイのかしら!!
かわいすぎて、パクッと食べちゃいたいくらいよ~

投稿: ル・シュクル | 2006年10月25日 (水) 18:10

★★ひかるママさんへ★★
かわいい?あれ?たまちゃん!が入ってないでありますねぇ(笑)はっきり言って、初めてこういうお弁当作ったんであります…(-_-;)今までなんきちの幼稚園の3年間でさんざんお弁当作ってきてたんだけどねぇ。まったく工夫もなんもなかったんだ~。(~_~)

★★のんさんへ★★
のんさんのお弁当…確かそうだったね…ノリが…(笑)まあまあ~(~o~)愛情でいっぱいのお弁当ってことでーっ!ってのんさん!まーたんを食べないでよーっ!(笑)
変な人に連れて行かれる前に、のんさんに食べられる危険がーっ(爆)

★★mintさんへ★★
まーたん、喜んでくれたわ~(#^.^#)動物園めちゃ楽しかったって!カンガルーがかわいかったって~(笑)あ、シナモンロールのお弁当確かに気になるな~!料理上手のママだからね~きっとかわいいお弁当だったと思うわー!

★★オレンジさんへ★★
どもども~!オレンジさんの懐かしの動物園は上野動物園なんだね~(#^.^#)私も上野動物園は学生の頃行ったことあるよー!結婚してからも1回行ったかな~。
そういや、パンダ寝てたな~(笑)

★★ル・シュクルさんへ★★
あ、ル・シュクルさんにも、まーたんが食べられそうになってる…(笑)
やっぱ「愛」よね…。愛情いっぱいのお弁当でありますっ!今後もお弁当づくりの腕にますます磨きをかけたいでありますっ!
あ、まーたんはたまちゃん!似でありますっ!(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月25日 (水) 19:17

お花畑弁当かわいいよ~☆
まーたん残さず食べてくれたかな?!
私もせ~の時は地味弁ばっかだったんだけど、やっぱり女の子にはかわいいお弁当(それも遠足のみだから!)を作りたくなったよ~^^
まーたんの『いってきまーす!』の写真かわいい☆
うちは生意気娘だからね~^^;

投稿: miyuse | 2006年10月25日 (水) 20:15

たまちゃん、こんばんは~

まーたん遠足ですか、いいですねo(^-^)o
お花のお弁当、とっても可愛いですよ~ん♪
ちゃんとりんごが入っているじゃないですか!!
って、まーたんはダイエットする必要ないね~(≧∇≦)

遠足は楽しかったのかな~??o(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2006年10月25日 (水) 20:26

こんばんは★
遅くなっちゃたけど、まーたん、お誕生日おめでとう!!
チョコ生クリームとイチゴのケーキ、メチャ美味しそう~♪スプーンでガツっといってみたいなぁ~。おっと本題!本題!
『お花畑弁当』可愛い~♪ちゃんとお花に見えますよ。私はもっぱら、地味弁専門!こういう可愛いキャラ弁は作れない~><。。
可愛いお弁当が作れるお母さんが羨ましい~。
動物園は楽しかったかなぁ~?

投稿: ノア | 2006年10月25日 (水) 20:50

お花のお弁当、写真見てすぐ分かりましたよ!
最近は「キャラ弁」なんてものが流行っちゃってるんですか?
困る~!
わたしも地味弁派ですから!!
でも女の子がいたら、そうも言ってられなくなるんでしょうね…。

投稿: みずきかあさん | 2006年10月25日 (水) 23:48

こんばんは!お花畑弁当かわいいです~!私はとにかく地味弁です。朝早く起きる事も出来ないので・・・情けないママです。(>_<)
たまちゃん!はえらいです~!(*n_n*)

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月25日 (水) 23:59

★★miyuseさんへ★★
ども~!葉っぱだけ残してた…(ーー;)
あとはキレイに食べてたよん♪私も確かに女の子だから、つくる気になったのかも~。
なんきちのお弁当の時は、めっちゃ地味弁だったからねぇ~。ところで、ゆ~ちゃんいつもかわいいよねっ!ナマイキなの~?(~_~)

★★ぶっき~さんへ★★
まーたん、遠足楽しかった模様…。お弁当もちゃんと食べてたわ~(#^.^#)そうそう、イリンゴ…こないだのリンゴ狩りのがめちゃあるんでありますよーっ(笑)
食事の前に食べるでありまーすっ!ダイエットダイエットー!

★★ノアさんへ★★
ありがとうね~ノアさん♪ケーキ一口だけたまちゃん!はいただきました~(笑)
あ、お花畑に見えるでありますか~(#^.^#)
うれしいわぁ!まーたん、動物園楽しかったってー!カンガルーがかわいかったーって言ってたでありますよ~♪

★★みずきかあさんへ★★
お花に見えた~??うれしいでありますっ!
私もねぇ、なんきちの時はめちゃ地味弁だったんだけどね…。やっぱ女の子だからかな~(#^.^#)お友達ママの影響をめちゃ受けておりますっ!へへ。

★★kussamamaさんへ★★
おっとkussamamaさんも地味弁?(笑)たまちゃん!…今回初挑戦だったんだよ~。お花に見えるって言ってもらえてうれしいわ~♪今度、末っ子ちゃんにぜひ、作ってあげてーっ!きっと喜ぶと思うよん♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月26日 (木) 17:32

お花のお弁当かわいいじゃん!家も次男が今日遠足で動物園だったよ。パパが前に仕事でぞうさんのお家作ったからそれ見てきた~と言ってました。

投稿: ハーモ | 2006年10月26日 (木) 22:45

★★ハーモさんへ★★
お返事遅くなっちゃってごめんよ~(-_-;)
なんだか最近すぐ眠くなるんだよね…。
弁当かわいい?うれぴーですっ!(あ、死後だねこの言い方)でもって、パパのお仕事って…像さんのお家ってどういうこと??
気になるわー~(#^.^#)

 

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月28日 (土) 06:48

この記事へのコメントは終了しました。

« ムカッ!…でありますっ。 | トップページ | 秋…でありますっ! »