« ま、いっか~でありますっ! | トップページ | ムカッ!…でありますっ。 »

5歳!でありますっ♪

Matan5sai_1 今日、10月23日はまーたんの誕生日
なんで~す!!

5歳になったよ♪わーい!

チョコレートケーキを前に大満足の
まーたんであります!

で、昨日はまーたんの念願だった
りんご狩り」に行ったんであります。

勢いあまって、リンゴの枝ごとボキッ!(ーー;)
そして、どんどんリンゴをもいでいく…まーたん。
Ringo1_1 Ringo2_1

その場で、シャリシャリ食べたよん♪
みずみずしくって美味しかったでありまーす!

食べ放題って言っても、1個食べたら、もうお腹一杯だ~。
残りは、買い取るんだよね…。しばらくリンゴだね。(*^_^*)

そして…誕生日プレゼントに「リカちゃん」が欲しいって言ってた
まーたん。ばあちゃんに買ってもらいました~。
あくまでも、ばあちゃんに…(笑)(#^.^#)
Rikachan
リカちゃん(11歳)と
リカちゃんの妹マキちゃん
(4歳)

えらく、年の離れた姉妹だわ。
(~o~)

で、まーたん、寝たのが結局10時…。
それまで、ずーーーーーーっとリカちゃんしてたよ…。
寝る間も惜しいんだね…

とりあえず…
これからも、元気で明るいまーたんでいてねっ!
(^з^)-☆Chu!!

|

« ま、いっか~でありますっ! | トップページ | ムカッ!…でありますっ。 »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

まーたん。おめでとう☆
お人形さん大好きなのね
ほんと、かわいいねぇ~~
かわいすぎて、気をつけてくださいよ~
女の子だから心配です
ケーキ!!
もちろん、たまちゃんはお預け状態?ぷっ

投稿: ひかるママ | 2006年10月23日 (月) 10:51

まーたん、お誕生日おめでとー!!
( ^▽^)∠※☆ pan!

りんご1コでお腹いっぱいかぁ‥ 買い取りかぁ‥
元が取れないね(T_T)  ← そこが気になる私☆

我が家にあるいろいろなリカちゃん、まーたんに貸してあげたい!!
貸すというケチな私。。。( ̄▽ ̄;)ニャハハハ
お友達に「うわ~♪リカちゃんがたくさん!」って言われて ご満悦な次女。でも、全部私のリカちゃんなのよ。そこんとこお忘れなく‥
という どこまでも大人げないワ・タ・シ♪

投稿: のん | 2006年10月23日 (月) 12:39

お誕生日おめでとう♪
あんなに赤ちゃんだったのにね~~
よその子ってどうしてこんなに成長が早いんだろ・・・
うちにも一通りリカチャンセットはあります。
でももう押入れの奥の奥で長い間お休み中。
どうもうちの娘っちは、人形遊びより、
ポケモンごっこみたいです。。。
そういえば、、、話変わるけど、今年のフリマはあるンかね?ほら~リージョンの・・・
ごめん!地方レベルの話で!
もし知ってたら教えて欲しいなって思ってね(^^)P

投稿: yoron | 2006年10月23日 (月) 14:19

まーたん 誕生日おめでとう♪
ケーキおいしそうだね★

投稿: オレンジ | 2006年10月23日 (月) 16:53

まーたん、5才おめでとう♪
チョコケーキ、おいしそう~
リカちゃん人形、私もよく遊んだわ。
髪の毛切って、刈りあげリカちゃんにしちゃったり…
可愛がると生えてくると思ったのよ。(おバカ!)
でも、本当に生えたらコワイよね…

今日は大ご馳走を作るでありますか?
はたまた外食でありますか?

投稿: ル・シュクル | 2006年10月23日 (月) 16:54

まーたん5歳のお誕生日おめでとう(*^o^*)
うちのまなくんと同い年だったんですね♪

うちにも女の子が2人いるのに、
なぜか女の子系のおもちゃって少ないんだよね。
今はみんなして「ポケモン」だよ。

投稿: つぐちゃんママ | 2006年10月23日 (月) 17:23

まーたんおめでとう!!
りんご買取りって…もいだやつ全部??
それともいくつか選べるの??
だってもいだやつ全部だったら子供にとらないで~!て言わなきゃいけなくない??

投稿: ハーモ | 2006年10月23日 (月) 18:28

★★ひかるママへ★★
あ、私も気をつけなきゃ~(笑)かわいいから~(;^◇^;)ハハ~。夜道を一人で歩かないことにするわっ!
ケーキは一口味見させていただきやした~(~o~)一口だけーっ(泣)

★★のんさんへ★★
そうそう、元をとるのは無理よね…(-_-;)
そうだった!のんさんちには、リカちゃんが沢山あるんだったよねっ♪のんさんリカちゃんコレクター?!ねぇ、ねぇ、まーたんと遊びに行っていいでありますか~(笑)

★★yoronさんへ★★
そうなのよ…あっと言う間でしょーっ(笑)
よその子は早いよねぇ(~_~)
ところで、フリマだけど普通だったらもうやってる時期だよね…。今年はあんまり意識してなかったからな~(>_<)もしかして、もう終わった?!ごめん!情報なしだわ~!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月23日 (月) 18:36

まーたんお誕生日おめでとう!!
たまちゃん!おひさしぶり
最近体調を崩してて風邪ひきさんです
ぐすんぐすん(T.T)
まーたん私と3日違いのお誕生日なんだね
私は20日だよ!!もう○○歳さ!!
たまちゃん!家族は元気そうでよかったよ
じゃまた元気になればブログ更新できると
思いますので♡それまで気長に待っててね

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年10月23日 (月) 20:14

まーたん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
相変わらず・・かわええ~~。
この笑顔は最高ですね。私はばあちゃんでは
ありませんが(笑)何でも買ってあげたくなります。
リカちゃんの妹のマキちゃん、なんとなくまーたんに
似ている気がします^^
元気ですくすくと育ってくれることでしょう。
これからの成長が楽しみですね♪

投稿: mint | 2006年10月23日 (月) 20:36

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

まーたん、お誕生日おめでとう♪
5歳??わっかいなぁ~(≧∇≦)

あのね、昨日あるある見てない??
りんごを食べるだけで痩せるってやってたのよ~~~(≧∇≦)

詳しく知りたい??
じゃあ、今週末にあるあるHP見てください。
今はまだアップされてないので(笑)
私は今日から実行してます~~~
お先です~~~o(^-^)o
                 


投稿: ぶっき~ | 2006年10月23日 (月) 21:06

こんばんは~♪
まーたん、5歳のお誕生日おめでとう!!
もっと、もっと可愛くなってね♡

りんご狩りなんてあるのね。
やった事無いから、やってみたいな~。
あるのは長野のさくらんぼ狩り、山梨のブドウ狩り、我が家のミカン狩り(;一_一)

またミカン狩りの季節が来るよ。。

投稿: チイ | 2006年10月23日 (月) 22:19

こんばんは!まーたん!お誕生日おめでとう~!(*^o^*)/
まーたん本当にかわいいね~!(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
たまちゃん!と同じ10月生まれなのね~!
りんご狩りいいな~!行ってみたいな~!
(≧▽≦)b
で、家にはいつ頃りんご届くかしら~?(@ ̄m ̄)

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月23日 (月) 23:30

まーたんおめでとう~!
5歳ってひとつの節目ですね。
ますますかわいらしく成長するまーたんのこれからに期待しています!

ケーキおいしそう!
でもりんごは…わたしのいちばん苦手なものです!
あぁっ!鳥肌がっ!!!

投稿: みずきかあさん | 2006年10月24日 (火) 00:21

まーたん5歳のお誕生日おめでとう☆
リカちゃんうれしかったね~☆
リカちゃんとマキちゃんって姉妹だったんだ~!
初めて知ったヮ!!
それにしても、親子で誕生月が一緒なのって結構多いね~。
うちはゆ~と私、旦那とせ~だし、たまちゃん!とまーたん一緒だし・・・。
ケーキは美味しかったかな?!

投稿: miyuse | 2006年10月24日 (火) 00:26

★★ル・シュクルさんへ★★
お返事が後になってごめんなさいっ!!
えーーーっ!リカちゃんを刈り上げにしたんでありますかーっ(;-_-;)リカちゃん受難であります…。ダーリンを刈り上げにしちゃだめでありますよ~(~o~)ホッホー。

★★つぐちゃんママさんへ★★
お返事が後になってごめんなさいっ!!
そっか!まなくんも5歳なのね~♪まなくんもゴルフするのかな?お兄ちゃんのいいお手本があるからいいね~(#^.^#)
まーたん、ポケモンはまあまあ好きってかんじかな~(~_~)

★★ハーモさんへ★★
お返事が後になってごめんなさいっ!!
もいだやつ全部だよん~(-_-;)これが、あんまり安くないのよ…。だから、結局入園料とで高くつくのよね(泣)子どもはどんどんもいじゃうしさ~。ひやひやもんよ~(~o~)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月24日 (火) 08:43

★★あやのママへ★★
お久しぶりぶりーっ!!あやのママ元気??
忙しそうだなーって思ってたら、体調崩してるじゃないの…(泣)早くよくなるんだよ~!あやのママも10月生まれなの??じゃ私とも一緒ねーっ!ま、年は…?私の方が…(ーー;)ブログ復活待ってるよん♪またねー!!

★★mintさんへ★★
まーたんに言っておいたでありますよーっ!おもちゃはmintばーちゃんに買ってもらうようにってねー(~o~)あ、ばーちゃんじゃないお姉ちゃんって言っといたから~(笑)
まーたん、マキちゃんみたいな髪型にしてほしいらしい…。ふーっ。

★★ぶっき~さんへ★★
まーたん、めちゃ若いよねっ(笑)ぶっき~姉さんといくつ違うんだろーねー(~_~)
えっ!!ぶっき~姉さんっ!たまちゃん!より先にリンゴダイエットしてるでありますか~っ!!許せんーっ!!追いつくぞ~っ!!

★★チイさんへ★★
そういえばさ…。チイさんみかん狩りの季節がやってくるじゃないの…(ーー;)なんかうらやましいんだけど、なぜか疲労感がただようのはなぜ(笑)こんどリンゴ狩りにトライしてみるでありますよ~。さくらんぼもいいねぇ(#^.^#)

★★kussamamaさんへ★★
リンゴ沢山あるんでありますけど…kussamamaさんもらってもらえるでありますかっ!まーたんはっきり言ってもいだ後は知らん顔(ーー;)よかったわ~!宅配便で送るでありますっ!(笑)

★★みずきかあさんへ★★
あらっ!みずきかあさんりんご嫌いだったっけ!!(>_<)私はまあまあ好きなんだけど、この量…どうしよっかって思ってるわ~。まーたんもう5歳になっちゃったね~。みずきくんもあっという間になるぞーっ!!楽しみだよねっ!

★★miyuseさんへ★★
そうそう。妹なんだよ~。私も最初は誰のあかちゃん?って思ってたぐらい(~o~)
えらい年が離れてるよね~。miyuseさんちすごいねっ!誰かが誰かと誕生月が一緒なんだね~(^^♪その月は楽しそうだわ~!!


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月24日 (火) 09:45

遅れちゃったけど・・・まーたんおめでとう♪
リカちゃん買ってもらったのね。
そのうちリカちゃんのお家とかどんどん増えていくんだろうねっ(o^∇^o)ノ
リカちゃんの顔が・・・あたしが遊んでいた頃よりもかなり可愛らしくなってるねぇ。
って・・・いつの話をしてるんだって感じだわね。
そうだなぁ・・・・30年ちかく前?(^o^;

投稿: チーボ | 2006年10月24日 (火) 09:58

★★チーボさんへ★★
おっと!今お返事してたとこだったんだよ~!おはよーっ!ありがとうね!リカちゃん昔と顔が違うでしょーっ(笑)そうなの…私の遊んでた頃のとは完全に違うわ(ーー;)いやいや、チーボさんはまだまだ若いわよ~(笑)たまちゃん!なんて…フフ…(~_~)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月24日 (火) 10:02

この記事へのコメントは終了しました。

« ま、いっか~でありますっ! | トップページ | ムカッ!…でありますっ。 »