« お休み…であります~。 | トップページ | ま、いっか~でありますっ! »

やる気?!…でありますっ!

ども。お久しぶりでありますっ。(⌒∇⌒)ノ

やっと~。メンテ終わったみたいでありますね…。
ふーっ。しかし、どうも重いな…気のせい?(笑)

お休みしてた間、突拍子もないことはなかったんだけど、
しいて言えば「なんきち」かな~。

彼は今やる気モードであります…。

なにがって…「ゴルフ

昨日、学校から帰ってきて、それからお友達の家に行って
いつもより30分早く帰ってきたと思ったら…

な「母さん、打ちっぱなし連れてってや。」

あら、平日に打ちっぱなし行くなんて、練習日以外ほとんどない。
しかも、なんきち本人から…。(・・?

たま「う…ん。いいけど…。どしたん?」←なにが、どうなった。

な「オレ、今めちゃ打ちたい気分なんじゃ!!」

ということで、宿題もやらず…。とにかく、本人がやる気になってる
時が大事と思って。近くの打ちっぱなしへー。
(たまちゃん!、夕食の準備も途中でありましたけどね…。)

そして、到着ー。時刻は夕方6時ぐらい。
こんな時間に、お母さんと子ども…。
夕飯時に。(-_-;)えっ?親バカ?(笑)

で、なんきち。
打つわ、打つわ…。いい当たりしてるじゃん。
しかも、本人の解説付き(笑)

な「今のね、右へ行ったじゃろ。今度は、左へ打つけぇね、
見よって~!ほらねっ!今、この辺で打ったんよ。じゃけ、
左に行くわけ!」


たま「ほう…」

いいんだけど、静かに打とうよ。(-_-;)


な「よっしゃーっ!!今のええじゃろっ!」

だから、うるさいって。周りの人の迷惑になるからね…。

とまあ、こんな具合で…。ひとしきり終わって一言。

な「あーーっ!楽しかったーっ!」((^へ^)v

そ、そう…。楽しかったんなら、結構でございますよ。
イヤイヤやるんじゃないんなら…。

で、母さんは、帰ってから晩御飯の仕度の続きね( ̄‥ ̄)
ま、いつまで持続するでありますかね~(笑)

|

« お休み…であります~。 | トップページ | ま、いっか~でありますっ! »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!なんきちくんすごいやる気モードだね~!この調子でガンガン頑張って、プロになってたまちゃん!が、ひだりうちわで暮らせる日がくるといいね~!
そうなったらサインをひとつ下さいね~!
(*^o^*)/あっ!握手もお願いします~!(≧▽≦)b

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月19日 (木) 22:52

たまちゃん、こんばんは~★
とりあえずメンテ終わったのね。よかったよかった。
わわ、なんきちくんなんだかカッコイイ♪
惚れそうです(笑)
打ち込める好きなことがあるっていいですね~。
本当、将来がたのしみだわ。

投稿: mint | 2006年10月19日 (木) 23:16

★★kussamamaさんへ★★
わかったー!サインね~(笑)あ、たまちゃん!のサインはいらないでありますか~?
はいはい~。たまちゃん!が握手してあげますよーっ♪ρ(^◇^)ノあら、たまちゃん!のはいらないって?(笑)

★★mintさんへ★★
おっは~♪おっと、オレに惚れるとヤケドするぜっ!ってなんきちが言うわけないか~(笑)しかも、古いわこのセリフ…σ(o^_^o)ほんとね~。好きならどんどんやってほしいわ~ぁ、ってお金が…(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月20日 (金) 09:54

メンテ終わったのね~
長かったね・・・寂しかったよ

なんきちくんに何が起こったのかしら?
レッスンで何かつかんだのかもしれないね
でも練習やりたいことはいい事ね
うちの子も大会前には、毎日練習するけど
あとはほとんどなしよ~週一のレッスンのみ
練習する気持ちはOKなんだけど
毎日行くと、お財布も痛いのよね・・・アタタ

投稿: ひかるママ | 2006年10月20日 (金) 10:30

★★ひかるママさんへ★★
そうそう、やっと終わりやしたー!!長かった~(泣)
なんきち…。やっぱ、なにかつかんだかしら…やっとね(~o~)
この調子でやる気になってちょうだいーって感じ(笑)それにしても、お財布の中味と相談しながらだよね…。トホホ~(-_-;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月20日 (金) 10:38

ブログ楽しみにしてるので、メンテ中は
つまらなかったよー★
ゴルフの練習なんきちくんがんばってるね♪

投稿: オレンジ | 2006年10月20日 (金) 16:13

広島弁 いいわ~~~(* ̄▼ ̄*)ポ~~

レッスンだと打ち放題だけど、個人的に行くと自腹だから困るわぁ☆
けど、そのやる気 娘にも分けてほしい!!
最近 だらけてるのよね~( ̄へ ̄;)
本人はやめるとは言わないけど、あのだらけ具合を見ると「だったら やめる?!」って言いたくなっちゃう・・・

投稿: のん | 2006年10月20日 (金) 18:04

打ちたくなる時って、あるんだね~(^o^;)
うちのお兄ちゃんもたまにそういうこと言うけど、さすがにおまけのチビが多すぎて(;_;)
なかなか連れて行ってあげられないのが現状。
でも来月は試合もあるし、12月にも予選会に申し込みする予定だし…。
今度連れて行ってあげよう。
それと、一人で練習場に出入り出来るように練習場の人に話しておこうかな。
最寄りの練習場は、通う予定の中学校の横なんだ!

投稿: つぐちゃんママ | 2006年10月20日 (金) 23:38

ふふふ。
なんきち君、広島弁バリバリじゃね。
やる気になっとるときが一番じゃしね~
それにしてもこのあと、中断してた夕食準備の続きとは。
聞いただけで、ぶちたいぎ~~(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年10月21日 (土) 08:22

★★オレンジさんへ★★
やっと、復活であります~♪
なんきち、やっとやる気になってくれたのかも…(笑)ラウンドの前にやる気になっててくれたら…って思うわ~(-_-;)
うまいこといかんね…。

★★のんさんへ★★
そうそう、お財布と相談しながらなのよ~(ーー;)いくらでもってわけにもいかないしね…。もっと、ジュニアスクールに行ってるっていう証明があれば、安くしてくれるとかね~。ラウンドは安いのに…打ちっぱなしも安くしてくれないかねぇ。

★★つぐちゃんママさんへ★★
連続で試合が続くのね~。お兄ちゃんがんばー!!そう、下の子連れていくのって大変だよね…。あ、中学校の横ってのは、めちゃくちゃいいじゃん!!一人で行きやすい環境になるね~(^^♪

★★ル・シュクルさんへ★★
そうなんよ~。ぶちたいぎいんじゃけど…。これも、親ばかいうことかねぇ(笑)なんきちをやる気にさせるのは、大変なんよ~(ーー;)じゃけぇ、今がチャンスかもしれんね~。ん~。広島弁バリバリでお返事してるでありますーぅ(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月21日 (土) 13:45

たまちゃん、おひさ~♪

長いメンテがやっと終わりましたね(*^-^*)
それにしても、たまちゃん、偉いお母さんですね。
ちゃんと子どもがやる気のあるときに、その要求を聞いてあげてる。
きっと、なんきちくんは名ゴルファーになることでしょうo(^-^)o

お疲れ様でした。

                   

投稿: ぶっき~ | 2006年10月21日 (土) 19:55

この記事へのコメントは終了しました。

« お休み…であります~。 | トップページ | ま、いっか~でありますっ! »