« 満員御礼でありますっ! | トップページ | 食べおさめ?…であります! »

ねるねるねるねる…であります。

Nerunerunan2こんなになっちゃった~♪

そう。なんきちが手に持ってるのが

お菓子「ねるねシリーズ」から
新発売された「なるなるみになる
っての。
CMを見た瞬間になんきちが
食いついてたんで、買ってみた。
もちろん、まーたんも(笑)

まず、緑の枝のような部品を組み立てて~。トレーに粉を
入れて、水に溶かしたものと、粉だけのものを用意するわけ。
で、枝を交互に液につけて、粉につけてってやっていくと~

こんなになるんでありますよ~ヽ(*^。^*)ノ

ぶどう味の実がなるっていう…。ゼリーね。

子供はこういうの大好きだよねー!!
うちの子はめちゃくちゃ大好きっ!
v(≧∇≦)v
って、ねるねるの回し者じゃないでありますよ(笑)

Nerunerunan_1
金曜日、塾から帰ったなんきちは
ねるねるで、リフレッシュ~ッ!!
しかも、晩御飯食べる前にー!

ま、頭がクールダウンできていいかも
しれないでありますねっ!

ま、そんなに頭も使ってないか…(笑)
お疲れ、お疲れ~\(T∇T)/

|

« 満員御礼でありますっ! | トップページ | 食べおさめ?…であります! »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

うちもおとといそれ買ったよ~。
次男の方は粉が飛び散ってえらいことになってて、「もうかわな~い!!」て言ったら次男にさらっと「拭いたらいいだけやんか」と言われてしまいました。

投稿: ハーモ | 2006年10月 7日 (土) 15:12

このシリーズって いろいろあるよね~
我が家からしたら 高級菓子なんだけど( ̄m ̄;)
食べ終わって「これは何かに使えるか?」で悩むのよ。
だって あっという間に食べ終わっちゃうでしょ。。。

投稿: のん | 2006年10月 7日 (土) 21:31

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

あはははっ!
知ってる~このシリーズ!面白いよね。
すっごい香料のにおいがしませんか??
身体にわるそ~って感じ(≧∇≦)

でも、楽しいんだよね。
味はともかく・・・
子どもの想像力を沸きたてるんでしょうね。

なんきちくん、何だか大人っぽい顔つきになってません??

投稿: ぶっき~ | 2006年10月 7日 (土) 21:45

こんばんは!CMは見たことあったけど買った事はないです。
でも子供ってこういう不思議なものに興味があるんですよね!
今度買ってみよ~っと!(*n_n*)
なんきちくんかわいいね!(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月 7日 (土) 23:05

★★ハーモさんへ★★
あら、ハーモさんちも買ったんでありますね…。粉が飛び散ったー!!うちもー!!(笑)くるくる回すときに飛び散るよね…。
そうね、拭いたらいいだけなんだけど、自分でふきなさいよ~って言いたいよね(;´д` )

★★のんさんへ★★
そうそう、これあっという間に食べ終わるんだわ~。残ったのってゴミだよねぇ(笑)
あと、なんきちがはまったのが、プチプチっていくらの卵みたいになるのがあるでしょ…
あれ、見てて気持ち悪くなかった?(・.・;)

★★ぶっき~さんへ★★
体に悪そうでありますよ…思いっきり!!
色が…。それをどうも意識してかパッケージには合成着色料は使用しておりませんって書いてあるんだな~(笑)
なんきち、大人っぽい??最近ナマイキな彼でありますよ…フフ。

★★kussamamaさんへ★★
これね、組み立てたりするから、それも楽しいみたいだよ~!
えっ!なんきちがかわいい?このナマイキななんきちがっ??(笑)もう、最近口ごたえが激しくて困ってるでありますよ…。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月 8日 (日) 00:04

こんばんは☆
このシリーズもの面白いよね、でもね、この前『ねるねるみになる』
買ってしてみたら、上手く実にならなかったんだよ。CMでは、とても大きな実になってるのに。。。やり方間違った?

投稿: ノア | 2006年10月 8日 (日) 19:20

★★ノアさんへ★★
そうなんだよね~。CMのようにうまくまん丸にならないよね…(泣)なんきちは周りに粉をまき散らかしておりました…。
あれね、何回もつけなきゃ上手くいかないかもよ~。あ、ノアさんケロロのキャラクターショー行ったんでありますねっ!いいな~♪
たまちゃん!も行きたかったわー!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月 8日 (日) 23:29

おもしろそう!!
でもおいしそうには見えないよ~~
CM見たことないけど、関東でも売ってるのかなあ?(買うつもりなのかー?)
粘度細工みたいで楽しそうであります♪

投稿: ル・シュクル | 2006年10月 9日 (月) 08:13

たまちゃん、おはようございまーす。

おおっ、こういうお菓子があるのですね~。
あたしもぜひ、トライしてみたいっ(笑)
なんきちくんのちょっと得意げな表情がたまらなくかわいいですね~。
ねるねるって何種類かあるのかな?スーパーで売ってる?
って、、買いたくなってきた(*≧m≦*)

投稿: mint | 2006年10月 9日 (月) 09:07

Happy Birth Day To たまちゃん!今日は何回目のお誕生日かな?おめでとう~!素敵なお誕生日になるといいね~!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月 9日 (月) 12:35

★★ル・シュクルさんへ★★
味…?いやはや、ル・シュクルさんがこれ、食べた日には大変だわっ!(汗)あ、でも食べた感想聞いてみたいかも~♪
これは、作って楽しむがメインでありましょうね~(笑)って、やっぱ、作ってみたくなったでしょっ!至急お菓子コーナーへっ!!

★★mintさんへ★★
mintさん、ぜひトライ!でありますよっ♪スーパーのお菓子コーナーにあるから!
味は…あの…。ま、食べてみてちょ。(笑)
パンに混ぜてみたくなるかも…(ウソウソ)
なんきちいわく、めちゃうまだそうですわ~(笑)

★★kussamamaさんへ★★
ありがとうねー!!覚えててくれたんだねっ!うれしいなっ♪そうなの、これからブログアップしようかって思ってたんだ~。3X才になっちゃったわ…(泣)30代めちゃ後半に突入だわね…。kussamamaさんはいつだっけ??

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月 9日 (月) 14:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 満員御礼でありますっ! | トップページ | 食べおさめ?…であります! »