« 食べおさめ?…であります! | トップページ | ニヤけるたまちゃん!であります。 »

便乗?!…であります。

北朝鮮の核実験…。のっけからこれでありますか…
昨日からこのニュースに敏感に反応しているのが…

なんきち(小3)9才

な「えっ!爆弾が飛んで来たん?!」
たま「いや、飛ばしてないけど、核実験したみたい…」
(まったく!)
な「えっ!じゃ、オレ、小遣い全部使っとかんといかんわ」

すでに、涙目になってるなんきち。o(ToT)o

たま「なんで…」
な 「…だって…(泣)…オレ…まだ、買ってないソフトあるし…(泣)
死んだら、買えれんなる…(泣)」

たま「……。あのね、今世界中の人達が、やめろって言ってるから
  そんなことにはならないと思うよ。大丈夫だから…泣かんで
  ええよ~」

マジで泣き出すなんきち。( ̄◇ ̄;)

たま「大丈夫だって!」←どこにも確信はないが…。

心配性のなんきち…。

が、しかーしっ!!
この涙に騙されちゃーいかんっ!( ̄  ̄!)

DSのソフト ポケモンの「ダイヤモンド」&「パール」が
欲しいわけよ。


すっごく、今欲しいのよ…。彼は…。でもね、今我慢させてる。
こないだ、ビーダマンの部品をばーちゃんに買ってもらった
ばっかり!しかもっ!その部品一つだけじゃない。
それなのに…。これも買ってはないでしょう。

危ない危ない~。あやうく、ほろっといくとこだったわ…。
やめてほしいでありますね~。そういう実験はっ!!(怒)
(*'へ'*)

|

« 食べおさめ?…であります! | トップページ | ニヤけるたまちゃん!であります。 »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

今日は核実験の話なの・・・?(社会派!)
と思いきやポケモンのソフトの話題になったね(笑)
ダイヤモンド&パールこどもは欲しいよねー
かなり人気みたい☆

投稿: オレンジ | 2006年10月11日 (水) 17:57

こんばんは~☆
なんきち君、上手い手を考えましたね。
名演技?それともマジ泣き?
でも、母の方が一枚上手でしたか。。
しかし、北朝鮮は何を考えてるのかなぁ?
アメリカに先制攻撃?それとも、標的は
日本?なんとも、物騒な話ですね。
ニュースを見ては、首をかしげる私。。

投稿: ノア | 2006年10月11日 (水) 18:14

ホント! 核実験の話かと思って「う~ん、困った話だよね‥」と考えていたらー!!
なんきちクン、ものすごく欲しいのね。。。
我が家も すでに「いいもん。サンタさんにお願いするから!」って始まったよ( ̄へ ̄)
小3の娘、実はサンタはいないって知ってるくせに!!
「サンタは存在しないという事を知り ショックを受け‥」という内容の本を読んでるんだから☆ 今時の小学生は知能犯ね(ー'`ーメ)

投稿: のん | 2006年10月11日 (水) 19:42

★★オレンジさんへ★★
ありゃ、硬い話かと思った?(笑)
そうそう、かなり人気みたいでね…。お友達が全員持ってるっていうわけよ…。ウソだろうけど…。今品切れなんじゃないかな~
(ー.ー") ん~。

★★ノアさんへ★★
ちょっと、怖いのと、ウソ泣きってなとこでありますかねぇ…(ー.ー")
ま、怖がりなのはホントなのよ…。
制裁するなら、宣戦布告って言ってるみたいだよ…。話の通じない相手でありますからね…困った。

★★のんさんへ★★
おおっ!私もさっきそっちに行ってたでありますよ~!そうそう、知能犯でしょ…。うちも、気づいてるんだけど、サンタにたのむって言うんだわ…(ー_ーメ)
なんきちの半分演技に、脱力ーっ。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月11日 (水) 20:15

たまちゃん、こんばんは。

なんきちくん、なかなかやりますね~(笑)
・・・っていうか、ホントに死んじゃうと思ったのかな??(T_T)

うちの次女さんも、「核実験ってなに?」とか聞いてきました。
ともだちから「どうする?やばいよね?」というメールが来たそうで(≧∇≦)
                   

投稿: ぶっき~ | 2006年10月11日 (水) 21:18

こんばんは。
なんきち君、可愛いね~。
私もダマサレちゃう所でした。。。
それにしても、北朝鮮!!!
困った国ですね~。。。

投稿: けい | 2006年10月11日 (水) 21:31

なんきちくん北朝鮮を引き合いに出すとはさすがーーー☆
ナイスだわ^^
ダイヤモンドとパールせ~も欲しがってるよ。
『クラスの子がみんな持ってる。』なぁーんて言って。
『あんたは緑もルビーもあるからいいでしょ!』って言ってるけどね~。
どこまで引けるかが問題だ~~~。
クリスマスまで引きますかね☆


そうそう、例のねるねるのバージョン違い今日買ってきたよん!
明日やってみるわん!!

投稿: miyuse | 2006年10月11日 (水) 23:21

こんばんは!なんきちくんの涙は切ないです。(でも本当かどうかわからないのね~!)
爆弾の実験は嫌ですよね~!
実は私も自分のためにポケモンダイヤモンドネットで予約しちゃいました。大人気ないです。ε=ヾ(;゜□゜)ノ
なんきちくんの気持ちがわかっちゃう大人でした。(;^▽^A

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月11日 (水) 23:33

★★ぶっき~さんへ★★
あ…次女ちゃんも(笑)私も次女ちゃんにメールしようかしら、「どうする?やばくない?」って(笑)まったく、マジで怖がりのなんきちだからね~。しかも、それを利用してのこの戦略でありますわ。

★★けいさんへ★★
なんきち…一回けいさんちに預けようか?(笑)
大変なことになるよ…。
ゲームソフト買ってーってうるさいと思うわ~。ほんと、あの国はどうしようもないよね…。話し合いに応じてほしいわ…。

★★miyuseさんへ★★
あ、せ~くんもなの?(笑)やっぱりね…。人気だよねぇ。こりゃ、サンタに頼むって言うだろうな…。
ねるねる買ったのね♪ちゃんと実が出来たかしらん♪粉が飛び散るから気をつけてねん。

★★kussamamaさんへ★★
そうなの。なんきちの涙をすぐに信じちゃいかんのよ~(泣)ま、怖がりなのは確かなんだけどね~。えっ!?kussamamaさん自分のために予約?!さすがっ!
もしかして、kussamamaさんゲーマー?(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月12日 (木) 09:21

ダイヤ&パールどこにも売ってないよ~
もう少しすれば出回るんだろうけど
子供って我慢できないのよね・・
うちも欲しい欲しい病が出てるわ
でもね、DS本体が壊れてて・・・
ネコにスプレーされたみたいで
電源入らなくなりました(><)
でもね、核が飛んできたらもう
ゲームできないんだから
我慢しようよって言っても
分かってくれないだろうねぇ

投稿: ひかるママ | 2006年10月12日 (木) 10:54

笑うね!!!ナンキチ君。
うちの息子も同じような突拍子もないことを
言って、ゴネル事があるよ~
3年生にもなると、ズル賢くなるね(*。*)
ポケモンはいずれ買う羽目になるさ・・・
だってかわいいかわいいナンキチ君の
事だから、バアチャン達が放っておかないでしょ♪
うちと一緒よん♪♪
がんばれ~~ナンキチ~~
もう少しだ~~

投稿: yoron | 2006年10月12日 (木) 11:31

こんばんは~♪

なんきちくん、かわいい。つい買ってあげたくなっちゃいますね(笑)
私もいろいろ考えちゃうな。「まだ作りたいパンが・・
食べたいお菓子が・・行ってみたいレストランが。。」←涙目。
って食べ物関係ばっかりじゃん(^▽^;)

投稿: mint | 2006年10月12日 (木) 21:04

★★ひかるママへ★★
なんだか品切れらしいねぇ…。どうしよ、サンタに頼むなんていいだしたら。ひかるくんはまだ信じてるの?なんきちは、都合よく信じてるようでありますけど…(笑)
DS壊れたってのは、キツイね~。修理代もかかるしね…(泣)

★★yoronさんへ★★
あらまっ!なんきちを応援してるわね(笑)
ん~。ばあちゃんって手があったね…。母が買ってくれないとなると、ばあちゃんに頼む可能性大だわ…。どうしましょ。
やっぱ、ヨロンさんが言うようになる気がするわ…(笑)

★★mintさんへ★★
そうそう、食べ物ばっか…(笑)たまちゃんも一緒でありますよっ。
特に今はね…。なんでも食べ物に見えたりして…(泣)
きっと、涙目のなんきちを見て、ばあちゃんが買うってことになるかもよ。ばあちゃんによーーく、言っとかなきゃね~

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月12日 (木) 21:21

北朝鮮関連の記事かと思いきや…
いつもの展開に戻って、ほっとしたであります♪
なんきちくん、欲しい欲しい病ですな。
私も常に欲しい欲しい病で、完治不能でございます(笑)
子供の時に我慢ばかりさせられたので、今は全然我慢できない大人になったであります(爆)

投稿: ル・シュクル | 2006年10月12日 (木) 23:47

★★ル・シュクルさんへ★★
ええ。いつものなんきちであります…(笑)
お友達みんな持ってるって言うんでありますよ…。
みんなは持ってないだろうと。
我慢するの大事だと思うでありますよ~。
そっか…。ル・シュクルさん我慢してたのね…
で、今その反動が~(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月13日 (金) 16:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 食べおさめ?…であります! | トップページ | ニヤけるたまちゃん!であります。 »