« やる気?!…でありますっ! | トップページ | 5歳!でありますっ♪ »

ま、いっか~でありますっ!

Sky 今日は、なんきちの学校で3年生のPTC
が開催されたんでありますよ~。

PTCってのは、学年の親睦を深める行事
なんだけど、今年は「スカイクロス」と「
ランドゴルフ
」をみんなでやることに。

なにせ、担任の先生は、体育関係が専門なの。
今日は先生がなぜか?輝いて見えたわ…(笑)いつもはどう…

さて、グランドゴルフはなにせ写真を撮る暇がなくて…。
画像なし~(泣)
もちろん、なんきちはゴルフとくれば、やる気マンマン。
同じ班の女の子達に、ゲキを飛ばしながら…(ーー;)オイオイ

Grand2

な「おまえの番じゃろーが!ゆい!」
たま「(-_-;)」…ゆいちゃんごめんよ。
な「なんしょんなーっ!ちゃんと見て打てやっ。」
たま「(-_-;)」…そんなに言わなくても。
な「ゆい!マークしとけ!」
たま「ちょっと!うるさく言わなくてもいいんだから…」

しかし…。ゆいちゃんも黙ってはおらん。

ゆ「わかったゆーとるじゃろっ!うるさいんじゃっ!」
ゆ「なんきち!どけてっ!」


お互い様か…。言葉遣いが…。うっ。(-_-メ
きっと、いつもこうなんだろうな…。

続いて、スカイクロス。円盤状の軽いブーメランのようなものを
目的に向かって投げていくわけ。投げる回数が少ない方が
いいんだけどね。

で、なんとっ!スカイクロスで!
なんきち達「4班」が優勝しちゃったー!
しかも、なんきちの個人優勝つき~♪ヽ(^o^)丿

Yuusyou よっしゃ!なんきちっ!4班万歳!

でもさ…。
なんで、グランドゴルフで優勝できなかっ
たんでありますかね…。
ん~。
まっ、いっか~ぁ。
優勝なら、なんでもええわ~。\\(;^◇^;)//

それにしても、めちゃ暑かった~。口のなかジャリジャリしたわ~。
みんな、お疲れさんっ!

|

« やる気?!…でありますっ! | トップページ | 5歳!でありますっ♪ »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

PTCお疲れさま!
クラスの親睦が深まったかな?
今日は私はこども連れの休日出勤でしたわ

投稿: オレンジ | 2006年10月21日 (土) 17:57

たまちゃん、こんばんは~♪

おつかれさまでした。今日は良い天気でしたよね。
優勝おめでとう。なんきちくん誇らしげだわ。
ゆいちゃんとのやりとりもなんだか笑えます。
きっと仲がいいのでしょうね~(*^^*)

投稿: mint | 2006年10月21日 (土) 18:47

ワーイ ヽ(^◇^*)/ ワーイ 大好きな広島弁だ~~!!
やりとりのところ ‘らしく’読んで 練習した( ^ー゜)b
私、そのうち話せるようになってるかもよー!!

それにしても 優勝だなんて スゴイ!!
なんきちクンって 勝つこと多いよね?!
勝負に強いのね♪

投稿: のん | 2006年10月21日 (土) 19:49

たまちゃんへ、再び登場~♪

相変わらずハードスケジュールのたまちゃんですね!!
PTCって聞いたことがないです。

担任の先生も目の輝きが違ってたのですね(笑)そして一番輝いていたのは、なんきちくんですね(≧∇≦)

個人優勝??
さすが!!
やりましたね~~~。
まるで昇り竜~♪
今日は、ドラゴンズ勝つかしらん。
(≧m≦)ぷぷっ!
                  

投稿: ぶっき~ | 2006年10月21日 (土) 19:59

こんばんは!PTCって面白い企画だよね~!楽しそうです。
ゆいちゃんとの会話笑えるね~!
4班さんおめでとうございま~す!(≧▽≦)b
しかも個人優勝はかっこいいです~!いい思い出になったね~!(*n_n*)

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月21日 (土) 22:04

こんばんは!!
最近来れなくて、申し訳ないです。
PTCは初めて聞いた。。
でもグランドゴルフはしってるよ。

それにしても、、すごい会話だわ~。
でも楽しそうだね。
優勝、おめでとう!!

投稿: チイ | 2006年10月21日 (土) 22:32

おつかれさまです~!
小学校っていろんな行事があるんですね。
あやのママを見てても大変そうだな~っていつも思ってます!
子供の成長を目の当たりにできるってことはすばらしいと思いますけどね!

なんきちくん好成績でたまちゃん!もうれしかったでしょう!

投稿: みずきかあさん | 2006年10月21日 (土) 23:17

★★オレンジさんへ★★
暑かった~(>___<)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月22日 (日) 07:38

こんばんは★お久しぶり~♪
なんきち君おめでとう!!凄いね!!
って『スカイクロス』?初めて聞くでありますよ。グランドゴルフって、
ちょっと難しいよ。スティック?がムチャデカクない?
ゲートボールとゴルフが混ざったみたいなやつだよね。
やっぱり!なんきち君はスポーツに長けているんでありますなァ~。羨ましい。。


投稿: ノア | 2006年10月22日 (日) 17:10

PTCかぁ。あたしも初めて聞いたよ。
楽しそうな企画ねぇ。ゆいちゃんをうちのYUIに例えて楽しんでしまいました(^▽^)
担任の先生が輝いて見えたってのがよかったよ。他の時にもピカピカと輝いてほしいものだねぇ。
そうそう、けっしてこっちであった事件のような先生がそっちの学校にいませんよーに!!

投稿: チーボ | 2006年10月22日 (日) 22:05

なんきちくん
ゴルフは自分の得意分野だもんね
先頭に立って指示したかったのよね
学校でそういうのあるんだー
楽しそうですね
優勝おめでとう
しかし?なぜ?グランドゴルフは・・・??
ゴルフとやっぱり違うからかしら?

投稿: ひかるママ | 2006年10月23日 (月) 10:49

★★ノアさんへ★★
お久しぶりぶり~♪元気だよん♪
スカイクロスは飛ばす角度が難しいみたいだったわ~。グランドゴルフはね砂の上でやったから、本人曰く…思うようにできなかったらしい(-_-;)言い訳か…。確かに、木で出来たクラブで打つんだよ~。ゲートボールに近いよね~!

★★チーボさんへ★★
お久しぶりぶりですーっ!
YUIちゃんが通う小学校でも、こういうのあるといいねー!そんでもって、なんきちのような男の子がYUIちゃんに、こんな風に言ってたりして…(笑)サイテーでしょーっ(-_-;)そうそう、ニュースになってるよね…。先生って影響大だよね(>_<)

★★ひかるママさんへ★★
結構周りからも、なんきち君グランドゴルフ得意だよねーっなんて言われてたわけよ…(-_-;)それが…。わからんもんだわね…。
本人は、砂の上でやったから、難しかったって言い訳してたわー。スカイクロス優勝したけど、なーんだか微妙な、なんきちでありました…(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月23日 (月) 16:42

この記事へのコメントは終了しました。

« やる気?!…でありますっ! | トップページ | 5歳!でありますっ♪ »