« ニヤけるたまちゃん!であります。 | トップページ | お休み…であります~。 »

踊ったねっ!でありますっ!!

Happyo 今日は、まーたんの幼稚園の学習
発表会
でありましたっ!

花笠を持って「ふるさと祭り」っていう
踊りを踊ったよ~。

ん~。かわいかったわ~♪
あ、自分の子しか見てないって?(笑)

結構早いテンポの曲なのに、みんな上手に踊ってたよ~。
パチパチ~♪


まーたんの通う幼稚園は、小学校と同じ敷地内にあるから、
今日の学習発表会も一緒にやるんであります。
で、まーたんは学区外から通ってるから、ここの小学校に
は行かないんだけどね…。

ここの、幼稚園はそういう子達が多いんでありますよ。
3年保育で給食っていう公立幼稚園はあんまりないからね~
たまちゃん!にとってはお弁当作らなくていいってのが
魅力の一つだった…。


Gakkou で、これが小学校の中の様子だよ~
木のぬくもりが感じられるステキな
小学校なの!
廊下も広々としていて、オープン
作りになってるんだよね~。

子どもの数が少ない地域だから
生徒の数も少ないんだけど、みんなのびのびしてて、いい
雰囲気なんだよ~。(はっきり言って、幼稚園児の方が全校生徒
より多いのよ


こういう小学校が、学区内ならな~っていつも思うわ~。
もちろん、学区外からの生徒も募集してるから
不可能ではないんだけどね…。
こいうところで、勉強させたいなーって思うなぁ。

|

« ニヤけるたまちゃん!であります。 | トップページ | お休み…であります~。 »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

学習発表会、まーたん頑張って踊ったんだね♪
写真の小学校の廊下広いね☆
私が卒業した埼玉の小学校も廊下 
「マルチパーパスルーム」なんて別名があって
広かったけどなんか木のぬくもりがあって
この学校の方が雰囲気いいなー♪

投稿: オレンジ | 2006年10月15日 (日) 16:28

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

まーたんは何やっても可愛いからお得ですよねo(^-^)o

幼稚園までは選択できるからいいですよね。
公立だったら、小学校中学校は学区ごとに決められていますもんね。
将来は学区で分けるというのもなくなりそうですが・・・

学校は自分たちで選べたほうがいいと思うわ~
そしたら、学校(先生)のレベルもアップするんじゃないかしらん。


投稿: ぶっき~ | 2006年10月15日 (日) 19:53

まーたん、可愛いね♪

それにしてもこの小学校、、すごいね。
でもいい感じの雰囲気だよね。
廊下で思いっきり遊べるくらい広いね。
長閑な感じが凄くいい!

ちなみに我が家の幼稚園は公立、3年保育、給食。
とっても助かる~。

投稿: チイ | 2006年10月15日 (日) 22:28

こんばんは!まーたんかわいいね~!
親ばか炸裂しちゃいましたか?親ばかバンザイです。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
それにしても素敵な小学校だね~!うらやましいです。(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

投稿: kussamamatakachan | 2006年10月15日 (日) 22:48

たまちゃん、こんばんは☆
うんうん、本当まーたんかわいいわ~。
一番輝いてるね(*^^*)
お子ちゃまたちはオトナと違ってリズム感いいですよね。
でもこんな小さい子たちが一生懸命練習して、踊っている
姿をみると感動しちゃいそう。
わ~、こういう木のぬくもりが感じられる学校っていいですね。
のびのび育ってくれそうですもんね。

投稿: mint | 2006年10月15日 (日) 23:13

かわいい~♪
みんな楽しそうに踊ってるでありますね!
今日はちょっといやな日だったけど、癒されました~♪
小学校、とてもステキですね。
ここに通えたらいいですね~!!

投稿: ル・シュクル | 2006年10月15日 (日) 23:29

★★オレンジさんへ★★
「マルチパーパス…」ってなんだか、すごそうでありますねぇ~!発表会は小学校と合同だからか、1つしか出ないのよ~。ちょっと寂しい気もするけどねぇ。いやはや、がんばってたでありますよ~。小学校いいでしょ~!癒されるんだよね~。

★★ぶっき~さんへ★★
そうでありますね~。学校も今や生徒が選ぶ時代でありますっ!ここの学校はほのぼの~とした雰囲気が流れていて、子どもたちも、どことなしか、おおらかな感じがするな~。
なんきちもここへ行けば落ち着くかな~って思ったりしてー(笑)

★★チイさんへ★★
いいでしょー!ここ。疲れた時には、ここに癒されにこようかな~(笑)でも、ほんとそんな感じになっちゃうよ。
おっ!チイさんちも3年で給食ありなのねん♪正直助かるよね~。たまちゃん!弁当作らなくなってから、長いわ~(笑)

★★kussamamaさんへ★★
はいはい~!!親バカモード全開って感じでしょうか~(笑)いや、kussamamaさんには負けるでありますよ…(笑)キキッ!
小学校、しばらくゆっくりして行きたくなるんだよね…。
教室入ってみたいな!

★★mintさんへ★★
キラキラリーン。輝いてるたまちゃん!ですぅ~。あ、違ったか(笑)
そうなのよ~。わが子じゃなくてもウルウル来てしまうのよ~(泣)
かわいかったわ~♪
木造校舎ってもともと大好きなんだ~。だから、こういう作りの学校って好きだな~♪

★★ル・シュクルさんへ★★
あ、癒されたでありますか~♪よかった!!
いい雰囲気の小学校でしょー。つらいことがあったら、ここへ来て癒されましょうね~。たまちゃん!もおともいたすでありますっ!
って遠いか…(笑)
また、美味しいお店や、ケーキ見せてくださいでありまーすっ!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月16日 (月) 00:41

たまちゃん家もまーたんのイベント日だったのね!まーたん可愛かっただろうね!
小学校の生徒数より幼稚園の方が多いなんてビックリ!!でも本当雰囲気のいい学校だね。

投稿: ハーモ | 2006年10月16日 (月) 07:24

こんにちは☆
まーたん頑張ったねぇ~。とっても可愛いよん♪自分の子しか見てないのは、あたしも同じだぁ~。この小学校の廊下の広さはなに?
教室とかも、明るくって新しそう~。
こういうところで学べる子達は幸せだねぇ~。

投稿: ノア | 2006年10月16日 (月) 10:01

な~~~に~~~~ このステキな学校は!?
ドアがこんなに大きいの良いっ!!(≧∇≦)ъ
廊下も広いのね~~♪
我が校は歴史だけが誇れる(単に古いってコト)よ( ̄へ ̄#)
古いから どこも暗い作りなの。。。
学校って そう簡単には立て替えないのね。 チェッ☆
おっと! 愛しのまーたん!!ん~~~ きゃわゆい(⌒▽⌒人)
いいのよ!まーたんしか見ないで!! ←私も親バカ(他人なのに)

投稿: のん | 2006年10月16日 (月) 10:18

うんうん。良さげな小学校ですね~
まーたんもかわいいです
上手に踊れたりすると
ウルウルきちゃいますよね

投稿: ひかるママ | 2006年10月16日 (月) 10:53

★★ハーモさんへ★★
今、どこも子どもが少ないって言われるけど、ここは、特に少ないの…。なんきちが行ってる小学校は多いんだけどねぇ(;´д` )
ここは、落ち着けるっていうか、いい小学校なんだよ~♪
私が通いたいわ~♪

★★ノアさんへ★★
あ、レンジ#製のを買ったでありますよ~!
(笑)そうそう、親バカモード全開になってるでありますぅ。夫がビデオを撮ったんだけどまーたんしか映ってないし…。全体も撮ってほしかったわ(泣)ここ、オープンな雰囲気の小学校でしょー!!

★★のんさんへ★★
オープンでいい感じの小学校でしょー!!木の暖かい感じもしてね~(=´∇`=)
なんきちの通ってる小学校は、どうも作りが古臭いっていうか…。型にはまってるっていうかねぇ。歴史のある小学校もいいよ~!はい~。のんさんと二人して親バカ~(笑)まーたんは幸せものだわ~♪

★★ひかるママさんへ★★
和むのよ~。この小学校…。一回教室で参観したいな~。わが子はいないけど~(笑)まーたん、がんばってたのよ~。よくも、ここまで大きくなったなーって、ウルウルくるたまちゃん!でありました…(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年10月16日 (月) 17:32

この記事へのコメントは終了しました。

« ニヤけるたまちゃん!であります。 | トップページ | お休み…であります~。 »