« 気をつけよう…であります…。 | トップページ | 忙しいけど…であります。 »

あっはっは~であります!

あっはっは~。あっ、いっひっひ~。えっへっへ~トントン、えが~おー♪と歌いながら踊るまーたん…(ちなみに、サイドバーに動画であります。)

この踊り、幼稚園のお遊戯会で踊るんだって~!
(ん~。たぶんそうだと思うんだけどね…。)
で、続きがあるんだけど、この後、ぼん踊りのような
振り付けになるんでありますよ。

こう、左、右と手を頭の上にかざすような、振り付け。
急に、日本的になるわけ。
なんじゃいな。それ。(・_・)

まーたん、それで合ってるん?って何度も確認する私…。

まー「うん!!合ってるよー(●^o^●)」

そうなんだ…。なんか全体像が見えないでありますねぇ(-_-;)

そうこうしてたら、なんきちが

な「なんな、それ!アホな踊りっ!」

母「コラ!アホって言わない~!」

まー「兄ちゃん、ズルイ!」

んー。ズルくはない。ズルくはないが、アホはいけん~。

で、事あるごとに、めげずに踊るまーたん。
あっはっは~、あっ、いっひっひ~♪

ふと思ったけど、このあっはっは~ と いっひっひ~ と えっへっへ~の間にある半パクの間が心地よくない???

|

« 気をつけよう…であります…。 | トップページ | 忙しいけど…であります。 »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

お遊戯会はいつあるのかな?
まーたん がんばってね♪
投稿の時刻01:11を見て思ったが、
眠れなかったのかな?
寝不足に気をつけてね☆

投稿: オレンジ | 2006年9月10日 (日) 08:37

こんにちは!まーたんかわいい~!
しかし面白い歌でありますね~!なんかその先の踊りとのつながりも想像できないけど・・・お遊戯会が楽しみですね!真相はその後ね!楽しみにしてま~す!(*^o^*)/

投稿: kussamamatakachan | 2006年9月10日 (日) 12:05

たまちゃん、こんにちは(*^-^*)

きゃ~ん、まーたんかわいいねっ!!
何やっても可愛いからお得ね~o(^-^)o

で・・あの・・
まーたん、椅子に座ってますね!?
ほんとは立ってやるんですよね??
ちょっとだけ、楽してる??(≧∇≦)

「ズルイー」って言うのが、また可愛いっ!
                  

投稿: ぶっき~ | 2006年9月10日 (日) 14:22

こんにちは~☆
動画のまーたん、可愛いいね。盆踊りになる続きが見たい~。この歌詞は初めて聞くけど、先生のオリジナル?な訳ないか。。。
息子が通っていた幼稚園では、当時流行っていたミッキーマウスの『パラパラ』を踊らされてねぇ~。パラパラって結構難しいから、子供達は盆踊りみたいになってたよ。。

投稿: ノア | 2006年9月10日 (日) 15:32

まーたん、かわいい!!
まーたんは、たまちゃん似なのね、きっと♪
あっはっは~、いっひっひ~
ってなんの歌でありますか?
なんきちくんの反応も面白いであります!

投稿: ル・シュクル | 2006年9月10日 (日) 17:57

★★オレンジさんへ★★
そうなの…。昨晩はなーぜか目が冴えちゃってね(^_^;)ずーっと起きてたんでありますよ。まーたん、妙に張り切ってるからね~。
とにかく、目立つことしないで~。
それを祈るばかりでありますよ(-_-;)

★★kussamamaさんへ★★
そう、まーたんの好きそうな歌でありますねぇ。お調子もののまーたん(-_-;)
お遊戯会が楽しみだよ~!実は去年はお熱で出れなかったんだ…(泣)後日詳しくUPするからね~。まっててくださいでありまーす!

★★ぶっき~さんへ★★
ぶっき~姉さんこんばんわっ!
はい。そうであります…。立ってやってくれなかったの(-_-;)
横着者めー。
ズルイーってすぐ言うんだよねぇ。使う時がぜんぜん違うんでありますけど~(^_^;)

★★ノアさんへ★★
おこんばんは~!ノアさん♪
これねぇ。オリジナルじゃないとは思うんだけど…んー。
なんか楽しい歌でありますねぇ。
そっちの幼稚園ではパラパラを?!
すごいねー!まーたん大好きかもよ~(^_^;)

★★ル・シュクルさんへ★★
そうでありますねぇ。私似でありますね…。
かわいいところが(笑)キキッ!
んーー。どういうタイトルの歌なのかよーく聞いとくでありますよ…。なにせ、まーたんの不確かな情報…(-_-;)
なんきち、人のこと言えないでありますよ…。


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月10日 (日) 22:27

たまちゃん、おはようございまーす。

朝からまーたんの笑顔にメロメロのmintです。
そしてこの曲が今日一日、頭の中でぐるぐる回りそう。
口ずさんじゃったらどうしよ。。(笑)
本当、お遊戯会が楽しみですね♪
きっとまーたんは、皆より一段と輝いているだろうなあ。

投稿: mint | 2006年9月11日 (月) 08:18

きゃ~~ 愛しのまーたん♡
今回もかわいくて 大満足よ~ヽ(^◇^*)/ 
「お遊戯」って 不思議な歌&踊りってこと多いよね。
「どこから見つけてきたの?」って思うことの方が多いもん。
うんうん。次女もすぐ‘ズルイ’って言うー!!

投稿: のん | 2006年9月11日 (月) 11:03

うちも今週の土曜が運動会
ダンスがいやだーって騒いでますよ
小学校前は楽しそうに踊ってたんだけど
もぉ恥ずかしい年らしいね・・・

投稿: ひかるママ | 2006年9月11日 (月) 11:20

こんにちはヽ(^o^)丿
まーたん、かわいい~!!
お遊戯会の練習なのね~。
こちらの幼稚園では敬老参観会の練習をして、年長さんは手話付きの歌をやるみたい。

また、手足口病。。。
参った。。。

投稿: チイ | 2006年9月11日 (月) 11:46

★★mintさんへ★★
ごめんよ~!朝からメロメロにさせたでありますか~?←親バカたまちゃん!(笑)
あ、お菓子教室で口ずさまないでくださいよ~^m^
まーたん、お遊戯会はりきってるよ~!

★★のんさんへ★★
まーたんからのんさんへ。
「ありがとーにゃ!」と申しております。
いかがでしょう(笑)早くこの踊りの全容が明らかになることを願ってやまないたまちゃん!でありまーす!!

★★ひかるママへ★★
今週の土曜が運動会?!
そっか秋にあるのねっ!こっちの小学校はね、春にあるんだよ~。だから、終わったんだー。学年が上がるにつれて踊るのとかは確かに恥ずかしがるわ~(^_^;)

★★チイさんへ★★
手話つき?難しそうだね~。年長さんなら、できるのか~(#^.^#)
すごいな~。
ありゃ!こんどは誰??手足口病か~。かわいそうに~。
チイさんも看病がんばよ!
お大事にね(#^.^#)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月11日 (月) 20:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 気をつけよう…であります…。 | トップページ | 忙しいけど…であります。 »