« 泳ぎ納め~でありますっ! | トップページ | 共通点~でありますっ! »

包丁…でありましたか…。

タイトルが…初めて「~であります」じゃなくて、「~でありましたか」にーーっ!!。

あ、なんでもないであります…(-_-;)失礼っ。

さっ、気を取り直して~。

先日「みゆき」さんのブログでUPされてた、「日用品」占い。

やってみたんでありますよ~。
日用品ってことだから、家庭用洗剤、石鹸、コップ、急須…。
いろいろな物に、あてはまっちゃう。

さてっ!たまちゃん!は、なーんでしょう??なんだと思う?

ズバリッ!!

包丁!(シャキーーン!)(-_)


で、包丁の人の特徴は……
シャープでちょっとキレ者。型にはまったことが嫌い。実践的な知識を好む。ダラダラしている人が許せない。リーダーになると石にかじりついてまで頑張る。教育関係、会社経営が向く…と。

切れ味鋭い女…。たまちゃん!
キレまくり~!(笑)

はい。子どもらには、しょっちゅうキレてますけど~<( ̄- ̄)v

ちなみに…。
とんちゃん(夫)は「お茶碗」
物静かだって。割れると修復不可能…(なるほど)
なんきちは「歯ブラシ&歯磨き粉」
おとなしい面と、活動的な面を使い分けるんだって。
職業は証券会社か不動産…ってゴルファーじゃな~い(T_T)
まーたんは「シャンプー」
やさしい性格と生活力を持つ。いつもリンスが隣にいないとダメだって。

なんか、とんちゃんの、割れると修復不可能ってのが、キツイわ~(笑)
お茶碗だけにねぇ。プッ。´ー`)

で~、問題発生!
包丁コップと相性が良くて、コップ茶碗と相性がいい。
シャンプーは、石鹸と相性が良くて、石鹸はコップと相性がいい。
歯磨き粉はこれまた、コップと相性がいい…。(; ̄ロ ̄)
えっ!家族全員だれとも、直接相性のいい者同士がいないじゃんかっ!

てことは、コップがキーパーソンか…?

お~い!コップさーん!どこにいるでありますか~(笑)
大至急たまちゃん家へーっ!!

|

« 泳ぎ納め~でありますっ! | トップページ | 共通点~でありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、おはようございまーす♪

切れ味鋭い女・・かっちょええ~(笑)
わたし、こういう占い大好きなので早速やってみました。
結果・・
いつもはボーッとしてますが、やるときにはヤル、そんなあなたは「おたま」です。(中略)マイペースで完全に自分の世界を持っています。
あはっ。「おたま」・・たまちゃんの仲間?(笑)この占い、合ってるかも^^;
でね、おたまは、包丁と相性が悪いんだって。え~~たまちゃんのこと好きなのにぃ(泣)

投稿: mint | 2006年9月 5日 (火) 07:33

★★mintさんへ★★
アローハー♪mintさん!
「おたま」いいな~(>_<)実は、私自分の占い結果が「おたま」でありますよーにーって祈ってたんでありますよ…。
たまちゃんだから…(笑)
うわーん!相性悪いの??そんな~(泣)
私もmintさんのこと好きなのにぃ~(/≧◇≦\)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 5日 (火) 08:31

キレ味するどいのね~
ひゃ~ケガしそうだわ

やってみたよ
洗濯用洗剤だって(爆)
要領がいいらしいよ
シャンプーにはきらわれるんだって

ひかるはきゅうす
パパはリンスでした
パパがシャンプーだったら
嫌われてた?(笑)

投稿: ひかるママ | 2006年9月 5日 (火) 09:49

おはよう~☆
『日用品占い』面白い~~。切れ味鋭い女・・たまちゃん!!
どんなだろう。。想像しちゃうよ~^0^。我が家も早速してみよう~♪うんうん。。私は、『コップ』でした。当たってるぅ~。
もしかして、たまちゃん家のキーパーソン?
主人は、『台所用洗剤』、息子『たわし』、娘『石鹸』でした。
我が家は、『石鹸』が潤滑油ですね。。当たってるかも。。

投稿: ノア | 2006年9月 5日 (火) 10:19

きゃー♪
私もたまちゃんと同じ「包丁」でした!
でもキレてな~い(笑)
仕事はテキパキしてると思うけど、普段はボーッとしてるでありますよ。
面白いので、色々やってみたら実家の母が「コップ」でした。母の方が「包丁」ぽい性格なんだけどなー。

投稿: ル・シュクル | 2006年9月 5日 (火) 14:37

こんにちは!・・・であります。じゃない~!驚いた!
たまちゃん!はたまちゃんだけに「おたま」だと思ってました。
ちなみに家の末っ子が「包丁」でした。
私は「ドライヤー」で主人が「リンス」、お兄ちゃんが「おたま」でお姉ちゃんが「きゅうす」でした。
面白かったです。(*^o^*)/

投稿: kussamamatakachan | 2006年9月 5日 (火) 17:07

★★ひかるママへ★★
あ~っ!!ひかるママ、シャンプーのまーたんに嫌われたーっ(笑)
で、なんきちと、ひかるくんは、まずまずの相性だわ~(#^.^#)
こりゃ、ますますゴルフの全国大会で会わなきゃーっ(笑)歯ブラシと歯磨き粉を使い分けるなんきちですが…。どうぞよろしくとお伝えくださいでありますっ!!

★★ノアさんへ★★
おーーっ!コップついに出たねー!ノアさんだったんだねー(#^.^#)
是非、うちへっ♪で、間を取り持って~(笑)
これって、当たってる部分あると思わん?
私なんて、包丁よっ!包丁!!
切れ味いいからねーっ(笑)

★★ル・シュクルさんへ★★
一緒一緒!やっぱし、指導者に向いてるのよっ!私達!(笑)
私は、ケーキ、お菓子類作るの苦手だけど、ル・シュクルさんは、まさに先生だもんねっ♪シャキーン、パンパンパンってケーキ切ってるでありますか??
あ、それはないか…(^_^;)ナイナイ。

★★kussamamaさんへ★★
そうそう、おたま希望だったでありますよ…(T_T)
たまちゃん!だけにね…。
ドライヤーってことは~リンスと相性がいいねー。ってご主人とじゃないのっ!!
まさにベストカップルよっ!すご~い♪
出会うべくして出会ったのねん♪キャーッ!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 5日 (火) 17:23

「石鹸」だったよ~(o^∇^o)ノ
書いてあることが 照れるじゃ~ん♪って感じだったわ(*/∇\*)
誰か‥「当たってる!」って言って。
お願い 誰か~~~!!

投稿: のん | 2006年9月 5日 (火) 19:47

私は石鹸でしたよー☆
今日は午後、職場に学校の保健の先生から
「嘔吐して今、保健室で寝てます。」と
電話があり、
急いで学校にお迎えに行ってきました。
夏の疲れが出たのかな・・?
元気ないと心配
皆さんも体に気をつけてくださいね☆

投稿: オレンジ | 2006年9月 5日 (火) 20:07

たまちゃん、こんばんは。

おもしろ~い!
よーし私がキーパーソンになっちゃうぞ!
とやってみましたら・・・
「鍋」でした。

寛大で何でも受け入れてしまう、そんな貴方は「鍋」です。小さいことは気にせず、大きいことも気にしません。本当にゴーイングマイウエイな貴方。

だそうで、ほんまかいな??(≧∇≦)
あーーーそういえば、マイペースな人だと言われることがしばしば・・・あはは( ̄▽ ̄;)
自分的には、たまちゃんみたいに、スパーッとキレ者な自分のイメージなのに(笑)
                    

投稿: ぶっき~ | 2006年9月 5日 (火) 21:48

日用品占いめちゃ面白い!!!しかも当たってるんちがう??
私は『たわし』でした。メタルたわしを目指します!!ちなみにパパは洗濯用洗剤、長男は『つまようじ』、次男は『リンス』でした。

投稿: ハーモ | 2006年9月 5日 (火) 22:13

再びこんばんは!このブログのこと記事に少し書きました。リンクもしました。勝手にすいません!(;^_^A

投稿: kussamamatakachan | 2006年9月 5日 (火) 22:20

★★のんさんへ★★
石鹸そのものじゃないの~!!大当たりーっ!!(≧∇≦)
そう、いつも周りを明るくするって、のんさんのことじゃない??
めちゃ当たってるじゃん!!
あ、それと…ゴメン(-_-;)なんきちに騙されるって…。うわーん!近づかないようにしとくわーっ!!

★★オレンジさんへ★★
おっ!!オレンジさんも石鹸~っ!石鹸ってめちゃ良くない??いいな~憧れだよ~(#^.^#)あ、そんなこと言ってる場合じゃなかった…。大丈夫??嘔吐はつらいよね…早くよくなってね~♪オレンジさんも、看病大変だけど、がんばー!!(^-^)

★★ぶっき~さんへ★★
ぶっき~姉さん「鍋」ね~。んー。「おたま」と相性いいんだね~。私「おたま」になりたかったんだよね~(-_-;)なんとかならないでありますか…(笑)
いやいや、スパーッとなかなか行かないもんでありますよねぇ(^_^;)スパーッとね…。

★★ハーモさんへ★★
なんかね~。微妙に当たってるよねぇ(笑)ハーモさん、メタルたわしでありますね…おーっ!痛そうっ!!(>_<)って、包丁はもっと痛いぞーっ!次男くんリンスってことは、まーたんの隣へずーっといなきゃいけないね~。大変だぞーっ。まーたんを頼んだ!!

★★kussamamaさんへ★★
リンクしてくれてありがとー!!
感謝ー!うれしいよ~♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 6日 (水) 00:06

日用品占い面白いね~^^
私は茶碗だった!!
やっぱ微妙に当たってるかも(笑)
学校や職場が変わるたびに「miyuseっておとなしそうに見えるけど実は違うんだよね~。意見もちゃんと言うし・・・。ちょっと怖いし・・・。」って言われとりました(笑)
たまちゃん!は包丁か!

投稿: miyuse | 2006年9月 6日 (水) 07:41

★★miyuseさんへ★★
おっはー!!
茶碗?!とんちゃんと一緒じゃないの~。
私は包丁さっ!キレてるよ…(笑)
あ、miyuseさんは丁寧に扱わなきゃね~。なんてったって割れちゃったら…。
大丈夫よ。とんちゃんで慣れてるから~(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 6日 (水) 08:04

まーたんと次男、歳も同じだし、意外と気があうかも?まーたん可愛いし!!お嫁さんにきてくれる?(笑)

投稿: ハーモ | 2006年9月 6日 (水) 13:53

★★ハーモさんへ★★
ハハッ(笑)まーたん相当手ごわいぞーっ!で、変わり者だけどいい??(笑)
次男君、覚悟しといてーって、伝えといて~(#^.^#)
お嫁さんになる修行しとかなきゃーっ!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 6日 (水) 15:36

今日のブログの記事、この日用品占いよ。
kussamamaもやってたね。

包丁・・・
たまちゃん、包丁みたいなんだね。。
キレものなんだね。。

そういえば、茶碗の裏で包丁研ぐ事出来るから、ある意味相性はいいよね。。。
余計にキレるかしら?

投稿: チイ | 2006年9月 7日 (木) 12:34

★★チイさんへ★★
キレものたまちゃん!でありますよ~。
怪我するぜっ!(笑)
茶碗の裏でって…チイさん。確かにやるよ…。やるけど…。苦しいわ、そのつながり…(笑)よけいたまちゃん!キレまくりじゃん(-_-;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 7日 (木) 13:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 泳ぎ納め~でありますっ! | トップページ | 共通点~でありますっ! »