« ゆっくり見たかった…であります。 | トップページ | バトンでありますよ~! »

土佐犬モンチッチ…であります!

Monchicchi ども。

モンチッチであります。

かわいい。

でも、いつものモンチッチと

はちょっと違う…。    そう。    それは…。

ジャン!「四国限定 土佐犬モンチッチ」!!

モンチッチが、土佐犬に食べられてるーぅ。ガルルーッ。

そうじゃなくて~、実はこれ、義母とそのお友達がこの3連休に
四国へ旅行に行ったんであります。(ちなみにこの旅行の
目的は、演歌歌手 大川栄作さんを観に行くため~。義母は大川さんの
大大ファン!!楽屋も顔パスでありますからぁ…)


で、まーたんへのお土産にって義母が…。

それなのに、それなのに、まーたんたら…。

義母「まーたん、これかわいいでしょ~。お土産~」

まー「……。これ、なんか赤ちゃんっぽい~。いらん~」

義母「そ、そうね~。そうじゃね。赤ちゃんぽいの、いらんね~」
(^_^;)


たま「……(ーー;)……」

たま「まーたん。かわいいじゃんこれ!わんちゃんも
付いてるんよ~!お財布だ、これー!」(必死)(>_<)


ま「嫌だもん~。兄ちゃんのお土産がいい~」
(ちなみに、なんきちは貝殻を貰っていた)

だめだ、この最悪な状況は変えられそうにない…(泣)

たま「お母さん、ごめ~ん!もー。兄ちゃんのものが、とにかく
   欲しいんだから…。あ、これかわいいから私が貰う!!」

(うっ、かなり苦しいっ(>_<)私が使うのか?!)

まーたん、高知リミッテッドモンチッチはいらんとな。
まったくっ!!この気まずーい空気どうする…。

でも、義母は大川栄作さんに会えたことだし、ルンルン!!
写真も一緒に撮ってた~。(いつものこと~)
なんとか大丈夫そう…(^_^;)
しかも…まーたんが大川さん宛てに書いた絵まで渡したと…。

えっ!いつ、大川さん個人に宛てて絵を描いてたの??
母さん知らないし~(-_-;)

|

« ゆっくり見たかった…であります。 | トップページ | バトンでありますよ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義母さん、渋い好みですねっ
顔パスなんて・・・それもすごすぎっ
ファンというよりおっかけ?
あの鼻に吸い込まれそうな所が
好きなのかしら?(失礼)
モンチッチってまだあるんですね~
びっくり
結構かわいいと思うけどな
土佐犬かぶったモンチッチ

↓ひかるはゲーム系かな?
DS、PS、ゲームボーイ
色んなの使いこなしてるよ

投稿: ひかるママ | 2006年9月20日 (水) 10:24

★★ひかるママさんへ★★
そうそう、おっかけ(笑)
もう、吸い込まれちゃって大変でありますよ~(^_^;)ま、元気の源ってやつですかね~。モンチッチかわいいのにねぇ~。
まーたんたら…(-_-;)

ひかるくん、一緒だー!!うちもそうだよ~(#^.^#)
一緒に遊んだら面白そうだよねっ!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月20日 (水) 10:41

義母さんにそれはキツイですね~。うちならもう2度と何もくれなくなると思います。
て、今でもほとんど何もくれないんですけどね…つら…

投稿: ハーモ | 2006年9月20日 (水) 13:57

大川栄作って、たんす担げる人よね♪
顔パスってすごい!!
犬猿の仲っていうけど、ぬいぐるみになると仲良しって感じてカワイイわ。
でもたまちゃんが使うのは苦しい~(笑)
実母じゃなくて、義母ってとこがネックね(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年9月20日 (水) 14:39

顔パスかぁ。なんかすごいパワフルなお義母さんを想像してますぅ(o^∇^o)ノ
で・・・土佐犬モンチッチはたまちゃんが使うのぉ(^ ^)/

投稿: チーボ | 2006年9月20日 (水) 14:43

まーたんやりますな~。
嫁の立場としてはその場にいたくないよね~^^;
貝殻・・・確かにゆ~も欲しがるかも?!
いつもどこでも『お土産は2人一緒の物にしてね☆』と言ってるmiyuseなのでした。
土佐犬モンチッチかわいい~~~!
miyuse好み☆

投稿: miyuse | 2006年9月20日 (水) 16:57

久しぶりブリ~っ!たろさッス(^へ^)

土佐犬っておいらめっちゃ好きやねん!
子供って正直やね!
そんなま~たんを想像すると
可愛いね!
たろさ家は今、最悪な状態が続いてるねん!
また内容は更新でお知らせしますね!

たまちゃん、本当にありがとうね!
色々アドバイスや励ましてくれて!
チーボさんやmiyuseさんにも宜しくです!

投稿: 【たろさ】 | 2006年9月20日 (水) 19:31

こんばんは~!なんでしょうね~!この重い空気は・・・たまちゃん!の気持ちよ~くわかります。お疲れ様でした。
まだまだたまちゃん!はそのお財布使えると思います。
お店に行っておもむろにお財布を出した瞬間にお店の人の拍手喝さいを浴びる事でしょう!\(*T▽T*)/ワーイ
でも義母さんはすごいですね!元気の素があるっていいですよね!

投稿: kussamamatakachan | 2006年9月20日 (水) 19:36

お土産かわいいけど、まーたんの好みじゃなかったのね・・・残念☆(苦笑)
コンサートは大川さん 広島には来ないのかな?
おかあさん四国まで行くなんてすごいなー♪


投稿: オレンジ | 2006年9月20日 (水) 20:02

お義母さんの手前、たまちゃんが このサイフを使うしかないでしょ~~( ̄m ̄;)
四国限定‥ きゃ~~「限定」よー!! 大好物の「限定」!!
子供って 正直っていうか‥  (当たり前だけど)場の空気読めないよね☆
まーたんの大川栄作さんに宛てた絵、見たかったね。

投稿: のん | 2006年9月20日 (水) 20:29

★★ハーモさんへ★★
おこんばんは~!いろいろよくしてくれるんだけどね…。ばーちゃんの心、孫知らずってとこか(-_-;)義母は人にプレゼントするのが大好きみたいなんだよ~。だから、よく食料とか品物とかもらうんだ~。量もハンパじゃないんであります~(^_^;)へへ。

★★ル・シュクルさんへ★★
そうそう、たんすの人(笑)犬猿の仲って…ほんとだーっ!!言われて気づくたまちゃん…(-_-;)さすが~ル・シュクルさんだ。
やっぱり?私が使うのやばいかな…。お財布にしようかと思うんでありますけど…(笑)

★★チーボさんへ★★
そうそう、パワフルよ~(笑)大川さんと写ってる写真が沢山あるわ…(^_^;)
そう。使おうかと思ってるけど…ル・シュクルさんから、苦しいんでないかというご意見をいただいておりますが…?ん?チーボさんも?もしや?(笑)

★★miyuseさんへ★★
ええ。嫁としては、かなり最悪の状況だったわけでありますが…(-_-;)私が使うということで、その場をおさめたつもり?!(笑)
同じものにしないとねぇ。すぐケンカになるんだよね…。モンチッチかわいいでしょー!
どうよ。miyuseさん使う?(笑)

★★たろさパパへ★★
ほんと、久しぶり~!!元気だった?
たろささんは犬大好きだもんねっ!
まーたん正直すぎ~(-_-;)

それはそうとなんか大変そうだけど…。
心配でありますよ~(>__<)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月20日 (水) 20:35

こんばんは~~♪
わ~~。モンチッチ・・懐かしい。
しかも土佐犬モンチッチかわええ~。
私が欲しいくらいです。でもスーパーで
このお財布だしてたら怪しいかも(笑)
で、、
「愛しても愛しても、ああ~人の妻~~♪」←さざんかの宿
ちょっとヤダ、あたし歌えるじゃん(爆)
実はおっかけで・・うそうそ。
昔、父がカラオケにハマってよく歌っていたので、
なぜか覚えちゃいました^^;

投稿: mint | 2006年9月20日 (水) 20:38

★★mintさんへ★★
ねぇ~。かわいいでしょ~(^_^;)なのにねぇ。まーたんたら…。
やっぱ、キツイよね…。私が使ってたら(-_-;)
えっ!mintさん「さざんかの宿」知ってるでありますか?しかも歌える??そっか。追っかけしてたか…(笑)そういえば、うちの父も好きで歌ってたな~^m^たんす担いでたよねぇ♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月20日 (水) 20:45

★★kussamamaさんへ★★
えっ!このお財布使ってもいいかしらん?私がっ(笑)笑いものにならない??ん?
kussamamaさんは許してくれるんでありますね…。ありがたや~(笑)
義母は元気よ~!大川栄作さん命でありますからねぇ~。やっぱ、元気なのはいいことでありますねっ!!
コメント前後しちゃって、ごめんよ~!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月20日 (水) 20:56

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

ま~たん、イヤなものはイヤってはっきり言って偉いですね(≧∇≦)
孫というものは、ひたすらに可愛いらしいので、多少のことを言われても平気だと思いますよ。

でも、嫁はそういうわけには・・・ね。
( ̄▽ ̄;)

投稿: ぶっき~ | 2006年9月20日 (水) 21:03

こんばんは。
まーたん・・・。子供は正直です。仕方ないのよ、正直すぎて親は困るけどね。
まあ、孫の言ってる事だから許せるだろうしね。

それにしても、義母さん、すごいね~。楽屋顔パスなんて!

投稿: チイ | 2006年9月20日 (水) 21:32

『さざんかの宿』!
名曲ですよね~!

まーたんにはモンチッチ、不評でしたか…。
わたしも小さい頃持っていたし、かわいいと思うんだけどなぁ。

そうそう、まーたんの画像、みずきが喜んで見てましたよー!

投稿: みずきかあさん | 2006年9月20日 (水) 22:50

★★ぶっき~さんへ★★
ぶっき~姉さん、こんばんはっ!
そう。自分の意志はハッキリと~(笑)子どもの時から本音とたてまえ使い分けてたら怖いであります~(^_^;)ま、孫ってことで、許してもらえたよねっ!で、私がフォローっすね(T_T)

★★チイさんへ★★
ま、一緒に住んでるからねぇ。こういう場面も多々出くわすんでありますけどね…その都度私がフォローってか?(T_T)
そう、義母は大川さんが元気の源!出演するテレビは全てチェックしてるわよ~!ラジオもね~^m^

★★みずきかあさんへ★★
モンチッチ知ってるでしょー!かわいいよねぇ。なのに、まーたんは…。後からフォローするの、大変なんだから…。
みずきかあさんも「さざんかの宿」知ってるの?(笑)
義母が喜ぶわ~。

えっ!みずきくんが!?わーい!うれしい~っ♪
まーたんに言っとくーっ!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月20日 (水) 23:00

お義母様・・・面白すぎる!!!
大川栄作顔パスって?!
あまりうらやましくはないんだけど・・・
すごいね(^^)
たまちゃんのアタフタぶりが目に浮かびます!
それにしても、土佐犬モンチッチって・・・・・・・・・

私も一応マメにブログをがんばる努力をし始めました。また遊びに来てねん♪

投稿: ヨロン | 2006年9月21日 (木) 09:49

★★ヨロンさんへ★★
お久しぶりぶり~!元気??
すごいでしょ!パワフルでしょー!!(笑)
写真も沢山あるんだわ~。
土佐犬モンチッチかわいくない??
おもしろいよね~(笑)
あ、ヨロンさんのブログにもお邪魔しよーっと!!これからもよろしくでありまーす!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月21日 (木) 19:58

この記事へのコメントは終了しました。

« ゆっくり見たかった…であります。 | トップページ | バトンでありますよ~! »