« 難しい…であります…。 | トップページ | 泳ぎ納め~でありますっ! »

1000枚っ!?…であります。

よいよ、今日から待ちに待った2学期でありますねぇ。
待ってたのは、私一人?!(笑)キキッ!

なんきちと、まーたんは眠そーーーな目をして
登校・登園されました~。

いってらっしゃーーーーい!!

って、なんきちっ!工作の宿題置きっぱなしじゃー!

すぐ、後を追いかけて渡す…。ぜぇ~ぜぇ~

朝から、疲れる…たまちゃん!であります。(・_・)

**************************

さて、昨日は夏休み最終日にもかかわらず、午前中は子育て支援ボランティアのミーティングがあったので、児童館へ子どもらを連れて出かけて、その後帰宅してから、なんきちの通う塾の懇談会があったので、そこへ…。
毎年なんだけど、塾の「偉ーい人」が来て、アドバイスをしてくれるんであります。

ハイ。去年言われたこと~

「よし!1ヶ月に1000枚やりましょう!」

ムリですから…。

そして、今年言われたこと~

「お母さん、1000枚挑戦しましょうっ!」

あの~、今年もムリ~(*TT*)

今やってる国語・算数5枚のプリントで一杯一杯なのに…。
出来るわけがないっ!!
これ以上増やしたら、なんきち、絶対辞めるって言うと思うな。
なんとか、辞めるって言わずに頑張ってるのに…。

もう、この偉い人…。1000枚が好きなんだ。
確かに1000枚やって、成果の上がった子もいるだろうけど
どの子にもってことは、ないだろうに。

一応、「ハイ」って言ったけど、やらないよん。
あ、子どもを褒めたらシールを貼っていって、1000個
するってのはいいと思ったけどね…

っていうか…。
たまちゃん!も褒められて、シールもらいたいわ…´ー`)

|

« 難しい…であります…。 | トップページ | 泳ぎ納め~でありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

万々歳の2学期だね~^^
その2学期そうそうお疲れさま~~~^^
この時間にブログれるのはホント天国☆


なんきちくん塾のプリント毎日5枚もやってるんだ~。
すごい!!!
せ~なんて学校の宿題だけしかやってないのに・・・。
「公文にいこうかな?!」なんて言ってるんだけどね~。
私の子供だからきっと長続きしないだろうと思って保留にしてます。
それにしても1000枚っていったい・・・。
私には検討すらつきません(笑)

投稿: miyuse | 2006年9月 1日 (金) 10:17

久しぶりのコメントです♪
夏休みは「仕事、家事、子どもの事」で
ブログを読むのが精一杯の状態でした。
夏休みやっと終わりましたねー♪
またコメントします☆

投稿: オレンジ | 2006年9月 1日 (金) 17:17

こんばんは!いよいよ新学期だね~!天国だよね~!でも朝からご苦労様でした。(*^o^*)/
1000枚って勉強のプリントを1000枚ってことだったのね~!ε=ヾ(;゜□゜)ノ
それは無茶なって感じです。5枚ってだけでも家の子は逃げ出してると思います。(T_T)
なんきち君偉いです。たまちゃん!にもシール!あげちゃう!(@^o^@)

投稿: kussamamatakachan | 2006年9月 1日 (金) 19:45

夏休みおつかれさま~
たまちゃんよく頑張った!!よしよし♪

塾のプリント1000枚…
毎日33.333…枚?
スゴイ数だよね~
家族だんらん♪の時間がなくなっちゃうじゃんねぇ~

投稿: ル・シュクル | 2006年9月 1日 (金) 21:46

きゃ~~~(>Д<;) 1000枚だなんて、私も(親として)無理ー!!
毎日 怒りまくりになること間違いなしだもん☆
家庭環境に悪いってー!!
・・・あ。近所迷惑にもなるわ( ̄ ロ  ̄;)

我が家も 早速 忘れ物あった~
雑巾を止める「洗濯バサミ」を忘れた☆
雑巾は早々と作って安心していたのに、まさか洗濯バサミを忘れるとは・・・

投稿: のん | 2006年9月 1日 (金) 23:31

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

いよいよ今日から学校、幼稚園ですね。
やっぱり子どもは学校へ行かないと!(笑)

1ヶ月にプリント1000枚??
平日20日とすると、1日50枚・・・!?
ありえないっす( ̄◇ ̄)
受験生でもそんなにやらないんじゃないの?(笑)

小さい頃にたくさん勉強させすぎると、勉強に飽きてしまって、肝心なときにやらなくなる恐れがありますので、ご注意を!!
                
                 

投稿: ぶっき~ | 2006年9月 2日 (土) 00:23

1ヶ月に1000枚ってあーた!!
無理に決まっとーやん(^▽^)
だって1日に何枚せないかんのぉ。
無理無理。こんなにしたら嫌いでない勉強が嫌いになってしまうかもしれんやんねぇ(>_<)
ほどよくほどよくがいいのよ~ん♪
ゆとりありすぎってのもダメやろうけどねぇ♪

投稿: チーボ | 2006年9月 2日 (土) 00:37

たまちゃん!新学期おめでとう!!
tarosaパパからコメントあったね(^^)
よかったよ!!なんとか生きてて(^^)
わたあひ(T.T)今めっちゃ落ち込んでます(T.T)あやのが・・・です
人様に怪我させてしまいました・・・
めっちゃ!私の教育が悪かったのか・・・
と落ち込んでます(T.T)金曜日の夜という事でお酒も入ってます・・・ゴメンネ!!
たまちゃん!愚痴るとこたまちゃん!ぐらいやもん・・・・

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年9月 2日 (土) 00:55

★★miyuseさんへ★★
やったー!!2学期~!乾杯~!!
あ、なんきちも出来たら行きたくないらしいんだけど、同じ団地内でお友達がみんな、同じとこへ行ってるんだわ…。だから行動が一緒なわけよ。で、いやおうなしに行くって感じ…。ま、プリント1000枚なんてやらしたら、完全に行かなくなるわ(-_-;)

★★オレンジさんへ★★
おーっ!おひさでありますっ♪
夏休みも終わってヤレヤレだね~(^_^;)
ブログる暇が出来たのねん。いつでも遊びに来てよ~!コメントありがとうね~!

★★kussamamaさんへ★★
天国から地獄って感じ?(笑)
1000枚ってねぇ。偉い人は去年も言ってたねぇ。ま、いい話もあったんで、よしとしとこうか~(^_^;)
あ、kussamamaさんから、シールもらっちゃったであります~
うれしい~♪

★★ル・シュクルさんへ★★
ほんと、お疲れの夏休み…。偉い?私頑張ったよね(T_T)ご褒美シールください…(笑)
1000枚やらせるとしても~。親があれこれまた言うのかと思ったら、嫌だよね~。
はい。却下!!(笑)

★★のんさんへ★★
そうそう、こっちがストレスたまるわ~!
だから、即刻却下したでありますっ!
あ、のんさんも夏休みお疲れ!はい!ご褒美シール!
で、忘れ物、のんさんとこもね…(^_^;)
洗濯ばさみも持っていかなきゃいかんの?
すごい~!!

★★ぶっき~さんへ★★
はい。ぶっき~姉さんの教え、しかと胸に受け止めたでありますっ!!やっぱ、先輩のアドバイスを聞かないと!
そうだよねぇ。今ヒ~ヒ~言ってるところへ1000枚って、どうよっ!
自分からやるって言うならまだしもーってないか(笑)

★★チーボさんへ★★
もうね、今ギリギリの状態だからね~。なんきち(^_^;)これ以上なんかさせるのが怖いたまちゃん!だよ~(-_-;)ムリムリ!
今のままの状態でうまーーく、行ってくれることを祈る!!ま親の思うようには行かんかもしれんけどねぇ(笑)

★★あやのママへ★★
たろさパパ、生きてたねぇ(笑)

で、あれ!どしたの?あやのちゃんが??
それに、お酒飲んだりして、そのへんで暴れんでよ~あやのママ!(>_<)
夏休み明けだしね…。精神状態が不安定だったのかな…。それにしても、あやのちゃんヘコんでない?相手の親と話したの?
あんま、自分を責めたらだめだよ~!
子ども同士って案外立ち直り早いとおもうしさっ!また、話聞かせてよ~!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 2日 (土) 06:48

おはようヽ(^o^)丿
1000枚???
一日に換算しても。。学校の宿題とあわせたら。
勉強嫌いの私なら間違いなく失神するね。
塾も大変なんだね。。

はい、たまちゃんにあげる。
頑張ったで賞シール♡

投稿: チイ | 2006年9月 2日 (土) 08:26

なんきちくんは塾に通っているんだね。
中学受験とか目指しているのかな??
私の住んでいる所は受験とは縁遠い地域で、
中学受験する子は1割強らしい。
うちは塾にやるお金がないし…私立なんてとんでもないので、
公立で頑張ってもらわなくっちゃ(T。T)
ゴルフ上手になって学費免除とかでどこかに入れたらな~。夢だわ!

投稿: つぐちゃんママ | 2006年9月 2日 (土) 09:02

★★チイさんへ★★
失神ものでしょ…(-_-;)
親子ともども失神状態になるでしょう…。
チイさんとこに半分あげようか??
あ、頑張ったで賞シールありがと~(#^.^#)
これで2枚っと~!!(笑)

★★つぐちゃんママさんへ★★
こんばんは~!
受験するかどうか…。まだわかんないんだ~(^_^;)年々受験する子が増えてるとは聞くんだけどねぇ。なんせ学費がね~(>_<)
学費免除魅力的よねぇ~。お兄ちゃんはいけそうだよー!!
がんばー!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 2日 (土) 21:05

こんばんは☆長い夏休み、やれやれでした。新学期が始まって、
やっと平穏な時間が戻ってきた我が家であります。
『誉めたらシール」かぁ~誉めて育てるのが良いとは聞くけど、
なかなか実行が出来ない私。『叱ったらシール』なら、
1000枚集められそう~(ーー:)


投稿: ノア | 2006年9月 2日 (土) 22:17

★★ノアさんへ★★
いやいや、ほんとにお疲れさんっ!
静かになったーっ^m^
ハハッ!叱ったらシールも検討してみようかな(笑)これ、1000個シールが貼れた時点で、すごい衝撃が走りそうだよね~。
親子共々~(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 3日 (日) 09:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 難しい…であります…。 | トップページ | 泳ぎ納め~でありますっ! »