« いけません…でありますっ! | トップページ | ゆっくり見たかった…であります。 »

広島菜…であります!

日は、家族でちょいと広島市内まで、お出かけして来たであり
まーす!!

というのも、なんきちが…
「ガンプラ沢山売ってるところに行ってみたい」
との希望により~
やれやれ、高いガンプラになりそうだわ(ーー;)
ま、最近頑張ってるでありますから…。

(ガンプラってのは、ガンダムのプラモのことであります)

で、広島地方は台風接近にともない、雨模様…。
傘さしながら、子どもを連れて歩くのが…
苦痛でありましたけど~(^_^;)

で、ガンプラコーナーに行ったものの、結局なんきちの買ったもの
は、ラッシュビーダマン…。
ま、これもプラモ系。自分でマシンを組み立ててビー玉を発射
させるっていうおもちゃ。これでええの??
ガンプラは?ここ、いっぱいあるじゃん!とか言ってみたもの
の、まったく眼中になし…。(- -;)
ま、いっか。組み立ててみたいんだよね。はいはい。(^_^;)

で、帰りに高速のパーキングに寄って
「アンデルセン」というパン屋さんでパンを購入であります。
アンデルセンのパン最近食べてないよな~って思いながら~
Hiroshimapan_1
←コレ。
その名も
「広島菜パン」
ところどころ緑のものが見えるけど
これが、広島菜。

で、味は…あの~。困ったな(^_^;)
ま、硬いパンであります。
えっと…。後味がやや塩味。
菜っぱの味は…。ややする。
以上っ!(。・_・。)

Bekon
あとコレ。
なんきちの大好物「ベーコンエピ」

なんきちがパン屋さんに行ったら必ず選ぶパン。
以前はパンはあまり好きじゃなかったんだけど
これは、なぜか好きなんだよね~。
あと、カレーパンが大好き!
Imopan_1

「芋ぱん」
甘いサツマイモが入っててモチモチ系
こういうの、大好き!!

この日は、結局まーたんがリカちゃんのランジェリーを購入。
なんで、ランジェリーなのか…。ドレスはいらんらしい。
で、私は、ヘアーアクセサリーを購入。

次回、詳しくアップするでありますよ~。
いやいや、人ごみの中を歩くのって久しぶりだったから
疲れた~(;_;)

|

« いけません…でありますっ! | トップページ | ゆっくり見たかった…であります。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

雨の中のお出かけ お疲れさま☆
台風、心配ですね
被害がないといいんだけれど・・・

投稿: オレンジ | 2006年9月17日 (日) 12:03

こんにちは!雨の中のお出かけは大変でしたね~!お疲れ様です。台風被害が出ないといいですね!
ベーコンエピは家の子も全員大好きです。
広島菜って漬物ですよね?それがパンに?想像がつかないな~!
芋パンおいしそうですね!私も甘いパン好きです。(*^o^*)/

投稿: kussamamatakachan | 2006年9月17日 (日) 13:24

★★オレンジさんへ★★
台風ほんと心配だよね…(>__<)
直撃じゃないけど雨風強くなりつつあるよ~。
そうそう、漬物の塩味が微妙~(^_^;)あ、いや、美味しい~。噛み応えのあるパンだからアゴが鍛えられそうでありますよ~♪


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月17日 (日) 17:32

たまちゃん!ってどこに住んでるんだっけか?!
ビーダマンのおもちゃ我が家にもあるよ~!!
ちなみにゆ~も所有!!
喧嘩になるから・・・(--;)
台風大丈夫かな~?!
被害が出ないといいね~。

投稿: miyuse | 2006年9月17日 (日) 21:06

たまちゃん、こんばんは~♪

お出かけおつかれさまでした。
わわ、パンがいっぱい♪パン好きとしてはウハウハもんです。
確かアンデルセンって広島に本店があるのですよね?違ったかな^^;
まーたんと一緒に写っているのはフーガスかな?広島菜が入っているなんてめずらしいですよね。
さすがアンデルセンのベーコンエピはキレイな麦の穂の形だわ。
芋ぱんうまそ~。さつまいもパン作りたくなりました。

ん?まーたんのランジェリー、ぜひ見たいです(笑)

投稿: mint | 2006年9月17日 (日) 21:38

・・・ごめん(_ _;) 広島菜って初耳‥
どんな野菜だか 全く分からないの☆
それにしても、広島菜パン 大きいよね?!
この大きさ 当たり前なの~?!
人混みって、自分のペースで歩けないから疲れてイヤ~☆
子供たちが迷子にならないように気を付けて、というのも疲れるんだよね。

台風、大丈夫?
こっちは今日の午後から雨。(でも たいした降りじゃない。)
被害が出なければいいね。早いとこ いなくなって欲しいね。

投稿: のん | 2006年9月17日 (日) 21:39

こんばんは♪
って、台風は大丈夫なのかな??
直撃だよね。。。

広島菜?何の仲間なの?
パンは大好きです!美味しいパン屋さんとか聞くと必ず買っちゃうもん。
私は人のゴチャゴチャしているところに行くと必ず頭が痛くなったりするの。頭痛薬を飲んで出掛けるから大丈夫なんだけどね。

ジェウォンくん、明日来日?
DVDを見て。。。
上半身、は♡だ♡か♡
のジェウォンくんで予行練習してください。
壊れているたまちゃんの事助けられませんけど。。

投稿: チイ | 2006年9月17日 (日) 22:41

★★miyuseさんへ★★
広島だよ~。台風近づいてるけど、直撃じゃないからそんなに大雨でもないんだけど、風がめちゃくちゃ強いよ~。
ゆ~ちゃんも、ビーダマン好きなの?
まーたんは、どうも食いついてないであります~(^_^;)
リカちゃんに新しいパンツはかせて、ご機嫌~♪


★★mintさんへ★★
そうそう、よく知ってるでありますねぇ~。
パンに関してはさすがのmintさん!
ベーコンエピはあっという間になんきちがたいらげてしまった…(ーー;)
芋パンとか、豆パンとか大好きな、たまちゃん!でありますよ~。今度芋パン作ってくださいな~♪次回アップするね~。リカちゃんのパンツとか~(笑)

★★のんさんへ★★
広島菜ってね、お漬物でよく売ってるんだけど…。そっちの方じゃないでありますよねぇ。ま、パンに入れちゃったわけ。ん…。
どうだろ(^_^;)
台風は、今山口あたりみたいだよ~。広島は直撃じゃないけど、強い風が吹いてる~!
早く日本海に抜けてほしいよな~。

★★チイさんへ★★
お漬物なんだよ~。で、パンに入れたってわけよ…。ん~。
そんなことより、ジェウォンよ!!
台風で来日出来ないんじゃないか不安…。
たまちゃん!が待ってるってのに~(>_<)
迎えに行ってあげなくていいかな…。
あ、もう壊れかけてるから、ほっといていいからね…(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月17日 (日) 23:23

「広島菜パン」おいしそうだよ!
うちの子はフランスパンとか大好きなので
たぶん好きだと思う!

そうそう、今度の週末の「アコムインターナショナル大会」(男子プロゴルフツアー)の招待券が当たっちゃったんだ!
木~日の好きな日に行けて、小さい子連れでも楽しめるイベントがいっぱいなんだって!
でも平日は無理だし…土曜日は運動会だし…。
土曜日に運動会ができたら、日曜は頑張って茨城までいくぞ~(^-^)v

投稿: つぐちゃんママ | 2006年9月18日 (月) 10:31

★★つぐちゃんママさんへ★★
わー!!いいね~(●^o^●)
招待券当たったなんてー!!ラッキー♪
お兄ちゃんも喜んでるねっ!
イベント一杯てのが魅力的~。
頑張って日曜、茨城まで行くんだよー!
土曜日お天気でありますよーに~(#^.^#)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月18日 (月) 11:23

うちの長男もビーダマンからクラッシュビーダマン沢山持ってるよー。1つ作るのにかなり時間かかるけど、自分で必死で作ってるわ~。たまちゃん!は髪長いのね…私のイメージでは短いと思ってた…勝手な思い込み自分でも怖いわ…

投稿: ハーモ | 2006年9月18日 (月) 14:14

アンデルセン、懐かしい♪♪
広島に帰ったら必ず寄りますよー。
表参道にも大きなアンデルセンがあるけど、広島本店には負けるわ。
リトルマーメードは全国各地にあるけど、本店には種類が及ばないし、店舗によってパンの味が微妙に違うように感じるの。
広島の話になると興奮する~!!

お買い物、大変だったようで…(笑)
でもステキなヘアアクセサリーを買えてよかったね~♪

投稿: ル・シュクル | 2006年9月18日 (月) 18:57

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

「ガンプラ」なんのことだろう???
って首をひねってしまいました。
良かった、説明書きがあって(笑)
                   
パン、どれも美味しそうですね~~
まーたんも嬉しそう?
まーたんはホントにチャーミングで可愛いわぁ~~(*^-^*)

人ごみの中って疲れますよね。
お疲れ様でした。
                    


投稿: ぶっき~ | 2006年9月18日 (月) 19:42

★★ハーモさんへ★★
ハーモさんちの長男くんも持ってるんだね~^m^なんか、どっぷりはまりそうな、なんきちでありますよ…(^_^;)で、作りながら、部品がバキッて折れたりするもんだから、イライラしながら作るなんきち…。慌てるなって~(笑)たまちゃん!髪の長さはセミロングぐらいかな~。本当は切りたいんだ~。

★★ル・シュクルさんへ★★
あ、広島を思い出してるでありますねっ!なんだか、うれしくなるたまちゃん!です~(#^.^#)きっと、ル・シュクルさんはアンデルセンって知ってるだろうなーって思ってたんだ~。本通りのアンデルセンは学生時代によく行ったよ~。懐かしかったな~^m^
お買い物は一人でゆっくりと行きたいでありますね…(^_^;)

★★ぶっき~さんへ★★
ぶっき~姉さん、ガンプラ知らなかったでありますかっ?!
えっ!!(笑)まーたんも知ってるのに?!
よかった、これで一つ覚えたでありますねぇ~(#^.^#)
そう、いつもこんな人ごみを歩かないから疲れた…(>_<)学生時代は、人ごみも平気だったのになぁ~。年?!(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月18日 (月) 22:37

この記事へのコメントは終了しました。

« いけません…でありますっ! | トップページ | ゆっくり見たかった…であります。 »