« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

一石二鳥…?でありますっ!

Tekkin2 なんきちが、トイレから出てこない…。

な「うん○、行ってくるーっ!」

たま「行っといで」

********15分経過************

なかなか、トイレから出てこない、なんきち。
だいたい、こういう時は、塾の宿題がしたくないから
トイレで漫画を読んでる場合が多いんだ。

たま「なんきちーっ!宿題せんといけんよっ!」(怒)

な「オウ!」

妙に、元気のいい返事…。

なせだ。

それから、またしばらく時間が経過。

たま「ちょっと!!」叫ぶ。

な「オウ!今やりよるっ!」叫び返す。

たま「????」どこで?まさかっ!!!

そして、トイレからパンツがずれたまま出てきた、なんきの手には
漫画ではなく、塾のプリントが…(; ̄ロ ̄)

な「トイレでうん○しながら、プリントしよったんよ!こういうの、
節約…いや、一石二鳥じゃろ!!」
←自信満々

たま「…………」(-_-)

もうっ!!!机でやれーっ!!キーーーッ!!
そんなとこで、節約せんでええんじゃーっ!!!(0´)


ということで…。画像にある漫画知ってる??
「浦安鉄筋家族」この漫画のノリと、今日のなんきち、なんだか
かぶってるなって思ってね。フッ。川; ̄_ゝ ̄)=3

ちなみに、この漫画、関西弁のお友達から勧められた漫画。
「おもろいでー!読んでやー!」ってね。

おもろいよ。確かに…。でも絵が怖いんだよ…。
怖いけど、見てしまうんだよ…。( ̄。 ̄

| | コメント (19)

かたトントン!でありますっ♪

Katatonton 久々の更新です~ぅ。(≧∇≦)

なんだか忙しくて、ずっと夜はパソコン
に向かってたよ~(>_<)
ポスター作りと、表彰状作りしてました~。
なんのこっちゃって感じでありますけど。
締め切りが近かったもんで…
ひょえ~明日印刷に回すであります…。

というわけで、まーたんが持っているのは
昨日の幼稚園の運動会でおばあちゃんに
プレゼントした「肩たたき棒」


おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にする競技があって、
その時に一言メッセージと、この肩たたき棒をプレゼント
したってわけ~。

さて、まーたんはなんて言ったのか…。o(^o^o)(o^o^)o

「おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてねっ!」

ばあちゃん、号泣!!←あ、見た目泣いてないけど…
ばあちゃんキラーまーたんでありました~。
Bikkuri
そして…例の踊りであります…
サイドバーにあるまーたんの踊り
の全容が明らかに。

タイトル「なかよし音頭えっへっへ」


やっぱ、あの振り付けは「音頭」だから、だったわけね。
盆踊り系の踊りだった~もやっとがスッキリ!

リレーでは、走りながらカメラ目線のまーたんでありました~。
あ、ビデオは持って行ったけどデジカメ持って行ってなかった…。
サイテー。ブロガーたまちゃん!でありますのに~(T_T)

| | コメント (13)

続バトン~でありますっ!

kussamamaさんから、バトンもらってたの~(#^.^#)
ずいぶん遅くなっちゃったけど、続けていってみよーっ!

(1)次に回す人
やってみようかな~って思ったら、じゃしじゃし、やってみるで
ありますよ~^m^

(2)名前
たまちゃん!…。本名はまったく違うけど…。
下の名前は「り」がつくでありますっ。^m^

(3)年齢
よく、23歳ぐらい?って言われるの~。
(おっと、殴られそうだわ。)
30代後半だよ。

(4)職業
専業主婦。(ボランティアで子育て支援活動をしてます)
出産するまで、普通の会社の事務してた。
でも、デスクワークが嫌で嫌で…。
写真撮るのが好きだったから、社内報の編集もしてたんだ~
だから、しょっちゅう社用車であちこち出てたよ。
撮影に行ってきますって(笑)逃避か…。

(5)趣味
今だに韓ドラ好き~。写真撮るの好き~!ケロロ軍曹好き~!
あ、自慢していい?
写真コンテストで銅賞とったことあるんだ~。微妙だ~(笑)
モデルさん撮ったの。あ、行っとくけど、ヌードじゃないよ~(笑)

(6)好きな異性のタイプ
あ、ここ妄想するところじゃないでありますか~?(笑)
一生懸命になれることを持ってる人。
あと、笑顔がステキな人~♪
キャーッ!こっち見てるわ~

(7)特技
最近は、妄想(爆)
あと、わりとすぐに嫌なことは忘れる。
ドラムも叩くでありますよ~。ん~最近叩いてないな。

(8)資格
英文タイプとか、そろばんとか。
計算は速いっすよ!ロケットなみ~(笑)

(9)悩み
あと5キロ痩せたいであります…。
切実な悩み。よく、悩みないでしょって言われるんだ~。
あるっつーのっ!(怒)

(10)好きな食べ物・嫌いな食べ物
好きな食べ物:尾道ラーメン、お好み焼きとか…
嫌いな食べ物:グリーンピースとか、ピータンとかモサモサ系

(11)愛する人に一言
愛する人って…(笑)やばいっ、また妄想しそう…。
じゃ、真面目に…。
とんちゃん(夫)いつも、お仕事ご苦労様~!
感謝してるでありますっ!
たまちゃん!10月誕生日なんだよねぇ~。
だから?(笑)やっぱ、おちゃらけてしまった~"^_^"
照れるな~

(12)バトンを投げた方の紹介
ここは、kussamamaさんの紹介でいいのかな?
kussamamaさんは、チイさんのお知り合いで、そこから
たまちゃん!のブログお友達です~。
3人の子育てをパワフルに?こなしてるよ~。
ビーズも上手なのだ!今度作ってもらいたいって密かに
思ってるたまちゃん!でありますよ~。
これからも、こんなたまちゃん!をよろしくね~(#^.^#)

| | コメント (14)

バトンでありますよ~!

先日、「みずきかあさん」より、バトンをもらったでありまーす!
まじめに(?)
いってみよーっ!(長さん風)

1.まわしてくれた人の3つの質問に答える 
  
で、みずきかあさんから、次のような質問が…

 1> あなたの大切なものベスト3を教えてください!
   
  
◇んじゃ。真面目バージョンいってみよ。
   1.家族でしょ
   2.仲間でしょ(ブログのお友達もね)
   3.自分かな
   
  ◇おちゃらけバージョンいってみよ~!
   (こっちが真面目だったりして(笑))
   1.ジェウォン君のDVD (キャーッ)
   2.同じく写真集 (こっそり見る)
   3.パソコン(ブロガーだから~)

 2> 子持ちであるにもかかわらず、素敵な人から愛の告白
    を受けたらどうしますか?(妄想タイム!)

   
どうしても、たまちゃん!に妄想させたいんでありますね…
   しょうがないな~ぁ。
   子持ちであるにもかかわらず~。ムフフ…フフ…フフ
   まず、結婚してないことにする。
   先日彼は…(もちろん、ジェウォンよ!)韓国からファンミ
   のため、来日してたの。
   ファンミ終了後、いつも広島の、ある場所で会う二人。
   いつものことなんだ…。
   でね。みんなにだけ教えるけど…。告白されちゃった…。
   韓国でずっと待ってられないって…。来日したのも、今度
   こそ、君を連れて帰りたいからだってね…(T_T)
   今日、連れて帰れなくても、いつまでも待つって…。
   ジェウォン…泣いてる…。
   もう!なんで、私ずっと悩んでたんだろ…。バカみたい…。
   バカ!バカ!!たまちゃんのバカッ!
   目の前に、いるじゃないっ!愛してる人が…。
   何度もサランヘヨ…って言ってくれてたのに、私ったら…。
   もう、悩まない…!行くわっ!←ウソついたまま…(笑)

   はい~。終わりーっ!!
   長っ!(笑)はー。もうだめ。フーラフラ~。

3> まる一日、自由時間を与えられたら何をしますか?
  
 まーーーる、まる一日DVD見放題~!!
   か、お買い物に行く!か、遠くにいるお友達に会いにいく!

2.まわしてくれた人へメッセージを
  
みずきかあさん…。もう、たまちゃん!楽しかった~♪
  妄想やめられないかも…
  
  もうすぐお家も完成するし、わくわくのみずきかあさんだね!
  お家の色も、うちと同じような色だし~。
  たまちゃん!もとっても楽しみだよ!
  みずきくんの、クリクリのお目目で、しっかり現場をチェック
  してよ~!
  いつも、みずきくんのペースを大事にしながら子育てしてる
  よね♪出来そうで出来ないことだし、これからもその気持ち
  を大事にしてほしいなっ!
  これからも、こんな?たまちゃん!だけどよろしくねー!  

3.次の人への質問
  1>あなたの大切なものベスト3はなんですか?
  2>夫がいるにもかかわらず、ステキな人から
    告白されたらどうしますか?
  3>ブログをはじめたきっかけは?


4.バトンをまわす人を3人決める
  
ん~3人決めるの悩むな~~(^_^;)
  チイさんどうかな~?(パソ君の調子がよければ~)
  のんさんどうかな~?(暇だったら)
  kussamamaさんどうかな~?(同じく暇だったら~)


長いのに付き合ってくれてありがとうでありますよ~!

| | コメント (15)

土佐犬モンチッチ…であります!

Monchicchi ども。

モンチッチであります。

かわいい。

でも、いつものモンチッチと

はちょっと違う…。    そう。    それは…。

ジャン!「四国限定 土佐犬モンチッチ」!!

モンチッチが、土佐犬に食べられてるーぅ。ガルルーッ。

そうじゃなくて~、実はこれ、義母とそのお友達がこの3連休に
四国へ旅行に行ったんであります。(ちなみにこの旅行の
目的は、演歌歌手 大川栄作さんを観に行くため~。義母は大川さんの
大大ファン!!楽屋も顔パスでありますからぁ…)


で、まーたんへのお土産にって義母が…。

それなのに、それなのに、まーたんたら…。

義母「まーたん、これかわいいでしょ~。お土産~」

まー「……。これ、なんか赤ちゃんっぽい~。いらん~」

義母「そ、そうね~。そうじゃね。赤ちゃんぽいの、いらんね~」
(^_^;)


たま「……(ーー;)……」

たま「まーたん。かわいいじゃんこれ!わんちゃんも
付いてるんよ~!お財布だ、これー!」(必死)(>_<)


ま「嫌だもん~。兄ちゃんのお土産がいい~」
(ちなみに、なんきちは貝殻を貰っていた)

だめだ、この最悪な状況は変えられそうにない…(泣)

たま「お母さん、ごめ~ん!もー。兄ちゃんのものが、とにかく
   欲しいんだから…。あ、これかわいいから私が貰う!!」

(うっ、かなり苦しいっ(>_<)私が使うのか?!)

まーたん、高知リミッテッドモンチッチはいらんとな。
まったくっ!!この気まずーい空気どうする…。

でも、義母は大川栄作さんに会えたことだし、ルンルン!!
写真も一緒に撮ってた~。(いつものこと~)
なんとか大丈夫そう…(^_^;)
しかも…まーたんが大川さん宛てに書いた絵まで渡したと…。

えっ!いつ、大川さん個人に宛てて絵を描いてたの??
母さん知らないし~(-_-;)

| | コメント (20)

ゆっくり見たかった…であります。

Licachan ーたんに、買わされた
「リカちゃんのランジェリーセット」
まーたんご満悦。

リカちゃんに着せてから、写真を撮ろ
うかと思ってたけど、実際着せてみた
らみょーに、なまなましいから…(^_^;)

かわいいでありますねぇ~(/≧◇≦)
スリッパまで付いてる。
ソックス?が履かせにくいのが難点であります…。
まーたん、発狂してた…(ーー;)

Acce こっちは私がやっと買えたもの…。
秋らしい、ヘアアクセサリーが欲し
いな~って思って。

髪が長くなってるから、まとめるのに
ね~(#^.^#)

でも、もっとゆっくり見たかったのに…。(泣)

なんきちが「母さん、早くしてーっ!」
「オレ、帰ってビーダマン作りたいしっ!!」


やっぱ、ゆっくり見るのは無理。子ども連れてると~(>_<)
だから、急いで選ぶ。

急いでるのに、今度はまーたんが…。

まー「母さん、見てみて~。キラキラでステキーっ!!」
「これなんて、いいんじゃな~い?」「わーい!これほしーっ!」

もーっ!うるさいんじゃ~二人ともーっ!!
ムキーッ!!
(`m´#)

お買い物すると、ストレス発散になるのにね…。
ストレスが溜まったお出かけでありました~
川; ̄_ゝ ̄)=3

| | コメント (13)

広島菜…であります!

日は、家族でちょいと広島市内まで、お出かけして来たであり
まーす!!

というのも、なんきちが…
「ガンプラ沢山売ってるところに行ってみたい」
との希望により~
やれやれ、高いガンプラになりそうだわ(ーー;)
ま、最近頑張ってるでありますから…。

(ガンプラってのは、ガンダムのプラモのことであります)

で、広島地方は台風接近にともない、雨模様…。
傘さしながら、子どもを連れて歩くのが…
苦痛でありましたけど~(^_^;)

で、ガンプラコーナーに行ったものの、結局なんきちの買ったもの
は、ラッシュビーダマン…。
ま、これもプラモ系。自分でマシンを組み立ててビー玉を発射
させるっていうおもちゃ。これでええの??
ガンプラは?ここ、いっぱいあるじゃん!とか言ってみたもの
の、まったく眼中になし…。(- -;)
ま、いっか。組み立ててみたいんだよね。はいはい。(^_^;)

で、帰りに高速のパーキングに寄って
「アンデルセン」というパン屋さんでパンを購入であります。
アンデルセンのパン最近食べてないよな~って思いながら~
Hiroshimapan_1
←コレ。
その名も
「広島菜パン」
ところどころ緑のものが見えるけど
これが、広島菜。

で、味は…あの~。困ったな(^_^;)
ま、硬いパンであります。
えっと…。後味がやや塩味。
菜っぱの味は…。ややする。
以上っ!(。・_・。)

Bekon
あとコレ。
なんきちの大好物「ベーコンエピ」

なんきちがパン屋さんに行ったら必ず選ぶパン。
以前はパンはあまり好きじゃなかったんだけど
これは、なぜか好きなんだよね~。
あと、カレーパンが大好き!
Imopan_1

「芋ぱん」
甘いサツマイモが入っててモチモチ系
こういうの、大好き!!

この日は、結局まーたんがリカちゃんのランジェリーを購入。
なんで、ランジェリーなのか…。ドレスはいらんらしい。
で、私は、ヘアーアクセサリーを購入。

次回、詳しくアップするでありますよ~。
いやいや、人ごみの中を歩くのって久しぶりだったから
疲れた~(;_;)

| | コメント (14)

いけません…でありますっ!

ひゃーっ。なかなか更新できなかったであります…。フーッ。

昨日は、なんきちの小学校の参観日

国語の授業でありました~。なんきちは、いっちばん前の席っ!
先生の目の前だから、さぞかし、話をまじめに聞いてるんだろう
と思ってた…。

そしたら。

隣の女の子と、なにやらヒソヒソ?なんか交換??ん?!
おいおい~。話、聞いとらんぞー(怒)ムキーッ!

あーあ。先生に注意されるよ、こりゃ。って思ってたら~。
怒られたのは、なんきち達じゃなくて、その隣の班の子…。
それも、かなりキツク怒られてる(ーー;)

一同シーーーーーーン。


だからー。なんきちですって。先生(ーー;)
いいんっすか。あれで…。

で、今日はお母さん達に、子ども達がインタビューするって
内容だったんだけど、インタビューする時の言葉遣いに気を
つけましょうって。

なんきち、O君のお母さんにインタビューした。

な「○○公園を知っていますか?」←なかなかいい感じ?

お母さん「ごめんね~。知らないのよ…」

な「えーっ!知らんのん??この公園めちゃ有名でーぇ!」


私「(-_-;)」誰の子?


先生「おいおい、その言葉遣いは、ええんかーぁ?」


私「(-_-;)」いけません。もちろんであります。


O君のお母さんから、隠れるように顔をそむける、たまちゃん!
でありました…。

| | コメント (11)

忙しいけど…であります。

|―)チラッ(**)

ひゃーっ!今週はなんか忙しい一週間でありますっ!

まず、子育て支援のミーティング2つ
セミナー参加1つ。←今から行ってくる!
なんきちの参観日
母の賃貸住宅の契約1つ└(´*)┘

そうであります。以前母の家探しのことで、みんなに
心配かけました…。あの時は、本当にありがとうね!
なんとか、いろいろ悩んだ結果、決めました~。

それから、私のお友達のお父様が、気にかけてくれて、
知り合いの不動産屋さんに問い合わせてくれたり。
ほんに、感謝でありますっ!

やっと、契約することになったよ~(●^o^●)
ほんとにいい物件が近くにありました~!

ってことで、水曜日は母と一緒に契約に行ってくるよ~。

それにしても、なんか忙しいわ…。でも、がんばる!
ファイティーーン!<( ̄- ̄)v

しか~し。来週はゆっくりしたいでありますねぇ~。
(^_^;)

| | コメント (17)

あっはっは~であります!

あっはっは~。あっ、いっひっひ~。えっへっへ~トントン、えが~おー♪と歌いながら踊るまーたん…(ちなみに、サイドバーに動画であります。)

この踊り、幼稚園のお遊戯会で踊るんだって~!
(ん~。たぶんそうだと思うんだけどね…。)
で、続きがあるんだけど、この後、ぼん踊りのような
振り付けになるんでありますよ。

こう、左、右と手を頭の上にかざすような、振り付け。
急に、日本的になるわけ。
なんじゃいな。それ。(・_・)

まーたん、それで合ってるん?って何度も確認する私…。

まー「うん!!合ってるよー(●^o^●)」

そうなんだ…。なんか全体像が見えないでありますねぇ(-_-;)

そうこうしてたら、なんきちが

な「なんな、それ!アホな踊りっ!」

母「コラ!アホって言わない~!」

まー「兄ちゃん、ズルイ!」

んー。ズルくはない。ズルくはないが、アホはいけん~。

で、事あるごとに、めげずに踊るまーたん。
あっはっは~、あっ、いっひっひ~♪

ふと思ったけど、このあっはっは~ と いっひっひ~ と えっへっへ~の間にある半パクの間が心地よくない???

| | コメント (11)

気をつけよう…であります…。

昨日は、私がお手伝いしている子育てネットの話し合い
がありました。

夏休み中に小学生のみんなから送ってもらった
防犯標語」を20作品にしぼる作業をしたんであります!
市内全校に送って、集まったのは153作品。

少しでも、子どもたちや、親に防犯について考えてほしい
ってのが、目的。

少し紹介するでありますね…。

★身を守る防犯ブザー手に持とう

★気をつけよう暗くなるまで遊ばない

★助けてとさけんで遠くすぐ逃げろ などなど。

最後に…。

★おばさんのやさしい笑顔危険だよ

そうでありますか…。まったく否定できないところが
悲しいじゃありませんか…(T_T)

これを思い出させる悲しい事件もあったばかり…。

そうか…。おばさんも対象だよな。

でも…信じられなくなるって悲しいよ~(T_T)
なんで、こうなっちゃったんだろ…。

なんだか、考えさせられる昨日でありましたね。

| | コメント (12)

共通点~でありますっ!

Cookies_1 日、お友達から、アメリカのお土産~。
やったー!!ありがとー♪
くまのクッキー(ハニー味)
袋を開けたら、はちみつの香りが
ぽわーーーんとしたであります~。
美味しかったよっ♪

で、ラスベガスへ行ったんだって。
めちゃ暑いんだってね…(>_<)熱風が吹いてるって言ってた~。
でも、たびたび行けるところじゃないから、いいねーって。

で、なぜか話のテーマが「ハワイ」へ…。
実は、彼女も、私もハワイで挙式してるんだけど、どこの教会で
という話をしたことがなかったんであります…。

そしたらね…。

なんと同じ教会だったよ~!!≧∇≦

しかも~。泊まってたホテルも一緒だった…^m^

ついでに、結婚した年も一緒だったわ~。

ここにきて、こんな共通点があったなんてねぇ。
びっくりでありますよー!!
Hawaii_1

←ちょいと2~3年前
でありますかね~(^_^;)
おでこ全開だ…。
誰でありますかね…。

| | コメント (15)

包丁…でありましたか…。

タイトルが…初めて「~であります」じゃなくて、「~でありましたか」にーーっ!!。

あ、なんでもないであります…(-_-;)失礼っ。

さっ、気を取り直して~。

先日「みゆき」さんのブログでUPされてた、「日用品」占い。

やってみたんでありますよ~。
日用品ってことだから、家庭用洗剤、石鹸、コップ、急須…。
いろいろな物に、あてはまっちゃう。

さてっ!たまちゃん!は、なーんでしょう??なんだと思う?

ズバリッ!!

包丁!(シャキーーン!)(-_)


で、包丁の人の特徴は……
シャープでちょっとキレ者。型にはまったことが嫌い。実践的な知識を好む。ダラダラしている人が許せない。リーダーになると石にかじりついてまで頑張る。教育関係、会社経営が向く…と。

切れ味鋭い女…。たまちゃん!
キレまくり~!(笑)

はい。子どもらには、しょっちゅうキレてますけど~<( ̄- ̄)v

ちなみに…。
とんちゃん(夫)は「お茶碗」
物静かだって。割れると修復不可能…(なるほど)
なんきちは「歯ブラシ&歯磨き粉」
おとなしい面と、活動的な面を使い分けるんだって。
職業は証券会社か不動産…ってゴルファーじゃな~い(T_T)
まーたんは「シャンプー」
やさしい性格と生活力を持つ。いつもリンスが隣にいないとダメだって。

なんか、とんちゃんの、割れると修復不可能ってのが、キツイわ~(笑)
お茶碗だけにねぇ。プッ。´ー`)

で~、問題発生!
包丁コップと相性が良くて、コップ茶碗と相性がいい。
シャンプーは、石鹸と相性が良くて、石鹸はコップと相性がいい。
歯磨き粉はこれまた、コップと相性がいい…。(; ̄ロ ̄)
えっ!家族全員だれとも、直接相性のいい者同士がいないじゃんかっ!

てことは、コップがキーパーソンか…?

お~い!コップさーん!どこにいるでありますか~(笑)
大至急たまちゃん家へーっ!!

| | コメント (19)

泳ぎ納め~でありますっ!

Grass 晩、ずいぶん涼しくなったでありますねぇ。
過ごしやすい季節になってきた今日この頃。

たまちゃん家は、車で2時間ぐらい?遠いって…。
のところにある、プールへ行ってまいりました~。
もう、今年泳ぎ納めってことで…。へへ。
(画像はパンフから抜粋してます)

場所は、岡山の津山市。名称グラスハウス
ガラス張りの温室のような、ドデカイプールだよ~。
Grass2 外の流れるプールとつながってて、手前に見える丸い
小さなプールが、まさに、お風呂!!(≧∇≦)

ジャグジーで、お湯なんだよ~!
体が冷えたら、ここであったまれるんだ~。たまちゃん!ここに
ずっと入っていたかったわ~。極楽~。
でも、まーたんがすぐ出ようって言う…(- -;)

しっかし…。子どもらは、ずーーーっと泳いでた…。
まーたん…。前世カッパか…。もぐるもぐる…。
なんきちも、まーたんも手足が、しょぼしょぼ
帰ろうよーって言っても、帰らないって…。

さすがに、夏休みが終わって行ったから、人も少なめで、ゆったり
泳げてよかったでありますっ!

ハイ。とりあえず、イベント終わりね~。(*TT*)

**************************
=追記=
とんちゃんのアバターの件ですけどね。
ネット対戦してても、かわいいから、勝たせてくれるそうです…。
人に優しくされたことがない(?)とんちゃんは、困惑。
あ、女の人のアバターにしたのは、どうも私が原因だって。
オークションで取引するときに、子どもの服とか女性の服出品して
るのに、アバターが男じゃ嫌だとか言ったらしい…。
そうだったかな…(-_-;)ん~。これは、フォローでありますかねぇ。

**************************

| | コメント (11)

1000枚っ!?…であります。

よいよ、今日から待ちに待った2学期でありますねぇ。
待ってたのは、私一人?!(笑)キキッ!

なんきちと、まーたんは眠そーーーな目をして
登校・登園されました~。

いってらっしゃーーーーい!!

って、なんきちっ!工作の宿題置きっぱなしじゃー!

すぐ、後を追いかけて渡す…。ぜぇ~ぜぇ~

朝から、疲れる…たまちゃん!であります。(・_・)

**************************

さて、昨日は夏休み最終日にもかかわらず、午前中は子育て支援ボランティアのミーティングがあったので、児童館へ子どもらを連れて出かけて、その後帰宅してから、なんきちの通う塾の懇談会があったので、そこへ…。
毎年なんだけど、塾の「偉ーい人」が来て、アドバイスをしてくれるんであります。

ハイ。去年言われたこと~

「よし!1ヶ月に1000枚やりましょう!」

ムリですから…。

そして、今年言われたこと~

「お母さん、1000枚挑戦しましょうっ!」

あの~、今年もムリ~(*TT*)

今やってる国語・算数5枚のプリントで一杯一杯なのに…。
出来るわけがないっ!!
これ以上増やしたら、なんきち、絶対辞めるって言うと思うな。
なんとか、辞めるって言わずに頑張ってるのに…。

もう、この偉い人…。1000枚が好きなんだ。
確かに1000枚やって、成果の上がった子もいるだろうけど
どの子にもってことは、ないだろうに。

一応、「ハイ」って言ったけど、やらないよん。
あ、子どもを褒めたらシールを貼っていって、1000個
するってのはいいと思ったけどね…

っていうか…。
たまちゃん!も褒められて、シールもらいたいわ…´ー`)

| | コメント (14)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »