« どど~んと花火!でありますっ! | トップページ | 一人で川遊び?…であります! »

パキスタンの香り~でありますっ!

Dingdong 先日、パキスタンから1年半ぶりにお友達が帰ってきました~♪

彼女は、こっちにいるとき、一緒に子育て支援のボランティアをし
てたんであります。(会長やってた)
ご主人のお仕事の都合でパキへ行ってたんだよ。
昨日は、久々の再会ーーーっ!ハグハグ~

お土産も沢山もらってしまった~
まず、上はガム。「ディンドン」っていうんだって。包み紙の中に、小さなイラストの描かれ
た紙がおまけで入ってる~。しかし、アバウトな紙のカットがパキらしい…。
素朴でかわいいんだ~。これ、向こうではよく売ってるガムだって。

Cocomo

こっちは、「ココモ」っていうチョコ入りビスケット。
日本でいう、パックンチョか…。
美味しかったみたいで、子どもはぱくぱく食べてた~。
彼女いわく、向こうは昼間の温度が40度
ひょえぇ~。(; ̄ロ ̄)
だから、夜にお出かけするんだって~。日本は涼しいって言ってたな。そうだよね。夜なんて、寒く感じたって…。そうでしょうよ…。すごい温度差だよね~。
Omiyage
インドカレーはよく知られてるけど、パキスタンカレーは知らない
だろうということで、スパイス類をお土産にもらっちゃいました!
あと、香水とレザーのリップケースとキーホルダー。

キーホルダーがかわいいでしょっ!
なんか、砂漠テイストよね!?←どんな?
そう、スパイスもらっても、どうやって料理すりゃいんだか…って思ってたら、ちゃんとレシピ自作したのプリントでもらいましたです。ホホ。さすがだねっ!

彼女とは、自費出版も一緒にしたり、情報誌を出したり、いろいろな苦楽をともにした仲間なんであります。また、しばらくパキに戻っちゃうから寂しくなるなぁ。
また、やる?懲りずに自費出版…(*TT*)

|

« どど~んと花火!でありますっ! | トップページ | 一人で川遊び?…であります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

パキスタンですかっ!!
スゴイなあ~~国際的な感じ・・・(≧∇≦)

お土産いっぱいですね。
仲良しさんなんだな~って伝わってきます。

パキスタンは40度ですか。
もうちょいで追いつきますかね、日本も(笑)

投稿: ぶっき~ | 2006年8月 1日 (火) 21:16

パキスタンってなんかエキゾチックな感じするね~☆
ガムもお菓子もかわいい^^

そういえば、せ~の学校の総合学習の時間に、パキスタン人がカレーを作りにきたそうです。
市内のインド料理店に勤めてる人みたいなんだけど・・・
「おいしかった。」って言ってたから、たまちゃんがお土産に貰ったスパイス類はかなり美味しいんだろうね☆

投稿: miyuse | 2006年8月 1日 (火) 21:38

★★ぶっき~さんへ★★
おっはーですぅ(#^.^#)
ひぇーーっ追いつきたくないよ~。
今日も朝からセミが大合唱(泣)
彼女はあと2週間ぐらいで、灼熱の国へ
また、帰っていくのです…(-_-;)

★★miyuseさんへ★★
へぇ~。パキスタン人がカレー教えにきたの~?
本格的なカレー、美味しかったんだね!
私もレシピ見ながら、作ってみるよ~!
辛いかな~^m^
ますます、汗出るわ~。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 2日 (水) 08:09

こんにちは!すっごいたくさんのお土産もらったんですね!(≧▽≦)
それにしても40度の灼熱の国で暮らすなんて想像もつきません(;^_^A
お友達はすごいですね!
今度はたまちゃん!さんが作ったスパイスカレー報告楽しみにしてます。(*^o^*)/

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月 2日 (水) 10:28

彼女がパキスタンから一時帰還ね!!
楽しいお土産だろうね(^^)
写真見ているだけでワクワクします。
私のブログに遊びに来てくれてありがと~
忙しくて本日見ましたです・・・
夏休みが終わらないと、な~~んもできん!!
お互い倒れないように、夏を乗り切りましょ!

投稿: yoron | 2006年8月 2日 (水) 11:48

こんにちは!
パキスタンね。暑そうってイメージがあるよ。
辛いもの好きなのでスパイスが気になるな~。つかったら教えてね。
自費出版?すごいな~。
たまちゃんも情熱的なのね♡
そんなたまちゃんのところ大好き♡

投稿: チイ | 2006年8月 2日 (水) 15:44

こんにちは☆
パキスタン~!国際的~なかなか聞かないよこの国の名前。
パッケージの絵も日本とは違って、ちょっとエキゾチック?。
パキスタンカレーってどんな味なんだろう。。?香辛料が効いた
辛~いカレーっぽい感じがする。食べたら感想聞かせてね。
自費出版?すごい分野に手を出してたんですね。
エネルギッシュ感が伝わってきます。。。

投稿: ノア | 2006年8月 2日 (水) 18:14

★★kussamamaさんへ★★
彼女はスーパーウーマンですわ~。
今はスローな生活をしているようで、あの頃と比べたら、生活がまったく違うだろうねぇ。
カレー作ってみるかな~^m^
kussamamaさんは辛いの平気??

★★yoronさんへ★★
そうそう、彼女です~っ!(笑)
変わってなかったわ~(~_~)

ほんと、なんもできんじゃろうね…。
もう、バテ気味のたまちゃん!でありますよ…(-_-;)普段より忙しいよね…。がんばろーっ!

★★チイさんへ★★
灼熱の国だよ(-_-;)私は耐えれないだろうな…。しかし、彼女なら耐えれるでしょう。
なんてったって、肝すわってますから(笑)
子連れで行けるレジャースポットを本にしたんだよ~。面白かったけど、大変だった…(遠い目)

★★ノアさんへ★★
おこんばんは~(^v^)
パキスタン…。国境付近は危ない地域ですね…。近寄れませんわ。彼女が住んでいるところは比較的安全と聞いてるけど、治安は決していいとは言えないらしい…(-_-;)
きっと、カレーは辛いぞー!覚悟しとこ。
自費出版は楽しかったけど、産みの苦しみを味わったわ…(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 2日 (水) 21:33

パキスタン・・・??
地図で調べんと・・・どこやったっけ~
恥ずかしながら地図が苦手なわたくし・・・
でも国際的な友人を持ってるね~~~
私は主人が韓国に行くから韓国の
お客さんは何人か来るけど「日本人とかわらん」日本語ベラベラ・・・私よりうまいかも
でも、お土産もカラフルでカワイイ~~
簡単に手に入らないから更に美味しさが増したりするんだよね~~(^。^)

投稿: あやの&なおき♡ママお返事 | 2006年8月 2日 (水) 23:41

★★あやのママへ★★
お久しぶりぶり~っ(#^.^#)元気~?
うそ!ダーリンのお友達に韓国の人がいるの?それ、たまちゃん!めちゃ、うらやましいかも…。韓国語上手になりたいわ~。
今日、ライオンキング行くんだよねっ!
楽しんできてね~!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 3日 (木) 09:29

再びこんにちは~!たまちゃん!さんのブログを私の「お気に入りブログ」に登録(リンク)したいのですが、いいでしょうか?もしOKならすぐ登録したいとおもいますが、お返事くださいな!もし駄目ならはっきり断ってくれてもいいです。全然気にしませんので・・・(◎^-^◎)

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月 3日 (木) 12:54

★★kussamamaさんへ★★
どもども~♪
リンクの件ありがとう!是非お願いするでありますよ~(^v^)うれしいよ~。
こっちも、お気に入りに入れさせてもらえますか??

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 3日 (木) 21:52

この記事へのコメントは終了しました。

« どど~んと花火!でありますっ! | トップページ | 一人で川遊び?…であります! »