« 雨の中ゴルフ…でありますっ! | トップページ | 黄レンジャーなんきち~であります! »

やっと出来た…であります!

Kousaku_1コレ

なんきちの夏休みの工作。
はぁ~。やっと出来た模様でありますね(-_-;)
製作日数約2日。
かかった費用約100円。

で、何かって??

ズバリッ!貯金箱!

上からコインが斜めに落ちて行って、下へポトリと…。
貯まる。はずの貯金箱。
これがね、上手にコインが滑っていかなけりゃ~下へ落ちないんでありますよ…(^_^;)
まともに下へ落ちる確率が
低すぎるーっ。(・_・)

で、最初はな~んにも飾りがなかったんであります。
このままでいいと言い張るなんきち(-_-;)
見かねた、たまちゃん!が
「なんきちが拾ってきたものを貼り付けたらいいじゃん!」って言ったら、食いついた…。
Kusaku2
で、いろいろ貼り付けのは、なんきちが拾ったガラクタ。
しかし、本人にとってはガラクタじゃないわけ。

な「この石、めちゃきれいじゃろーっ!」
母「きれいすぎるんとちがう?」
な「このツルツルのところがええんじゃー!」
(; ̄ロ ̄)
ひょえ~。完全にどっかの家の庭石……!!(怒)
ちゃんと、言っておきました。
よその家のものは、持って帰らないようにと…(-_-;)

|

« 雨の中ゴルフ…でありますっ! | トップページ | 黄レンジャーなんきち~であります! »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お~!!!すっご~い!(≧▽≦)よくできてる~!アイデアもいいね~!素敵です。(*^o^*)/
しかも飾りになんきち君の愛がこもってる感じがする~!(@^o^@)
家のお姉ちゃんなんて郵便ポストの形の貯金箱だよ~!何の工夫もないありがちなものです。(×_×;)

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月20日 (日) 00:35

こんにちは。
なんきちくん、すごいね~!!
我が家の長男君に今、写真をみせたの。
「すっげ~!!」
って。現在もココに居ます。
「オレも来年、このピタゴラスイッチの貯金箱つくってみる!」
って。
意味分かる?ピタゴラスイッチ。
NHKのピタゴラスイッチ。
アレみたいでしょ?


投稿: チイ | 2006年8月20日 (日) 09:58

★★kussamamaさんへ★★
どもども~(#^.^#)
いいかしら?これ。ありがと~っ!!
本人喜ぶわ~!しかし、なかなか作るモードにならなかったなんきち…。やっとだったよ…(-_-;)ヤレヤレ~。
お姉ちゃんのポストどんなのかしら~??

★★チイさんへ★★
お兄ちゃん、いいネーミングしてくれたわ~。
うれしいでありますよ~(#^.^#)
で、本人に確認したところ、
「そうそう、ピタゴラスイッチなんじゃー!」ってほざいておりました…。
調子いいでしょ(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月20日 (日) 14:23

すごいって!なんきち君!!
なんたってアイディアが素晴らしいわ!!!
ウチの娘も夏休みの工作で貯金箱を作ったの。
(そろそろUPする予定)
見ていられなくてダンナが手を出しまくり☆ ←ダメじゃん☆
ちゃんと、自分で材料を集めて(例え よそ様の庭石でも!)自分で作ってるなんて偉い(≧∇≦)ъ

投稿: のん | 2006年8月20日 (日) 17:20

うわぁ~なんきち君、創作力がある~♪
家にあるもので、作ってくれるといいよねぇ。
自分の宝物も一緒にくっつけてさぁ。
とても、かっこよく綺麗に出来上がってるよん。
短時間で、これだけのアイデア?みんなと違う形で製作出来ちゃうなんきち君の爪のあかでも、煎じて飲ませて欲しい。。。
我が家の息子に。。全然、製作欲なし!!
どうすんだろうか、夏休みの宿題。私は、知らんぞぉ。

投稿: ノア | 2006年8月20日 (日) 21:56

家の長男も貯金箱作ったよ。でも今年はアイデア浮かばなくて本を見てつくりました…。なんきち君の見て、長男はくいついておりました。

投稿: ハーモ | 2006年8月20日 (日) 22:27

なんきち君、スゴイ!!
想像力も創造力もあるんじゃね♪
飾りを貼りつけるアイデアもええじゃん。
おはじきとか石とかええ感じじゃし。
制作費用100円って言うんもナイスじゃ~
ふふふ。
久々にお国言葉を使ってみたであります。

なんきち君、中身(貯金)がいっぱいになるとええね~♪

投稿: ル・シュクル | 2006年8月21日 (月) 08:00

お久しぶりー!!
miyuseすっかり遊び呆けておりました^^;
それにしてもなんきちくんの作品すごすぎる!!
せ~も横で尊敬の目で見てるよ~!!
うちの学校も【アイデア貯金箱】の募集があるけど、せ~は毎年スルーしてる。
「習字が一番簡単」とか言って・・・--;
夏休みもあとちょっと。
どうやら母が倒れるまでには終わってくれそうだ~(笑)

投稿: miyuse | 2006年8月21日 (月) 12:32

★★のんさんへ★★
はー!今日ゴルフ行ってきたよ~!
あとでUPするわー。
例えよその庭石でも…(笑)まったくねぇ。
完全に庭石。こんな磨かれた石がどこに落ちてたというのか…(-_-;)
のんさんちの貯金箱楽しみ~!!

★★ノアさんへ★★
これね、飾りは絶対に付けないって言ってたんだよ~(-_-;)
想像力ある?ありがとうねぇ。本人泣いて喜ぶわ~。やっぱガンプラで鍛えただけある?(笑)
なんきちの爪のアカなんか飲んだら腹痛起こすよ~(^_^;)いい?

★★ハーモさんへ★★
ハーモさんちも、貯金箱作ったの??
長男くん食いついてくれて、うれしいわ~!
こんなのだけど、来年挑戦してみないかしら~。ペットボトルを切るところは、危ないから、私が切ったんだけどねぇ(^_^;)

★★ル・シュクルさんへ★★
お国言葉でありがとうでありますっ!(笑)
ええ、ええ。中身が問題ですわ~。
どうやって一杯にするんでしょう…(-_-;)
お小遣いをどうやって、ゲットするおつもりでしょうかねぇ。ホホ。

★★miyuseさんへ★★
おひさしぶりぶり~!夏休み、遊ばなきゃね~!!
え!尊敬の目で?めったにそういうことないからさ~。なんきち照れてるでありますよ…(笑)で、習字はどう?うち習字は絶対書かないといけないのよ~(>_<)
miyuseさん、倒れないでよ~(笑)その前に、私が倒れる…。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月21日 (月) 19:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の中ゴルフ…でありますっ! | トップページ | 黄レンジャーなんきち~であります! »