« 思いっきり川!でありますっ。 | トップページ | 帰省するであります。 »

まーたんのリクエスト…でありま~す

Cake3 日は、なんとっ!たまちゃん!がケーキを作ってしまいました…。このアバウトな私が…(ーー;)
実は、お恥ずかしながら、初めて作ったの…。
ケーキ。丸いデコレーションケーキ♪

というのも、まーたんが最近ケーキ作って~ってうるさいんだわ。でも、なんとか理由付けて、ごまかしてたんだけど、今回は、めちゃしつこい、まーたん…。


母「まーたん、ケーキ作るよ!」
ま「オー!How Nice!!」←英語かい…。

で、ついに、実績のないものに挑戦…!!
まーたんは、もうレンジの前につきっきりであります。

で、まずやってしまったこと…。焼きすぎたかもーーーっ。
焦げちゃいないが、気持ちスポンジがカタイ?!ヤバッ!

で、コレ↓なんとか出来た。

Cake1 まーたんと、一緒に飾りつけしたんだけど。
大変なことになりながら…(-_-;)
そして、作りながら思った…。
はたして、生クリームとミカンの缶詰との相性は??
分からなくなってきたよ…。
生クリームを甘く見てたな…。混ぜすぎたんだろうか。
なんか、なめらかじゃない~(-_-;)


もう、力尽きた…。こんなに、エネルギー使ったのって久しぶりかも~。
しかし、まーたんは大喜びさっ!
ま「ん~っ!おいしくってたまらな~い!」って。

Cake2
ほんとに、美味しいの??マジで?( ̄;
カタイよ…。パサパサしてないけど、なんでカタイのか…。
甘さは調度いい感じなんだけどなぁ。

よしっ!!次、頑張るよ♪

まーたんいわく、ケーキにはアップルサイダーなんだって…。
濃い組み合わせだわ~。

シナモンが効いてて美味しいけどねぇ(~_~)

いやはや、家にいても、疲れるわ~。
慣れないことやってしまいましたー!!
Sider

|

« 思いっきり川!でありますっ。 | トップページ | 帰省するであります。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!たまちゃん!やるじゃないですか~!私には出来ない!尊敬します!アバウトでも上手に出来せます。まーたんのうれしそうな顔も最高にいいです。(≧▽≦)
私もいつか挑戦しようかな~!っていつになることやら!( ̄▽ ̄;)ゞ

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月12日 (土) 01:09

きゃ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o まーたん!!
毎回、まーたんの表情に惚れ直しちゃうわぁ♪

まーたんがおいしいって言ってるんだもの。
大成功よ~!!!!!
これで また作ってって言われちゃうね( ̄m ̄;)

投稿: のん | 2006年8月12日 (土) 16:16

たまちゃん、こんにちは。

まーたん相変わらず、きゃわゆいですね!!

ケーキ!とーっても、可愛くできてますよっ!
写真ではスポンジが固いとかわからないし(笑)
失敗は成功のもと!
よーし次は頑張るっていう気持ちが大事なのよ~~ん♪
私はいつもそう(≧∇≦)

女の子ってケーキとか作れるお母さんが嬉しいのでしょうね~~
たまちゃんはホントにいいおかあちゃまですねo(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2006年8月12日 (土) 17:22

おお~っ、ゴージャスなケーキ♪
ケーキも生クリームたっぷりでおいしそうだけど、まーたんの方がおいしそう♪(危ない発言?)かわいすぎる~
このごろ変な大人が多いから気をつけてね。
まーたんカワイイんだもん。
ケーキにはアップルサイダーなんだ。
メモメモ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年8月12日 (土) 18:39

こんばんは。
美味しそうだね~~!!
とっても上手に出来たのね。
エッ??堅かったの???

でも、まーたん、可愛い♡
OKのサインかな?

疲れたようですけど、このケーキを食べて乗り切っていきましょう!!

投稿: チイ | 2006年8月12日 (土) 19:29

こんばんは☆ケーキ作りお疲れ様でした。初めてじゃないみたい。。上手に焼けてるし、デコもゴージャス!!。
スポンジも硬そうにみえないけど。。。美味しそうですよ。
まーたんの顔が、OK!出してるしね。可愛い~♪
実は、私もケーキ作り大の苦手><。。ふんわり焼けないし、
本を見てちゃんと作っても、成功した試しがない。。。
お菓子作りは、難しい~~~。

投稿: ノア | 2006年8月12日 (土) 20:09

★★kussamamaさんへ★★
ほんとに、アバウトなんだよ…。私。
kussamamaさんのエプロンと帽子はすごいよ~(#^.^#)
縫い物もダメなたまちゃん!であります…。
前、ケロロのカバン破れちゃったから、縫ったんだけど、見せれないわ~(泣)

★★のんさんへ★★
もう、今回はまーたんのしつこさに負けたよ…(ーー;)
しかし、嬉しそうだよねぇ。
彼女の味覚を疑うわ…。たぶん錯覚?!
つまみ食いもかなり多かったよ。
また、作らされるんだろうか~(^_^;)
のんさんは、ケーキ作ったことある??

★★ぶっき~さんへ★★
ぶっき~姉さんには、恥ずかしくて見せられないしろもの…(-_-;)
ケーキってもっとふわふわしてるよねぇ。
それが、カタイんですわ…。配合間違えたかな…。
やっぱ、次頑張るよ!
頑張ったら、ご褒美はパンでいいです…(笑)

★★ル・シュクルさんへ★★
さらに、ル・シュクルさんには、恥ずかしくて見せれない…(泣)
そちらで、修行しないといけないでしょうか(-_-;)
完全に配合を間違えたんでしょうね…。
混ぜ方もまずかったかも~。
あ、まーたんは食べても、おいしくないです~(笑)
あと、アップルサイダーはどうも合わないかと…(^_^;)

★★チイさんへ★★
美味しそうに見える?!よかった…!
チイさんにそう言ってもらえて~^m^
でもね、カタイよ~(笑)歯が折れるほどじゃないけどねっ!
もう、これで無理やり乗り切るよ~っ(#^.^#)お盆が過ぎたら、夏休みもあとわずかだわ~!

★★ノアさんへ★★
美味しそうに見えるのね?!デコレーションでごまかしてるとの噂も…(笑)
しかし、もうちょっと練習しないとダメだねぇ~。
お菓子作りって、難しいよね~!
もっと、上手になりたいよー!
まーたんは、一応OK出してますが、旦那のOKは出ておりませ~んっ(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月12日 (土) 23:25

たまちゃん!おはようございます。

早速遊びにきちゃいました♪あ、ぶっき~さんと同じテンプレだ^^
まーたん、なんて可愛らしいのでしょう。しかも英語も堪能?(笑)
わわ、ケーキおいしそう。デコレーションもいい感じですね。
お嬢ちゃまと作るケーキは世界でただひとつ。
ママの愛情が伝わってきます(*^^*)
また遊びにきますね。ではでは~☆・:.,;*

投稿: mint | 2006年8月13日 (日) 08:09

mintさん、いらっしゃ~い♪
コメントありがとうねっ(#^.^#)
英語ね、習ってるの~(笑)たまたま出たね…(^_^;)
お菓子作り、あんま得意じゃないから、めったにしないんでありますよ~。
mintさんは、めちゃ上手!!
びっくりしましたよ~。また、遊びに行かせてくださいねー!では、では~。
お返事遅くなってごめんなさい~(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月14日 (月) 15:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 思いっきり川!でありますっ。 | トップページ | 帰省するであります。 »