« 謎の女…であります。 | トップページ | 1000枚っ!?…であります。 »

難しい…であります…。

私の母は、今現在一人暮らし
うちから、車で約30分の所に住んでます。

比較的近いんだけどね…。やっぱり、もっと近くに住ませた
いって思って、最近、貸家探しを始めたんであります。

私が住んでる所は、古い団地だから、貸家も出始める
んじゃないかと思って探してみたけど、売家はあっても、
貸家はなし…
ん~。買ってもねぇ(^_^;)あ、買えないでありますね…。

で、いろいろ探してるんだけど、1Fと2Fで一軒の形に
になってるアパートが、いいかなって思って、探し始めた
ら、団地内にはないけど、近くにあるわけ。
しかし、結構古かったり…。希望の場所になかったり。
家賃の問題もあるしね…。

やっぱり、一番問題なのは、家賃かな。
今後、自分達の生活でかかってくるお金のことを考えると…
あんまり、高いところは借りれない…(-_-;)
母は、年金生活だし…。
母曰く、雨風しのげればいいって言う。
でも、ぼろぼろの所には住ませたくないし…。
ある程度の広さがあるところで、ゆったり過ごしてほしいって
思うんであります。
贅沢なのは分かってるし、それは、私の見栄だって言われる
かもしれないけど、今まで一生懸命働いてきた母。
亡くなった父の為に一生懸命尽くしてきた母のことを考えると
多少の無理をしてでも、しんどい生活をさせたくないなって…。

でもでも、そうすると、いろいろと負担がかかってくる…。
ふーっ…。

なかなか、難しいな~。
家探し…(-_-;)

|

« 謎の女…であります。 | トップページ | 1000枚っ!?…であります。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
家探しですか~~~!!!
お母さんと一緒に住むのですか?
私は、1人暮らしが無いものでアパートをどうに借りて、生活をスタートさせたらいいかなんてサッパリわかりません。。。
困ったチャンです。
でも、この間治療の為に病院近くのアパートを借りようとレオパレス○1に行ってきました。週単位で借りようと思ったので・・・
8Wで20万以上も。
電化製品やなにやらいろいろ揃ってすぐ住めるとは言っても・・・考えちゃいました。
一応、ウチから通うことにはなったのですが・・・
たまちゃん!さんにもいい貸家があるといいですね。

投稿: けい | 2006年8月30日 (水) 21:27

車で30分はめちゃめちゃ近いよ~
でも一人暮しなら心配だよね。
公団住宅は近くにないの?
1、2階が高齢者用にリフォームされてて、手すりや防犯ブザーが設置されてて家賃優遇制度もあるし。
歩いて行き来できるくらいの距離で、いい物件が見つかるといいね♪

投稿: ル・シュクル | 2006年8月30日 (水) 21:39

こんばんは!たまちゃん!はえらいです。
そして優しいね!
お母さんが一人暮らしだと心配ですよね!
難しいかも知れないけど、早く条件にあった素敵な物件が見つかるといいですね!(◎^-^◎)

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月30日 (水) 23:35

たしかに難しいね・・・
たまちゃん、見栄じゃないよ!
娘なら そう考えるもんだよ。
ゆったりと安心して生活して欲しいって思うよ。
金銭面で自分たちの生活に支障をきたしてまで‥って考えるのも分かる!
良い所が見つかるといいね。 応援してるよー!!

投稿: のん | 2006年8月30日 (水) 23:41

★★けいさんへ★★
私は今旦那の両親と二世帯で住んでるんだよ~。で、自分の母親は、一人暮らしなのね。やっぱ、近くに呼び寄せたいって思ってるんだわ。なかなかいい物件がなくて、決めあぐねてるわけ…。
けいさん、家から治療通うんだよね~。
がんばだよー!あきらめずにねー!!

★★ル・クシュルさんへ★★
そうそう、そういう物件があるにはあるんだけど、遠いんだな~(-_-;)
希望は歩いて行ける距離なんだよね~。
先々のこと考えると、近くにって思うしね…。
なかなか、思うようにいかないもんでありますね…(泣)

★★kussamamaさんへ★★
ありがとうね!ぜんぜんえらくないんだよ~(^_^;)親が元気なうちは、別に問題ないんだけど、先々のこと考えるとね…。
やっぱ近いところにって思っちゃうんだな~。
本人も寂しいだろうしね~。
頑張って探してみるわー!

★★のんさんへ★★
ありがと!のんさん♪
親を見れるの、自分しかいないんだわ…。
なんか、先々のこと考えちゃうと、近いところへ、呼んでおきたいって思うようになったんだ~。ま、お金かかるのしょうがないよね!私も働く覚悟はあるし~(^_^;)がんばってみるよ!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月31日 (木) 00:16

おはようございます。
同居なのですね。私もです。。。
二世帯ではないので、全て一緒。
いい事も悪い事もありますね。。。
同居は・・・

悔いの残らないように全力で治療に専念します。応援ありがとうございます。

投稿: けい | 2006年8月31日 (木) 08:08

お母さんは一人暮らしなんだ~。
今は良くても後々心配だよね~。
たまちゃん!はエライよ。
歩いて行ける所がホントは一番理想なんだろうけど・・・。
ゆっくりお母さん&たまちゃん!の条件にあう物件を探してね。

投稿: miyuse | 2006年8月31日 (木) 08:41

たまちゃん!偉いと思うよ!!
ちゃんと親の子と考えて(^^)
私なんて只今・・・・冷戦状態
家が建ったらもう一度一緒にすまないかどうか言ってみるけどたぶん・・・駄目かもね~
たまちゃん!のお母さんは幸せ者だよ
たまちゃん!がしっかりしてるからね
ゆっくりお母さんと相談しながらもちろん
旦那さんともね!!ファイトだよ♡

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年8月31日 (木) 09:03

おはようですヽ(^o^)丿
そっか~・・。一人暮らしか。
先々の事考えると、大変だよね。考えて行動するたまちゃん、偉いな・・・。
でも現実問題、結構きびしいよね。
わかるよ(ーー)
少しでも近くに住んで、助けてあげたいとも思うし、心配だし。
きっとお母さんも娘の近くだと心強いしね。
少しずつ、いい方向に向かっていくといいね。

私の両親は二人暮し。でも自分の両親よりも旦那の両親の方が問題。。7年前まで同居してたけど、今は二人暮し、住宅ローン抱えてるからね。この先どうなる事やら・・。

投稿: チイ | 2006年8月31日 (木) 09:08

ご主人のほうと同居かぁ・・・
それはそれはお疲れ様です
私はとてもパパの方とは一緒に住めないよぉ~怖いんだもの

自分のお母さんは・・・
近くですぐ行ける距離が心配ないよね
ボロボロの住まいはいくらなんでも
住まわせられないよねぇ~娘としては

投稿: けいこ | 2006年8月31日 (木) 09:56

こんにちは!お久しぶり~☆
たまちゃんが、思う気持ちは、全然見栄なんかじゃないですよ。
お世話になった親には、尽くしたいと思うのは子供の宿命ですもの。
私も4日程、実家の両親と一緒に生活して、主人の両親と、自分の両親と、両方と同居してもいいかと思いました。
今はまだ、お互いに二人暮らしなので、一人になったら、遠慮せずにこっちにおいで。。と、言いました。
同居は、難しい面が多々あると思うけど、それでもしてみたくなっちゃいました。大家族は楽しいです!!

投稿: ノア | 2006年8月31日 (木) 11:31

みなさん、暖かいコメントありがとうね~!!たまちゃん!感謝でありますよ~!

★★けいさんへ★★
またまたコメントありがとうね~(#^.^#)
そっか、けいさんちも同居だったよね。うちは、完全に二世帯だから、食事とか別だし自分たちのスタイルが保てるけど、全て一緒だと私も少し自信ないかな~。ま、いい面あるしね。子どもにとってはいいかなって思うよ。じじばばの愛情いっぱいもらえるしね…
けいさん、治療がんばー!!応援してるよ!

★★miyuseさんへ★★
元気なうちはいいんだけど、後々のこと考えるとね…。言い方悪いけど、爆弾かかえてるのと一緒だって言った人がいたっけな(笑)
なるべく、近くで探してるんだけど、なかなかないもんだねぇ。いいと思っても高かったり、古すぎちゃったりね…(^_^;)
初めてする家探しなんだ~。苦労してるよ~。

★★あやのママへ★★
どもども~!
あ、あやのママんとこ冷戦状態か…(-_-;)
それもツライわ~。なんとかなりそう??
まあ、私しかいないんだわ。親の面倒見る人が…。ま、覚悟してたことだからね~。
しかし、自分に生活力がないってのが、いかに無力か、考えさせられたわ(>_<)

★★チイさんへ★★
先々、自分たちもどんな状況になってるかわからない中で、親のことも考えなきゃって思ったら、なんかヘコむわ~(-_-;)
チイさんも同居だったのか…。ご主人のご両親のこととなると、いろいろと大変でしょう。私もね、いい方向になるように常に考えるようにしてるんだよ~。
プラスに考えるようにしなきゃね~(^_^;)

★★けいこさんへ★★
けいこさんの、怖いんだ~って言うのが気になるんだけど…(^_^;)ま、いい面もあれば悪い面もあるよね~。うちも一緒だよ~。
ま、完全な二世帯で、なんとか自分らのやり方で生活していけるから、うまく行ってる様な気もするしね。ま、自分の親のことになるとやっぱ、いろんな思いがあるからね…。
苦労してほしくないって思うんだよね…。

★★ノアさんへ★★
ノアさんありがとうね!実は、昨日本郷へ行ってたんだー!!(笑)
ノアさんちは、仲よさそうだよね!きっとノアさんがしっかりしてる人なんだろうな。
ご両親も幸せそうだね~(#^.^#)
そうだね、同居となると、考えちゃう人が多いと思うんだけど、案外楽な面もあったりして、考えようかもしれないね!


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月31日 (木) 14:21

親孝行な娘ですね!
親のありがたみ…わかるようになったのは、みずきが生まれてからです。
そうはいっても今まで以上に甘えてみたり。
わがまま放題なところは昔から変わってませんけどね。

家探し、悩むことも多いと思いますが、ぜひ楽しんじゃってください!


投稿: みずきかあさん | 2006年8月31日 (木) 21:08

おっひ~【たろさ】ッス(^~^)

大変だね!でもお母さんの事考えて
たまちゃん!えらいよっ。。。
一人暮らしだけに、心配ですよね!
早く良い所見つかるといいね!

オイラも今、自分の母と妻の母に
手伝ってもらってます。
まだまだ、更新できないけど、
たまちゃん!頑張ってね!

あやのママ、みずきかあさん、miyuseさん
お元気ですか?
今、こう言う状態で見てるだけだけど
時間が出来たらコメント残すね!
たまちゃん!この場を借りてゴメンネ!

投稿: 【たろさ】 | 2006年8月31日 (木) 21:20

★★みずきかあさんへ★★
ありがとうね~!!みずきかあさん!
私も、今だについつい甘えてるんだよ…。
ほんと、自分も子どもを持つようになってからだよね。ありがたみがわかるの…。
なかなか、いい物件がないけど、出てくることを祈ってがんばるよー!!

★★たろささんへ★★
おっひさしぶり~っ!!びっくりしたー(>_<)
たろささん、元気だった??
体調はどう?それから仕事の方は??
って…。いろいろ聞きたいことがいっぱいでありますねぇ(^_^;)ヘヘ。
でも、なんか元気そうで安心したよ~。
あ、あやのママも、みずきかあさんも、miyuseさんも元気だよ~って勝手に…(笑)余裕が出来たら、またいつでも遊びにおいでねー!
忙しいのにコメントありがとう♪たまちゃん!は元気だからね~
ファイティーーンだよー!
もう、韓国語通じる人がいないから、寂しいぞー!(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月31日 (木) 23:02

こんばんは~♪
みなさんおっしゃっていますが、
たまちゃんは優しいお方ですね~。
うちはおかげ様で父母とも元気
ですが、いずれどちらか一方に
なったら・・と思うと心配です。
昔は反抗ばかりしていましたが、、
だんだんと年老いていく後姿を見ると、
親孝行しなきゃな~って思います。。
いい物件が見つかるといいですね^^

投稿: mint | 2006年9月 1日 (金) 00:14

アロハ~mintさん!
ご両親元気なのが一番だよね!!
先々のこと考えるといといろ不安になっちゃうけど、なんとかできるって思うことにしたよ。根拠なしだけど(笑)
mintさん親孝行してあげてね~。
したいときに親はナシって言うけど、なんか身にしみてそれ感じてるから~(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年9月 1日 (金) 09:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 謎の女…であります。 | トップページ | 1000枚っ!?…であります。 »