« 思うがまま(-_-;)であります…。 | トップページ | まーたんとお出掛け…であります! »

世の中ってもんは…であります…

っぱらから、とんちゃん(夫)の「お得情報」が発信された模様。

「お得情報」とは……時折、なんきち(小3)に対して、とんちゃんから、発信される情報である。(お説教を含む)

最近、惑星の話題がニュースになってるよね~。それが、なんとタイムリーなことに、なんきちが通う塾のプリントに惑星をテーマにした文章が出てたわけ。(国語)
そこには、当然、冥王星は入ってるわけよ。
それを見た、とんちゃん…食いついたね(-_-;)

とん 「なんきち、惑星って知っとるか?」
な 「知らん」 ←いや~な予感
とん 「最近な、この冥王星が惑星からはずされたんよ」
な 「あ~、地球めちゃ小っちぇーーっ」 ←冥王星の話…
とん 「でな、冥王星いうのはな…」
な 「あーーっ、木星めちゃでっけーぇ!」 ←だから、冥王星…
とん 「このプリントじゃ、入っとるけどな、変更になったんよ」
な 「………」
とん 「じゃけ~、ん~。世の中いうもんは、こうやって変わっていくもんなんじゃ…」
えっ?そういう話だったわけ??
な 「……」

終わった…。
すべて、終わった。
次回は、いつお得情報が発信されるのか…。
期待せず、待つとしようか( ̄ー ̄)

|

« 思うがまま(-_-;)であります…。 | トップページ | まーたんとお出掛け…であります! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ははっ、ご主人そう来ましたかσ(^-^;)
でも、そういう話題を子供としてくれるのっていいですね。
うちのパパが子供とする話といえばゲームのことくらいでしょうか…(ToT)

投稿: つぐちゃんママ | 2006年8月26日 (土) 20:21

かみ合っていない会話が おっかし~(≧▽≦)
ね~~!冥王星 外されちゃうみたいで ビックリ!!
そうね‥こうやって世の中は変わっていくのね・・・
私は今更 惑星を覚えるのは無理な頭になっちゃったけど
なんきち君は 頑張って!! ・・・あ。ウチの娘もだ☆

投稿: のん | 2006年8月26日 (土) 20:27

★★つぐちゃんママさんへ★★
こんばんは~(#^.^#)
うちのオットですがね、息子に一生懸命説明しようとするんだけど、話が長くなる傾向があるんだわ…。で、途中からだれも聞いてない(-_-;)かわいそうであります。
あ、ゲームも好きなんだよ!なんきちと時々ゲームしてるわ~。

★★のんさんへ★★
まったくかみ合ってない、親子だわね~(笑)
冥王星外されるらしいよねぇ。なんかディズニーでなにやら大変なことになってるとか??プルートが外されるってんで。
確か、水金地火木土天…って覚えたよね~(#^.^#)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月26日 (土) 22:17

こんばんは!ご主人となんきち君の会話最高です。大人にとって大きなことでも子供にとっては小さなことなのかも知れませんね~!
宇宙の中ではもっともっと小さいことなのかもしれませんね!(◎^-^◎)
家のお姉ちゃんは、ふざけて「水金地火木どってんころりん」とか言ってます。せっかく覚えたのにへっちゃったのがショックだったのかしら?( ̄▽ ̄;)ゞ

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月27日 (日) 00:11

なんきち君塾も行ってるんだ~。
エライ!!
せ~とは大違いだね~^^;
冥王星の話題、実は我が家も今朝父子で話題になっとりました。
せ「水金地火木土天海のがかっこいいよ。」
ダ「教科書の会社は大変だ~!」
うちも全然かみ合ってません・・・(--;)

投稿: miyuse | 2006年8月27日 (日) 00:12

たまちゃん、こんばんは。

何故冥王星が惑星から外れたのかってちゃんと説明してといわれても、説明できない私(笑)

我が家では今日次女さんに「小姑ってなに?」とか「コロンボってなに?」とか聞かれました( ̄▽ ̄;)
ちょこっとだけ説明して、あとは「検索して」と逃げました(≧∇≦)

                   

投稿: ぶっき~ | 2006年8月27日 (日) 00:38

★★kussamamaさんへ★★
ハッハ~!お姉ちゃんのどってんころりんってかわいいよ~(#^.^#)
とんちゃん、結局なにが言いたかったのか、今だにわからない、たまちゃん!でありますよ…(^_^;)

★★miyuseさんへ★★
教科書会社は大変みたいだね~(>_<)とんちゃん、話がながーくなるから、途中でなに言いたかったのか、わからなくなるのかしらん?(笑)せーくんの水金~土天海がかっこいいと思う感性がいいよ~!!

★★ぶっき~さんへ★★
おっはーです!
あ、私も説明できない、できないっ(^_^;)
しかも、とんちゃんも怪しかったし…。
やっぱ、次女ちゃん聞いてくることが違うわ~。なんか、現実的よね~(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月27日 (日) 11:22

やっぱり「じゃけ~ん」って
いうんだーと妙な所で感心してしまいました
広島弁だ~

投稿: けいこ | 2006年8月29日 (火) 09:32

★★けいこさんへ★★
おっは~!けいこさん♪
~じゃろうが。とか、ばりばり広島弁じゃけんね~!(笑)
けいこさんは標準語なん?

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月29日 (火) 11:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 思うがまま(-_-;)であります…。 | トップページ | まーたんとお出掛け…であります! »