« 黄レンジャーなんきち~であります! | トップページ | 思うがまま(-_-;)であります…。 »

ミツコにアキ…?であります…。

Nekochan 今日も、暑いね…。(*><*

外に出たくないので、まーたんのお友達をご紹介しましょう。

ブラネコちゃんと、
シロザキ ミツコちゃん。



たぶんなんだけどね…。
まーたんは、灰色を英語でブラウンだと思い込んでる。
灰色のネコちゃんだから、ブラネコちゃん…。
なるほど。(・_・)

で、シロザキ ミツコちゃんはどうよ。
同姓同名の人がいそうなんですけど。(笑)
本人曰く、白いネコ→シロ  ネコはにゃ~んと鳴く→ミツコ
あ~~。理解してやって~(*TT*)

そうだ、もっと気になるのが一匹いたんだ。
Sakuraaki
←コレ。

名前聞きたいですか?

これも、人間の名前が付いてるよ。
ズバリッ!

サクラ アキちゃん。

どっから、どう見てもサクラ アキちゃん(笑)
100円ショップで、まーたんに拾われた、アキちゃんであります。
名前の由来を一応まーたんに聞いてみたけど、いまいち、わからんかった(笑)

こないだ、まーたんがお友達に「あそこの、サクラ アキちゃん取って~
って言ってた。お友達キョロキョロ探してたんですけど…。
まったく、手がかりなしだよね…(-_-;)

|

« 黄レンジャーなんきち~であります! | トップページ | 思うがまま(-_-;)であります…。 »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

みなさん素晴らしい名前が付いてるぢゃないですかい!!
素晴らしい名づけ親だねっ、まーたんは♪
うちのYUIはまだ名前を聞いてくるだけだから、あたしが適当に名前を付けております。
白くまだったらポーちゃんとか。(ポーラーベアーねっ!)
もう適当よ適当。早くまーたんみたいに個性豊かな名前を付けてもらいたいですよん(^-^)

投稿: チーボ | 2006年8月23日 (水) 15:55

まーたん!!すごいじゃん
お名前名人(^~^)パチパチ
首輪作って名前つけてあげたら
お友達もわかるかもよ~って
お友達もまーたんも・・・まだ
ひらがな読めないかもね・・・
カワイイ動物さんに囲まれてまーたんは
良いお母さんだよね(^^)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年8月23日 (水) 16:04

★★チーボさんへ★★
あ、今更新したとこ~!
いらっしゃい~♪
どういう経緯か知りたくなるよね~。コレ。
ポーちゃんいいねぇ。かわいい!!
でも、まーたん個性的すぎない?
大丈夫かな…。ちと、変わってる?(笑)

★★あやのママへ★★
あやのママおひさーっ!!元気だった??
忙しくしてた?
マイホームは順調??
そうか、首輪ねっ!まーたん、すぐ食いつくと思うよ(笑)喜んでつけるわ~^m^
まーたんママに言ってみるよっ!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月23日 (水) 16:20

まーたんワールド、大好きよ~ヽ(^◇^*)/
呼ぶときは「フルネーム」なのね?
‘ミツコ’って 渋いわぁ~~~
親戚のおばさんで‘ミツコ’いるわよ♪
ンッフッフッフ( ̄▽ ̄*) フルネームっていうところが やっぱり素晴らしいわ!!

投稿: のん | 2006年8月23日 (水) 16:56

★★のんさんへ★★
まーたんワールド、濃いよね…(笑)
ミツコ渋いであります。どっからミツコはやってきた…(-_-;)
呼ぶときはフルネームなのよ~。
初めて聞いた時、何見て言ってるのかと思ったんだから~(笑)
ごめん!おば様に使わせてもらってますとお伝えくださいな~(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月23日 (水) 17:12

まーたんに座布団100枚(笑)
ミツコは特に渋すぎ~~~(^^)
感覚がゆ~にそっくりだヮ☆
我が家もお名前のついたぬいぐるみ達があふれておりまする。
プーさんなんか大家族なんだから~!
ピンクのぶたは大きいのが「もも」で、小さいのが「すもも」だし・・・
二人を会わせると面白いだろうね~☆

投稿: miyuse | 2006年8月23日 (水) 22:12

★★miyuseさんへ★★
えーっ!100枚もゲットしちゃったよ~(笑)ミツコ笑えるでしょ~。
ゆ~ちゃんと遊ばせたいわ~!きっと、二人で暴走するだろうね…(^_^;)うん…。目に見えるようだ~!!
すもも…。これも結構コンパクトにまとめてるようで、後からくるね~(*^m^*)ムキキ。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月23日 (水) 22:56

こんばんは!家も親戚にミツコさんいます。(≧▽≦)まーたんの感性いいよね~!
私も子供の頃ぬいぐるみに全部名前付けてました。でもあんまり意味がなかったな~!
でも楽しかったです。(^O^)b

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月23日 (水) 23:10

★★kussamamaさんへ★★
うそっ!kussamamaさんの親戚にもミツコ様が~?!やっぱ、いるよねぇ。でも、さすがに苗字も一緒って人は…って、いたりして~(笑)まーたん、フルネームでぬいぐるみを呼んでるんだよね(^_^;)今日、サクラ アキちゃんは、お熱だったみたいよ…(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月23日 (水) 23:38

まーたんおもしろーい!!さすが女の子って感じ!でもセンスあるよ!!
ところで私も大好きブログリンク作ろうと思っているのですがたまちゃん!載せてもいいかな?

投稿: ハーモ | 2006年8月24日 (木) 12:06

我が家の末娘もぬいぐるみ大好き!!
常に持ち歩いてるの~!!
名前も付けてさ!

まるでまーたんみたいだよ・・・どの子も一緒ね。

投稿: チイ | 2006年8月24日 (木) 13:26

まぁ女の子ってやっぱり
かわいいですよね~
息子はぬいぐるみに一切興味なし
でつまらなかったですよぉ

投稿: けいこ | 2006年8月24日 (木) 15:40

たまちゃん、こんばんは。

あははは。
まーたん面白いですね~

子どもが小さい頃は、うちにもたっくさんのぬいぐるみ大小があったけど、私が好きじゃないのでまとめて捨てたことがあって・・・
いまだに言われます。
お気に入りがあって、捨ててないよしまってあるって言ったけど捨ててたって(笑)
ははは( ̄▽ ̄;)

投稿: ぶっき~ | 2006年8月24日 (木) 20:23

★★ハーモさんへ★★
まーたん、なかなか面白いキャラでしょ(^_^;)まだまだ、ネタありまっせ~(笑)
リンクしてもらえるの?ありがたや~!
是非お願いでありまーす!
これからも、よろしくねん♪

★★チイさんへ★★
チイさんちも、持ち歩いてるんだねー^m^まーたん、扱い方が荒いから、汚れちゃってねぇ。洗わなきゃー(^_^;)
あ、どんな名前付けてる?
フルネームで付けてるかしらん(笑)

★★けいこさんへ★★
コメントありがとー!!
あ、お兄ちゃんぬいぐるみに全然興味なかったの?実は、うちのなんきちね…自分のベッドにアザラシとピカチューのぬいぐるみを置いてるんだよ…。完全に一緒に寝てるよ(-_-;)どうでしょうか…?

★★ぶっき~さんへ★★
そうそう、捨てる時はいかに見つからずに捨てるかだよね~(^_^;)
なくなってるもの、すぐ気づくし…。
さすが、今だに言うってところが、ぶっき~姉さんちの娘ちゃん達ね~(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月24日 (木) 21:38

でた~!!
まーたんワールド!!!

汚れた大人たちにはとうてい理解できない世界観です…。
苗字と名前をつけるくらいだから、そうとう大切にしてるんでしょうね☆
やっぱりかわいい!

投稿: みずきかあさん | 2006年8月24日 (木) 22:39

★★みずきかあさんへ★★
でた、でた~♪まーたんワールドへようこそっ!みずきくんもおいでっ(笑)
もうね、大事にしすぎて、汚いよ…。洗わせてくれないんだもん(-_-;)
みずきくんも、密かに名前付けてるんじゃない??きっとー!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月24日 (木) 22:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 黄レンジャーなんきち~であります! | トップページ | 思うがまま(-_-;)であります…。 »