« 一人で川遊び?…であります! | トップページ | 癒し系グニョンちゃん!でありますっ♪ »

海だぞーっ!でありますっ♪

Umi1 へ行ってきました~♪


お友達のAちゃんが、彼女の実家の前に広がる海に誘ってくれたのですよ~。
もう、プライベートビーチと呼ぶしかないっ!
いいんだぁ。これが…。(*´)
「誰~もいない海っ♪二人の愛を確かめたくってぇ~♪」by南沙織

この日は、いつもに増して暑い日だったから、完全に日焼け対策をほどこして、砂浜で見てようって思ってたんだけど、砂浜ってめちゃくちゃ暑いんだ…。
そこで、Aちゃんのお母様に短パンを貸していただいて、ひざまで足をつけておくことにしたんだよ。それが正解!足が冷たいだけでも、だいぶ違うんだもん。

Kurage

コレ、水クラゲ。
刺さないらしいよ~。キレイだよねぇ。
これが、一杯ふ~らふら泳いでたよ~。

あ、今回まーたんは、ばあちゃんちでお留守番で、なんきちだけ連れて行ったんでありますよ~。

Umi2
ついつい、貝殻拾いたくなる、たまちゃん!でありますが、今回は、写真だけにとどめました…。

なんきちは、お友達とめいっぱい泳いで、海を満喫してましたよ~。クラゲ沢山捕まえたり。もぐったり。

で、たまちゃん!はヤドカリを見つけました。

Yadokari_1

ちょっと、分かりにくいけど、白い貝のがヤドカリ


しかし、思ったより潮が満ちるのって早い
あれよ、あれよと言う間に砂浜に、海水が迫ってくる。
それに、潮の流れも速いんだ~。
子ども達も、知らず知らずのうちに、だんだんと流されて行ってるんだもん。
やっぱ、
自然の中で泳ぐって、こういうことなんだね~。

よ~く考えたら、去年は海行ってないんだっけ…。
今年は海行けた~!!足つけてただけの、たまちゃん!
また、疲れたぞ~。( ̄ー ̄)
あ、Aちゃんのお母様とAちゃん、ありがとうねぇ~!!(=^_^;=)

|

« 一人で川遊び?…であります! | トップページ | 癒し系グニョンちゃん!でありますっ♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!プライベートビーチいいですね~!
くらげ綺麗ですね~!でも・・・たぶん持てないです。)゚o゚(
ヤドカリも貝もかわいいですね!
拾いたくなるのすっごくわかります。
楽しくて時間をわすれちゃいますよね~!
(*^o^*)/

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月 6日 (日) 00:10

たまちゃん、こんばんは。

(≧m≦)ぷぷっ!
笑ってしまいました。
だって、私の記事と同じフレーズが・・・・
こういうのって面白いですね!!

水くらげ、ただの水の袋みたいですね(笑)
どうやって生きているんだろう??

今日は猛暑で、海に行く人が多かったみたいですが、海の事故は必ずと言っていいほどありますね。
海は怖いってこと、ちゃんと子どもに言っておいたほうがいいですよ~~
もう言ってあるかな??o(^-^)o


                    

投稿: ぶっき~ | 2006年8月 6日 (日) 00:31

わ~、海だ海だ!!
私の実家も目の前が海。でも汚くて泳げないですね~(どうせカナヅチだけど)

南沙織の歌、思わず歌っちゃったよ~
なつかしー♪

投稿: ル・シュクル | 2006年8月 6日 (日) 11:30

こんにちは。
水クラゲ、見たこと無い。
飼ってみたいな~。涼しそうだモンね。

プライベートビーチ。。。人がごちゃごちゃしていなくていいかも。

ご存知のように、海嫌いの私。足が着いてれば入れるかな。。
格好だけはビキニで入る気マンマンなのにね。

投稿: チイ | 2006年8月 6日 (日) 14:50

★★kussamamaさんへ★★
クラゲ見てる分には、いいんだけどねぇ。
キレイだったよ~。一杯いたんだよ!
ヤドカリをなんきちが、どうしても家に持って帰りたいっていうから、持って帰ったんだけど、今朝天国へ召されたようであります…(~_~)

★★ぶっき~さんへ★★
笑っちゃいましたねぇ。偶然にもっ!(笑)
クラゲほんと、透明感があってキレイだったよ~。
しかし、海の事故が毎年…。うちもほんと気をつけないといけないなって思ったんでありますよ~。子どもって段々沖へ行こうとするから、危ないよねー。

★★ル・シュクルさんへ★★
そうか、ル・シュクルさんの実家の前は海だよねっ!
わかる、わかる~^m^
そんなに、汚い海でしたっけ??
南沙織懐かしすぎたか…(笑)森高千里も歌ってたよねぇ。

★★チイさんへ★★
ども~(#^.^#)
水クラゲって飼えるのかしらん??
飼ってみたいよねっ!透明感が涼しげでよさそうだったよ~。
もうね、砂浜にいたら干上がりそうだった…。足だけでも着けてたら楽だったよ~。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 6日 (日) 19:48

こんばんは。
海いいな~。。。
3日に長岡の花火を観ながら
海で泳ぐぞ~なんて計画を経てていたら
パパがゴルフに・・・
あえ無く断念。。。
せっかくのパパの1週間の休みも
昨日でお終い・・・
ダラダラお家にいましたよぉ~。

隼プールで、私も足だけつかりますか!
気分は、海で・・・

投稿: けい | 2006年8月 6日 (日) 22:45

暑い日は、水辺がいいねぇ~。プライベートビーチなんて素敵!
瀬戸内海はとても、のんびり出来ていい感じ。。。だた、私は遠浅が好きなのに、すぐに深くなるからあまり沖までいけないのが悔しー。子供は、平気な顔で沖までいくから、怖いよね~。結構潮流も早いしねぇ~。

投稿: ノア | 2006年8月 7日 (月) 11:37

★★けいさんへ★★
パパさんよくゴルフ行くの??
うちは、じいちゃんがよく行くんだよ~。
隼くん、プール喜ぶでしょ!!
うちは、まだ家でプールしてないの…(笑)
ものぐさたまちゃんなんで、プール出すのたいぎいなぁって思ってね…。
それにしても、まだまだ暑いよねぇ(^_^;)
プール出そっかな~。

★★ノアさんへ★★
そうそう、急に深くなるよねぇ。瀬戸内だから波は穏やかだけどねっ!
この時も、すごく潮の流れが速くて、子ども達は無意識に向こうにだんだん流されててちょっと怖かったわ~(>_<)
足がギリギリつくところまで、行っちゃうから…。なんかあっても、親はすぐに行けないから困るんだよね~(^_^;)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 7日 (月) 13:42

こんばんは。
ウチはプールや海にいけないので
お家のプールで我慢って感じですね。
今日も、じいじと一緒に
ホース使って水遊びしていました。。。

投稿: けい | 2006年8月 7日 (月) 22:43

★★けいさんへ★★
コメントありがとうねぇ!
実は、昨日ついに!プールだしちゃいました…。暑かった…(泣)
隼くんおじいちゃんと一緒にお水遊びしたのねん。楽しんでたかな~??

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 8日 (火) 06:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 一人で川遊び?…であります! | トップページ | 癒し系グニョンちゃん!でありますっ♪ »