« パキスタンの香り~でありますっ! | トップページ | 海だぞーっ!でありますっ♪ »

一人で川遊び?…であります!

Kani 日、お友達と川へ遊びに行ったことを、絵に描いた、まーたん。

うっかりして、カメラ持って行ってなかったもんだから、まーたんに描いてもらったんであります。

そ・し・た・ら……。
( ̄;

あらら?まーたん、足ながっ!モデルさんですか?
えっ!まーたん、髪パーマ?


で、兄ちゃんはどれ??どこ??(・_・?)
聞いたら、まーたんの足のところにもぐってるのだって…。
おぉ。兄よ……。こんなに小さく描かれとるぞよ。
ま、なんきちには、黙っておこう。


しかも、なんか、まーたん以外はええかげんに、描かれてるんとちがう??
お友達が…( ̄;


この日、まーたんはカニさんをゲットしたんでありますよ~。
なんの、ちゅうちょもなくカニを持つまーたんでありました…。
怖くないの…。
カニさん、赤ちゃんいっぱいお腹に持ってたね!

|

« パキスタンの香り~でありますっ! | トップページ | 海だぞーっ!でありますっ♪ »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

まーたんの絵、とっても上手☆
年中さんの絵に見えないよ~~~~(^0^)
うちの子達が絵のセンスが無さ過ぎるだけなのか???
まーたんはカニが採れてご機嫌だったかな?!
カニも飼い始めたの~?!

PSうちのバッタは干からびてお亡くなりになったのよ。
まーたんのはどう?!

投稿: miyuse | 2006年8月 3日 (木) 23:10

こんばんは~!リンクの件OKしてくれてありがとうございます。うれしかったです。(≧▽≦)
まーたんは絵が上手ですね~!家も年中だけどそこまで素敵な女の子の絵は書けないと思います。(>_<)
それにしても足長っ!かっこいいです。
かにさん持てるなんて・・・私には無理です。まーたんすごい!(ノ´▽`)ノ

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月 3日 (木) 23:26

★★miyuseさんへ★★
絵褒めてくれてありがとうねー!
まーたんが喜ぶわ~(#^.^#)
絵描くのすごく好きなんだよ~暇さえあれば描いてる、まーたん…(^_^;)

うちのバッタも、ばったばったとお亡くなりになられたんですが(笑)のこったバッタは逃がしたよ…。ヤレヤレ。

★★kussamamaさんへ★★
リンクありがとうね!
まーたん美化しすぎなんだよね…。いつも自分はキラキラの洋服で、キラキラのお目目なの。(^_^;)
カニとか虫とかあんま怖くないみたいで…。
兄ちゃんの方が怖がって持たないよ…。(~_~)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 4日 (金) 08:20

まーたん、絵を描くのが得意なのね♪
幼稚園なんだよね?すごすぎる~
日付とか書いて、とっておくといいね。
私の母は、なんでも捨てる人だったので、子供のころに描いた絵も作文も何にも残ってないのよ~

投稿: ル・シュクル | 2006年8月 4日 (金) 08:44

まーたんすっごく上手に描けてるねっ。あたしが幼稚園児の頃に描いてた絵ときたら・・・顔の下にすぐ三角の胴体があってその下に棒のような足がきて・・・。もうお見せできたもんではなかった覚えがあります。
でもまーたんの絵ときたら・・・♪♪
ご自分はとくに気合が入ってるようですし(o^∇^o)ノサイコーだよん!!
川遊びがとても楽しかったのが伝わってくるよ。カニも上手ねぇ。
なんきっちゃんは・・・はははっ(^▽^)

投稿: チーボ | 2006年8月 4日 (金) 15:45

まーたん、絵が上手ですね。子供って自分はカッコよくとか可愛く描くけど、自分以外は適当だよね。ふふ。お洋服とかも自分が
一番ゴージャスだし。。まーたんの絵を見て、たまちゃんのコメントを読んだら、ぷぷっと笑いが出ちゃいました。和み~♪。
山に川に海に、たまちゃん一家は夏を満喫~♪してますえぇ~。

投稿: ノア | 2006年8月 4日 (金) 15:58

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

まぁ~~~素敵な絵ですね~!!
自分が中心で大きくて・・・
まさに自己中心的なのね(≧∇≦)
素直でいいねっ!!

カニ。といえば私も小さいころ
「カニだ~~~」って油断して持ったら、思い切りハサミで指を挟まれて、手をぶんぶんまわしたけど、カニは落ちなかったという思い出があります(笑)
まーたんは大丈夫だった??

投稿: ぶっき~ | 2006年8月 4日 (金) 21:19

こんばんは。
まーたん、上手だね。

なんと!足長~!
そして、自分だけが可愛い♡
さすが子供だね、自己中だもんね。
我が家の末娘も一緒!!
自分にはリボン頭につけたりしてるのに、お友達にはなかったりするもんね。

投稿: チイ | 2006年8月 4日 (金) 21:35

まーたん絵うまいねぇ~(^^)
あやのより絶対うまい!!
自分をちゃんと大きく描けるのは
存在がしかっりあるからだと思うよ!!うまくいえないけど・・・子供の心を知るには
絵を描かすのが一番いいよね!!

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年8月 4日 (金) 22:34

★★ル・シュクルさんへ★★
そうなの。絵を描くのが大好き!
キャンプに行っても、遊ばずに絵を描いてたこともあるぐらい…(~_~)
そういえば、私の子どもの頃のものってあんまり、残ってないなぁ。成績表は残ってるのにね…(泣)

★★チーボさんへ★★
そうそう、そういう絵を描くのが普通だと思うよ~(^_^;)まーたんは、めちゃ絵が好きだからねぇ。ひたすら描くまーたんであります…(笑)しかも、自分が一番でかい!!
兄の存在感ってこんなもんなんだね。今、わかったね(笑)

★★ノアさんへ★★
暑いのに、あちこち行ってますよ~(笑)
しっかし、暑いね…ムキーッ!
まーたん、自分がお姫様かなんかのつもりなんだろうねぇ。最近言葉づかいも、○○ですわ~。うっふ~ん。とかね…(-_-;)
疲れるわ。

★★ぶっき~さんへ★★
ぶっき~姉さんこんばんわ~。
自己中もええとこですねぇ。まったくぅ。
兄ちゃんは、あんだけの存在だってことですかねぇ。(-_-;)
ええ、まーたん、カニに少しはさまれたようだったけど、「あ、今かんだーっ!うれしーっ!」って言ってたけど…(笑)

★★チイさんへ★★
あ、チイさんちも??でも、さらちゃん、かわいいからオールOK!!
この足の長さは、なんだろねぇ。
さらちゃん、言葉づかいはどう?お姫様言葉じゃない??
まーたん、○○だわね~。ほほほ。とか言ってるよ…(-_-;)
疲れるんだけど。

★★あやのママへ★★
あ、あやのママミュージカル行った?
あとで、そっち行ってみよっと!
そうそう、この絵でよーーくわかるよねぇ。
きっと、彼女は自分自身が好きだよ(-_-;)
きっとね…。フフ。
この暑さで、母はバテ気味です…(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 4日 (金) 22:42

まーたん、わかりやすすぎ~!
自分大好きなのね!
それに、とっても素直な性格なんだと思う!
まーたんと直に話す機会があったら、楽しいだろうなぁ!


お気に入りのところ、すばらしいコメントをいただいて…恐縮です!
センスはまったくないんですよ…センスのなさに悩んでるくらいですから。

投稿: みずきかあさん | 2006年8月 5日 (土) 00:45

わかりやすいでしょう…(笑)
みずきかあさんとこに1週間ぐらい預けようか…(~_~)みずき君じゃ、うちで。へへ。
こっちこそ、リンク入れてくれてありがとうね~!みずきかあさん、またまた、ご謙遜を~(笑)私の感は当たるからねぇ(#^.^#)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 5日 (土) 07:46

この記事へのコメントは終了しました。

« パキスタンの香り~でありますっ! | トップページ | 海だぞーっ!でありますっ♪ »