« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

難しい…であります…。

私の母は、今現在一人暮らし
うちから、車で約30分の所に住んでます。

比較的近いんだけどね…。やっぱり、もっと近くに住ませた
いって思って、最近、貸家探しを始めたんであります。

私が住んでる所は、古い団地だから、貸家も出始める
んじゃないかと思って探してみたけど、売家はあっても、
貸家はなし…
ん~。買ってもねぇ(^_^;)あ、買えないでありますね…。

で、いろいろ探してるんだけど、1Fと2Fで一軒の形に
になってるアパートが、いいかなって思って、探し始めた
ら、団地内にはないけど、近くにあるわけ。
しかし、結構古かったり…。希望の場所になかったり。
家賃の問題もあるしね…。

やっぱり、一番問題なのは、家賃かな。
今後、自分達の生活でかかってくるお金のことを考えると…
あんまり、高いところは借りれない…(-_-;)
母は、年金生活だし…。
母曰く、雨風しのげればいいって言う。
でも、ぼろぼろの所には住ませたくないし…。
ある程度の広さがあるところで、ゆったり過ごしてほしいって
思うんであります。
贅沢なのは分かってるし、それは、私の見栄だって言われる
かもしれないけど、今まで一生懸命働いてきた母。
亡くなった父の為に一生懸命尽くしてきた母のことを考えると
多少の無理をしてでも、しんどい生活をさせたくないなって…。

でもでも、そうすると、いろいろと負担がかかってくる…。
ふーっ…。

なかなか、難しいな~。
家探し…(-_-;)

| | コメント (17)

謎の女…であります。

あら…。また、とんちゃん(夫)ネタだね…(^_^;)

Ton 頃、とんちゃんは「ヤフー・ゲーム」に没頭する毎日であります。
パソコンで、見えない相手と対戦をしているわけ。

で、どうも、対戦しながら、チャットもできるらしい…。

ん?で、このアバター…誰??
たまちゃんか?(笑)


ちょっと前までは、男の人のアバターにしてたんだけど、女の人に変更したとたん、見えない相手から、メッセージが届くんだと。
あ、これ、とんちゃんの理想の女性像だと思うけど。ハイハイ…(^_^;)

例えば先日…

相手 「何歳ですか?」
とん 「ご想像におまかせします…」(ハニカミながら)

こんなことも…

相手 「結婚されてるんですか?」
とん 「ご想像におまかせしま~す!」(それ聞いてどうするよっ!)

さらには、こんな…

相手 「かわいいですね。」
とん 「……」←さすがに、どうしていいか、わからなかったらしい…。

かわいいって、ねぇ…。ま…、この
アバターはかわいいよ。
でも、40のおっさんなんだよ!
信じたらいかんっ!!
みなさ~ん!この人はなんですよーーっ!!
声をにして言いたい、たまちゃん!であります…

まったく、返事するほうも、するほうだわ。
謎めいた女を演じる、とんちゃん…(-_-;)
今後、ますます、演技に磨きがかかるんだろうねぇ~

| | コメント (14)

まーたんとお出掛け…であります!

Kouen6 日は、まーたんと二人で、隣の市にできた、新しい公園に行ってきたよ!
なんきちは、今日、とんちゃん(夫)とゴルフのミニコースへ出かけてしまったので、私と、まーたんだけに…。

動物園の目と鼻の先に出来てるんだよ~。だから、子どもにはうれしい限りでありますね~(^_^;)                 (公園への入園料いらないし…)
Kouen1_1
はい。まーたん、ライオンさんの口から
「ばーっ!!」



Kouen3_1次。すべり台から~
「ばーっ!!」





Kouen4_1
次!落とし穴に落ちた~!!
最初は怖がってたんだけど、入ったーっ!
「助けてーっ!!」

出来立てで、きれいな公園だったよ~。
小さい子から、小学生まで楽しめるって感じかな。

Kouen5_1
まーたんの頭の上に、バラ!
バラが市の花なんだよね。ここは。

ま~っ!暑いのなんのって…。
白いドームの中は影だから、たまちゃん!、そこにずっといたかったわ。
でも、まーたんが…(-_-;)
じっとしてないから~(泣)
まーたん、バリバリはりきってた~!!
もう、どこで遊べばいいのか、迷ってる感じよ…(^_^;)

今度は、なんきちを連れてきてやりたいでありますよっ!
涼しくなったらね~(^_^;)

| | コメント (14)

世の中ってもんは…であります…

っぱらから、とんちゃん(夫)の「お得情報」が発信された模様。

「お得情報」とは……時折、なんきち(小3)に対して、とんちゃんから、発信される情報である。(お説教を含む)

最近、惑星の話題がニュースになってるよね~。それが、なんとタイムリーなことに、なんきちが通う塾のプリントに惑星をテーマにした文章が出てたわけ。(国語)
そこには、当然、冥王星は入ってるわけよ。
それを見た、とんちゃん…食いついたね(-_-;)

とん 「なんきち、惑星って知っとるか?」
な 「知らん」 ←いや~な予感
とん 「最近な、この冥王星が惑星からはずされたんよ」
な 「あ~、地球めちゃ小っちぇーーっ」 ←冥王星の話…
とん 「でな、冥王星いうのはな…」
な 「あーーっ、木星めちゃでっけーぇ!」 ←だから、冥王星…
とん 「このプリントじゃ、入っとるけどな、変更になったんよ」
な 「………」
とん 「じゃけ~、ん~。世の中いうもんは、こうやって変わっていくもんなんじゃ…」
えっ?そういう話だったわけ??
な 「……」

終わった…。
すべて、終わった。
次回は、いつお得情報が発信されるのか…。
期待せず、待つとしようか( ̄ー ̄)

| | コメント (9)

思うがまま(-_-;)であります…。

今日は、まーたんが登園日でありました。

朝、送って行って、そのまま、私の実家へGO~!
その途中、なんきちが言ったこと。

な 「オレ、肉まん食べたい…」
私 「えっ!まだ肉まん売ってないよ~。もっと寒くなってからじゃろ?」
な 「いや、見た。こないだコンビニで売っとった!」
私 「えーーっ!あの時?なかったよ~!!」
な 「あった!!ぜってぇ~あった!!(`m´#)

あ、そう。そこまで言うなら行こうじゃないか。

…………………………………… で、到着。

ないんだろうなぁ。で、なくて機嫌悪くなるんだろうなぁ~ヤレヤレ~
などど思いながら…。

そしたら…… あった(・_・)

なんきち、ほ~らねぇーーー!の顔。
肉まん1個お買い上げ~。ヤレヤレ。

さて~、夜になって…。

うちのとんちゃん(夫)が、出張から帰ってくる予定だったから、駅まで迎えに行ったんでありますよ。
車に乗るなり、とんちゃんが

とん 「帰りにコンビに寄ろうや」

って言うから、寄りました。
私、もうノーメイクだったから、降りずに待ってた。

そ・し・た・ら・……( ̄;

手に、しっかりと…「肉まん」

私 「ねぇ。今日なんきちも肉まん買って食べたけど…」
とん 「!(爆 笑)!」
私 「もう夏の盛りは過ぎてるけど、まだ残暑厳しいんじゃない?それなのに、もう売ってるってことは…。ん~。そういうデータが出てるんだろうねぇ(-_-;)…思うがままじゃんか。コンビニのっ!!親子してっ!!」ムキーッ!
とん 「(再び爆笑)」もう、何も言えなくなるとんちゃんでありました…。

この親にして、この子ありとは…。このことでありますか…

| | コメント (10)

ミツコにアキ…?であります…。

Nekochan 今日も、暑いね…。(*><*

外に出たくないので、まーたんのお友達をご紹介しましょう。

ブラネコちゃんと、
シロザキ ミツコちゃん。



たぶんなんだけどね…。
まーたんは、灰色を英語でブラウンだと思い込んでる。
灰色のネコちゃんだから、ブラネコちゃん…。
なるほど。(・_・)

で、シロザキ ミツコちゃんはどうよ。
同姓同名の人がいそうなんですけど。(笑)
本人曰く、白いネコ→シロ  ネコはにゃ~んと鳴く→ミツコ
あ~~。理解してやって~(*TT*)

そうだ、もっと気になるのが一匹いたんだ。
Sakuraaki
←コレ。

名前聞きたいですか?

これも、人間の名前が付いてるよ。
ズバリッ!

サクラ アキちゃん。

どっから、どう見てもサクラ アキちゃん(笑)
100円ショップで、まーたんに拾われた、アキちゃんであります。
名前の由来を一応まーたんに聞いてみたけど、いまいち、わからんかった(笑)

こないだ、まーたんがお友達に「あそこの、サクラ アキちゃん取って~
って言ってた。お友達キョロキョロ探してたんですけど…。
まったく、手がかりなしだよね…(-_-;)

| | コメント (16)

黄レンジャーなんきち~であります!

Golfsky 今日は、ゴルフの記録会の日でありました~。
なんきちと、広島中央ゴルフクラブへ。

そしたら、いきなり高速道路が事故で通行止め…。
予想外の出来事にたまちゃん!あせりまくり(汗)

朝5時起きで、早めに着きたいと思ってたから、高速ぶっとばーーーすっ!!ピューッ!

で、到着したら、この青空ですわ。そして、入道雲であります…。
暑いーーーーっ!!溶けるーーーっ!

この炎天下の中、なんきち達のグループはアウトスタートで9ホール回るんであります。たまちゃん!付いて歩きましたよ…。もちろんカート無し。あ、お金出すから、カートに乗せてほしいでありました…(泣)

Golfnan なんきち、今日はさすがに緊張したとのこと…。それもそのはず、その場の雰囲気が全然違うんだもん。なんか、開始ホールのとこなんて、ピリピリしてたよ…。
明らかに、なんきちよりも、小さい女の子が、スコーーーンって飛ばすし…。
そんなん見て目がテンのなんきち。
( ̄;


とかいいながらも~。Golfnan2 だんだん、その場の雰囲気に慣れてきた、黄レンジャーなんきち(笑)
赤レンジャー(先生)、青レンジャー(Tくん小4)
そんな風に見えるよね…(笑)

なんきち、いつものペースが出てきたか。
先生に気安く話しかける…(-_-;)まるで、前から知ってたかのように。(今日はもちろん皆とは初対面です
時折、先生苦笑い(^_^;)


Golfba しっかし、暑くてたまちゃん!倒れそう…。

そんな中、なんきちはバンカーへ…。もう、たまちゃん!倒れる寸前か(-_-;)

しかし、そっから、ピンそばへーーーっ!
ポトリと…。で、一打でカップイン(カランコロ~ン
ウソ…。って思ったんでありますが、時折あるなんきちの、まぐれなミラクルショット~(笑)

で、その後、グリーンそばのラフから打ったショットが、コロコロと転がってカップを目指す…。(・_・)

ウソ…。    まさか…。     えっ。   入っちゃう??


入ったーーーーっ!!≧∇≦


ヤレヤレ、こんなだから、やめられない、止まらない~♪なんきちでありました…。

ま、後は池ポチャあり、OBありで苦戦してたなんきち。
トータル70で終了ーーー!!
ハーフで回った子のトップが58。(スゴッ)
第5位の子が68でありました~。

でも、今までで一番頑張ってたでありますよ~。
なんきち、お疲れさんっ!!( >ω<)9
いい経験したねっ(#^.^#)

| | コメント (14)

やっと出来た…であります!

Kousaku_1コレ

なんきちの夏休みの工作。
はぁ~。やっと出来た模様でありますね(-_-;)
製作日数約2日。
かかった費用約100円。

で、何かって??

ズバリッ!貯金箱!

上からコインが斜めに落ちて行って、下へポトリと…。
貯まる。はずの貯金箱。
これがね、上手にコインが滑っていかなけりゃ~下へ落ちないんでありますよ…(^_^;)
まともに下へ落ちる確率が
低すぎるーっ。(・_・)

で、最初はな~んにも飾りがなかったんであります。
このままでいいと言い張るなんきち(-_-;)
見かねた、たまちゃん!が
「なんきちが拾ってきたものを貼り付けたらいいじゃん!」って言ったら、食いついた…。
Kusaku2
で、いろいろ貼り付けのは、なんきちが拾ったガラクタ。
しかし、本人にとってはガラクタじゃないわけ。

な「この石、めちゃきれいじゃろーっ!」
母「きれいすぎるんとちがう?」
な「このツルツルのところがええんじゃー!」
(; ̄ロ ̄)
ひょえ~。完全にどっかの家の庭石……!!(怒)
ちゃんと、言っておきました。
よその家のものは、持って帰らないようにと…(-_-;)

| | コメント (9)

雨の中ゴルフ…でありますっ!

日は、なんきちが通っている、ゴルフ練習場主催のラウンドレッスンがありました~。
あいにく、台風が接近してる影響もあって、雨が降ったり止んだり。
当のなんきちは、雨の中でやりたがってたから、ちょうどよかったでありますね…。
(なんでかね?)

今日は、練習が主だから、親もあんま緊張感なしといった感じで楽でありました~。
あ、なんきちは、最初っから緊張感ないけど。(先生から緊張してやりましょーって言われる、なんきち…)

最初は先生と一緒に、アプローチやパターの練習。

この時、雨は降ってなかったんだけど、アプローチの練習のあたりから、雨がザーッと。
そこで、子ども達のとった行動が見てておかしかった~!

急に降ってきたから、子ども達は入る傘がなかったわけ。
先生はその時もう、傘をさしてた。
そしたら、みんなが一目散に先生の傘へ飛び込んだーっ!
もう、先生はおしくらまんじゅう状態よ…(笑)先生受難。

で、後半コースへ出たんだけど、なんきち見事にグリーン前のバンカーへ打ち込まれまして…(-_-;)
そこから、なかなか脱出できず、たたきまくったなんきち…。
さらには、谷越えのところで、まさに、谷へ落とすなんきち…(-_-;)
ま、いい経験したでありますね~。

あ、谷へ落としたけど、そっからグリーンへ乗せたんだわっ!
すごいじゃないのっ!やっぱなんきちだわ~
あ、たまちゃん親ばかだわ~(笑)キキッ!

さあ、来週の21日は「記録会」よ~!
片道1時間15分ぐらいかかるところへ、朝8時集合だって…。ムキーッ!
こん時は、緊張するでしょー。いくらなんきちでも。
順位がでちゃうからな~。
どうなることやらね~。また、報告するでありますよ~(^_^;)

| | コメント (10)

帰省してきました…であります!

Yahanabi 帰省してきました~。
★帰省1日目★

で、今年2度目の花火

めちゃくちゃ、近いところでしかも、真っ正面よーーっ!
ド迫力でありましたーっ!!
フレームに収まらないぐらいにーっ!!
花火が始まる直前までその場で寝ていた、まーたん…。(ーー;)
Neru
今回はお友達を誘って行って来たのですが、みんなで、「まーたんは花火が上がっても、寝続ける」方に、賭けてた~!(笑)
しかし、直前で起きた…さすがにね。フフ。

そして、まーたん花火を見ながら一言。
「日本一!!」
「お空から、じいちゃんも花火見てるだろーねー」
じいちゃんというのは、私の父のこと。
2年半前に病気で他界したんです。まーたんは覚えてるんだね…。
じいちゃんもきっと喜んでるよ…(涙)
そして、花火はフィナーレに!もう、爆発って感じ!
Pankero
★帰省2日目★
なんきちが、実家の近くのスーパーで見つけた、ケロロのパン。ついにパンになったかケロちゃん…。
タママとケロロか~わいい~!!
美味しかったよ。
実家では、上げ膳据え膳で~(笑)楽してるたまちゃん!であります。ヘヘ。
Kawab
★帰省3日目★
ばあちゃんと、川へ~。
パンツで…。
で、パンツの後ろをコケで真っ黒にしながら、楽しむ、なんきちとまーたんでありました~。


Niwa そして、義母の実家へ~。
めっちゃ田舎なの~!でもね、風が涼しくてよかった!
クワガタ見つけたり、畑でトマト採ったり…。
あぜ道を散歩したり。
田舎の自然を満喫したでありま~す!

夏休みもあと少し!!
ファイティーーンたまちゃん…!└(´*)┘

| | コメント (14)

帰省するであります。

明日いっぱい帰省していないでありま~す。

また後日更新するケロッ(#^.^#)

| | コメント (4)

まーたんのリクエスト…でありま~す

Cake3 日は、なんとっ!たまちゃん!がケーキを作ってしまいました…。このアバウトな私が…(ーー;)
実は、お恥ずかしながら、初めて作ったの…。
ケーキ。丸いデコレーションケーキ♪

というのも、まーたんが最近ケーキ作って~ってうるさいんだわ。でも、なんとか理由付けて、ごまかしてたんだけど、今回は、めちゃしつこい、まーたん…。


母「まーたん、ケーキ作るよ!」
ま「オー!How Nice!!」←英語かい…。

で、ついに、実績のないものに挑戦…!!
まーたんは、もうレンジの前につきっきりであります。

で、まずやってしまったこと…。焼きすぎたかもーーーっ。
焦げちゃいないが、気持ちスポンジがカタイ?!ヤバッ!

で、コレ↓なんとか出来た。

Cake1 まーたんと、一緒に飾りつけしたんだけど。
大変なことになりながら…(-_-;)
そして、作りながら思った…。
はたして、生クリームとミカンの缶詰との相性は??
分からなくなってきたよ…。
生クリームを甘く見てたな…。混ぜすぎたんだろうか。
なんか、なめらかじゃない~(-_-;)


もう、力尽きた…。こんなに、エネルギー使ったのって久しぶりかも~。
しかし、まーたんは大喜びさっ!
ま「ん~っ!おいしくってたまらな~い!」って。

Cake2
ほんとに、美味しいの??マジで?( ̄;
カタイよ…。パサパサしてないけど、なんでカタイのか…。
甘さは調度いい感じなんだけどなぁ。

よしっ!!次、頑張るよ♪

まーたんいわく、ケーキにはアップルサイダーなんだって…。
濃い組み合わせだわ~。

シナモンが効いてて美味しいけどねぇ(~_~)

いやはや、家にいても、疲れるわ~。
慣れないことやってしまいましたー!!
Sider

| | コメント (9)

思いっきり川!でありますっ。

Kawa へ行きました~!

連日たまちゃん!は子どもを連れて西へ東へと動きまわっているでありますね…。
(あ、お金のかからないところへね…)

さて、早朝、お友達から川へのお誘いメール。
うちから約1時間ぐらいのところにある川。以前住んでいた所からは、近かったからしょっちゅう行ってた川。

子ども達が遊べるように、整備してあるから、親も安心だしね。

さあ、コンビニでお弁当を調達してGO!

なんきちとお友達は、到着してからとにかくずーーーーっと川へ入りっぱなし。
魚おっかけたり、もぐったり、タニシ獲ったり…。
魚は見えてるけど、網にはかからず(笑)
Kawa1
まーたんは、浅い所で遊んで、もっぱらタニシ獲り。
で、せっかくたまちゃんが捕まえたハゼをぎゅっと握ってしまって…。ハゼ君は天国へ…(泣)
まーたん…。(- -;)

方や、滝に、いや、川の水に打たれる、なんきち
無心か?!気持ちよさそう。

一杯遊んで、帰りに、美味しいソフトクリーム食べて帰ろうって言ってたんだけど、そのお店が着くなり定休日ーーーっ!!ハハッ…。(*TT*)
ついてないでありますねぇ(泣)どっと、疲れが…。

いやはや、子ども達はあんなに、遊んだのに元気だよ…。
帰りの車でも寝ないで、その後もまた遊んでた。
疲れを知らない子ども達。
夏休みは続く~でありますっ!└(´*)┘

| | コメント (12)

パンツ見ないで~!であります…。

Pool 昨日も暑かったーーっ!!
あぢーっ(;)


お昼から、なんきちのお友達が来てたんであります。
1時間ぐらいゲームしてたんだけど、飽きてきたらしく、リビングにゾロゾロ出てきたから

「外で遊んだら?」って言ったら、
「めちゃ暑いのに出れんわ~」って言う。
なんとか、外へ出す手段はないものか…。考えてた、たまちゃん!…。

暑いからなぁ~。って思ってて、そうだーーっ!(-_)

母「水遊びしたら?」
男達「おーーーーーっ!それ、やるやる~!!」
なんきち「母さん、プール出して!!」
母「えっ?!膨らんでないよーっ。自分らで膨らましてよ!」
男達「でも、水着持ってきてない」
母「パンツよ。パンツ!」

ヤレヤレ、やっと外で遊んでくれるわ。C= (-- )
しばらく、外が騒がしかったわけ。
で、カメラ片手に出てみた。←ブロガーたまちゃん!

水鉄砲で楽しく遊んでたから、撮ろうとしてたら
男達「いや~~ん!!パンツ撮らないでーっ!」
って、パンツを必死で隠すなんきち達(笑)
な「母さん!ブログ??」
母「そうそう、パンツ撮るよーーっ!」(笑)
男達「キャーッ!!」

あのね…。それ誰??どんなキャラよ。
それに、私なんだか悪い人みたいじゃない?
しかも、その小さいプールに小学3年生3人が入ってるっていう。
めちゃくちゃ、楽しそうですけど…。(^_^;)
まだまだ、こういうの楽しいお年頃なのね。
でも、パンツは隠すのねん (*^m^*)

| | コメント (13)

癒し系グニョンちゃん!でありますっ♪

ダンサーの純情 特別版 ひさびさに、韓国映画だわ~。
韓国の映画の中でも、この「ダンサーの純情」は、たまちゃん!の好きな映画の一つなんであります。日本では今年5月ぐらいから公開だったかな。

韓国映画に興味ない人は、適当にすっとばしてネ…(^_^;)

主演はムン・グニョンちゃん。相手役はパク・コニョンさん。
グニョンちゃんのキュートな魅力が満載の映画なんだよ。
ダンサーってぐらいだから、もちろん、ダンスシーンが多いんだけど、彼女は、もともと踊ることは好きなの。でも、本格的にやったことはなかったらしい…。で、この映画の為に、6ヶ月間ぐらいダンスの練習をしたんだって。足の爪が、うげちゃうぐらいにね…(痛そう)

それが、まあ!!奥様、聞いてちょうだいなっ!←そう、今ブログ見てるあなた!
上手なんだよ~\(◎o◎)/!ビックリするって!
んでもって、カワイイ&セクシーなんだから~!たまちゃんが言うんだから、間違いないっ!グニョンちゃん、よく頑張ったねぇ。えらいわ~。←あ、完全にはまってるね私…。

で、肝心なストーリーはというと…。
挫折のど真ん中で苦しんでいた、ある一人のダンサー(パク・コニョン)。そこへ、天使のように舞い降りた、グニョンちゃん。ダンスシーンが印象に残る純愛?ラブストーリー。
グニョンちゃんがだんだん、大人になっていく感じが、これまたいいよぉ
。(簡単に言いすぎたか…(^_^;))

でね、相手役のパク・コニョンさんは、ミュージカル俳優なんだよ。めちゃダンスが上手!「サタデー・ナイト・フィーバー」ってミュージカルで賞をもらったこともあるみたい。
この映画の中では、若干老けて見えるのが、気になるけど…。
実際はもっとカッコイイんだよ~。ちょっと甘い感じで♪あっ。本命はジェウォンよ…。

グニョンちゃんは、韓国では国民の妹なんだって。ファンクラブの会員数もめちゃ多いらしい。今大学生かな?癒し系よ~。
癒されたい人にオススメの映画だよ!
レンタル出るのは来年かなぁ~。

| | コメント (5)

海だぞーっ!でありますっ♪

Umi1 へ行ってきました~♪


お友達のAちゃんが、彼女の実家の前に広がる海に誘ってくれたのですよ~。
もう、プライベートビーチと呼ぶしかないっ!
いいんだぁ。これが…。(*´)
「誰~もいない海っ♪二人の愛を確かめたくってぇ~♪」by南沙織

この日は、いつもに増して暑い日だったから、完全に日焼け対策をほどこして、砂浜で見てようって思ってたんだけど、砂浜ってめちゃくちゃ暑いんだ…。
そこで、Aちゃんのお母様に短パンを貸していただいて、ひざまで足をつけておくことにしたんだよ。それが正解!足が冷たいだけでも、だいぶ違うんだもん。

Kurage

コレ、水クラゲ。
刺さないらしいよ~。キレイだよねぇ。
これが、一杯ふ~らふら泳いでたよ~。

あ、今回まーたんは、ばあちゃんちでお留守番で、なんきちだけ連れて行ったんでありますよ~。

Umi2
ついつい、貝殻拾いたくなる、たまちゃん!でありますが、今回は、写真だけにとどめました…。

なんきちは、お友達とめいっぱい泳いで、海を満喫してましたよ~。クラゲ沢山捕まえたり。もぐったり。

で、たまちゃん!はヤドカリを見つけました。

Yadokari_1

ちょっと、分かりにくいけど、白い貝のがヤドカリ


しかし、思ったより潮が満ちるのって早い
あれよ、あれよと言う間に砂浜に、海水が迫ってくる。
それに、潮の流れも速いんだ~。
子ども達も、知らず知らずのうちに、だんだんと流されて行ってるんだもん。
やっぱ、
自然の中で泳ぐって、こういうことなんだね~。

よ~く考えたら、去年は海行ってないんだっけ…。
今年は海行けた~!!足つけてただけの、たまちゃん!
また、疲れたぞ~。( ̄ー ̄)
あ、Aちゃんのお母様とAちゃん、ありがとうねぇ~!!(=^_^;=)

| | コメント (10)

一人で川遊び?…であります!

Kani 日、お友達と川へ遊びに行ったことを、絵に描いた、まーたん。

うっかりして、カメラ持って行ってなかったもんだから、まーたんに描いてもらったんであります。

そ・し・た・ら……。
( ̄;

あらら?まーたん、足ながっ!モデルさんですか?
えっ!まーたん、髪パーマ?


で、兄ちゃんはどれ??どこ??(・_・?)
聞いたら、まーたんの足のところにもぐってるのだって…。
おぉ。兄よ……。こんなに小さく描かれとるぞよ。
ま、なんきちには、黙っておこう。


しかも、なんか、まーたん以外はええかげんに、描かれてるんとちがう??
お友達が…( ̄;


この日、まーたんはカニさんをゲットしたんでありますよ~。
なんの、ちゅうちょもなくカニを持つまーたんでありました…。
怖くないの…。
カニさん、赤ちゃんいっぱいお腹に持ってたね!

| | コメント (12)

パキスタンの香り~でありますっ!

Dingdong 先日、パキスタンから1年半ぶりにお友達が帰ってきました~♪

彼女は、こっちにいるとき、一緒に子育て支援のボランティアをし
てたんであります。(会長やってた)
ご主人のお仕事の都合でパキへ行ってたんだよ。
昨日は、久々の再会ーーーっ!ハグハグ~

お土産も沢山もらってしまった~
まず、上はガム。「ディンドン」っていうんだって。包み紙の中に、小さなイラストの描かれ
た紙がおまけで入ってる~。しかし、アバウトな紙のカットがパキらしい…。
素朴でかわいいんだ~。これ、向こうではよく売ってるガムだって。

Cocomo

こっちは、「ココモ」っていうチョコ入りビスケット。
日本でいう、パックンチョか…。
美味しかったみたいで、子どもはぱくぱく食べてた~。
彼女いわく、向こうは昼間の温度が40度
ひょえぇ~。(; ̄ロ ̄)
だから、夜にお出かけするんだって~。日本は涼しいって言ってたな。そうだよね。夜なんて、寒く感じたって…。そうでしょうよ…。すごい温度差だよね~。
Omiyage
インドカレーはよく知られてるけど、パキスタンカレーは知らない
だろうということで、スパイス類をお土産にもらっちゃいました!
あと、香水とレザーのリップケースとキーホルダー。

キーホルダーがかわいいでしょっ!
なんか、砂漠テイストよね!?←どんな?
そう、スパイスもらっても、どうやって料理すりゃいんだか…って思ってたら、ちゃんとレシピ自作したのプリントでもらいましたです。ホホ。さすがだねっ!

彼女とは、自費出版も一緒にしたり、情報誌を出したり、いろいろな苦楽をともにした仲間なんであります。また、しばらくパキに戻っちゃうから寂しくなるなぁ。
また、やる?懲りずに自費出版…(*TT*)

| | コメント (12)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »