« ミツコにアキ…?であります…。 | トップページ | 世の中ってもんは…であります… »

思うがまま(-_-;)であります…。

今日は、まーたんが登園日でありました。

朝、送って行って、そのまま、私の実家へGO~!
その途中、なんきちが言ったこと。

な 「オレ、肉まん食べたい…」
私 「えっ!まだ肉まん売ってないよ~。もっと寒くなってからじゃろ?」
な 「いや、見た。こないだコンビニで売っとった!」
私 「えーーっ!あの時?なかったよ~!!」
な 「あった!!ぜってぇ~あった!!(`m´#)

あ、そう。そこまで言うなら行こうじゃないか。

…………………………………… で、到着。

ないんだろうなぁ。で、なくて機嫌悪くなるんだろうなぁ~ヤレヤレ~
などど思いながら…。

そしたら…… あった(・_・)

なんきち、ほ~らねぇーーー!の顔。
肉まん1個お買い上げ~。ヤレヤレ。

さて~、夜になって…。

うちのとんちゃん(夫)が、出張から帰ってくる予定だったから、駅まで迎えに行ったんでありますよ。
車に乗るなり、とんちゃんが

とん 「帰りにコンビに寄ろうや」

って言うから、寄りました。
私、もうノーメイクだったから、降りずに待ってた。

そ・し・た・ら・……( ̄;

手に、しっかりと…「肉まん」

私 「ねぇ。今日なんきちも肉まん買って食べたけど…」
とん 「!(爆 笑)!」
私 「もう夏の盛りは過ぎてるけど、まだ残暑厳しいんじゃない?それなのに、もう売ってるってことは…。ん~。そういうデータが出てるんだろうねぇ(-_-;)…思うがままじゃんか。コンビニのっ!!親子してっ!!」ムキーッ!
とん 「(再び爆笑)」もう、何も言えなくなるとんちゃんでありました…。

この親にして、この子ありとは…。このことでありますか…

|

« ミツコにアキ…?であります…。 | トップページ | 世の中ってもんは…であります… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!さすが親子ですね!同じ日に肉まん買うなんて!(*^▽^*)v
確かにコンビニの思うつぼかも~!(≧▽≦)
そちらの幼稚園はもう始まったんですか?こちらは9月1日からです。(*^o^*)/

投稿: kussamamatakachan | 2006年8月24日 (木) 23:30

似たもの親子。。。
親子は似るって、本当なんだね~!
そこまで似るか!って思うときあるもんね!我が家は長男がそっくりかも。顔は全く旦那の遺伝子入ってませんが、性格がそっくり。生意気、生意気。

幼稚園始まったの?
こちらは、、、↑kussamamaが言ってるから1日からみたい・・・。4日だと思ってた(ーー;)ダメな母だわ~。

投稿: チイ | 2006年8月25日 (金) 08:53

もう おでんを売ってるところもあってビックリ!!
まだ夏でしょ?って思うけれど‥
コンビニの思うツボの なんきち親子がいるんだから‥
コンビニ、大成功ヽ(^◇^*)/ってことだね。
我が家も新学期開始前の「顔合わせ=プール」があったよ~♪
思ったより参加が少なくて、一ヶ月半も全く会わずに 突然スタートで平気なの?!って思っちゃった。
ウチは こういう顔合わせのようにワンクッションおかなきゃ無理☆

投稿: のん | 2006年8月25日 (金) 09:56

うんうん。
やっぱり親子って似るよね
ふとした言動なんかがパパに似てるって
思うときがある
あっでも肉まん売ってますよ
今は一年中あるんじゃないかなぁ?

そぉそぉうちは息子が赤ちゃん時から
動くぬいぐるみ(ネコがたくさん)
いるので尻尾ひっぱったりしてました
だからぬいぐるみに興味なかったのかも
しれませんねー

投稿: けいこ | 2006年8月25日 (金) 10:21

シーズン初の肉まんておいしいよねぇ。
クーラーの効いた部屋で食べるあったかい肉まん・・・
私も食べたくなってきちゃった。
プリンまんとかココアまんとか
珍味食べてみたい♪

投稿: みゆき | 2006年8月25日 (金) 15:33

毎日暑いですね。この親にしてこの子あり!
名言です。親子は似てきますよね。性格も嗜好も。。。しかし、この暑いのに『肉まん』は、もっと暑いんじゃないの?コンビニも季節関係なく、なんでもあるんだねぇ~。近くのコンビニもチェックしてみよう。。。

投稿: ノア | 2006年8月25日 (金) 16:42

★★kussamamaさんへ★★
はい。思う壺にはまってる、父と息子…(-_-;)
少~し、朝晩涼しくなってる?いや、まだか…。
あ、幼稚園は9月1日からだよ~。夏休み中に2回登園日があるの~(#^.^#)あと、少しだねぇ~。

★★チイさんへ★★
うちは、人の話を聞かないところが、旦那となんきち瓜二つ…(-_-;)
フーッ。
幼稚園9月1日からよん!えっ!4日からだと思ってたですってぇ~(>_<)チイさんっ!
たのむから、夏休み増やさんとってぇ~(泣)

★★のんさんへ★★
そうそう、おでん売ってるよね~!
コンビニの中クーラーがガンガンに効いてるからな~(^_^;)うちの親子いいお客さんでありますねぇ。データ通りか…(ーー;)
プール始まったのね~。顔合わせがあったらお互い次回から安心して行けるからいいよね~!がんばれー!!

★★けいこさんへ★★
そうだね~。似なくていいとこ似たりするよねぇ(-_-;)
えっ!一年中ある??こっちは年中はないな~。
なんきち喜ぶかも^m^
あ、ネコがいたんだー。やっぱ本物に勝るものはないわ~うち、兄妹して猫大好きなんだよ~!!

★★みゆきさんへ★★
いらっしゃ~い!みゆきさん!
コメントありがとうね~(#^.^#)
ほんと、今は涼しいところで食べたいよねぇ。プリンまんとかココアまんって食べたことないんだけど~。コンビニに売ってるの??
気になるわ~^m^

★★ノアさんへ★★
今日も、めちゃ暑かったねぇ。そっちも暑かったでしょ~(-_-;)
残暑厳しい中の肉まんだよ…。
なんきちは、やはり旦那似なのかねぇ。
ほんと、コンビニって充実してきてるよねー!そっちのコンビニ、チェックしてみてねー!!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月25日 (金) 19:20

やっぱ親子って似てるよね☆
とっても変な所で・・・
最近のコンビニって肉まんはほぼ1年中だし、おでんも夏でもあるよね☆
我が家も嬉しいんだ!!

投稿: miyuse | 2006年8月25日 (金) 19:43

肉まん親子だわっ♪
もう売ってるんだねぇ。びっくり。
あまりコンビニ行かないから分からなかったよ。
あ~、食べたくなってきた。
子供の頃はカレーまんが大好きでした(^-^)

投稿: チーボ | 2006年8月25日 (金) 23:01

★★miyuseさんへ★★
変な遺伝子が遺伝してるって時あるよねぇ(^_^;)こんなとこがって…。
そうなの?一年中売ってる?
みゆきさんも言ってたな~。
そしたら、なんきち大喜びじゃないの~!!

★★チーボさんへ★★
カレーまんね~!高校生の時好きでよく食べてたわ~って、私すごく年上みたいじゃない!?(笑)
あ、今度から肉まん親子って呼ぶことにする…(#^.^#)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月26日 (土) 08:30

この記事へのコメントは終了しました。

« ミツコにアキ…?であります…。 | トップページ | 世の中ってもんは…であります… »