« 夏休み突入…であります(^_^;) | トップページ | JA…であります。 »

午後のひと時、でありますっ!

Batta1 午後のひと時を「バッタと過ごす、まーたん

我が家の虫かごには、まーたんに捕獲されたバッタが何十匹といるんであります…


20匹ぐらいか。←私は、なるべく見ないようにしてる。


まーたん。平気でつかんでますね。(x;)

そして、会話してますね。

「バッタ」の悩みでも聞いてやってるんでしょうか。

逃げ遅れたばったくん。もがいてます…。

もがこうが、どうしようが、関係ない。まーたんには。

ねぇ…。まーたん?バッタくんの悩み教えてあげようか…。

「お願いだっ!離してくれーーっ!!」


だと思うな。母さんは…。( ̄_ ̄メ 


|

« 夏休み突入…であります(^_^;) | トップページ | JA…であります。 »

「まーたん」カテゴリの記事

コメント

夜、遅くに更新ですが、眠れなかったのかな?
天気がイマイチで、夏休み気分もあまりでませんね☆
虫、まーたん 20匹も捕ったなんてすごいね!
夏休みも「たまちゃん!のブログ」、楽しみにしてますね♪

投稿: オレンジ | 2006年7月23日 (日) 10:30

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

まーたんはバッタが好きなんですね。
私も小さいころ、バッタを捕まえて、その辺の草をちぎって食べさせました(無理やり・・・(笑))

まーたんには言わないで下さいね。
絶対マネするから(≧∇≦)

いま、うちには鈴虫がいますが、すくすくと大きくなって、ますます○○ブリっぽくてイヤで仕方ないです(T_T)
                   
                   

投稿: ぶっき~ | 2006年7月23日 (日) 18:54

★★オレンジさんへ★★
こんばんは~♪
昨日は遅くまで起きてたよ~(^_^;)
で、今日が眠いZZZ…。
ほんと、夏休みに入って天気がぱっとしないねぇ。もう、子ども達は爆発寸前であります…。どうしたものか(-_-;)
バッタくん。カゴの中で元気なんだよね…。

★★ぶっき~さんへ★★
こんばんはっ!
草を食べさせてたなんて言ったら、まーたんが…(; ̄ロ ̄)
ぶっき~さんも、まーたんみたいな、子どもだったとか(笑)
鈴虫大きくなってるんですか…。
風流でいいな~って思ってたんだけど(^_^;)
ううっ。想像してしまったであります(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月23日 (日) 22:21

こんばんは~!はじめまして!チイちゃんのブログ友達のくっさままです。ブログの内容と関係ないコメントでごめんなさい。チイちゃんからの伝言です。チイちゃんのパソコンが壊れてしまって修理に出ているそうです。治るまでブログを書けないので、みなさんによろしくとのことでした。治るまで待っていてあげてくださいな。すいません。

投稿: kussamamatakachan | 2006年7月23日 (日) 22:42

★★kussamamatakachanさんへ★★
はじめまして~♪
チイさんからの伝言、しかと受け取りましたよ~っ!ありがとうね!!
パソコン壊れたのね…。めちゃ悲しいわ~。
待ってるよーって伝えてねん!
kussamamatakachanさん、ご苦労さま~
よかったら、今度遊びにきてねっ(=^0^=)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月23日 (日) 22:55

うん! これは どう見ても会話してる!!!
まーたん、スゴイわ・・・・・
ウチの娘たちに ご指導願いたい!!
ちょっとの虫でギャーギャー騒ぐの☆
虫が平気な私としては「うるさいな~虫ぐらいで!」なのよ~
でも‥20匹は私もひくかも(^-^;)

投稿: のん | 2006年7月23日 (日) 23:04

★★のんさんへ★★
こんばんは~♪
いやいや…。怖がるぐらいがいいよ~(^_^;)かわいいじゃん♪
私も実は小さい頃、ムシ平気だったんだ…。
ポケットにカエル入れてたらしい…。
怖いわ~(>_<)
虫かご、見たくないーっ!!
うようよいるんだよ…(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月23日 (日) 23:10

うんうん!!うちのなおきもバッタ大好き
お庭の中を逃げ回るバッタを捕まえて
自慢げに見せてくるよ!!
握りすぎて即天国に行ってしまうけど・・・
でも・・・私は小さいのは触れてもお起きのはNOです(T.T)
まーたんも虫怖くないのはお兄ちゃん譲りかな??
ブログ更新しなくてごめんね・・・・
なおきがとびひひどくて大変なんよ~
それに喘息も・・・・
そんでもって・・・家の事・・・
週末の祭りの準備・・・パパの出張の事
と私の体は・・・・一つだぁ~と叫びたい
ハァハァハァフゥ~~~
ごめん愚痴ってしまった・・・
また時間が出来たら更新するね
気長に待っててやぁ~
ではおやすみ~~~

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年7月23日 (日) 23:18

★★あやのママへ★★
おひさーっ!あやのママ~(=^0^=)
なおきくん、大丈夫かいな~??
とびひ、なかなか治りにくいんじゃない?
喘息もか…。かわいそう…(>_<)
あやのママ、いろいろ大変そう…。
身体壊さないようにしてよ~。
ほんと、暇になったら更新してちょーっ!
待ってるからねん♪
ファイティーーンだよーっ!


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月23日 (日) 23:26

バッタ我が家にも数匹いるよ~~~。
一緒だ~!!
バッタと話すまーたんは何ともかわいい(^0^)
うちのゆ~と気が合いそうです^^

投稿: miyuse | 2006年7月24日 (月) 08:23

ごめ~~~ん(´人`)
たまちゃんがコメントくれてから、追記した事がある。
ただアクセス数とコメントが2995件‥っていう事なんだけど。
一応 お知らせでーす。

投稿: のん | 2006年7月24日 (月) 13:43

★★miyuseさんへ★★
バッタいるの~?数匹だったら、まだ余裕あるわね。
あげる…(;^_^A
ゆ~ちゃんもムシ好き??
うん!気が合うかもね~!こんなまーたんだけど、よろしくねーっ!
また、いつでも遊びにきてね~♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月24日 (月) 14:05

★★のんさんへ★★
さっき、またお邪魔してきたよん♪
すごいよーっ!これからも頑張ってねっ
(#^ー゚)v

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月24日 (月) 14:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏休み突入…であります(^_^;) | トップページ | JA…であります。 »