« 誰か雨乞いした?であります♪ | トップページ | どど~んと花火!でありますっ! »

食バトン~っ!であります♪

のんち」さんから食バトンなるものをいただきました~♪
食べるの好きなたまちゃん!さて、いかに??

1) あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?

  広島県三原市出身でありますっ!三原はタコが有名。
  美味しいタコが採れるよ。<( ̄- ̄)v

2)あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください

  ピータン …… もう、味も匂いも苦手(>_<)
  グリンピース …… 口の中がモサモサする~ぅ(>_<)
  つぶあん …… ツブが口の中に残る~ぅ(>_<)

3) あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
  
  ん~。今んとこどうしてもってのはないなぁ~
  
4) 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?

  いや、食べないでしょう。お茶を飲むとか。我慢するぞ~。

5) 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?

  パン。昔パン嫌いだった…小学生の時、給食で出てたパン…。
  いっつも残してたなぁ~(-_-;)飼ってる犬にやってたよ。
  でも、今はすごくパン好き!

6) 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?

  新婚旅行でハワイに行ったんだけど(結婚式もハワイね)その時
  食べたパスタが美味しかったな~。思い出しただけでジュルっと
  きそう…。シーフードのだったな~
  
7) 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?

  これはもう、グリーンピースでしょう(笑)(x;)

8) 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?

  やけ食い!で、太る…。(泣)でも、やけ酒ってやってみたいかも
  (=^_^;=)

9) 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?

  韓国料理に興味あるから、韓国のいろんな郷土料理を食べてみたいな~。

10) 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?

  どっちかというと、甘いものだけど、やっぱ韓国料理に刺激
  されてるんで辛いものに積極的にトライするたまちゃん!で
  あります…(≧∇≦)

11) あなたを食べ物に例えると…

  なんだろ。?←モチ肌ってよく言われるでありますよ。
 └(´*)┘

12) 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?

  とにかく、魚料理!誰かーっ!頼むっ!!
  あと、ウナギーっ、どうにかしてくれーっ
  ( ̄;)ノミヽ(; ̄)
   
13) パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?

  あ~。とんちゃん(夫)が魚を食べた後、びっくりした…。(・_・) 
  身が沢山残ってるじゃんって(笑)取りやすいとこだけ食べるとんちゃん…。

14) この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください

  誰でも、もらっていってくださいな~^m^
  

|

« 誰か雨乞いした?であります♪ | トップページ | どど~んと花火!でありますっ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、もち肌なんだ~
つんつん、してみたい♪
わたしもピータンは苦手。たべものと思えない。グリーンピースはまあまあ。つぶあん大好き。
韓国って美味しいものがたくさんあるよね。
でも犬も食べるんだよねー。
ダーリンがソウルで食べたって!
日本も海外から見たら、馬やクジラを食べるとは!なんだろうね。

投稿: ル・シュクル | 2006年7月29日 (土) 09:08

ピータンは 私も無理!! あれって何がいいの‥??
魚‥独身の頃はずっと父に「なんだその食い方は!」って怒られてたほど、ひどいの 私。
ダンナと付き合ってる頃、父と同じように ほんのちょっとの骨しか残ってないダンナを見て、父は気に入った(認めた)のヨ( ̄m ̄*)
私は今でも苦手。娘たちの方が上手に食べるもん‥(立場なし)

投稿: のん | 2006年7月29日 (土) 14:55

★★ル・シュクルさんへ★★
もち肌でありま~す!自分で言うのもなんですが…。ピータンは勘弁してくれ~って感じ。えっ!ダーリンがソウルで犬食べた!?
( ̄□ ̄;)お味は…??
日本じゃ馬刺しとか平気で食べてるし…。
外国の人から見たら、えっ!って感じなんだろうね~(~_~)ん~。

★★のんさんへ★★
あ、のんさんだ~。そっちに行こうかと思ってたとこ~^m^
ほんと、ピータンはそこまでしなくてもって感じ。理解できんわ。
そうか~。ダーリンの認められた要因に魚か…。それは、結構ポイント高いよ!私、尊敬しちゃうかも~(#^.^#)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月29日 (土) 15:04

こんばんは☆お気に入りに登録ありがとう☆
私は、ピーマン、グリンピース、つぶあん全部大好き!そのかわり、海の物。。。ウニ、アワビ、イクラなどなど、アウト!!生臭いものは頂けません。。。韓国で犬って食べるんだって。。。通販で韓国の食材を注文するカタログに、『食用犬』ってあるよ。安く買えるようだけど、食べる勇気が出ない><。。どんな味がするんだろうね。。?

投稿: ノア | 2006年7月29日 (土) 21:14

こんばんは~!私もグリーンピース嫌いです。ピータンて見たことも食べた事もないです。私は魚が特に嫌いなので食べ残す以前の問題かも!ε=ヾ(;゜□゜)ノ

投稿: kussamamatakachan | 2006年7月29日 (土) 21:24

うちの旦那様も魚の食べ方を知らない!
どうやら実家では魚も大皿で出てきてたようで、ほぐされたものをちょこちょこ食べてたみたいです。

信じられない…!

みずきは魚が大好き!
みずきには恥ずかしい思いをさせないように、ちゃ~んと教え込まなきゃ!

投稿: みずきかあさん | 2006年7月30日 (日) 00:44

★★ノアさんへ★★
えっ!ウニ、アワビって…。私の好きなものばかりだよーっ!
でも、私の嫌いなものは好きなのねん♪
うそっ!食用犬ですって(>__<)
もう、飲み込めなくなる…。
ピータン試しに食べてみて~(笑)
あれが好きな人ってすごいと思う…。

★★みずきかあさんへ★★
あら!!そちらのダーリンも?!
ちょっと安心したりして^m^
いつも、後から私が残りを食べてるもん(泣)
みずきくんは魚好きなんだね~。
まーたんはまぐろが大好き~!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月30日 (日) 00:58

食バトン面白いね~^^
たまちゃん!はつぶあん嫌いなんだ~。
私はあんこ全般が嫌い。
てか、和菓子が嫌い。
酒飲みだから、辛党なんだよね~~~(笑)
たまちゃん!も韓国が好きだから辛党なのかな~?!
私たこも大好き☆

投稿: miyuse | 2006年7月30日 (日) 23:42

★★miyuseさんへ★★
おっは~。
私こしあんなら、なんとか食べれるんだけどねぇ。
あ、miyuseさん酒飲みね〈笑)
てことは、底ナシ?^m^

韓国好きはやっぱ辛党でしょ。でも、前から辛党なわけじゃない…。
ジェウォン君が辛いの好きだと思って…。
ウキキッ(笑)(*^_^*)
タコ天好き~♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月31日 (月) 06:35

たまちゃん!

バトン受け取ってくれて、ありがとう!!お礼がすっかり遅くなってしまいましたヽ(´~`;

私も餅に反応ヽ(=´▽`=)ノ
今なら、つめた~く冷やして、黒蜜なんかかけて、食べちゃったりして( ´艸`)ムププ

花火のトッポギもおいしそうだった~。トッポギ、まだ食べたことないよ~♪

投稿: のんち | 2006年7月31日 (月) 14:37

★★のんちさんへ★★
ひゃーっ!毎日暑いね!
バトンありがとうでありま~す(#^.^#)
えっ!?黒蜜かけられちゃうの?私…(笑)
おいしいよ~ん♪ウフッ!
トッポギもちもちして美味しかったよー。
あ、これも、もちもちだった…^m^

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 1日 (火) 06:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 誰か雨乞いした?であります♪ | トップページ | どど~んと花火!でありますっ! »