« まーたんダウン…であります。 | トップページ | ママサロン~②であります♪ »

どういうこと?…であります!

私が、以前住んでたところには、今も何人か仲のいい
お友達がいるんですね。
今でも、時々会う機会があって、つい最近「Pさん」の
家にヤボ用で行ったんであります。
あ、「P」って言っても、日本人だよ(笑)キキッ

その日も、めちゃくちゃ暑い日で、車の中は地獄…。
で、Pさんからメール。
「クーラーかけて、待ってまーす♪」だった。

で、P家に到着。

あ、余談ですがこのPさん、私にコーヒーを缶のまま
出す人です。(-_-;)

ハイ。ここんとこ重要ポイント。

P「あ、今日はちゃんとコップで出すけんねぇ」
うれしそうなP

私「ふーん。って、あたりまえじゃーっ!(怒)」

P「あ、でもコレ」


と言って、缶コーヒーを別室より出す。どうも、冷えてない
らしい…。

オイオイ、常温のまま出すんじゃないだろうね…この
暑い日に(-_-;)

P「冷えてないんよー。氷入れるわ。」

どうやら、氷は入れてくれるんだ…。この猛暑で常温は
ないよね…。
しかし、冷凍庫を開けてた、P。どうも様子がおかしい。

P「あれ?氷がなーーーいっ!!!さっきまであったのに…。
ゴメ~ン、氷なしで飲んで。」


…(ーー;)


私「うそっ!」

P「そうだ、これ飲んだらのど渇くでしょ。こっちの冷えた
ジュースも飲んでちょ。」


私「ちょっと!最初っから、冷えたジュースだけでいいん
じゃーっ!ぬるいコーヒーはいらんのじゃーっ!しかも、
このコーヒー甘いしっ!」(怒)

そして、私も目の前には、コップがふたつ。
お腹、ちゃぽん、ちゃぽん言ってますけど…(ーー;)
もう、いつになったら私は、お客さんになれるんでしょうか。
で、あんたがブログ書いたら、毎日ネタで一杯だろうねぇ。
フッ。

コップに入った、冷た~いアイスコーヒー…。
P家で出してもらえるのは、いつの日か…(遠い目)

*******************
いつも、楽しいコメントをくれてた、たろさパパ
ブログしばらくお休みするんだって。
寂しくなるけど、たろさパパの席は空けとくから
いつでも、たまちゃん姉さんのところに遊びに
くるんだよー!身体大事にしてね!
*******************

|

« まーたんダウン…であります。 | トップページ | ママサロン~②であります♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買い物から帰宅して、パソコンまた開けたら
更新してたので早速コメント♪
たろささんのブログを、たまちゃん!のブログの
お気に入りからいつも楽しく見てたので、私も淋しいです(涙)

投稿: オレンジ | 2006年7月17日 (月) 15:55

たまちゃん、こんにちは(*^-^*)

その後のまーたんの具合はいかがでしょうか?

Pさん、面白い方ですね~(笑)
そういう人って飽きなくていいんじゃないですか??
たまちゃんとイイコンビのようなきがしますが??
気を使わなくてもいいお友だちが一番です!!(*^-^*)


投稿: ぶっき~ | 2006年7月17日 (月) 16:03

★★オレンジさんへ★★
そうだねー。
たろささん、早く元気になってブログ復活してほしいよね~!
また、関西弁のコメントが聞きたいなっ!
みんな泣いてるねー(泣)ううっ。

★★ぶっき~さんへ★★
まーたん、すっかり元気(^_^;)
ご心配おかけしましたっ!
P…。そう、飽きないよこの人(笑)
でね、ブログにコメントしてみたらって言ったら、打つのに1時間ぐらいかかるって言ってます…(-_-;)どうでしょう。


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月17日 (月) 16:15

私‥Pさんに近いかも(^▽^;)エヘッ♪
前に友達が来たときにアイスティーを作ってあげたの。
良かれと思って 氷をたくさん入れてあげたら「薄~っ☆」って(^-^;)
で、「ガムシロある?」と聞かれ 「‥ない。」
「レモン‥は、ないか。じゃ、ミルクちょうだい。」
「ミルク?!牛乳でいいよね♪」の私の言葉に無言だった友。
招待しておいて、コレはないよね☆
あははは~私も気を付けなくっちゃ~

投稿: のん | 2006年7月17日 (月) 20:35

★★のんさんへ★★
あ…もしかして、のんさんもこのタイプ?(笑)
いや、のんさんアイスティーはコップで出したんでしょ。
缶じゃないよね…。
のんさんは、許すよ(-_-;)しかし、Pは……。どうしたらいい…??

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月17日 (月) 21:12

Pさんきっとたまちゃん!のこと
お客さんじゃなくて・・・気の知れた仲間
じゃないのかなぁ~(^^)
私は、結構鈍くて鈍感だから何でもOK
で考えなくて人に注意されて「ごめん!!」
なんて事があるんよ!!だから・・・
Pさんも私とよく似てるかもね・・・・
でも、氷は何時もあるからね!!

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年7月17日 (月) 22:28

そうそう!!書き忘れたよ・・・
悲しすぎてさ・・・
切な過ぎてさ・・・・
辛すぎてさ・・・・・
tarosaパパ・・・
たまちゃん!と出会えたのもtarosaパパ
のおかげ(^^)tarosaパパがいたから
こんなにブログって面白いと思ったんよ
何時か帰ってくる日までお互いtarosaパパ
の事心の中で応援しようね!!

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年7月17日 (月) 22:31

いるいるいる~!!
Pさんみたいな人。私の周りにも若干一名。
氷?勝手に氷の冷凍庫ではないんだね~。
その若干一名さんのお家も行くと常に氷が無い~!!って騒いでるよ。
似てる人はいるもんだね~。

投稿: チイ | 2006年7月17日 (月) 23:29

こんばんは☆遊びにきていたんですね。
Pさん、いいキャラだねぇ~。
文章を読みながら、想像できちゃって、笑っちゃいました。
いつかはコップで、出てくる事を祈ってます。
pさんの書き込みを私も楽しみにしてるんだけどなぁ。。。ピアノが弾けるからキーボードも絶対弾けるのに~。待ってるよ~。

投稿: ノア | 2006年7月17日 (月) 23:34

★★あやのママへ★★
絶対、お客さんじゃないよねっ(-_-;)
私の夢…冷たいアイスコーヒーがオシャレなコースターに乗ってガムシロとミルク付きで出てくること…(氷入り)…(T_T)

それはそうと、たろさパパ。
さようなら。はキツイわ~。(>_<)
たろささんのお陰であやのママと出会えたんだもん。
一緒に待ってようね~〈泣)

★★チイさんへ★★
チイさんの周りにもいるのね…(-_-;)
こういう人が…。
まさか、缶のまま出したりしないよねぇ。
でも、なぜか憎めないんだ…。
特な性格してるよー(笑)

★★ノアさんへ★★
そうなのー。行ってたよ!
でもすぐ帰ったんだけどね(^_^;)
ノアさん、PさんにPC教えてあげてくれる?
キーボード苦手らしい…(-_-;)
想像できたでしょ。目に見えるようだよねぇ
〈笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月18日 (火) 00:16

Pさん、長生きするね~きっと♪
生ぬるい缶コーヒー…
クーラーきいてるならホットコーヒーでもいいかも~(笑)
私の周りにはいないキャラだなあ。
Pさんちに行ってみたいわ~♪

投稿: ル・シュクル | 2006年7月18日 (火) 00:23

★★ル・シュクルさんへ★★
ええ、彼女きっと長生きですわ~(^_^;)
ル・シュクルさんの周りにはいないと思うよ…。きっと。あ、一人で行っちゃだめですっ!生ぬるいの飲まされちゃいますから。
私がついていきまーすっ(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月18日 (火) 15:35

たま姉ちゃんへ!
こんな弟イランって(笑)ヶヶヶ
温かいコメントありがとうです。
早く回復できるように努力しますね!
たまちゃんも、体調には気をつけてネ!

投稿: tarosa | 2006年7月19日 (水) 01:09

★★たろさパパへ★★
弟が実際にはいないから、調度よかったのに…(笑)ヘヘ。
でも、身体が大事だからね!
しっかり、治すんだよ~(*^_^*)
あやのママもオレンジさんも寂しいって言ってたぞー!
たろさパパは、沢山かかえてることがあると思うけど、順番にゆっくり整理していくんだよ~いつでも復帰まってるよ~(*^_^*)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月19日 (水) 07:23

この記事へのコメントは終了しました。

« まーたんダウン…であります。 | トップページ | ママサロン~②であります♪ »