« 食バトン~っ!であります♪ | トップページ | パキスタンの香り~でありますっ! »

どど~んと花火!でありますっ!

Hanabiumi_2 昨晩は、地元で花火大会が開催されました~!

サイドバーで、花火の様子が見れるよっ♪


あ、まーたんがヤクルトちょーだい♪
って歌ってます(ーー;)

坂と海の町~尾道~
映画とかで、ちと有名になっちゃいましたね…。
あ、ラーメンも有名かな??
休日はラーメン屋さんに行列が出来るんだよ。

Hanabito
←なぜか出店でトッポギ
ここも、韓流か…。
韓国大好きなたまちゃんは、即購入であります!
へへ。(きっとジェウォンも好きよねっ)
辛くて、美味しかったよ~^m^

花火に一番感動してたのは、意外と?
なんきち。
Hanabina

向こうに見えるのは、造船所。
映画「男たちの大和」の大和のセットが作られたよ。

まーたんは、いつものハイテンション。
↓コレ
Hanabima







このメガネで、花火がどんな風に見えるかやってみたかったんだって…。(・_・)

当日は、ものすごーーーい人出で、普段は家まで15分程なんだけど、大渋滞で2時間ぐらいかかっちゃいました…(-_-;)
今週は、お出かけすることが多かった、たまちゃん家…。
来週は少し休めるかな~。( ̄ー ̄)

|

« 食バトン~っ!であります♪ | トップページ | パキスタンの香り~でありますっ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

今度は花火大会ですか~
連日の夜遊び?お疲れ様です~♪

サイドバーで花火を見させてもらいました。
キレイですね~~
花火は終わったあとのあの人ごみがね・・・
皆みたいのは同じだから仕方ないんですけど・・・
                  

投稿: ぶっき~ | 2006年7月30日 (日) 21:35

夏ですね~!
まーたんの浴衣姿、かわいい♡

トッポギって、みょ~な形をしてますね…。
予想するに、ぷりぷりした食感??
この季節、辛いものが自然と食べたくなりますね。
辛いものといえば!
何年か前までは季節限定発売してた「夏のラ王」。
大好きだったんですが、いつの間にか消えていました…。
麺がなくなったあとに、ご飯を入れて食べるのが楽しみだったのに…。

投稿: みずきかあさん | 2006年7月30日 (日) 22:32

やっと荷物の用意が出来たから、すかさず遊びに来た~(o^∇^o)ノ
明日から長々留守にするかと思うと‥パソコンのない生活をするのかと思うと‥ 寂しいわ~~(ρ_;) ←ブログ中毒☆
花火大会の動画、きれ~~~~~!!!
まーたん、相変わらず カワイイわぁ(* ̄Θ ̄*) ファンです♪
それにしても ‘15分のところ2時間’ってスゴイね‥

投稿: のん | 2006年7月30日 (日) 22:56

まーたんすごくお茶目☆
浴衣もかわいいね~!!
まーたんってヤクルト好きなの?!
ゆ~も大好きなんだよ!
花火の画像綺麗だったよ☆

投稿: miyuse | 2006年7月30日 (日) 23:37

こんばんは~!花火の映像綺麗でした~!確かに「ヤクルトちょうだ~い!」の声聞こえました!(≧▽≦)ま~たん可愛いです。浴衣姿も素敵!めがねしてどんな風に見えたのかな?帰りの渋滞は大変でしたね!お疲れ様でした。(◎^-^◎)

投稿: kussamamatakachan | 2006年7月31日 (月) 00:36

★★ぶっき~さんへ★★
ほんと連日…(-_-;)お疲れ~。
今年はめちゃ人が多くて、もう駅から人がどばーって押し寄せてくる感じ…。
で、帰りもどばーって一斉に帰るよねぇ。
ふ~っ、花火はよかったけど、なかなか家にたどりつかなかったよ~(>__<)まーたんめー!
浴衣、着る着るってうるさいんだわ!
なんでもない時にも、引っ張り出してくるから…。
めがねはね、結局はずした方がよく見えるって結論に達したようです(-_-;)ハイ。


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月31日 (月) 07:01

亀泳ぎ、笑える~~
なんきち君サイコー♪♪
まーたんの浴衣姿もかわいいよ~
たまちゃんは浴衣着なかったの?
花火、いいね~
色とりどりで綺麗だわ。
ヤクルトちょーだい♪って聞こえたよ~

投稿: ル・シュクル | 2006年7月31日 (月) 08:48

花火を見ると、夏だねぇ~っと感じます。
尾道の花火は、この近辺では、一番盛大な花火大会のようですね。向島から見るとまた違った、きれいさがあると聞きました。一度見てみたいです。来年は渋滞覚悟で、チャレンジしてみようかなぁ~。
まーたんのサングラス、かっこいい!!
どんな感じに見えたんだろうね。。。

投稿: ノア | 2006年7月31日 (月) 20:36

昨日のお祭りで「トッポギ」が韓国食材店の前で実演販売されてたの~!!
と~っても良い匂いだったんだけど、買えなかった(>_<)

ブログ友達にも週末は花火を見に行った人おおいみたいだね。

投稿: チイ | 2006年7月31日 (月) 22:54

★★ル・シュクルさんへ★★
暑いですーっ(>_<)
お調子者のなんきちでありますが…。実はめちゃ怖がりなんですわ。
何回も、顔ぬぐってるでしょ(笑)
浴衣何年も着てないな~(遠い目)
ル・シュクルさんは浴衣はどうでありますか~??

★★ノアさんへ★★
おっは~!
毎日暑いねぇ。
是非、来年は見においでよ~♪
バイパスに出る裏道あるから、教えるわ
(笑)へへ。
まーたん、結局サングラスかけない方がよく見えるって…。
はずしてた(ーー;)

★★チイさんへ★★
トッポギ、残念だったねー!!
もちもちで美味しかったよー♪
やっぱ、ジェウォンも食べてるから…。
きっと…辛いのがまんするたまちゃん
でありますわ~キキッ!
花火の季節だよねー!
チイさんは見に行った??

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 1日 (火) 06:47

花火綺麗に写ってますね~。うちの近所でも昨日はPL花火大会。大阪では超有名なんだけどね。でもやはり帰りの渋滞が凄くて子供うまれてからはそばまで見に行ってません。まだ子供達は花火の感動は解らないみたいだし。パパと二人の時はバイクですぐそばまで見に行ってたんだけどね。近くだと電線がヒュンヒュンいうのが初めはビックリでした。

投稿: ハーモ | 2006年8月 2日 (水) 18:31

★★ハーモさんへ★★
ハーモさん、やっぱバイクでだよねー!
いいなぁ、かっこいい!
あ、今はちと無理だよね…(~_~)
PL花火大会か~。知らなかったよ~。
きっと沢山花火が上がるんだろうねっ!
こっちの花火は、今年はめちゃ人出が多くて
大渋滞だったー!疲れたぞ~っ!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月 2日 (水) 21:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 食バトン~っ!であります♪ | トップページ | パキスタンの香り~でありますっ! »