« 修繕完了っ!でありますっ♪ | トップページ | パンツ?!…であります »

七夕飾り…であります。

Kazari さーさーのーはーさ~ら、さら~さら~♪
ということで、(-_-;)雨(-_-;)
そして、台風!!こっちに来てる…。

ま、気をとりなおしてーぇ。
明日は、私がスタッフで参加してる(もう古株だな~)、オープンスペースの日なんであります。

オープンスペースとは…??
子連れのお母さん達が、この日の好きな時間にきて、親子での~んびりできるスペースなんであります!
普段は特にプログラムもなく、まったりと過ごします。
部屋には、木のおもちゃや、こだわりのおもちゃが揃ってるんだよ。
お昼はお弁当持参OKだし、パン屋さんが販売に来てくれるから
それを買ってもOK!
お母さんがほっと一息つける場所。を目指してるんであります。
毎回15組ぐらい来るかな。
部屋がそんな広いとこじゃないから、熱気でムンムンしてる…(^_^;)

で、七夕会よ。(*^_^*)
雨だから、多いだろうなー。
雨の日は、みんな外遊びが出来ないから、ここに来る親子が多いの。
じゃんじゃん、来るぞー。台風来てますけど…(^_^;)
たまちゃんも、暑いの苦手だけど、がんばるのでありまーす!
みんな、七夕会楽しんでくれるといいなっ♪
飾りも作ったしね~♪

|

« 修繕完了っ!でありますっ♪ | トップページ | パンツ?!…であります »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほ~(^へ^)たまちゃん!
腹へったわ~えへへっ!
台風はイヤやね!日本も台風の通り道
になってるね~!
オープンスペースで
オイラもまったり過ごしたいわ~っ
熱気でムンムン?うふっ!←キモっ?
七夕会楽しんでちょっ!
台風気をつけてね~っ!

投稿: tarosa | 2006年7月 5日 (水) 11:44

★★たろさパパへ★★
腹へったわーって、楽しそうだね…(~_~)
差し入れしようかーっ(笑)
ついでに、借金も差し入れするわー!
キキキッ。
で、それ違う熱気だと思うよ…。
台風来るぞーっ!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 5日 (水) 15:57

オープンスペースかぁ。あたしもそういう所雨の日に時々行ってます。
助かってるよん、そういう場の提供って!!
でも大変でしょう?
七夕会・・・楽しんで下さいねぇ。みんなでお願いを書くのかなぁ(^O^)

投稿: チーボ | 2006年7月 5日 (水) 16:49

毎日雨で、とっても憂鬱なノアです~☆
部屋も荒れ放題で、太陽がないと家事をやる元気が出ません。。
七夕会いいですねぇ~。でも、生憎の雨ですね。
そうそう、台風もこっちに向いてきてるしね。。。
今年の七夕も雨かなぁ~。
ちょっとでいいから晴れますように。。☆

投稿: ノア | 2006年7月 5日 (水) 17:44

は~い!私もその七夕会、参加したいで~す♪
たまちゃん!の住んでられるとこは、結構都会?そういう集まりがあるのが、とっても羨ましいなぁって思います^^。
3人いるとなかなか思うように、思うところに出かけられないのだけど、そういう集まりなら、行けそうな気がします(*´∇`*)。
きっとみんな楽しんでくれそうですね!

ギタリストのまーたん、かわいぃ・・・ヽ( ´¬`)ノ

投稿: のんち | 2006年7月 5日 (水) 21:46

うい~こんばんは~
前回の記事にコメントここでいいかしら?
ケロロ軍曹もきっと喜んでるよ♡
物の大切さは修理してナンボの世界やからね
良いママさんやぁ~
七夕様何時も雨か曇りやぁ~
雲の上ではきっと天の川がいい感じかなぁ
うちも火曜日のどんぐりで七夕飾りをしたよ
とっても楽しかったよ(^^)
私も、たまちゃん!と一緒に遊びたいよ~
SP:最近ココログのログインがめちゃしにくくて困ってるねん・・・記事がかけん・・・
今度昼間に記事にチャレンジするからねぇ~
またねぇ~(^。^)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年7月 5日 (水) 22:50

★★チーボさんへ★★
いらっしゃい♪チーボさんもこういうとこ行くのねっ!
結構、人来るのよ~(*^_^*)
最近はね、赤ちゃん連れが多いかな~。
ぷにょぷにょでカワイイんだー!
それ見てたら、疲れもふっとぶわ~♪

★★ノアさんへ★★
そうだねー。はっきりしない天気ってやだねー!明日も雨だよね…。足元悪いから来てもらう人にも悪い気がして…(^_^;)
ベビーカー押して来てくれるからね~。
どうか、開始時間は雨がやんでますようにー!!

★★のんちさんへ★★
のんちさん、参加ねっ!(笑)
近かったら誘うのになー!!
いやいや、都会じゃないよ~。(^_^;)
結構好評でね、だんだん来る人増えてる
んだよ。少しでも、外に出るお母さん達が増えてくれればって思ってるよ!
まーたん、見てくれてありがとー!
ひぃちゃん、元気になったかしら?

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 5日 (水) 22:50

★★あやのママへ★★
おこんばんは~♪
そうねっ!ケロロも喜んでるもんね^m^
やっぱ、白糸で縫わないほうがよかったかな…後悔…。(笑)
ほめてくれてありがとねー(*^_^*)
そうそう、一緒に遊びたいなー。
なおきくんとあやのちゃんも一緒に!!

ココログまたおかしいよねぇ。
使いにくいわー(-_-;)
気長に記事まってるよん♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 5日 (水) 22:58

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

オープンスペースですか。
名前がお洒落ですね。

私たちの地域では「児童館」と呼んでいました(笑)
無料で遊具もあって、体育館もあって、雨の日はよく利用したものです。
ああ・・・なつかしい・・・またですね(≧∇≦)

たまちゃんはスタッフさんなのですね。
頑張ってますね。
偉い偉い!!o(^-^)o
                    

投稿: ぶっき~ | 2006年7月 5日 (水) 23:03

★★ぶっき~さんへ★★
こんばんは~(*^_^*)
オープンスペースってなんかハイカラな名前だよねぇ^m^
あ、児童館って今でもあちこちにあるよ~!
ぶっき~さん、懐かしいでしょーっ!
遠い目になってない?(笑)
たまちゃんは、スタッフで頑張ってるでありますっ!応援よろしくっ!( ^ー゜)b

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 5日 (水) 23:17

七夕会 今頃やってるのかな?
お疲れさまです!
私は今日は草刈りを頑張りましたよ★
草をとる姿勢がきつくて腰が痛いわー

投稿: オレンジ | 2006年7月 6日 (木) 12:46

明日は七夕なのね~
台風きてるけど、天の川は大丈夫かしらー。

オープンスペースなんてあるんだねー。
子供がいないと知らないことが多々あるもんだなあー。
ケロロも知らなかったし。(笑)
テレビ東京、何曜日の何時から?
今度見てみる♪

投稿: ル・シュクル | 2006年7月 6日 (木) 13:50

七夕!!!!すっかり忘れてました。って毎年特に何かするワケでもないんですが、今年は何かしようかな?ってもう明日じゃん。間に合わな~~い!!!

投稿: かな | 2006年7月 6日 (木) 14:16

★★オレンジさんへ★★
七夕会は、無事終わったよ~(*^_^*)
みんな楽しんでくれたみたい!
お、草刈ご苦労さんでありまーす!
汗びっしょりにならなかった?^m^

★★ル・シュクルさんへ★★
せっかくの七夕なのに雨ですねぇ…。
オープンスペースは月2回の開催なんですっ
!なかなか、楽しいですよ~(#^.^#)
でね、ケロロ軍曹はテレビ東京系で
金曜夕方5時半からでありまーす!
大人もハマるよ~(笑)
ケロッケロッ♪

★★かなさんへ★★
いらっしゃ~い♪
明日だよー!急いでー(笑)
まだ間に合うから、飾りつくって笹切ってきてー!
ちびちゃん、喜ぶぞーっ!(*^_^*)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 6日 (木) 21:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 修繕完了っ!でありますっ♪ | トップページ | パンツ?!…であります »