« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

どど~んと花火!でありますっ!

Hanabiumi_2 昨晩は、地元で花火大会が開催されました~!

サイドバーで、花火の様子が見れるよっ♪


あ、まーたんがヤクルトちょーだい♪
って歌ってます(ーー;)

坂と海の町~尾道~
映画とかで、ちと有名になっちゃいましたね…。
あ、ラーメンも有名かな??
休日はラーメン屋さんに行列が出来るんだよ。

Hanabito
←なぜか出店でトッポギ
ここも、韓流か…。
韓国大好きなたまちゃんは、即購入であります!
へへ。(きっとジェウォンも好きよねっ)
辛くて、美味しかったよ~^m^

花火に一番感動してたのは、意外と?
なんきち。
Hanabina

向こうに見えるのは、造船所。
映画「男たちの大和」の大和のセットが作られたよ。

まーたんは、いつものハイテンション。
↓コレ
Hanabima







このメガネで、花火がどんな風に見えるかやってみたかったんだって…。(・_・)

当日は、ものすごーーーい人出で、普段は家まで15分程なんだけど、大渋滞で2時間ぐらいかかっちゃいました…(-_-;)
今週は、お出かけすることが多かった、たまちゃん家…。
来週は少し休めるかな~。( ̄ー ̄)

| | コメント (12)

食バトン~っ!であります♪

のんち」さんから食バトンなるものをいただきました~♪
食べるの好きなたまちゃん!さて、いかに??

1) あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?

  広島県三原市出身でありますっ!三原はタコが有名。
  美味しいタコが採れるよ。<( ̄- ̄)v

2)あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください

  ピータン …… もう、味も匂いも苦手(>_<)
  グリンピース …… 口の中がモサモサする~ぅ(>_<)
  つぶあん …… ツブが口の中に残る~ぅ(>_<)

3) あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
  
  ん~。今んとこどうしてもってのはないなぁ~
  
4) 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?

  いや、食べないでしょう。お茶を飲むとか。我慢するぞ~。

5) 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?

  パン。昔パン嫌いだった…小学生の時、給食で出てたパン…。
  いっつも残してたなぁ~(-_-;)飼ってる犬にやってたよ。
  でも、今はすごくパン好き!

6) 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?

  新婚旅行でハワイに行ったんだけど(結婚式もハワイね)その時
  食べたパスタが美味しかったな~。思い出しただけでジュルっと
  きそう…。シーフードのだったな~
  
7) 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?

  これはもう、グリーンピースでしょう(笑)(x;)

8) 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?

  やけ食い!で、太る…。(泣)でも、やけ酒ってやってみたいかも
  (=^_^;=)

9) 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?

  韓国料理に興味あるから、韓国のいろんな郷土料理を食べてみたいな~。

10) 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?

  どっちかというと、甘いものだけど、やっぱ韓国料理に刺激
  されてるんで辛いものに積極的にトライするたまちゃん!で
  あります…(≧∇≦)

11) あなたを食べ物に例えると…

  なんだろ。?←モチ肌ってよく言われるでありますよ。
 └(´*)┘

12) 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?

  とにかく、魚料理!誰かーっ!頼むっ!!
  あと、ウナギーっ、どうにかしてくれーっ
  ( ̄;)ノミヽ(; ̄)
   
13) パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?

  あ~。とんちゃん(夫)が魚を食べた後、びっくりした…。(・_・) 
  身が沢山残ってるじゃんって(笑)取りやすいとこだけ食べるとんちゃん…。

14) この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください

  誰でも、もらっていってくださいな~^m^
  

| | コメント (11)

誰か雨乞いした?であります♪

Camp6_1 昨日の夕方キャンプから、帰還であります~。

まず、一言。

暑かったーーーーっ!

それから、雨降ったーーーーっ!

そう、初日の夕方から、雨でありました…。それに、すごい雷ゴロゴロで、怖い思いをした、たまちゃん一家。

雨降るって言ってたっけ??

で、ここ「吉井竜天オートキャンプ場」ですが、場所は岡山県赤磐市。この「竜天」という名前の由来ですけど…。「竜天山」というのが、近くにあるんだと。昔、竜が天に昇り雨を降らせるということで、雨乞いの場所だったらしい…。
あの。誰か、雨乞いしたでありますか??もしも~し?

さて、気を取り直して…。
子ども達は雨が降ろうがヤリが降ろうが関係ないんでありますよ。
まーたんは、いろいろと集めてたよ。
Camp1_2

コレ

で、晩ご飯は、ステーキ(あ、高い肉じゃございません)焼けばいいから。へへ。冬とかはよくポトフとか作るんだけど、もう、今回は楽にということで…。とにかく楽をしたいたまちゃん…(笑)

雨ザーザー。雷ゴロゴロの音をテントの中で聞きながら、就寝。怖いから早く寝ちゃいました。
Camp3_1
ハイ。これ、たまちゃんサイト

とにかく、セミの鳴く声が、一層暑さを倍増させ…。
二日目なんて、体感温度37度ぐらいあるんじゃないかと思ったぐらい。
もう、汗でびっしょびしょ~。
(あんまり、画像がないのもそのせいか(~_~))

でね、キャンプ場内に、ミニプールがあって子ども達はそこでプール遊び。めちゃ楽しそうだったよ!
Camp4
ま、暑かったんだけど、早朝の朝焼けと雲海がすばらしかったな~
感動!!(*´)

ロケーションは、バッチリでありました!


早朝、キャンプ場の門のところで、「タヌキ」発見!
しばらく、こっちを見てたんだけど、逃げちゃった。
もしかして、あんただね?生ゴミちらかして行ったのは
…。で、まーたんにそのことを教えてあげた。
Campma
こんなだった?とまーたん。(; ̄ロ ̄)

一瞬、なにわけわからんことしとるの、暑さにやられたか?と思ったんだけどさ。これって…。よく陶器で出来た、お店の前とかに置いてあるやつ??
タヌキの置物??
ひゃーっ!きっとそうだ!
早急に本物のタヌキの画像を見せてやらねば!!

ま、そんなこんなで、日焼け止め塗ってても、すぐ汗で流され…。
父さんとの炎天下でのバドミントンラリーで腕はダルダル。(たまちゃん強しっ!)
( ̄0 ̄)

今回は、キャンプでぐったりのたまちゃん一家でした~。
あ、なんきちがそのミニプールで泳いでる?動画をアップしますね。
亀泳ぎだって…(笑)(- -;)

| | コメント (15)

JA…であります。

Budou_1このパッケージどう思う?

昨晩、義母からもらった「ぶどう」。

(あ、うちは2世帯住宅だから、下からいろいろと食料をもらうんですね。ありがたや~(^_^;))

「ありがとーっ!」って言った瞬間…。

「へっ?!」

ナニ、何、このパッケージは…。

JAが顔じゃん…。
(; ̄ロ ̄)

しかも、あんまりうれしそうな顔じゃないよね。年寄り??

悩みがあるなら、言ってごらん…。私でよかったら聞くし。

広島県尾道育ちのJAのぶどう。

何が、そんなに悲しくて…。川; ̄_ゝ ̄)=3

| | コメント (11)

午後のひと時、でありますっ!

Batta1 午後のひと時を「バッタと過ごす、まーたん

我が家の虫かごには、まーたんに捕獲されたバッタが何十匹といるんであります…


20匹ぐらいか。←私は、なるべく見ないようにしてる。


まーたん。平気でつかんでますね。(x;)

そして、会話してますね。

「バッタ」の悩みでも聞いてやってるんでしょうか。

逃げ遅れたばったくん。もがいてます…。

もがこうが、どうしようが、関係ない。まーたんには。

ねぇ…。まーたん?バッタくんの悩み教えてあげようか…。

「お願いだっ!離してくれーーっ!!」


だと思うな。母さんは…。( ̄_ ̄メ 


| | コメント (13)

夏休み突入…であります(^_^;)

さて、ブログ更新しようっかな~って思ってたら、夏休みに入って、浮かれまくりのなんきち(小3)が…

な「母さんって、一日に一回はプログするよね…」

私「ちょっと!今、ログって言ったね!?」

な「あ、違った、違った、ココログ、ココログ!!」

ごまかしたね。ブログなんだけど…。(ーー;)

そしたら、唐突にまーたんが…。←あ、まーたんは英語習ってます…。

ま「We Wish You A Merry Christmas~♪We Wish~♪」

な「オイ!小さい声で歌えや!しかも、季節ぜんぜん違うし!(ーー;)」

ま「あ、そうか~っ!(*^_^*)」

な「そのぐらい、わかれやー!(ーー;)」←常に怒り口調なのは私に似たか…。

ま「ねぇ、ねぇ、兄ちゃん、ここに兄ちゃんとまーたん描いていい?」←怒られても関係ない…。急に話題を変えるまーたん(^_^;)

ま「おててつないでるとこ、描いてもいい?」

な「絶対、嫌じゃし!!キモイこと言うなっ!アホかっ!」

ま「いやだー。いやだーー!!描きたいよー!!(号泣)」

な「そういうの、絶対嫌じゃっていいよーるじゃろうがっ!!(ムカッ)」

描きたいって泣き続けるまーたん。あ~あ。もう、また泣き出したーって思って、ふと、なんきちを見たら…

な・ん・と!なんきちも泣いてる…。(; ̄ロ ̄)

よっぽど、二人並べてしかも手をつないだとこ描かれるの嫌だったらしい…。
そんな、お互い泣くことかーーーっ!ムキーッ!(-_-;)

まーたんは、とにかく、手をつないだところを描くことに執着してて、しばらく泣いてたなぁ。その後、新聞紙で作った「剣」を振り回して遊ぶ二人…。
もう、仲直りしたのね…。

はぁ。そんなこんなで、夏休み突入であります…。( ̄ー ̄)

| | コメント (11)

ママサロン~②であります♪

今日は、朝から「大雨警報」で学校も、幼稚園もお休みよ~(泣)
でも、すぐ雨は小降りになるし…。学校行っちゃだめ?(^_^;)
授業なくてもいいから、行ってちゃだめでありますか~~~?(笑)
ということで、夏休みまであと1日~(-_-;)

***********************

さて、話かわって、昨日は「ママサロン」の日。(ママのしゃべり場みたいなのね)
今回のテーマは「家庭学習
なかなか、ヒートアップしそうな話題でありますね…。(^_^;)

まずは、学校で出される宿題についてなんだけど、一番、えっ?て思ったのが、宿題をしていかなくても、先生がな~んにも言わないとか、怒らないとか…。
私が小学生の頃って、宿題忘れようもんなら、めちゃ怒られてたけどなぁ。
ちなみに、なんきちの、学校では宿題忘れたら、昼休憩はナシになるんだけど、そういうのもない学校があるらしい…。それで、いいのか…。ん~。(-_-;)

あと、どうして「宿題」があるのか。
先生がどういう意識で宿題をだしているのかってこと。
例えば……
家庭学習の習慣づけをしてほしいってことで、出している先生。
学校での学習だけでは足りないので、出している先生。
復習の意味で出している先生。
もちろん、全部含めた場合もあるだろうけどね…。

これ思った時にね、うちの担任の先生の場合はの要素が強いなって思った。字がきたなかろうが、な~んも言わないしさ。とにかく、家庭でやりゃいいって感じ。
日記に対するコメントも、えっ!短いっ!て感じだしね…。
日記の宿題もたまーーーにしか出ない。いいのかな。これで。(ーー;)

で、はたと思った。こりゃ、多くを期待してはいかんなと。
家庭で出来ること、ちょっとづつでもいいからやった方がいいのかなって。

今回他のママからの意見で、テストで間違えてたところを抜き出して、家庭で改めて復習させてるとか、独自に作ったプリントを家でやってるとか…。
すごいエネルギーだなーって思ったよ。(>_<)

でも、ここまで手を掛けれない状況のママも多いと思うんだよね。
出来ることから、やってみるでもいいと思う。いきなりハードル高くしないで。
しかし、私には、何ができるんだろ~。

今回のテーマ、なんだか考えること多かったな…。
うちのなんきちなんて、出されたことしかやってないしさ…。
クラスの中には、宿題以外にもやってくる子って、いるみたいなんだよね…。
そういうの聞くと、ちょっと焦る気持ちも出てきたり。
でも、いつまでも親が子どもの宿題にタッチできるかといったら、そうじゃないし。
だんだんと、学習する習慣って出来てくるもんなのかな~ぁ。

という、かたい話題ではありますが、興味あるテーマでありました…。

| | コメント (8)

どういうこと?…であります!

私が、以前住んでたところには、今も何人か仲のいい
お友達がいるんですね。
今でも、時々会う機会があって、つい最近「Pさん」の
家にヤボ用で行ったんであります。
あ、「P」って言っても、日本人だよ(笑)キキッ

その日も、めちゃくちゃ暑い日で、車の中は地獄…。
で、Pさんからメール。
「クーラーかけて、待ってまーす♪」だった。

で、P家に到着。

あ、余談ですがこのPさん、私にコーヒーを缶のまま
出す人です。(-_-;)

ハイ。ここんとこ重要ポイント。

P「あ、今日はちゃんとコップで出すけんねぇ」
うれしそうなP

私「ふーん。って、あたりまえじゃーっ!(怒)」

P「あ、でもコレ」


と言って、缶コーヒーを別室より出す。どうも、冷えてない
らしい…。

オイオイ、常温のまま出すんじゃないだろうね…この
暑い日に(-_-;)

P「冷えてないんよー。氷入れるわ。」

どうやら、氷は入れてくれるんだ…。この猛暑で常温は
ないよね…。
しかし、冷凍庫を開けてた、P。どうも様子がおかしい。

P「あれ?氷がなーーーいっ!!!さっきまであったのに…。
ゴメ~ン、氷なしで飲んで。」


…(ーー;)


私「うそっ!」

P「そうだ、これ飲んだらのど渇くでしょ。こっちの冷えた
ジュースも飲んでちょ。」


私「ちょっと!最初っから、冷えたジュースだけでいいん
じゃーっ!ぬるいコーヒーはいらんのじゃーっ!しかも、
このコーヒー甘いしっ!」(怒)

そして、私も目の前には、コップがふたつ。
お腹、ちゃぽん、ちゃぽん言ってますけど…(ーー;)
もう、いつになったら私は、お客さんになれるんでしょうか。
で、あんたがブログ書いたら、毎日ネタで一杯だろうねぇ。
フッ。

コップに入った、冷た~いアイスコーヒー…。
P家で出してもらえるのは、いつの日か…(遠い目)

*******************
いつも、楽しいコメントをくれてた、たろさパパ
ブログしばらくお休みするんだって。
寂しくなるけど、たろさパパの席は空けとくから
いつでも、たまちゃん姉さんのところに遊びに
くるんだよー!身体大事にしてね!
*******************

| | コメント (14)

まーたんダウン…であります。

久々に、まーたんがダウン…(>_<)

土曜日の朝から、微熱があったんだけど、夜になって高熱になってきたー(泣)

思い返せば、金曜から様子がおかしかったんだよね…。幼稚園でプールに入るの嫌がったらしい。これって珍しいことだから、どうしたんだろーって思ってたら…。

やっぱりね…。(>_<)

土曜日は私がボランティアしてるオープンスペース主催の「ミュージック・ケア」があったし、お手伝いのスタッフの人数少なかったし、休めなかったしさ~(-_-;)
かわいそうなことしちゃったな…。(反省)

で、今日お医者さんに行って、お薬もらって。夏風邪だって。

現在、微熱。

微熱ぐらいだと、めちゃ元気なんだよねぇ。じっとしてないよ。

今ね、まーたんお皿並べてる。

お昼ごはんの準備ですかねぇ(笑)

ま、元気が一番だわ~(*^_^*)

Ushihsi

| | コメント (8)

ちょっとでも…でありますっ!

Cup2 暑い…(-_-;)

皆様のところも暑いでありますか?

で、ちょっとでも全国の皆様に涼をお届けしようと思いまして…。大げさね…

←コレ(*^_^*)

冷た~い「アイスティー」
ひゃ~。
涼しい?^m^

あ、もう少ししたら、お出掛けせねば~。(-_-;)

車の中が
地獄だろうな~(泣)

私の車…。もう酷使してるから、ご機嫌斜め!
スリッパのように使われてる、私の車…。
今日も、炎天下エンジン全開ーっ!
エアコンがんがんで、のっけから全力疾走ー!!(-_-;)
いつも無理させてゴメンよ。
でも、今日もお願いでありま~すっ!

| | コメント (9)

分娩室で…であります(-_-;)

Ashi 前の記事のお楽しみのつづき…。^m^

なんきちを出産する時の話であります。

私は「微弱陣痛」で、なかなか本格的な陣痛が来ないまま、中途半端に痛い状態で丸一日半苦しんでた…。(-_-;)
体力気力とも限界って感じだったな…。だって、ほとんど寝てないんだもん(>_<)
そして、ついに促進剤を打って、いっきに強い陣痛が…。

でも、なんきちの首にはへそのをが3重に巻きついていたから、心拍音がだんだん弱くなってたんであります。だから、急きょ、吸引分娩になったわけ。
で……。なんとか無事産まれたなんきち。

が…(ーー;)しかし。


産まれてすぐ、とんちゃん(夫)はもう動揺してしまって、オロオロと泣いてたんであります。
方や、私は、全身の力は抜けきって、ぬけがらのようになってた。
でも、まあ、無事に産まれてくれたし、感動してたよ。

その時、が来るまではね(ーー;)ムキッ。

とんちゃんは、分娩台の傍に立ってたんだけど、なんかの拍子に、台のレバーに足が…

「ガッ!!」とあたった。

「ん??」
そしたら、私が足を乗せてる台が、ギュイーーーーンと引っ込みだしたじゃないのー!
ひょえ~~~っ(>_<)
私、今、腹筋使えるような状態じゃーないよっ!!
もう、この足どうしたらいいのよーーーっ!(>_<)
その時、看護婦さんも傍にいなくて、とんちゃん、またオロオロ(-_-;)

「か、看護婦さん呼んできてーっ!!」(泣)キーッ!

で、看護婦さん来た…。

「あ、どのレバーに当たりましたか~??」……って、知らんのかい!!

で、なかなか、台は元通りにならず、私は…。足のやり場がなく…。
しょうがないから、縮めてたよ。(-_-;)
しんどかった…。
もう、感動にひたっていられたのは、わずかな時間だったって話…。

ということで、以上、たまちゃん家の出産後の騒動(とんちゃんのせいで)でありました~。

んー。三人目か…。(遠い目)(-_-;)

| | コメント (14)

魚の絵…であります!

Sakana_1 まーたんの、新作であります…。

「魚の絵」

で、ひときわ大きい魚は、自分?!きっと、まーたんなんだろうなぁ(-_-;)
このいじわるそうな表情といい、でかいところが…。
間違いないわ…。


魚のお腹にくっついてる、丸い粒はタマゴなんだって。


妊娠中か…。

そういや、3人目欲しいって言うんだよね…。赤ちゃん産んでーって(-_-;)

いや、無理よ~。母さんすごく難産だったし。なんきちも、まーたんも産まれるまでに、丸一日半かかったんだよ~。しんどいわ~
(>_<)

そうだ、思い出した…。
なんきちを産んだ直後、分娩室で休んでる間、とんちゃん(夫)が感動の涙を流していた、まさにその時ーっ!!

さて…。なにが起こったでしょう~!!

キキキッ!今度書こーっと^m^ムヒヒ。

| | コメント (7)

キャワい~ぃ!であります♪

Cupy キューピーちゃんがヨガ!

これね、飲料水の「DAKARA」に付いてたおまけ(*^_^*)


ちなみに、赤いパンツの方がハートのポーズ。
青いパンツの方が波のポーズだって。もう、かわいくって、かわいくって、思わず箱買いしたかったーっ!(^_^;)

で、自分はヨガしてるんかっ!ちゅーことになりますが・…。

いや、DVDは持ってるであります。それに、ヨガマットも~(-_-;)持ってるのっ!

ダメだね、格好からはいるから…。やらなきゃ…(泣)

でもね、私のお友達はスゴイでありますっ!
東京でヨガの講師をやってるんでありますよ~♪
ここで→「綿本ヨガスタジオ
でね、そのお友達、タレントの山田優ちゃんにCM用のヨガのポーズをアドバイスしたんでありますーっ(自慢かーっ?(ーー;))ヘヘ。
とにかく、とっても頑張り屋のお友達なの。ほんと小さい頃から知ってるんだけど、努力の人でありますっ!(←こんだけ褒めたらなんかもらえるかな)(笑)キキキッ。
近くなら、教えてもらえるのにさ…。(泣)
遠すぎるじゃないよ~。
出張してきてーっ!

| | コメント (8)

悪そ~っ!であります…。

Guiter 最近、とんちゃん(夫)は暇さえあれば、ギターであります。

しかも、歌声付きで~(-_-;)

高校時代、バンド組んでたらしいけど、聞くところによると、よその高校の学祭にまで、しゃしゃり出ていたらしい…。
その頃の写真を見たことあるんだけどね、なんていうか~。その~あれですよ…。

一言でいうと「怖い…」
ていうか、カッコよく見せようと必死!!(^_^;)
バンドのメンバー全員で映ってる写真がまた、強烈!!
ひぇーーーっ!みんな悪そうですーぅ(>_<)あちゃーっ!
目つき悪いーー!タバコ吸ってるーっ!

絶対、見せれないわっ(>_<)コレ。

もう、今となっては、この頃の面影はまったくないでありまーすっ!
特に体系が…(-_-;)

ほぼ3倍??はぁ…。

で、ギターね、曲が完全にマスター出来てから、聞かせてもらえますかね。
めちゃ、聞きづらいです…。ハイ。(^_^;)

| | コメント (10)

パンツ?!…であります

Pantsnannkichi昨日は、まーたんのお友達が遊びに来てたんであります。
雨が降るし、お外で遊べないまーたんたちは、おとなし~くお部屋でお人形遊びをしておりました…。

そうこうしてたら、なんきちが学校から、帰ってきた…。

な「あっちーっ、かーさん!なんか飲まして~!」

母「はいよ。汗びっしょりじゃん!早く脱ぎなさいっ!」

なんきちは、自分の部屋で服を脱いで、パンツいっちょうでうろうろしはじめて…(-_-;)
ちょっと、ちょっと!今日はレディー達が遊びに来てるってのにーーっ!なんきちーっ!(怒)

しまいには、まーたんの部屋の前で一言。

な「あっちーーぃ!おまえら、なんしょんなっ!」

だから、お人形で遊んでるじゃないよ。もう、みんな目がテンになってるだろうに…(-_-;)怖いって。

母「なんきち、ちょっと!パンツ…!!」
な「おっとーっ!見るなよーーーっ!!」

あのね、見たくなくても、見ちゃってるでしょうに…。

かわいそうな、まーたんのお友達…。
ごめんよ~。びっくりしたよねぇ。(>_<)あんな、大きな兄ちゃんが、パンツいっちょうで…。

ところで、まーたんだけだよ、平常心なのは(-_-;)

| | コメント (11)

七夕飾り…であります。

Kazari さーさーのーはーさ~ら、さら~さら~♪
ということで、(-_-;)雨(-_-;)
そして、台風!!こっちに来てる…。

ま、気をとりなおしてーぇ。
明日は、私がスタッフで参加してる(もう古株だな~)、オープンスペースの日なんであります。

オープンスペースとは…??
子連れのお母さん達が、この日の好きな時間にきて、親子での~んびりできるスペースなんであります!
普段は特にプログラムもなく、まったりと過ごします。
部屋には、木のおもちゃや、こだわりのおもちゃが揃ってるんだよ。
お昼はお弁当持参OKだし、パン屋さんが販売に来てくれるから
それを買ってもOK!
お母さんがほっと一息つける場所。を目指してるんであります。
毎回15組ぐらい来るかな。
部屋がそんな広いとこじゃないから、熱気でムンムンしてる…(^_^;)

で、七夕会よ。(*^_^*)
雨だから、多いだろうなー。
雨の日は、みんな外遊びが出来ないから、ここに来る親子が多いの。
じゃんじゃん、来るぞー。台風来てますけど…(^_^;)
たまちゃんも、暑いの苦手だけど、がんばるのでありまーす!
みんな、七夕会楽しんでくれるといいなっ♪
飾りも作ったしね~♪

| | コメント (14)

修繕完了っ!でありますっ♪

Bag1 あ~んぐり
口を開けたケロロのカバン。
なんきちの、お気に入りのカバン。
使い方が、激しいため、こんなことに…。(泣)

で、めずらしく?
たまちゃんは、縫って直すことにしたんであります。
なんで、めずらしくかって?

そりゃー、苦手だから。縫い物がっ!!
上手に、縫えない私…。
まっすぐに縫えない。目がそろわない。雑。
そんな、私でも…

さーてと、出来たーーーーっ!

Bag2 ←はい、コレ。
雑なこと、この上ないですなぁ。(*^_^*)ヘヘ。
なんとなく、ケロロが泣いてるように見える…?
気のせい、気のせい!
ほれ、笑ってるでありますよーっ!
うれしいって。
ケロケロッ!

*************************

ケロロつながりで、もひとつ。
まーたんが、幼稚園で七夕のたんざくに「願いごと」を書いてた。

「ケロロ軍曹になりたい」 byまーたん

なれるといいねぇ。
まーたん…(^_^;)

| | コメント (8)

土曜夜店に行く…であります!

Yomice 土曜日の晩、商店街で夏になると始まる、土曜夜店に出かけたんでありま~す!
商店街自体、普段は盛り上がりにちと、欠けてるんだけど、土曜夜店が始まると、にぎやか~♪

Yomice2 で、なんきちと、まーたんが真っ先に向かうのが「射的」
これがね、うまいんだわ。なんきちが…(^_^;)
玉が当たったお菓子をもらえるんだけど、持ちきれないぐらいゲット…。

Yomice4 で、ライバル心をメラメラと燃やしたまーたんも
「パーン!」「パーン!」
まぐれ?!でお菓子ゲット(^_^;)
もう、顔がハンター。(笑)

Yomice3_1 何回も、やりたいって言うまーたん。…(-_-;)
狩猟民族のような、兄妹であります…。
で、まーたん、そのあと「お菓子クジ」を引いたら、なんと!
ケーキとお菓子の詰め合わせが当たっちゃった!
300円のクジだったんだけど、なんか得した気分♪♪
それとね、商店街の天井からは、七夕の飾りがキレイに飾られてたよ。夏ですねぇ(*^_^*)

| | コメント (9)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »