« 魚の絵…であります! | トップページ | ちょっとでも…でありますっ! »

分娩室で…であります(-_-;)

Ashi 前の記事のお楽しみのつづき…。^m^

なんきちを出産する時の話であります。

私は「微弱陣痛」で、なかなか本格的な陣痛が来ないまま、中途半端に痛い状態で丸一日半苦しんでた…。(-_-;)
体力気力とも限界って感じだったな…。だって、ほとんど寝てないんだもん(>_<)
そして、ついに促進剤を打って、いっきに強い陣痛が…。

でも、なんきちの首にはへそのをが3重に巻きついていたから、心拍音がだんだん弱くなってたんであります。だから、急きょ、吸引分娩になったわけ。
で……。なんとか無事産まれたなんきち。

が…(ーー;)しかし。


産まれてすぐ、とんちゃん(夫)はもう動揺してしまって、オロオロと泣いてたんであります。
方や、私は、全身の力は抜けきって、ぬけがらのようになってた。
でも、まあ、無事に産まれてくれたし、感動してたよ。

その時、が来るまではね(ーー;)ムキッ。

とんちゃんは、分娩台の傍に立ってたんだけど、なんかの拍子に、台のレバーに足が…

「ガッ!!」とあたった。

「ん??」
そしたら、私が足を乗せてる台が、ギュイーーーーンと引っ込みだしたじゃないのー!
ひょえ~~~っ(>_<)
私、今、腹筋使えるような状態じゃーないよっ!!
もう、この足どうしたらいいのよーーーっ!(>_<)
その時、看護婦さんも傍にいなくて、とんちゃん、またオロオロ(-_-;)

「か、看護婦さん呼んできてーっ!!」(泣)キーッ!

で、看護婦さん来た…。

「あ、どのレバーに当たりましたか~??」……って、知らんのかい!!

で、なかなか、台は元通りにならず、私は…。足のやり場がなく…。
しょうがないから、縮めてたよ。(-_-;)
しんどかった…。
もう、感動にひたっていられたのは、わずかな時間だったって話…。

ということで、以上、たまちゃん家の出産後の騒動(とんちゃんのせいで)でありました~。

んー。三人目か…。(遠い目)(-_-;)

|

« 魚の絵…であります! | トップページ | ちょっとでも…でありますっ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

出産にドラマあり・・・だね!
一日半 痛みに耐えた後、腹筋を鍛える(?)
ような姿勢は酷でしたね(苦笑)
私は普段、生理痛がひどいので、陣痛を
(こんな痛みじゃないはず・・・)
と家で我慢しすぎて、病院到着後、
一時間ちょいで出産しました☆
「毎月、微弱陣痛のような生理痛を我慢してる私って・・・」と
自分を労いました!
たまちゃん!も頑張ったね
まーたんの時もドラマがあった?

投稿: オレンジ | 2006年7月13日 (木) 02:41

★★オレンジさんへ★★
おっは~(*^_^*)
腹筋まったく無しって状態のときにねぇ。
酷な話ですわ(-_-;)
オレンジさんも、普段の生理痛がひどいから陣痛に気づかなかった??
1時間ちょいって(笑)めちゃ安産だー!
うらやましいかぎり…。
まーたんの時?(ーー;)こんときも、いろいろあったなぁ…。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月13日 (木) 06:43

爆笑!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
朝から大笑いしちゃったよ~~~~!!

私は長女を出産のとき21時間半かかったのね。
「ぬけがら」って、よ~~~く分かる!!!
なのに、足の置き場がなくなんて酷だよ~☆
その状態で 腹筋なんて 無理!無理!!
(普段でも腹筋なんて無理なのに・・・)

投稿: のん | 2006年7月13日 (木) 08:29

前日の夕方から出産の午前10時まで
だんだんに痛みが強くなったのを(こんな痛みじゃないはず・・・)と
家で我慢しすぎていたから安産と言うより、
我慢しないで、もっと早く病院に行けばよかった・・と今は思う☆
生理痛が陣痛のような収縮の痛みなのよ(涙)
毎月、1~2日、痛みで眠れない日があります
予定日より早かったから、なんか不安だったなあー
一人一人、出産にドラマがあるんだろうね

投稿: オレンジ | 2006年7月13日 (木) 09:18

足のやり場がなく・・・絡めてたって・・・。もう大爆笑しちゃってますっ!!
苦しい・・・(o^∇^o)ノ
出産後に筋肉痛になったぁ?あたしは太ももがなったの。びっくりしちゃったぁ)^o^(
いきんだからだろうけど・・・どうやった?

投稿: チーボ | 2006年7月13日 (木) 16:01

出産は、ドラマですね~。たまちゃんも難産ですねぇ~。
丸一日苦しむのは辛いですよね。
『抜け殻』になっているのに、腹筋の筋トレはキツイ><。。
でも、感動して泣いてくれるご主人さんっていいじゃないですか。
うちのなんか、寝てましたよ。おいおい。それはないだろう。。
うちの子供達も3人目欲しい~って言いますよ。
でも、『もう勘弁してください』と丁重に断りました。
育てる自信がない~。
たまちゃんは、頑張ってみる。。?

投稿: ノア | 2006年7月13日 (木) 16:02

★★のんさんへ★★
今日も、暑かったー!
のんさんも、結構時間かかったんだね~!
まさに「ぬけがら」。
出産後の腹筋は酷よね…。(-_-;)
まったく、余韻もなにもあったもんじゃなかったよ!のんさん、朝から爆笑してくれて
ありがとでありますっ!(*^_^*)

★★オレンジさんへ★★
そんな長い時間、よく我慢してたねー!
それにしても、生理痛がそんなに痛いと毎月大変…。痛みで眠れないって、信じられないよ~(>_<)ほんと、生理の時って家事がおっくうだよ~(泣)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月13日 (木) 16:10

★★チーボさんへ★★
いらっしゃ~い!
そうなの、とっても苦しかったよ…。
思い出しただけで、嫌だ~!!
あ、あのね私「手」が痛かった(笑)
というのが、いきんだりするときに、「手」にめちゃくちゃ力が入ってたみたいで…。
「手」の節々が痛かったよー(>_<)
太ももはならんかったなー。

★★ノアさんへ★★
どもども~!
うちの、旦那ね腰をさすってくれてたんだけどね、肝心なときに、さすってくれないわけよ。一番痛いときにー!!
ふと見たら、寝てた…。(-_-;)
いやいや、3人目はね…キツイ!
体力的にも、金銭的にもキツイ(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月13日 (木) 16:20

そうだったんだ~それは大変だったね。出産はドラマがあるよね~。私も出産秘話あります。また近いうちブログに書きますね。

投稿: ハーモ | 2006年7月13日 (木) 17:08

こんばんは。
やっとココログメンテ終わったね~!
私も色々と忙しくてね。

出産!人生の中でも今のところ一番印象に強いよ。三回ともね。

3人目はどう?

我が家は3人の年齢がくっついてるから、いっぺんに苦労して一気に手が離れる感じだけど(一番上と一番下の差は3コ違い。真ん中と一番下は1年4日違い生まれの年子)離れると面倒だよね。

投稿: チイ | 2006年7月13日 (木) 22:59

初めての出産って結構いろんなハプニング
あるんよね~(^~^)
私はあやのが出てきた瞬間に旦那が
初めに言った言葉・・・・
「おかんが出てきたぁ~!!」って
オイオイもっと違う言葉は無いのかぁ~
と言いたいところでしたが・・・気力が無く
突っ込みも入れられませんでした・・・

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年7月13日 (木) 23:06

★★ハーモさんへ★★
是非、ブログにアップしてね~^m^楽しみに待ってるよん♪
ほんと、出産ってなにかしらあるよね~。
まだ書き足りてないんだけど…。
また、書こうかな~(笑)

★★チイさんへ★★
3人目??はぁーっ(>_<)無理よ~っ!
体力がもうないわ~。
でも、3人いたらいいだろうなーっていつも思ってるんだけどねぇ。
うちは4つ離れてるから、もう兄妹っていっても遊びも違うし、たまーに一緒に共通のことで遊ぶって感じ(-_-;)離れてない方がいいよねー。

★★あやのママへ★★
おひさしぶりーっ!暑いけど元気??
あやのママそっくりのが出てきたんだねっ!ププッ^m^
よっぽど、そっくりだったんだわー。
もう、産んだ後って気力もなにもあったもんじゃないよねぇ。そんな中、バーに足あててもらっちゃったらねぇ(-_-;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月14日 (金) 10:00

大変な時に腹筋使うなんてお疲れ様でした。
うちの旦那様も泣いてましたよ。
なんせ子供が泣く前に泣いてましたから。

しかも子供を抱っこして疲れてる私に『写真撮って』って何なのあんた・・・って思いましたよ。

投稿: かな | 2006年7月15日 (土) 08:31

★★かなさんへ★★
お返事送れてごめんね~(>_<)
そうなの。腹筋なんて酷よねっ!
子どもが泣く前に泣く(笑)
もう、パパ舞い上がっちゃったんだろうね~
かわいいよ~(*^_^*)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月15日 (土) 20:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 魚の絵…であります! | トップページ | ちょっとでも…でありますっ! »