« ママサロン~②であります♪ | トップページ | 午後のひと時、でありますっ! »

夏休み突入…であります(^_^;)

さて、ブログ更新しようっかな~って思ってたら、夏休みに入って、浮かれまくりのなんきち(小3)が…

な「母さんって、一日に一回はプログするよね…」

私「ちょっと!今、ログって言ったね!?」

な「あ、違った、違った、ココログ、ココログ!!」

ごまかしたね。ブログなんだけど…。(ーー;)

そしたら、唐突にまーたんが…。←あ、まーたんは英語習ってます…。

ま「We Wish You A Merry Christmas~♪We Wish~♪」

な「オイ!小さい声で歌えや!しかも、季節ぜんぜん違うし!(ーー;)」

ま「あ、そうか~っ!(*^_^*)」

な「そのぐらい、わかれやー!(ーー;)」←常に怒り口調なのは私に似たか…。

ま「ねぇ、ねぇ、兄ちゃん、ここに兄ちゃんとまーたん描いていい?」←怒られても関係ない…。急に話題を変えるまーたん(^_^;)

ま「おててつないでるとこ、描いてもいい?」

な「絶対、嫌じゃし!!キモイこと言うなっ!アホかっ!」

ま「いやだー。いやだーー!!描きたいよー!!(号泣)」

な「そういうの、絶対嫌じゃっていいよーるじゃろうがっ!!(ムカッ)」

描きたいって泣き続けるまーたん。あ~あ。もう、また泣き出したーって思って、ふと、なんきちを見たら…

な・ん・と!なんきちも泣いてる…。(; ̄ロ ̄)

よっぽど、二人並べてしかも手をつないだとこ描かれるの嫌だったらしい…。
そんな、お互い泣くことかーーーっ!ムキーッ!(-_-;)

まーたんは、とにかく、手をつないだところを描くことに執着してて、しばらく泣いてたなぁ。その後、新聞紙で作った「剣」を振り回して遊ぶ二人…。
もう、仲直りしたのね…。

はぁ。そんなこんなで、夏休み突入であります…。( ̄ー ̄)

|

« ママサロン~②であります♪ | トップページ | 午後のひと時、でありますっ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
たろささんとこから来たmiyuseです。
プロフィール見て思わず親近感!!
小3の男の子と年中さんの女の子のママさんなんですね~!
うちは小3の男の子と年少の女の子がいますよ!!
夏休み突入ですね!
憂鬱ですね~~~--;
夏休み初日、せ~(息子)は遊びに出かけたままですぅ・・・
宿題は???って感じ・・・
よかったら私の所にも遊びに来てくださいね!!

投稿: miyuse | 2006年7月21日 (金) 17:44

我が家は午前中、私は仕事
(子どもは実家の前の海でおばあちゃんとその間、貝や蟹をとってたらしい)
午後は病院(歯科&皮膚科)という一日で恐怖の夏休みが始まりました。(笑)
子どものいるお宅ではどんな夏休みを過ごされてるんでしょうね?

投稿: オレンジ | 2006年7月21日 (金) 20:45

夏休みかあ~
毎日のお昼ご飯も大変じゃし、兄妹げんかも大変じゃねえ~(←ネイティブ♪)
プログ、笑ったわー。
季節はずれのクリスマスソングもいいね~
まーたんカワイイ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年7月21日 (金) 22:09

★★miyuseさんへ★★
コメントありがとーっ!
うれしいよ~(*^_^*)たろささんとこでは
時々お名前拝見しておりました♪
miyuseさんってやさしいんだなーって思ってたんですよ^m^
そうそう、夏休みだねぇ。ほんとどうするよ…(-_-;)一気に忙しくなるわ…。
miyuseさんとこも小3の男の子なんだねっ!下も一つ違いだし、近くてうれしいな!
ぜひ、そっちにも遊びに行きますねー♪

★★オレンジさんへ★★
実家の目の前が、海だなんて、なんて
グッドなロケーション!!いいなぁ。
子どもはめちゃ喜ぶよねっ♪
今日は、忙しい一日だったんだね…。
歯科といえば、私も歯が痛くなってきた…。
明日行くとするか…(-_-;)うっ。

★★ル・シュクルさんへ★★
そうそう。大変なんよ~。暑いし、普段より親は忙しくなるし、大変じゃわ~(~_~)
ネイティブでございます(笑)ヘヘ。
季節はずれもいいとこでしょー。
これがね、まーたん発音が結構いいんですわ。RとNがすんばらしいでありますよ~♪
親が言うのもなんですがね(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月21日 (金) 22:36

とうとう夏休み入りましたね。
どこのお母さんも休みになると大変みたいで・・・。普段以上に忙しくなりますね。
頑張って下さい!!!

投稿: かな | 2006年7月22日 (土) 16:01

たまちゃん、こんばんは(*^-^*)

いよいよ夏休みスタートですね!
子どもたちがいると、御飯を作るのも大変ですよね~~
暑いとキッチンに立ちたくない私(笑)

なんだか、可愛い兄弟喧嘩ですね。
そんなことで大喧嘩になるわけ??
ってなことで喧嘩してくれます。
子どもは喧嘩してストレス解消しているのだと思います(≧∇≦)

うちはもう、喧嘩もしませんけどね。
顔を合わせることが少ないものですから・・・
( ̄▽ ̄;)


投稿: ぶっき~ | 2006年7月22日 (土) 20:12

★★かなさんへ★★
おこんばんは~♪
ええ…。心なしか脱力感ただようたまちゃんであります…。
夏休み。長いよ(-_-;)
かなさんちは、まだまだ先だけど、この恐怖の長い休みの意味がきっと分かるようになるわ…。フフフ。C= (-。- )

★★ぶっき~さんへ★★
いらっしゃいませ~♪
そうです。ご飯です!ご飯!!
毎日お昼ごはんがちゃんといるのよね…。
ううっ。(>_<)
もう、ストレス解消しまくりですーぅ。
で、私がストレス溜まってますわ…。
もう、お姉ちゃん大きいし顔も合わせなくなるのねん…。そうか…。
そういう日がくるんだろうなぁ(しみじみ)(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月22日 (土) 20:59

先行き不安な夏休み初日になったようですね…。
男の子でもこういうことで泣いたりするんですね!
なんだか意外でした!

でも兄弟どうしのやりとりって大切ですよね。
お互いにいろんなことを学んでいってる感じがします。

投稿: みずきかあさん | 2006年7月22日 (土) 23:30

★★みずきかあさんへ★★
夏休み…。先が長いわ~(>_<)
そう、なんきちはね結構泣くんだわ。
宿題やってて、わからなかったら泣きわめくしさ…。もう、大変よ!
まーたんとの会話を聞いてたら、面白いよ~(笑)
会話が途切れないんだよね…。
一回動画で公開しようかしら(^_^;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月22日 (土) 23:47

おもしろい!!家の兄弟の話のようだわ!!まーたんのマイペースさ。家の次男と一緒だわ!泣かんでもいいやんと言う所も兄と同じだわ。どこもこんな感じなのかな…

投稿: ハーモ | 2006年7月24日 (月) 15:40

★★ハーモさんへ★★
お返事遅くなってゴメンネ~!
ハーモさんちも…(-_-;)
もう、一日中兄妹のバトルよ!!
こっちも、気合いれて夏休み消化してるわ~疲れるっ(>_<)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月25日 (火) 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

« ママサロン~②であります♪ | トップページ | 午後のひと時、でありますっ! »