« バトンでありまーすっ! | トップページ | お当番でありまーす! »

全英への道??でありますっ!

つい先日、なんきちが入っている、ジュニアゴルフ協会から会報が送られて来たんであります…。
中には、「全英への道2006・ミズノオープン・ジュニアレッスン会参加者募集!」
のお知らせがーーーっ(>_<)来たかーっ、今年もこの季節が…。
去年はこういうの知らなくて、後で知ったからへぇ~って思ってたんだけどねぇ。
しかし、定員が問題よ!定員がっ!
ツアープロによるレッスン会…10名
ミズノプロスタッフによるレッスン会…10名
応募者多数の場合は抽選となります。って、くーーーっ、
狭き門だわ…。
ま、だめもとで応募してみよっかな…。会場は岡山。
で、こっちは広島。
すぐそこじゃん!!近い近い!( ̄ー ̄)
いつでも、ぴゅーっと行けるよー♪準備OKっ。ブ~ン!

*************************
さて、昨日「とんちゃん」と「なんきち」は打ちっぱなしへ。
最近、ちとスランプか。なんきち…。体が浮き上がってる。
なんか変…。
で、とんちゃん不機嫌になって怒って、なんきちは半泣き。(>_<)
とんちゃん「もう、辞めるんか?上手になりとうないんなら、やめーや!!!」
なんきち「……(泣)」
とんちゃん「どっち?」(怒)
なんきち「やる…(泣)」
とまあ、こんなんの繰り返しですわ…。(-_-;)

なんきち、これからもっとしんどいことあるよ。
しんどいことをやんなきゃ、そういう場面が来たときに、乗り越えるのがもっとしんどいんだよ。
がんばって行こう!!母さんも応援するからさっ!

|

« バトンでありまーすっ! | トップページ | お当番でありまーす! »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!なんきち君、ゴルフしてるんだぁ~。凄い!!もしかして、もうコースに出ちゃったりとか、ジュニアの大会にでちゃったりしてるの?家族が出来るのかなぁ~。私は、若かりし頃に何度かコースに出た事があるけど、いっつも130とかたたいて、飛距離が出ないから、OBとかにはならないんだけど、刻んで刻んでって感じ。。。なんきち君、めざせ!タイガーウッズ!!頑張ってね!!

投稿: ノア | 2006年6月 5日 (月) 20:05

きゃ~~~~(≧▽≦)
ウチの長女もゴルフ習ってるのーー!!!!!
すっごく嬉しいっっっ!!!

それにしても なんて狭き門・・・(_ _;)
それでも当たるかもしれないんだもん!
送った方がいいよ!!
いいな~~いいな~~~

ゴルフって、子供でもスランプになるよね。
長女は ちょっと前がそうだった。
気が付いたら脱出してた(^□^;)
きっかけは何だったんだろ~~??

投稿: のん | 2006年6月 5日 (月) 22:12

★★ノアさんへ★★
ノアさんも、ゴルフやってたんだね!
なんきちね、春にコースへ出たんだよ~。
これが、なかなかカップに入らなくてね…。
(>__<)
で、どうやって、ルンルンちゃんスランプから脱出したのかな~??教えてーー!!

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年6月 5日 (月) 23:40

おっはー(^へ^)たろさッス!
生きてますよ~(怒)
熱も38・5度と落ち着いてきました。

全英への道・・・
オイラの分も送ってくれた~?(笑)

とんちゃんの指導もいいですね!
これくらいの事で(なんきち君にしたら
大変な事だろうけど)泣いて・・・
でも、これから先、たまちゃん!の言うようにもっと辛い事や苦しい事があるもんね!

子供の時の苦労は買ってでもしろっ!
って言う言葉!オイラはその通りと思います。
ファイト=3なんきち君!いつかオイラと
勝負や~~~!
たぶんオイラが負けるって???

な・め・ん・な・よ~~~(笑)

投稿: tarosa | 2006年6月 6日 (火) 07:39

あら?大丈夫かいな。
38.5ってまだ熱高いじゃん!!
知恵熱??
無理して、ぶり返さないようにね~。
あ、たろささんの申し込んでない~(笑)
全英への道が…。(~_~)
なんきちに当たりますよーにって
祈っといてーっ。
もう、とんちゃんもすぐ怒るし、なんきち
もすぐ泣くしで、大変よ…。
7月にまたコースに出るから、それまで
また、頑張るなんきちでありまーす!


投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年6月 6日 (火) 09:12

なんきちくん頑張ってね~
私ゴルフ全然わからんけど
とんちゃんとなんきち君のやり取り
を見ていると・・・良い関係やなぁ~
と思ったよ!!自分ができないことに
悔しかったり、めげちゃったりでも・・・
頑張る姿はめっちゃかっこいいよ!!

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月 6日 (火) 21:55

目指せ!なんきちくん!
プロゴルファー!!

我が家の子供達・・何かになれる素質はあるのかしら・・?
あとは本人のやる気の問題よね。
「かえるの子はかえる」ので・・・
期待はできません(;一_一)

投稿: チイ | 2006年6月 6日 (火) 22:28

なんだかすごい!!
将来有望なお子さんじゃないですかぁ~!
いつかテレビでなんきちくんを見る日もそう遠くない!?

うちのみずきは将来何になるんだろう…。
想像もつかないけど、なにかしら見返りの期待できるところに就職してくれないかな…。
例えば、ハウスメーカーに就職して家が安く買えるとか…、航空会社に勤めて安く旅行に行けるとか…。
ちなみに私自身はブライダル系のお仕事だったので、ドレスや打掛が半額以下でレンタルできました!

投稿: みずきかあさん | 2006年6月 6日 (火) 23:11

★★あやのママ★★
おはよ~っ!
なんきちはね、すぐ泣くのよ…。
で、私もすぐ口が出るでしょ。
口出ししたら、私がとんちゃんに
怒られる…。(-_-;)
私の方が教え方上手なんだけどな~(笑)


★★チイさん★★
どもども~(*^_^*)
プロになるのが夢ではあるんだけどね~。
さてさて、どこまで頑張るんでしょうか…
チイさんちは、やっぱジャニーズ!!
うん、それだね!(笑)


★★みずきかあさん★★
あ、今度サイン送っとこうか??(笑)
みずきかあさんは、ブライダル系だったの??実は少しあこがれてる職業だったりする…(^_^;)いいな~。半額以下!!
みずき君はどんな職業に就くんだろう…。
楽しみだね!!


投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年6月 7日 (水) 06:33

スランプ脱出方法・・・放っておく
これだったの。
「そこをこうしろ」とかアドバイスしてた事を一切やめたの。
親としては良かれと思って、アドバイスのつもりで言ってたのに 本人は「頭では分かっても出来ないの!」だったの。
レッスン中、何も言わないようにした。
「好きに打てばいいよ」って言ったくらい。
そうしたら 口を出してた時より上手になったの!
レッスンプロの言葉もよく聞くようになったし。
参考にならないよね、これじゃ(^-^;)

投稿: のん | 2006年6月 8日 (木) 23:04

★★のんさん★★
こんばんは~っ♪
そう、私、いろいろ言いすぎてるのかも…
それに、時々先生の言うこと聞いてない
んだよね…(-_-;)
そうだね、気持ちではわかってるのかも
しれない。のんさん、アドバイスありがと!
長い目で、見ていくことにするよ!!
お互いファイティーンだねっ!

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年6月 9日 (金) 00:02

うちの長男(4年生)もゴルフをやってます。
年長さんからスクールに通い始め、
もうすぐ10歳になるので、今年からJJGAに入会しました。
夏休みには初めて大会に出る予定です。
子供が4人いて末っ子がまだ1歳8ヶ月なので、
ブログの方は育児中心ですが、
長男のゴルフについても書いていますので、
よかったら遊びに来てください!

投稿: つぐちゃんママ | 2006年6月16日 (金) 13:58

★★つぐちゃんママ★★
いらっしゃい!!
コメントありがとう~♪うれしいです!!
大会に出るんですねーすごいっ!
うちは、まだ大会に出れるレベルじゃ
ないから、この夏またコースに出て
練習会に参加して、認定レベル上げて
それからかな??
レベル上げれるかしら(^_^;)
来年あたり、大会に出たいな~!
これからもよろしくでありまーす!!
そちらにも遊びに行きますね!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月16日 (金) 17:18

この記事へのコメントは終了しました。

« バトンでありまーすっ! | トップページ | お当番でありまーす! »