« ちと、お疲れ…であります! | トップページ | のだめーっ!でありますっ♪ »

ママサロン~♪でありますっ!

Mamasalon これ、今朝5時起きして作った「ママサロン」の看板。といっても、今日だけで出来上がったわけじゃないけどね。完成するまで、約2日かかったであります。どう?

ママサロン」とは、要するにママのしゃべり場?みたいなもの。毎回テーマが決まってて、子どもの宿題のこと、絵本の読み語りのこと、性のこと…。いろいろみんなで、話してみようっていう企画。お茶とお菓子をいただきながらね。(*^_^*)

Okashi いやいや、いろんな家庭の状況や、ママの考え方が聞けて、よかったでありますよ~(#^.^#)
「そうそう、うちも!」とか「えーっ、そうなんだー!」とか、やっぱり、自分ちだけじゃないんだって、思えた時ホッとするっていうかね。
共感してもらえるというか…。
決して今回のママサロンで答えを出そうっていうんじゃないんだけど、みんな大変なんだなーって、分かった時、自分もがんばろーって思えたよ。
Cup_1
私は、主催者側だったんだけど、みんなに喜んでもらって
よかったでありまーす!

|

« ちと、お疲れ…であります! | トップページ | のだめーっ!でありますっ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なに?なにぃ~~~??!! 「ママサロン」って!!
茶話会とも違うようね・・・??
定期的にあるの?!
             (ごめん、質問攻めで☆)
いいな~~ ママサロン。
いろんな家庭の話(考え方や やり方)を聞けるって貴重よね。
自分の家を見直す良い機会だもん。
お互いにいい刺激になるし、頑張ろうって思えるし。
ママサロン、羨ましい!!!!!

投稿: のん | 2006年6月20日 (火) 17:21

「ママサロン」お疲れでした♪
また詳しい内容をブログで
取り上げてくださいね★

投稿: オレンジ | 2006年6月20日 (火) 20:12

こんばんは☆ノアです。『ママサロン』お疲れ様でした。素敵な会を立ち上げているんですね。子育て中は、悩みはつきものですものね、こういう会があれば、ストレスも発散!!私もいろいろやってみたい企画・・例えば、中国人と交流会とか、子育てサークルのクリスマスコンサートとか、してみたい事は多々あるのに、なかなか行動に移せませんね。年をとって動くのがおっくうになる前に実現したい~☆ママサロンは、何人かのお友達で主催しているのですか?やっぱり、手伝ってくれるメンバーが必要ですよね。。。ってそこからかい!f^_^;)自分でつっこんでみました。

投稿: ノア | 2006年6月20日 (火) 20:32

えっ?ママサロン?
オイラも参加しなければ・・・(笑)

でもそういうママサロンとかって
いいですよね!今度誘ってね(笑)ヶヶヶ
お菓子の量がすごいけど
たまちゃん、ひょっとして一人で・・・
オーッホホホホっ!

投稿: tarosa | 2006年6月20日 (火) 23:30

うわぁ~いいなぁ~ママサロン
私も、参加したいなぁ~(^^)
同じ悩みや、相談ってとても大切だと
思うよ!!特に初めの子供はね・・・
あやのが小学生になってから・・・判らん事
だらけで困ってるもん(T.T)
少しでも話が出来たらめっちゃ救われるもんね(^^)看板作りお疲れでした
綺麗に出来ていて良いかんじやぁ~

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月20日 (火) 23:53

★★のんさんへ★★
これね、月1回開催で、そのテーマに合わせたアドバイザーを招いてやるんだよ~。
前半はテーマにそった話をするんだけど、
後半はフリートーク!
子育てが少しだけど、楽になるかもねっ!
のんさんが近くに住んでたら、絶対誘うんだけどなー(笑)

★★オレンジさんへ★★
次回のママサロンは、「家庭学習」についてだよ~♪これも、なかなか興味あるテーマじゃない??宿題のこととか、学校のこととか
…。オレンジさんもどう??

★★ノアさんへ★★
そうなのよ、立ち上げてもそれを運営していくメンバーがいなけりゃ、進んでいかないしね!みんな、思いは沢山持ってるんだけど、それと実行するきっかけがね…。
今、一緒にやってるメンバーはみんなとってもやる気のある人達。刺激あるよーっ(笑)
ノアさんもどうよ??

★★たろさパパへ★★
レオくん、写真上手だったぞーっ!
今度たまちゃんが教えてあげましょう(笑)
あ、パパサロンっていいかも…。
パパの意見も聞きたいよねぇ。(*^_^*)
お菓子全部??( ̄_ ̄メ シャキーン!

★★あやのママへ★★
そう、特に一人目の子って親もはじめてのことだらけだからねぇ(^_^;)
この日はね、もう長男が20代って人も来てたんだよ。思春期のこととかね…。
参考になったな(*^_^*)あやのママも、近くだったら、絶対誘ってるよ~♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月21日 (水) 09:20

この記事へのコメントは終了しました。

« ちと、お疲れ…であります! | トップページ | のだめーっ!でありますっ♪ »