« もう2年??であります! | トップページ | コメント受け付け中でありますっ! »

とんちゃん出張に行く。であります!

今週の水曜日からとんちゃん(夫)は出張へー。

水曜の夕方から移動して現地へ行ったんでありますねぇ。ちなみに、とんちゃんはプログラマーであります。産業機械の。パソコンのことは詳しいですが、こっちがアレコレ聞いても教えてくれないんであります…。「メモしといたら?」が口癖。
私が、すぐ教えてもらっても忘れるからだって。(-_-;) へー。ふ~~~ん。
そうでございますか・・・・。

*************************

で、その夕方の出来事であります。とんちゃんから電話。

とんちゃん「今、パソコン開いてる?」

私「いんや」ごはん作ってますけど。

とんちゃん「すぐ、ヒ、入れて」←「ヒ」とは電源のことね。(^_^;)

私「んー。わかった」内心は、この忙しい夕飯時にぃと思ってる。(-_-;)

とんちゃん「楽天トラベル」なんか急いでて機嫌わるそう…

私「んぁ。楽天トラベルぅ?なんで?」

とんちゃん「オレの宿泊先どこになってた?」

私「○○ホテルになってるよ。予約されてるけど。」

とんちゃん「あ、わかった。どこに泊まるか思い出せんかった~ハイハイ」

私「・・・・・・・・・・」(- -;)オイオイ

もう、現地に着いてるみたいだったけどさぁ。
駅に着いたはいいけど、いざホテルに向かおうとした時、わからなくなったんだね!!!
で、近くにパソコン使えるような所もないし…。
「メモ」もないと。
へッへッヘッー。
メモしてないから、忘れるんじゃぁぁーーー!!!

()ノお仕事、お疲れさんでありますっ。シシシッ。

|

« もう2年??であります! | トップページ | コメント受け付け中でありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まーたんの写真はどこの公園でボヨーンと飛び跳ねてるの?
いい写真だね☆
あじさいの絵もかわいいね♪

投稿: オレンジ | 2006年6月10日 (土) 22:08

あらら・・・
とんちゃん、とんだ失敗。
メモすればといってる自分、でも自分がしていない。
よくあることよね。コレ類の事は。

出張先から電話ね。意外にもたまちゃんの声が聞きたかったのかもよ~?

投稿: チイ | 2006年6月10日 (土) 22:25

こんばんは~♡お邪魔しやんす~(^^)
とんちゃん出張ですか!!頑張ってねぇ~
私の主人も台湾に行って早や三週間が経ちましたよ・・・来週の日曜に帰ってくる予定です♡とんちゃんホテル忘れたらあかんやろう
プログラマーか~カッコイイ♡・・・・
あっ!!私の旦那もプログラマーやった!!
偶然やねぇ~うちの旦那はPCの専門学校出てて今はプログラムから品証までやってるから
忙しいみたい・・・お互い出張がちの亭主を
持つと大変やね・・・でもご主人のご両親と
同居している、たまちゃん!尊敬しちゃうよ
それから、ブログのお気に入りの件ですが
私のブログで良かったらどうぞうどうぞ!!
光栄でありんすよ(^へ^)
私もたまちゃん!のブログお気に入りにさせてもらっても良いかなぁ~?(^^)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月10日 (土) 22:26

まいど~!たろさッス!

チイさんに1票!
きっとたまちゃんの声が聞きたかったんやわ~
ほんでもって、たまちゃんも、とんちゃんの
声が聞けて嬉しそ~~~やん(笑)
憎いね~~このぉ~(^へ^)

プログラマーっすか?
めっちゃカッコイイっすね!

投稿: tarosa | 2006年6月10日 (土) 22:40

★★オレンジさん★★
ども~♪またまたこんばんは~!
これは、三次の運動公園だよー!
あの、ボヨヨーンの(*^_^*)
また、行きたいなーっ!
あじさいの絵ね、急に集中して描きだした
と思ったら、「母さん、これーっ」て。
ブログに貼れってことらしわ(笑)

★★チイさん★★
こんばんは~ですっ!
人にはメモメモって言っといてさっ(怒)
自分はなによっ~(>_<)
チイさんちも、こういうことよくある?
今回はやったー!
ポイントゲットーって思ったよ(笑)

★★あやのママ★★
あら、あやのママんとこも、プログラマー
さんなのね!台湾…。交通システム??
旦那がいないと、いないリズムが出来上が
ってしまうから、帰ってくるとそのリズム
が狂ってしまって軌道修正するのが大変じゃない?
子どもは大喜びだけどね(^_^;)

お気に入りに入れてくれるの?!
ありがとうでありますっ!これからも
よろしくですーぅ。(*^_^*)

★★たろさパパ★★
アンニョ~ン!
あら、たろさパパもチイさんもなになに?
いや、絶対困ったからだよ。
単純にそんだけの理由しかないって!

で、ブログやってるの知ってるんだけど
こないだ言ってたわ「ブログは専門外です」
だって。なまいきーっ!(怒)


投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年6月10日 (土) 23:55

たまちゃん、アンニョ~ン!
DハウスのYさんからコメントはいってる
やん!
やっぱり、そっちのDハウスは、
感じがいいですね~!
やっぱり担当次第かな?

とんちゃん困ったからだって?
ちゃうちゃう、たまちゃんの声が
聞きたかてんて・・・イヒヒ

いいな~仲良くて!
そういえば動画の「なんきち君
めっちゃ可愛いやん!えへって(^-^)

投稿: tarosa | 2006年6月11日 (日) 00:50

★★たろさパパ★★
そうそう、なんか全然感触違うみたいだねぇ。(^_^;)
たろさパパんとこDハウスで苦労した
みたいだけど、えらい大変だったんだね…

旦那の件やっぱ困ったからだよ(笑)

今度こそ、ゴルフの動画アップするからね!
こないだの、当たったかなーぁ。
まだ連絡こないわー。

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年6月11日 (日) 01:14

こんばんは。ノアです!
旦那さん、産業PCのプログラマーなんですね。出張多いんですか?お友達に旦那さんも産業PCのプログラマーをしていて、日本はもちろん、海外にも時々出張に行ってますよ。一回の出張が3週間とか結構長いみたいです。お仕事は何をしてもたいへんですね。

投稿: ノア | 2006年6月11日 (日) 19:21

そうなの。出張結構多いかも。
以前ね、海外に行ってたことあるよ。
最初は1ヶ月の予定だったのに3ヶ月
になったことある…。
いないのに慣れちゃうと、今度帰って
来たときに、起動修正が大変なんだな~
(^_^;)ヘヘヘ。

投稿: ノアさん←たまちゃん! | 2006年6月11日 (日) 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« もう2年??であります! | トップページ | コメント受け付け中でありますっ! »