« 相性ぴったんこ♪でありますっ! | トップページ | 土曜夜店に行く…であります! »

バイバイCONTAX…であります。

Contax

今から約10年前、退職金で買ったカメラ。

CONTAX Tvs であります…。

当時、定価17万ぐらいだったかな…。高っ!!ボディーがチタンよ!チタン!!

レンズはCarl Zeiss!

もうじき、涙、涙のお別れであります…(T_T)/~~~

実はね、デジカメの一眼が欲しい私…。

コンタックスはその資金の一部にするんでありますっ。

これから、いろいろレンズも売る予定なんだけど、あんま、金額は期待できないかもな~。

でも、ちょっとでも足しになればね(^_^;)

コンタックスちゃん、最後だから、かわいく撮ってあげたでありますよーっ(*^_^*)

グスン…(泣)

|

« 相性ぴったんこ♪でありますっ! | トップページ | 土曜夜店に行く…であります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出が詰まったカメラとのさよならは淋しいね☆
新しいデジカメでたくさん撮影してさらに楽しいブログにしてね♪

投稿: オレンジ | 2006年6月30日 (金) 23:17

★★オレンジさんへ★★
このカメラ、とっても欲しくて買ったんだー。手放すのは惜しいいんだけどね…(-_-;)デザインもステキでしょっ?
いい写りしてたわ~(T_T)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 1日 (土) 07:06

おはようございます☆ノアです~!10年使った愛着のあるカメラを手放すのは寂しいですよね。いい写りしてたのならなおさらですよ。
最近主流の手軽で、簡単、キレイのデジカメ。。。我が家も欲しい~☆

投稿: ノア | 2006年7月 1日 (土) 10:42

★★ノアさんへ★★
いらっしゃ~い!
デジカメ最近は写りが良くなってるからねぇ。やっぱ、タイムラグの少ないのがいいのよ…(-_-;)一眼ほしい…(泣)
さあ、いくらで売れるかな~(*^_^*)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 1日 (土) 16:22

いいカメラだったのね~。
カメラにこだわるの 分かるー!!
私はデジカメ(キャノン パワーショット)も使うけれど、キャノン イオス キスも使ってる。
デジカメは便利だけど、ズームにすると画質が荒れるからイオスを使うことが多い。
大きくて重いし、フィルムも買わなきゃいけない‥とか、現像に出す‥というのは面倒なんだけどね~☆
デジカメ買う時も 小ささよりもズームにこだわっちゃった(^-^;)

投稿: のん | 2006年7月 1日 (土) 20:41

たまちゃん、こんばんは。

デジカメ一眼いいですよね~
私も欲しいです!!
私はちょうど1年くらい前にLUMIXを買って、せっせと写真撮ってます。

愛用品を手放すのは寂しいですけどね。
新しい一眼がきたら、きっと使わないでしょうし・・・
こうして写真も残したから、きっと忘れないですよ~~(T_T)


投稿: ぶっき~ | 2006年7月 1日 (土) 21:41

たまちゃん!こんばんは~
カメラにかける心意気めっちゃ
気に入ったでぇ~(^。^)
カメラってめちゃ思い出を撮り続けるもんなぁ~私もデジカメでパチパチとってるけど
やっぱり楽しいもん!!はまったら大変やから今のところこだわってないけど・・・・
たまちゃん!のこと見てたら私も・・・
いいの欲しくなるよ~~~勉強もしなあかんけどなぁ~(~。~)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年7月 1日 (土) 21:56

★★のんさんへ★★
カメラはめちゃこだわってるよーっ(*^_^*)
写真撮るの好きでね、社会人のころは
仕事でちょこっと写真撮ってたであります。
そうそう、デジカメは便利だからね~。
次の一眼デジカメはキャノンにしようかなーって思ってるんだー^m^

★★ぶっき~さんへ★★
LUMIXか~♪デザインもいいっ!
確か、レンズがライカだったよねっ(*^_^*)
写りはどう?
一眼デジカメって高いよね…。もうちょい待てば、安く出るようになるかな~(-_-;)
コンタックスは惜しいけど、手放すであります…(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 1日 (土) 21:59

★★あやのママへ★★
どもども~♪気に入ってくれてうれしいでありますよーっ(*^_^*)
写真撮るのって楽しいよねっ!ねっ!
あやのちゃんとなおきくん笑顔がとってもいいから、一度被写体になってほしいわー♪
あ、あやのママでもいいよん(*^_^*)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 1日 (土) 22:03

「まーたんのギター」に、さっき気が
ついたわ♪
ブログの右側のコーナーがさらに充実
してきたね☆

投稿: オレンジ | 2006年7月 1日 (土) 23:10

★★オレンジさんへ★★
おはよーっ!
気づいてくれたのねっ!(*^_^*)
キーを叩くとダンスするのがハマるよっ^m^

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 2日 (日) 10:43

家の旦那さんもカメラ好きでデジカメ一眼レフ欲しい~というてますが、やはりデジカメはデジカメのよさ。ネガはフィルムのよさがあるから、私は出来たら手放さない方がいいんじゃないかな…と思います。後で後悔なんてことになったら辛すぎるような…余計な口出しだったらごめんなさいね。

投稿: ハーモ | 2006年7月 2日 (日) 12:00

こんばんは。
たまちゃんはカメラも趣味なの?
すごいね~。
幼稚園とかで一眼レフもって撮っている人をみると「すごーい!!」って感心するもん。
愛着があるとなかなか手放せないよね。でもよく決心したね。えらいよ。

りんごとチーズ?
メロンと生ハムみたいなもんかな~?

投稿: チイ | 2006年7月 2日 (日) 21:55

★★ハーモさんへ★★
こんばんは~!
ご主人もカメラ好きなんですね(*^_^*)
今、なんか悩んでるんですけど…。でも…
資金がないからなーぁ。
お別れは悲しいけど、たぶん…売るだろうな…。でも、うちの旦那は打っても二束三文だって言ってるの…(泣)どうしよ。
ハーモさんのアドバイスうれしかったよ!
ありがとね~♪

★★チイさんへ★★
どもども~♪
一眼デジカメがもう少し安かったらね…。
高い買い物だわ~(^_^;)
カメラはこだわってるよー。

リンゴとクリームチーズ、一度お試しくださいな!!子どもも、案外好きだよ~♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 2日 (日) 23:14

おっひ~(^へ^)たろさッス!
このカメラ売っちゃうの~?
何か勿体無いわ~!
出来る事なら売らんと置いとこうよ~っ!
17万って高っ!
置いといてなんきち君が大きくなって
あげるとか?たまちゃん!の形見として!
何で形見やねんっ(>。<)
でも勿体無いわ~っ!

投稿: tarosa | 2006年7月 3日 (月) 18:35

★★たろさパパへ★★
アンニョン~♪おひさですーっ!
確かに、もったいないよね…。
気持ちが揺らぐじゃないのっ(-_-;)
でも、でも、一眼のデジカメが欲しいよー!
タイムラグのないデジカメがー!
もっと安くなってよーっ(泣)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年7月 3日 (月) 22:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 相性ぴったんこ♪でありますっ! | トップページ | 土曜夜店に行く…であります! »