« お当番でありまーす! | トップページ | もう2年??であります! »

朝の光景…でありますっ。

Koukou039_1最初に言っておきますが、この絵、かえるの卵じゃないよ…。

毎朝、まーたんを幼稚園へ送って行く時に、通る道でありますっ。
下り坂で、しかも曲がりくねった道。道幅も狭い。
で、うちから見えるところに、中高一貫校があって、そこの生徒さんたちが、この坂を登って登校してくるわけ。
黒い転々はその、生徒さんたちね…。卵じゃないからね。

毎朝、私はその流れに逆らうように、坂を下っていく。
狭いうえに、急なカーブをクリアしていかなきゃならない…。かなりの、運転テクニックを必要とされるわけで。生徒さん達を、ひかないよう注意しながら…。絶対にひきませんっ(-_-;)                   そんな中、ふと目につくものが…。それが、コレ!
Koukou1038
なんだか、大きなヘアーピン?色もいろいろあるみたいだけど。これって、学校へ行ったら外すの?それともファッション??セットの途中です、みたいな…。
髪型をこの状態にキープしたいんだろうか…。

( ̄ー ̄)┌ ま、女の子がしてる分はなんとか見過ごせるが…。

そしたら・・・・・うわっ!!( ̄;
男子もしてるよ!数は極端に少ないけど・・。
それって、あり??ねぇねぇ、いいの?

そ、それは・・学校に着いたら外すんだよね?(-_-;)
Koukou2037_2 登校する間だけだよね??

お願いーーっ!!!
そうだと言ってちょーだいーーーっ
(*TT*)

こんなこと気になるってことは、
おばちゃんってことかな・・・私・・・。


|

« お当番でありまーす! | トップページ | もう2年??であります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは!ハーモです。ずばり!!それはファッションなのです。1日付けたまま…私も多分たまちゃん!と同じ年代ですが…気になります!!!特に男の子!!!やめいちゅう~ねん!!と言いたくなります。半ケツでてるのも理解出来ないよ~!!!

投稿: ハーモ | 2006年6月 8日 (木) 17:30

たまちゃん!の言いたい事わかるわぁ~
ダカールっていうやつつけてるんかなぁ~
私も家ではつけてるけど外に付けて出る
勇気はないですわぁ~(@。@)
男の子もしてんのぉ~それはみたことないわぁ~まぁ~あやのが高校生になる頃は
何が流行ってるかわからんけど・・・・
頼むから変な格好だけはせんといてほしいわぁ~(-。-)/~~~~

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月 8日 (木) 20:45

今度、高校生を見たら髪に注目しとくね!
流行なのかしら・・?
なんきち君(すべり台)&まーたん(給食)の写真 かわいいね♪

投稿: オレンジ | 2006年6月 8日 (木) 20:49

たまちゃん!写真集みたよ~(^^)
デジカメ持ってんの・・・たまちゃん??
うんうん!!エエお母さんやぁ~!!
なんかエエモン見れて嬉しいわぁ~
(♡。♡)うしっしっし

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月 8日 (木) 21:49

やっほ~(^へ^)たまちゃん!
それはコンコルド・クリップって
言うんだよっ!
うちの若いバイトの女の子もしてるわ~!
でも、何故に男が???
最近のファッションは解らんの~!
最近の若い男なんか
ズボンをずらしてパンツ見せてるし(>。<)
オイラもしようかな?
えっ!キモイから辞めろって(泣)

投稿: tarosa | 2006年6月 8日 (木) 21:50

★★ハーモさん★★
どもども~♪
やはし、ファッションでありましたか…。
朝の忙しい時に、一瞬ひいたろかーって
思うことある…(ウソウソ)
そうか…。一日あのまんまなのね(-_-;)

★★あやのママ★★
こんばんは~♪でありますーっ。
そう、あやのちゃんや、まーたんがお年頃
になった時、どんなファッションが流行す
るんだろ。たのむから、変なメイクはやめ
てほしいよね…。

あ、見ぃ~た~ぁ~なぁ~(笑)
なんで目がハートなん?
でも、うれしいわっ!
こんなんですけど、よろしくーぅ♪

★★オレンジさん★★
おひさーっ!元気だった?
そう、今度高校生を見つけたら、チェック
してみて!ただし、ジロジロ見たらダメ
だよ…。変なおばちゃんと思われるからね。
(^_^;)動画見てくれたんだ!
ありがとーねー♪


★★たろささん★★
今日は小文字のたろさパパ…。
そうなんだ、バイトのお姉さんもしてる
わけね。流行??
それはそうと、あやのママとその呼び名が
違うなー(笑)
さ、どっちー!!
たろさ社長はズボンずらしたらいかんじゃろ~(-_-;)やめときー(笑)

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年6月 8日 (木) 23:01

分かる、分かる!!
イマドキの子のファッションは理解できないよ~!!
ウチの近くにも中学も高校もあるんだけど、同じような感じ。
それを「最近の子は‥」って言い出したら終わり!と自分に言い聞かせてるよ~☆
まだまだ‘オバチャン’には抵抗するわっ!!
年齢は十分オバチャンだけど、気持ちはまだまだ!!(^□^;)

投稿: のん | 2006年6月 8日 (木) 23:09

ん~、私も同じ様な感じで前髪止めてる。
ただ家に居る時限定よ。なんせ前髪が長めなので。。。でも女子高生には見間違える事はないわ~(;一_一)肌の質が違うもん!!
男の子にはビックリよ!!
ん~、最近の男の子は凄くファッションに外見を重視してるんだね。そういえば我が家にも同類の男の子が・・・。まだ小2ですけど。

それはそうとたまちゃんが写ってるって?
ちぇっくしてみよ~!(^^)!


投稿: チイ | 2006年6月 8日 (木) 23:11

★★のんさん★★
そうそう、言い出したらキリないんだわ。
(-_-;)ブツブツ…。
のんさんは、若いっ!
だって、回転レシーブだもん(笑)
すごすぎ~!!優勝するし。
そうよ!気持ちはまだまだ~っ!!(*^_^*)
若いもんには、負けんっ!←あ、この言い方
おばちゃんだったね(笑)

★★チイさん★★
そういえば、チイさん前髪長いよね…。
チイさんは許す!(笑)
もうね、男の子はすごく外見気にしてる
よ~。まあ、オシャレになるのはいいこと
だけどねぇ(^_^;)
あ、見ちゃいますか??
見るとねぇ…。寝れなくなるよ~(笑)


投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年6月 9日 (金) 00:13

この記事へのコメントは終了しました。

« お当番でありまーす! | トップページ | もう2年??であります! »