« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

バイバイCONTAX…であります。

Contax

今から約10年前、退職金で買ったカメラ。

CONTAX Tvs であります…。

当時、定価17万ぐらいだったかな…。高っ!!ボディーがチタンよ!チタン!!

レンズはCarl Zeiss!

もうじき、涙、涙のお別れであります…(T_T)/~~~

実はね、デジカメの一眼が欲しい私…。

コンタックスはその資金の一部にするんでありますっ。

これから、いろいろレンズも売る予定なんだけど、あんま、金額は期待できないかもな~。

でも、ちょっとでも足しになればね(^_^;)

コンタックスちゃん、最後だから、かわいく撮ってあげたでありますよーっ(*^_^*)

グスン…(泣)

| | コメント (16)

相性ぴったんこ♪でありますっ!

Ringo_1

こないだ、Kさんのお宅へお邪魔させてもらった時に

教えてもらったんでありますっ!

「りんご」と「クリームチーズ」

りんごに、クリームチーズを付けて食べたら…。

あらっ!!
意外と美味しかったんですよーっ!

子ども達もパクパク食べちゃった(*^_^*)

あれ以来、何回もりんご買っては、クリームチーズと一緒に

食べてるよん♪

ま、ちとカロリー高めだから、ほどほどにしないとねっ^m^

| | コメント (10)

よくばり…であります(-_-;)

Succer 昨日は、なんきちのゴルフ練習日。

夜8時に終わって、さあ、帰ろうとしてたんだけど、なかなか、
なんきちが現れないのよ…。
そしたら、これ。
今コカコーラのペットボトルとかに付いてる、ッカーワールドカップのチャレンジチップ
手に6個も持って帰ってきた…。

いやーな予感。(-_-;)的中しそうだ…。

「どしたの!?これーーっ!」

なんきち「えっ?もらったけど」(なんか文句あっか?て顔)

「誰に」

なんきち「事務所のおじさんに~。」

その間に、Hくんが通り過ぎた。手には1個しか持ってない…。(-_-;)

「Hくん1個だったよ」

なんきち「あー、オレね最初1個って言われたんじゃけど、もっと欲しい言うたら、くれたんよ。じゃけどねぇ。日本のチップがなかったんよ。練習しよったおばちゃんが持っとったー。おばちゃんが持っとるじゃろーがーって言うたら、笑われたー。(笑)」

あのね…(-_-;)あの人、おばちゃんじゃなくて、お姉さんでしょうがー!!(怒)
それで、笑い声が響いてたわけね…。(状況全て把握)

それに、6個もよくばりすぎーーーーっ(ーー;)

なんで?母さんが子どもの頃は、そんな沢山目の前にあっても、6個も貰おうなんて、とんでもないことだったよ…。なんきちは、違うのね…。(-_-;)
まったく、なんきちにしても、まーたんにしても、私の子どもの頃とは全然違う。
遺伝なし??

| | コメント (12)

久しぶり…でありますっ!

Room2_2 日曜日、 年か振りに、なんきちの幼稚園時代の、お友達の家に遊びに行ったんでありま~す!
ほんとーーーに、久しぶりで、なんきち、恥ずかしがるんじゃないかな~って思ってたんだけど…
写真を見れば分かるよねっ!
(KくんとKくんの妹Mちゃんとなんきち)

まったく、問題なかったようで(^_^;)

で、こちらの「Kさん」のお家は、つい最近家を建てたんでありますっ!
お邪魔する前から、きっと素敵なお家に違いないわ!と思ってた。

やはり…。

インテリアコーディネーターのKさんだけあるわっ♪
センスのよさが、あちこちに…(*^_^*)
写真でお家を紹介してみるね!Room1_2 Room3_1

照明は、全てダウンライトなんだって。でも、案外暗くないんだよね。
アイボリー色のピアノの上に、小物を上手に並べて。
Room4_1Room5_1

子ども部屋のクロスは、子ども自身に選ばせたんだって!
かっこいい~男の子っぽい(*^_^*)
窓には、カーテンではなく、ブルーの木製ブラインド
実は、うちも一箇所「Kさん」のアドバイスで木製ブラインドに
してるんだよん!
ブラインドも色々あるみたいで、パンチングされたブラインド
もあるんだってー!メタリックな感じがいいっ♪

Room6_1 そして、きわめつけは、トイレーーッ!!
このクロスを見てちょうだい!
これ、あんま見ないクロスよねっ。
とある人が、飲み屋?って言ったらしいけどね…(^_^;)
ブティックっぽい?
レトロな感じもするよね~

本人曰く「トイレを見て欲しいのーっ」とのこと。
かなり、気合の入ったトイレでありましたー!!(笑)
Kさんの実家はクロス屋さん。
うなずけるわ…。

いやいや、久々にいろいろお話できて楽しかったでありまーす!
インテリアのこといろいろアドバイスしてもらえるから、とっても参考になったな~♪
なんきちも、楽しかったね~!!

| | コメント (11)

行ってきた!!…であります!

Mizuno1 日は、「ミズノオープン ジュニアゴルフスクール」へ行ってきたんでありま~す!

一昨日から天候が悪く、もしや中止か…と思いながらの今日だったんですが、なんとか晴れてくれましたっ!

で、心ウキウキ!ドキドキで現地へ着きました…。
受付に行ったんですね。
そ・し・た・ら…。(-_-;)

「申し訳ございません、一昨日からの雨で、試合の進行状況が遅れておりまして、本日のジュニアスクールは実技はなしで、講義だけとなりました…。ご了承ください」

って、なんですとーーーーっ!!!

実技がない…?!まじで?ま、連日の雨だったしさ。しょうがないよね…。
残念だけど…(-_-;)練習コースが使えないんだって。プロが練習に使ってるし。
空かないんだって。

ま、気を取り直してーーぇ!
スクールに来た子どもたちは20人。みんな規則正しくならんで、クラブハウスへ!
クラブハウスへの立ち入りは、ものものしい警備で、本当は入ることは出来ないんだけど、特別に入っちゃいました~!
そしたらね、報道の人達とかが、選手にインタビューしてたり、なんか違う世界…(*^_^*)

講義が始まって、試合を終えたプロがお話をしてくれたんであります!
ごめん!私の知らない人だったんだけどね…。
でも、決勝まで残ってるんだから、スゴイよね!


なんきち、ちゃんと聞いてるかな…。よかった、聞いてるわ。(-_-;)フーッ。
で、最後にみんなにゴルフボールがプレゼントされたんであります。
そ、その時に…!!!

プロ「みんな~このボール知ってる??」
子どもたち「……」少し間があいて
なんきち「あ、それ、高いボール!」(-_-;)オイオイ。
キャーッ!!恥ずかしいっ!!いったいどこの子よーっ!(>_<)
うちの子だった…。
プロ「おー、よく知ってるね~(^_^;)」
確かに、普通よりお値段の高いボールだったんだけど…。
びっくりしたわっ!もうっ!なんきちーっ!(怒)

ま、そんなこんなで、プロの試合を初めて見れたし、宮里藍ちゃんのお兄ちゃんも見れたし(^_^;)、プロのお話も聞けたということでーっ。
なんきちお疲れー!!ちと残念だったけどね…。
Mizuno2
ビデオ、カメラ持込禁止だったから
画像がない…(^_^;)

| | コメント (12)

ついに、明日…でありますっ!

Can_1 ←今日は、お友達のお家へ、ちょいとヤボ用で出かけたんであります…。そこは、私が以前住んでいた場所なんですね。
で、この缶コーヒー。
「ハイ。これっ」とお友達Pは差し出した…。カンカンカンとね。
「えっ?コップに入れてくれないの?」
「ええんよ、これで!たまちゃんだし!」(-_-;)てめぇ~

確か、以前行ったときは、賞味期限の切れた、コーヒーフレッシュを出してきたP…。
完全に分離しとったわ。「いいの、いいの、たまちゃんだしねっ!!(笑顔)」
それって、もしかして、い・や・が・ら・せ???(笑)
ちっとは、お客さん扱いしてほしいもんであります…。
今度行ったときは、ちゃんとコップで出てくることを願ってやまないたまちゃんでありました…。(^_^;)写真がブレてます。
***********************

さて、話変わって明日はついにーー!
「ミズノオープン」のジュニアゴルフレッスンであります♪

13時30分までに「瀬戸内海カントリー倶楽部」へ集合。

今日の夕方なんきちは、じいちゃんと打ちっぱなしへ。
行ったのはいいけど、指がすれて皮が…むけてるーーーー!!(-_-;)
ハイ。バンソウコウ…。
ちょっと、ちょっと(>_<)ムキーッ!

明日、テレビ放送もあるから、もしかするとーーー?!
ギャラリーしてるの映るかもでありま~す(*^_^*)
ひゃーっ!ドキドキしてきたー!!

Te

| | コメント (9)

にゃ!…でありますっ!

Nasutoniku 今日の、晩御飯は…
茄子と牛肉と長ネギのオイスター炒め」でありま~す。

今日は、茄子を食べよう!

最初は煮びたしにしようと思ったけど、やっぱやめた。
お肉が入ったのに変更(^_^;)
オイスターソースとお醤油で味付けするんだけど、美味しいよん!!いくらでも食べれそう♪

Tamagosoup あと、「玉子スープ」ちなみに中華風。
だけど、まーたん(4歳)お汁だけ飲んで、玉子残してる。

ガーーン!玉子好きのまーたんが…。

まーたん「まーたん、目玉焼きが好きだにゃ!」
あ、そう…。違う、ちが~う!!
その、「ニャ」言葉はやめて。(-_-;)
それで、ごまかすな~っ!!
Maritokame_1

←粘土で「かめ」作ったみたい。

まーたん母さぁ~ん、ブログに載せてにゃ~ん♪

ムキーッ!!( ̄_ ̄メ

なんで、そんなに色っぽく言うかーっ!
って、載せましたけど…。
負けた…。(-_-;)

| | コメント (10)

のだめーっ!でありますっ♪

Nodame_1 ←お友達から借りたマンガであります。
のだめカンタービレ」ざっと、15巻。ひえーっ
(只今講談社コミックスKissで連載中!かな?)

私、全然このマンガ知らなくて、ただただ、「面白いからよんでな~」という関西弁のお友達から、わけわからんままに借りたわけ。(笑)

で、今読んでる。
しかも、ものすごーーーいスピードで(^_^;)
一気にっ!!

もう、主人公の音大生「野田恵ちゃん」通称「のだめちゃん」が超天然でかわいいっ!
そんでもって、千秋真一「千秋さま」が
クールでかっこいいっ!キャーッ!

はぁ…。もう止められない、止まらない~♪
のだめちゃんのこと、好きなんだよね…千秋は。(>_<)
これから、どうなるの~~。^m^

の・だ・め・ちゃ~~~ん!!(ピアノが超天才的ー)
今晩も読むぞーっ( ̄ー ̄)

| | コメント (7)

ママサロン~♪でありますっ!

Mamasalon これ、今朝5時起きして作った「ママサロン」の看板。といっても、今日だけで出来上がったわけじゃないけどね。完成するまで、約2日かかったであります。どう?

ママサロン」とは、要するにママのしゃべり場?みたいなもの。毎回テーマが決まってて、子どもの宿題のこと、絵本の読み語りのこと、性のこと…。いろいろみんなで、話してみようっていう企画。お茶とお菓子をいただきながらね。(*^_^*)

Okashi いやいや、いろんな家庭の状況や、ママの考え方が聞けて、よかったでありますよ~(#^.^#)
「そうそう、うちも!」とか「えーっ、そうなんだー!」とか、やっぱり、自分ちだけじゃないんだって、思えた時ホッとするっていうかね。
共感してもらえるというか…。
決して今回のママサロンで答えを出そうっていうんじゃないんだけど、みんな大変なんだなーって、分かった時、自分もがんばろーって思えたよ。
Cup_1
私は、主催者側だったんだけど、みんなに喜んでもらって
よかったでありまーす!

| | コメント (6)

ちと、お疲れ…であります!

Superball

スーパーボールが、いっぱいでありま~す♪

というのも、昨日は幼稚園のバザーだったんです。
で、私はスーパーボールの担当。
子どもたちが大好きなスーパーボール。私、去年もこれだった…。
開店と同時に、それーーーーっと子どもたちがやってきて、
もー大変!(>_<)
つ・か・れ・たーっ C= (-- )
**************************
そして、昨日の疲れを引きづったまま、
今日は近所の公園の清掃日。
朝8時半からーーー!( ̄ー ̄)早いよね。

掃除は親子で参加ということになっているので、なんきちと行ったんであります。
草を刈ってると、ダンゴムシやら、カマキリやらが出るわ、出るわ・・・(>_<)
当然、掃除どころじゃないわけで。
なんきちはお友達とムシに夢中。(- -;)
で、なんきちに怒りながら~掃除が2時間かかって終了だーっ。

つ・か・れ・たーっ C= (-- )

で、今、やっとほっと一息であります…。

あ、今日はそういえば、父の日。同居してるお父さんにゴルフで着れるようなポロシャツをプレゼントしたでありま~す♪

| | コメント (14)

きたーーーっ!でありますっ!

Atari_3
キターッ!!!!!

全英への道…。ミズノオープンジュニアレッスン会へのご招待の

手紙がーーーっ

\(◎o◎)/キャーッ!!!

どうする。どうするよっ!動揺して手が震える~~~ガクガクガク

でね、実はツアープロによるレッスンの方は「はずれ」たんでありますよ。

もう一方の10名に入った!!(プロゴルフ研修会によるレッスン)

なんきち。やっぱあんたはクジ運あるわ。

前、
長州小力のサイン当たったしね。(約700人中5人の確率)(^_^;)これもなー

でね、でね、お手紙にこう書いてある。「当日はミズノオープンの競技が行われております。広島県のジュニア会員として、立派な態度で観戦されるようお願いします。」と…。

了解でありますっ。立派な態度は得意よっ!←どんなんですか?

よっしゃ!なんきちーぃ。行くぞーーっ!!

Culb_2 クラブがミズノでよかったーっ!!(笑)

| | コメント (10)

世話は?…であります!

Kame ←うちで飼ってる、亀。
名前は「カメック」と「亀太郎」
(色の薄い方がカメック)
大きさは10センチぐらいかな。

この亀、こっちに引越してくる時に買ったから2年ぐらい飼ってるであります。

なんきちが「世話絶対するからーーー!買ってーーーーーー!!!」

って言うから買った亀。最初はかいがいしく世話してたんだけど、最近は・・・・・・。(-_-;)

最近は、餌やりがまーたんで、後の水替えとかは、義母が…。

いかん!お母さんがよく気の付く人で、私もついついそれに甘えちゃうので。ヘヘ。

それに、なんきちにちゃんと責任持たせなければ!

亀の存在すら、忘れてる可能性ある。

よし!今日から餌やりじゃーーーっ(0´)

Pan ←こっちは、かめパン。
  でもね、あんまり美味しくなかった…。

| | コメント (14)

意外にも…であります!

Zarigani044 Sunaba043

今日は、まーたんのお友達が我が家へ~。

(p*^-^)p<welcome!!>q(^-^*q)

いつものSちゃんとMちゃんに加えて初参加のYちゃんもいたんであります!
Yちゃんは、ちと緊張しやすいので気を付けてたんだけど……
あっ!やっぱ、固まっちゃてる(>_<)
やばいかな~ぁと。さっきから、全然しゃべってないし。(-_-;)
で、そうこうしてる間に公園へ行くことになり…。

そこでYちゃん、ついに!はじけちゃいましたー!お水を運んだり、砂でお団子つくったり、手も泥だらけでも平気だし、結構楽しそうでよかったよかった!会話も絶好調!意外と大胆なYちゃんでありましたよ…。(^_^;)
で、まーたんと言えば「はだしになるーっ。ねぇねぇ、砂、足にかけてー!!」ってまーたん…??母さんにはだしになっていいかどうかの確認はないのか…。(-_-;)
ま、いいけど。それでこそまーたんかも。許すよ…。

ひとしきり遊んで、家に戻って休憩タイム~。そんな静寂をやぶってなんきちが友達の家から帰ってきたわけ。ザリガニを採りに行った話を興奮気味に話す。
で、ふと見たら、Yちゃんがなんきちのすぐそばで、「うん、うん」ってうなずきながら、返事をしてるわけ…。
「ぶちでかいザリガニがおったんでーぇ。」「うん」「オレ、じゃんけんで負けたけぇ。小さいのゲットー!」「うん」って、かわいいよね~。(≧∇≦)でっかいお兄ちゃんが帰って来たから興味深々だねぇ。
で、意外にSちゃんも「なんきちくんはまだ?いつ帰ってくるの?」って言って…。もしかして待ってる?なんきちを??いやはや、なんきち、ちびっこキラーでありますなぁ?!( ̄ー ̄)┌フフフッ

| | コメント (9)

コメント受け付け中でありますっ!

Nanheya

「こんばんは。なんきちです!
ここは、ガンプラ専用のディスプレイルームです。
実は、勉強机の下です…。
棚の本とかをどけて、えーっと、二段あるので、ガンプラ専用にしました。改造したガンプラがあります。ちゃんと作っていたガンプラを壊して改造しました。一番お気に入りは、名前は考えてないけどー、ストライクフリーダムを改造したのです。それは、7個同時に発射する銃が付いています。すげーぇじゃろが!そのぐらいかねぇ。みなさん。改造したガンプラを作ったことがありますか?オレは、改造して強くするのが好きです。母さん、もうええじゃろ~。」

ほんとに、なんきちでした。(^_^;)

そんな面倒くさそうにしなくても…。
ところで、本はどこへやったのさっ!!!
あと、座布団返してね。(-_-;)
Ganpuranan

| | コメント (12)

とんちゃん出張に行く。であります!

今週の水曜日からとんちゃん(夫)は出張へー。

水曜の夕方から移動して現地へ行ったんでありますねぇ。ちなみに、とんちゃんはプログラマーであります。産業機械の。パソコンのことは詳しいですが、こっちがアレコレ聞いても教えてくれないんであります…。「メモしといたら?」が口癖。
私が、すぐ教えてもらっても忘れるからだって。(-_-;) へー。ふ~~~ん。
そうでございますか・・・・。

*************************

で、その夕方の出来事であります。とんちゃんから電話。

とんちゃん「今、パソコン開いてる?」

私「いんや」ごはん作ってますけど。

とんちゃん「すぐ、ヒ、入れて」←「ヒ」とは電源のことね。(^_^;)

私「んー。わかった」内心は、この忙しい夕飯時にぃと思ってる。(-_-;)

とんちゃん「楽天トラベル」なんか急いでて機嫌わるそう…

私「んぁ。楽天トラベルぅ?なんで?」

とんちゃん「オレの宿泊先どこになってた?」

私「○○ホテルになってるよ。予約されてるけど。」

とんちゃん「あ、わかった。どこに泊まるか思い出せんかった~ハイハイ」

私「・・・・・・・・・・」(- -;)オイオイ

もう、現地に着いてるみたいだったけどさぁ。
駅に着いたはいいけど、いざホテルに向かおうとした時、わからなくなったんだね!!!
で、近くにパソコン使えるような所もないし…。
「メモ」もないと。
へッへッヘッー。
メモしてないから、忘れるんじゃぁぁーーー!!!

()ノお仕事、お疲れさんでありますっ。シシシッ。

| | コメント (9)

もう2年??であります!

いや~。早いもんで家を建てて、もう2年が経過したんでありますねぇ。

なんだか、まだ1年ぐらいにしか感じられないであります…。

というのも、今日は「住まいの定期点検」の日だったんです。

で、いらっしゃいましたよ~。時間きっかりに「Dハウス」のYさん。

きっと、時間通りにいらっしゃると思ってたんで、それまでに鬼のよう

に掃除しておりました…(-_-;)。

家の中が、人様に見せれるような、状態じゃぁないんだもん!(>_<)

ましてや、点検なんてっ!!怖すぎる~っ!!!ひぇ~~~っ!

で、点検が始まって…。その間も密かに片付ける…。

びっくりしたのが、換気口のところのほこり。すごいほこりだった…。(>_<)キャーッ!

で、Yさんが掃除してくださいました…。ありがとうでありますっ。

さ、気を取り直して~ぇ。窓の開け閉めの状態や、ドアの閉まり

具合と、順調に終了ーっ!お疲れ様ですっ。

最後に、書類に確認の印を押して終わりです。

で、Yさんが机の上にノートパソコンがあったのを見て、

「もしかして、ブログとかされてるんですか?」と…。

あ、ビンゴ(*^_^*) 

「そうなんですよぉ。これですっ!」と見せる私。

どんな神経でしょうか。(-_-;)

「あ、じゃあ見てみます~」とYさん。

すごいわ。どうしてブログしてると思ったんだろ。そんな顔してたかしら?私…。


とにかく、とっても丁寧な作業をされるYさんでありました~ぁ。

今後もよろしくお願いするでありまーす♪

| | コメント (8)

朝の光景…でありますっ。

Koukou039_1最初に言っておきますが、この絵、かえるの卵じゃないよ…。

毎朝、まーたんを幼稚園へ送って行く時に、通る道でありますっ。
下り坂で、しかも曲がりくねった道。道幅も狭い。
で、うちから見えるところに、中高一貫校があって、そこの生徒さんたちが、この坂を登って登校してくるわけ。
黒い転々はその、生徒さんたちね…。卵じゃないからね。

毎朝、私はその流れに逆らうように、坂を下っていく。
狭いうえに、急なカーブをクリアしていかなきゃならない…。かなりの、運転テクニックを必要とされるわけで。生徒さん達を、ひかないよう注意しながら…。絶対にひきませんっ(-_-;)                   そんな中、ふと目につくものが…。それが、コレ!
Koukou1038
なんだか、大きなヘアーピン?色もいろいろあるみたいだけど。これって、学校へ行ったら外すの?それともファッション??セットの途中です、みたいな…。
髪型をこの状態にキープしたいんだろうか…。

( ̄ー ̄)┌ ま、女の子がしてる分はなんとか見過ごせるが…。

そしたら・・・・・うわっ!!( ̄;
男子もしてるよ!数は極端に少ないけど・・。
それって、あり??ねぇねぇ、いいの?

そ、それは・・学校に着いたら外すんだよね?(-_-;)
Koukou2037_2 登校する間だけだよね??

お願いーーっ!!!
そうだと言ってちょーだいーーーっ
(*TT*)

こんなこと気になるってことは、
おばちゃんってことかな・・・私・・・。


| | コメント (9)

お当番でありまーす!

Kyuushoku 今日は、まーたんの幼稚園の参観日でありま~す!

で、まーたんは給食のお当番だったんですよ~。(*^_^*)

昨日から、「
明日はまーたんがお当番なんよ~」と言って

はりきってたまーたんなのでした。

ダボダボの白衣がなんとも…見ててかわいかったよ~。

自分の受け持ちの班があるんだろうけど、これがなかなかどうして(^_^;)

ご飯、おかず、牛乳がみんなに行き渡るのに、時間かかるんでありますねぇ。
自分に来てないおかずがあっても、なんにも言わず待ってる…。

ちなみに、今日のメニューは牛丼と、お味噌汁と、ゼリーと、牛乳。

やっと、行き渡ったところで、いただきまーす!

まーたん、お当番ご苦労様~(*^_^*)

| | コメント (10)

全英への道??でありますっ!

つい先日、なんきちが入っている、ジュニアゴルフ協会から会報が送られて来たんであります…。
中には、「全英への道2006・ミズノオープン・ジュニアレッスン会参加者募集!」
のお知らせがーーーっ(>_<)来たかーっ、今年もこの季節が…。
去年はこういうの知らなくて、後で知ったからへぇ~って思ってたんだけどねぇ。
しかし、定員が問題よ!定員がっ!
ツアープロによるレッスン会…10名
ミズノプロスタッフによるレッスン会…10名
応募者多数の場合は抽選となります。って、くーーーっ、
狭き門だわ…。
ま、だめもとで応募してみよっかな…。会場は岡山。
で、こっちは広島。
すぐそこじゃん!!近い近い!( ̄ー ̄)
いつでも、ぴゅーっと行けるよー♪準備OKっ。ブ~ン!

*************************
さて、昨日「とんちゃん」と「なんきち」は打ちっぱなしへ。
最近、ちとスランプか。なんきち…。体が浮き上がってる。
なんか変…。
で、とんちゃん不機嫌になって怒って、なんきちは半泣き。(>_<)
とんちゃん「もう、辞めるんか?上手になりとうないんなら、やめーや!!!」
なんきち「……(泣)」
とんちゃん「どっち?」(怒)
なんきち「やる…(泣)」
とまあ、こんなんの繰り返しですわ…。(-_-;)

なんきち、これからもっとしんどいことあるよ。
しんどいことをやんなきゃ、そういう場面が来たときに、乗り越えるのがもっとしんどいんだよ。
がんばって行こう!!母さんも応援するからさっ!

| | コメント (13)

バトンでありまーすっ!

キャーッ!初めてバトンとやらを書くでありますっ!
のんちさんからいただきましたー♪
緊張しますねっ。いざっ!

1)まわす人を5人最初に書いておく
えーっ!5人??結構多いね…。
やっぱ、韓国つながりで「たろさパパ」。
それから、妄想族?つながりで「チイさん」。
あと、あやのママにもまわしたいんだけど…
みなさん!もし暇があったらやってみてね!

3)おいくつですか?
30代後半。さぁ、どのあたりの後半でしょーか~。

4)職業は?
専業主婦なんだけど、家でじっとしてるのが苦手。
ボランティアで子育て支援のお手伝いをしているよ。
子連れのお母さん達が、気軽に集まれる「オープンスペース」のスタッフだよ~。

5)趣味は?
今は、写真撮ることとか、パソコンでいろいろやってみることとかぁ…。
社会人の時は、ドラムやってて、ちょこっとバンド組んでたよ。
R&B系かな?60年代ぐらいの洋楽もコピーしてやってた。
車の運転も好き。どこまでも運転しちゃうよ~(^_^;)

6)好きな異性のタイプは?
そりゃもう、キム・ジェウォン君でしょっ♪
「ロマンス」のジェウォン君が一番好きだなー(*´)

7)特技は?
ブラインドタッチで文字を打てることかしら…。
学生の時に学校内のタイピングコンテストに出たことあるんだけど、打つのは
早いけど、ミスタッチが多いってことで…(>_<)だめだこりゃ~。


8)何か資格を持っていますか?
運転免許、英文タイプ、漢字検定…???

9)何か悩みがありますか?
よく人から、悩みないでしょって言われることかな。
悩んでるっつーの!(笑)

10)好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は パスタ系と韓国料理(ある種努力してる…)
嫌いな食べ物は もさもさした食べ物全般

11)アナタが愛する人へ一言
ジェウォン君へって、あ、こういう時は家族ですね(笑)
家族へ~いつも身勝手でわがままな母さんを許してくれてありがとー(^_^;)
家事をもう少し頑張りまっす!みんなに感謝してるよ~。サランヘヨ~♪
それから、同居してるお父さんお母さん、こんな私ですがよろしくであります!
整理整頓がんばりまーす!!

12)バトンを回した方の紹介
たろさパパ……いつもコメントありがとですぅー。

楽しいノリでいつも笑わせてもらってる、たろさパパです!達筆らしいよ。(笑)
韓国行ったときサインねー。社長ー!!

チイさん……一目見たそのときから、(見てないって)センスの良さを感じてしまった私。見抜いたね。ブログ歴はめちゃくちゃ先輩だし、なんかかっこいい~♪

他にも、いつも育児頑張ってるあやのママや、最近お知り合いになったノアさんやチーボさん。よくお邪魔しちゃう、かなさんや、ハーモさん、ふみさん…。あと、ひまわりさんや、リゲインママさんもまた遊びに来てよね~♪

皆さんも、お暇ございましたら、やってみてでありまーすっ!!

| | コメント (9)

3冊目…でありますっ(*^_^*)

KIM JAE WON The Sweet Memories とうとう、3冊目。ふぅ…。
で、DVDも今月3枚目が出るんであります…。あちゃー。(>_<)どうぞご勘弁を~っ!
やっぱ、コアなファンは買うよ。だって、写真のジェウォンもいいけど、動いてるジェウォンもめちゃくちゃ、かっこいいんだもん!
そう、私はコアなファンであります!!

見てたら、まーたんが後ろから「わーっ!かっこいい~♪」ってもう目がハート。
やっぱり、我が娘…(-。-)v 好みが一緒じゃ~。

で、この写真集の帯に、こう書いてあるんであります。

「僕の全てを見て欲しい、新しい自分に出会える旅に出よう!」キャーッ!!

そういや、こないだ、とんちゃん(夫40歳)がつぶやいてたな…。

「ツーリング行きたいな~。自分探しの旅に出ようかな~ぁ」ってとんちゃん…。

私たちは…??一人で行くおつもりで?
あ、そうか。いいよ~。一人で行ってくればー。( ̄ー ̄)

私はジェウォン君と行こーっと♪

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »