« 意外にも…であります! | トップページ | きたーーーっ!でありますっ! »

世話は?…であります!

Kame ←うちで飼ってる、亀。
名前は「カメック」と「亀太郎」
(色の薄い方がカメック)
大きさは10センチぐらいかな。

この亀、こっちに引越してくる時に買ったから2年ぐらい飼ってるであります。

なんきちが「世話絶対するからーーー!買ってーーーーーー!!!」

って言うから買った亀。最初はかいがいしく世話してたんだけど、最近は・・・・・・。(-_-;)

最近は、餌やりがまーたんで、後の水替えとかは、義母が…。

いかん!お母さんがよく気の付く人で、私もついついそれに甘えちゃうので。ヘヘ。

それに、なんきちにちゃんと責任持たせなければ!

亀の存在すら、忘れてる可能性ある。

よし!今日から餌やりじゃーーーっ(0´)

Pan ←こっちは、かめパン。
  でもね、あんまり美味しくなかった…。

|

« 意外にも…であります! | トップページ | きたーーーっ!でありますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子どもの頃、みどりがめを飼ってたこと思い出したわ★
亀の形のパンはどこで買ったの?
それとも手作り?

投稿: オレンジ | 2006年6月15日 (木) 08:24

おはよ~ヽ(^o^)丿

キャ~!!亀様よ~!!
メチャクチャ「亀」には反応してしまう私・・・相当重症だわ(;一_一)

私も子供の頃飼ってたのね。でも水槽の掃除をしている間にカメに逃げられた・・・
あのノロノロしているカメに逃げられた私はカメよりも鈍いって事?

投稿: チイ | 2006年6月15日 (木) 09:47

くそ~~~っ(怒)自慢したな~~(笑)

それも2匹っ!
よく動いて餌食いそ~やん!
亀の入れもの、石引いて本格的やし!

オイラも亀飼いたいわ~!
無理やろな~、嫁はん、水系の生き物
嫌いやし・・・(泣)

亀パンめっちゃ可愛いけど・・・
まずいの?
美味しそうやのに・・・

今日から餌やり?
手伝いに行こうか?ヶヶヶ

投稿: tarosa | 2006年6月15日 (木) 16:14

★★オレンジさん★★
オレンジさんも、亀飼ってたの??
これって、大きくなるのかなー。
かめパンは、手作りじゃないよ~♪
これね、かめの親子なんだって(*^_^*)


★★チイさん★★
あ、またチイさんが壊れてる(-_-;)
亀亀亀亀亀…(笑)
あの~~亀に逃げられるって…。
チイさん…。
亀も必死だったろうねぇ。
目に見えるようだ~(^_^;)


★★たろさパパ★★
へへへ。羨ましい?(笑)
めっちゃ餌食べるんだから!
それに、持ち上げたら手足バタバタ
させて動くしーっ。
あ、また泣いてる^m^
亀パンね、もさもさして美味しくなかった
んだよー。苦手なもさもさだ~。


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月15日 (木) 17:02

亀って 本当に長生きするのかな??!!
素朴な疑問~~
(兄弟がいる場合は別として)女の子って亀を飼いたいって言わないよね~?!
で、男の子は飼ってる子 多い。
なんで性別によって 飼うものが違うんだろ??

ん~~~ 亀パンは、もさもさ系なのね~☆
私も もさもさは苦手かも(^-^;)

投稿: のん | 2006年6月15日 (木) 21:43

うわぁ~亀さんやぁ~tarosaパパ・・・
羨ましいやろなぁ~(^m^)プッ!!
うちも熱帯魚買ってるけど・・・旦那が好きなんよ・・・でも、お世話は私・・・・
今は、出産ラッシュで大変な事になってるよ~「誰か~グッピーの赤ちゃん貰ってくれへんかなぁ~」tarosaパパ~聞いてる~(笑)(^^)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月15日 (木) 22:18

かめパン美味しそうよ!!メロンパンみたいなかんじ?
うちもカメさん夜店で買って飼ったことあったけど・・・可哀相な結果となりました(-。-;)
ごめんなさ~い。

投稿: チーボ | 2006年6月15日 (木) 23:41

★★のんさん★★
亀は万年って言うよね~!
ほんと、何年生きるか興味あるわ~(*^_^*)
そうそう、男の子は亀飼いたがる!!
なんで?ガメラ系だから?(笑)
のんさんも、もさもさ嫌いなのね!
いっしょーっ(*^_^*)

★★あやのママ★★
そうそう、タロサパパに思いっきし自慢
してやったぞー!(笑)動くぞーって!
グッピーかわいいよねっ。
それ、タロサパパ泣いて欲しがるよ…。
私も欲しいな、グッピーちゃん^m^

★★チーボさん★★
おひさですー!(*^_^*)
かめパンね、美味しそうでしょ…。
きっと美味しいと思って買った。
でも、味もあんましないし、もさもさだし。
まーたんが、甲羅のとこ半分食べて
ごちそう様してた(-_-;)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月16日 (金) 05:44

や~ん。
いきなりの画像に思わずのけぞる私…。
亀。苦手であります。。
毛のない動物(特に両生類)が苦手。
ダーリンも毛がないけど、哺乳類だからなんとか。(笑)
なのに、亀を食べたことがあります。
すっぽんじゃなくて亀。
知らずに食べたけど、美味しかった♪
魚とお肉の中間でした~

投稿: ル・シュクル | 2006年6月16日 (金) 07:27

★★ル・シュクルさん★★
うわーん。
のけぞらせてごめんなさいですーっ!!
ダーリンも毛がないけどって…(^_^;)
いやうちも同じか…。(笑)
亀食べたことないーっ(>_<)
だんだん、うちのカメックが食べ物に
見えてきたでありますーっ!!


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月16日 (金) 09:32

私も子供の頃家の近くにい天然の亀を飼ったことがあります。結構大きかったから、いし亀かなぁ~。この亀はみどり亀かな~?亀パン、美味しそうじゃないですか。食べたかったなぁ~。たまちゃんの手作り。。。?

投稿: ノア | 2006年6月16日 (金) 16:07

★★ノアさん★★
こんにちは~♪
この亀はね、みどり亀だよー!
亀パンね、まずかったんだよ…。
ぱさぱさのもさもさで。
残念ながら手作りじゃないんだけどね。
こういうの苦手かも(^_^;)
ノアさんパン作ったことある?

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月16日 (金) 17:13

まいど~(^へ^)たろさッス!

なになに?オイラがグッピーごときで
泣いて喜ぶって??

ケっ(-。-メ)

焼いて食ったるワ~!イヒヒっ

って言うのはウッソ♪

欲しいッス!グッピ~&亀!

投稿: tarosa | 2006年6月18日 (日) 01:25

★★たろさパパ★★
泣いてるくせに~^m^
欲しいくせに~(笑)
でも、グッピー食べれるかな…?

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月18日 (日) 07:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 意外にも…であります! | トップページ | きたーーーっ!でありますっ! »