« コメント受け付け中でありますっ! | トップページ | 世話は?…であります! »

意外にも…であります!

Zarigani044 Sunaba043

今日は、まーたんのお友達が我が家へ~。

(p*^-^)p<welcome!!>q(^-^*q)

いつものSちゃんとMちゃんに加えて初参加のYちゃんもいたんであります!
Yちゃんは、ちと緊張しやすいので気を付けてたんだけど……
あっ!やっぱ、固まっちゃてる(>_<)
やばいかな~ぁと。さっきから、全然しゃべってないし。(-_-;)
で、そうこうしてる間に公園へ行くことになり…。

そこでYちゃん、ついに!はじけちゃいましたー!お水を運んだり、砂でお団子つくったり、手も泥だらけでも平気だし、結構楽しそうでよかったよかった!会話も絶好調!意外と大胆なYちゃんでありましたよ…。(^_^;)
で、まーたんと言えば「はだしになるーっ。ねぇねぇ、砂、足にかけてー!!」ってまーたん…??母さんにはだしになっていいかどうかの確認はないのか…。(-_-;)
ま、いいけど。それでこそまーたんかも。許すよ…。

ひとしきり遊んで、家に戻って休憩タイム~。そんな静寂をやぶってなんきちが友達の家から帰ってきたわけ。ザリガニを採りに行った話を興奮気味に話す。
で、ふと見たら、Yちゃんがなんきちのすぐそばで、「うん、うん」ってうなずきながら、返事をしてるわけ…。
「ぶちでかいザリガニがおったんでーぇ。」「うん」「オレ、じゃんけんで負けたけぇ。小さいのゲットー!」「うん」って、かわいいよね~。(≧∇≦)でっかいお兄ちゃんが帰って来たから興味深々だねぇ。
で、意外にSちゃんも「なんきちくんはまだ?いつ帰ってくるの?」って言って…。もしかして待ってる?なんきちを??いやはや、なんきち、ちびっこキラーでありますなぁ?!( ̄ー ̄)┌フフフッ

|

« コメント受け付け中でありますっ! | トップページ | 世話は?…であります! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうか~、ちびっ子たちから見ると、お兄ちゃんってとっても大きく見えるんだよね。
我が家でも同じような現象が起きています。
「かいとおにいちゃん~。一緒にあそぼ~」
「にいに、本読んで~」
なんてよく言われてる。末娘の友達に。。。
何故か次男は末娘のお友達と年齢の差が無いので、そういう対象ではないらしくって言われないの。面白いでしょ?
心優しいお兄ちゃんになって欲しいよね。

投稿: チイ | 2006年6月13日 (火) 12:47

みずきもどちらかというとYちゃんタイプだったんですが、あやのちゃんやなおきくんに鍛えられて、けっこう積極的に動けるようになりました。
自分が運動が苦手で消極的な部分があって、「そこは似ないでほしいなー」と思っていたので、とりあえずほっとしています!

なんきちくんモテモテでいいな~!
でもこれが人生で最高のモテ期にならないように…祈っています!

投稿: みずきかあさん | 2006年6月13日 (火) 15:37

楽しそうだねー。
Yちゃん、緊張がほぐれてよかったね。

なつかしの方言に、アンテナが反応♪
「ぶち」なんとかじゃけぇ~、って言ってた言ってた。(笑)
あとね、「たう」って大人になるまで標準語だと思ってました。「手が届く」とか「手がたう」って言いませんか~?

投稿: ル・シュクル | 2006年6月13日 (火) 18:32

やっほ~!たまちゃん(^へ^)

子供達は元気がいいっすね~!
広島弁の子供のしゃべり方が
可愛いっすね~!

ザリガニですって?
めっちゃ欲しいんですけど・・・(>。<)

なんきち君もモテモテで
羨ましいの~~っ!

ホント、たまちゃん!字がキレイだね!

投稿: tarosa | 2006年6月13日 (火) 22:21

★★チイさん★★
どもども、こんばんは~♪
小さい子ばっか見てると、なんきちが
すっごく大きく見えるわ~(*^_^*)
カイト君は優しそうだよ~。いいわ~!
なんきちにその優しさを分けてほしいで
あります…。(-_-;)
なんきち、照れてるのかな…。

★★みずきかあさん★★
こんばんは、であります!
みずきくんあやのちゃん達に鍛えられた
わけね…(^_^;)へへ。
そう、もて期はあとに取っておいてほしい
よね…。どうも、運を使い果たす傾向
ありなのよねぇ。(-_-;)

★★ル・シュクルさん★★
こんばんは~♪♪
広島弁懐かしいでしょーっ(*^_^*)
「たう」確かに!確かに!!
「とどかない」→「たわん」とか
「持ち上げる」→「さげる」とか
もう、完全に標準語だと思い込んでる
とこありますーっ(>_<)
で、通じないんですよね~(笑)

★★たろさパパ★★
やどかり、食べた??〈笑)
生きてたらどーすんのっ!
ハムスターとかどう?
激しく動き回るぞーっ!

字褒めていただきありがたき幸せ~
でありますっ。絵が薄いから今度から
サインペンでなぞろうかな。
たろさパパはブログでモテモテじゃん(笑)
いいなぁー。^m^

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月13日 (火) 23:47

ザリガニはどこでとれるのかな?
子ども時代 近所の池にサキイカつけて
ザリガリつりに行った記憶があります★
数年前、見に行ったら埋め立てられて
住宅が建っていた・・・

投稿: オレンジ | 2006年6月14日 (水) 08:17

★★オレンジさん★★
こんばんは~(*^_^*)
そうそう、なんきちもサキイカをつけて
釣ったらしいよ~。近くの溝らしい。
なんか、遊んでた場所が埋め立てられて
たら悲しいもんがあるよねぇ。

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月14日 (水) 21:14

リンクさせてもらった~♪ ありがと~(o^∇^o)ノ

広島の言葉だったんだ!!
聞いたことあるけど、どこかな?って思ってたの。
ザリガニ‥懐かしいわ~~
子供のころ、よく釣ってたよー!!
「マッカチン」が釣れると大騒ぎだったっけ~♪

投稿: のん | 2006年6月14日 (水) 22:14

★★のんさん★★
どもども~♪
ところで「マッカチン」って知らないかも
(-_-;)なに??
最近自転車でどこへでも行くから、危なく
ってねぇ。ま、自分も子どもの頃は川で
魚獲ったり、山へ行ったりしてたけどね♪

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月15日 (木) 16:43

この記事へのコメントは終了しました。

« コメント受け付け中でありますっ! | トップページ | 世話は?…であります! »