« 久しぶり…でありますっ! | トップページ | 相性ぴったんこ♪でありますっ! »

よくばり…であります(-_-;)

Succer 昨日は、なんきちのゴルフ練習日。

夜8時に終わって、さあ、帰ろうとしてたんだけど、なかなか、
なんきちが現れないのよ…。
そしたら、これ。
今コカコーラのペットボトルとかに付いてる、ッカーワールドカップのチャレンジチップ
手に6個も持って帰ってきた…。

いやーな予感。(-_-;)的中しそうだ…。

「どしたの!?これーーっ!」

なんきち「えっ?もらったけど」(なんか文句あっか?て顔)

「誰に」

なんきち「事務所のおじさんに~。」

その間に、Hくんが通り過ぎた。手には1個しか持ってない…。(-_-;)

「Hくん1個だったよ」

なんきち「あー、オレね最初1個って言われたんじゃけど、もっと欲しい言うたら、くれたんよ。じゃけどねぇ。日本のチップがなかったんよ。練習しよったおばちゃんが持っとったー。おばちゃんが持っとるじゃろーがーって言うたら、笑われたー。(笑)」

あのね…(-_-;)あの人、おばちゃんじゃなくて、お姉さんでしょうがー!!(怒)
それで、笑い声が響いてたわけね…。(状況全て把握)

それに、6個もよくばりすぎーーーーっ(ーー;)

なんで?母さんが子どもの頃は、そんな沢山目の前にあっても、6個も貰おうなんて、とんでもないことだったよ…。なんきちは、違うのね…。(-_-;)
まったく、なんきちにしても、まーたんにしても、私の子どもの頃とは全然違う。
遺伝なし??

|

« 久しぶり…でありますっ! | トップページ | 相性ぴったんこ♪でありますっ! »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

なんか文句あっか?っていう顔するの、分かる~!!
こっちは普通に聞いてるっていうのに、そういう顔するよね~。

なんきちくんの「もっと欲しい」と言えるところ、うちの娘たちに分けてほしい!!
うちの子たち、1個すら貰えなかったりするんだよ☆
モジモジちゃん過ぎて(ー_ー#)
私がいじやけて わざと「え?欲しいって言えないの?!」と大声でアピールするの。
こういう時の私こそ ‘おばちゃん’ だよね・・・(T▽T)

投稿: のん | 2006年6月28日 (水) 12:21

なんきちくんは交渉力があるのよ!(笑)
六個も、もらえるなんてすごい☆

投稿: オレンジ | 2006年6月28日 (水) 18:04

こんにちは!ノアです。『おばちゃん』と『お姉さん』の境って子供は
微妙だよねぇ~。『おばちゃん』と言っている回数も圧倒的に多いから、なかなか『お姉さん』は出てこないよねぇ~。
1個だけ、と言われても引き下がらずGetしてくるなんて、なんきち君は大物ですよ。。スポーツする子にはこれくらいの心意気がないといけないんじゃないんかなぁ~。絶対得するタイプですよ。。

投稿: ノア | 2006年6月28日 (水) 18:04

たまちゃん、こんばんは。

そっか~なんきちくんはきっと要領がいいのですね(笑)
これは天性のものだから、将来有望かもしれませんよ~(≧∇≦)

子どもは親に似るものだと思ってますでしょ??
私も最近になって、わかってきました。
親には似ないものなのねって(≧∇≦)

顔とか仕草は似ますけど、やることは別です。
あきらめました(笑)
・・・部屋、全然片付けてくれないですもん!!
(T_T)
                   


投稿: ぶっき~ | 2006年6月28日 (水) 21:14

たまちゃん!やっほ~~!
なんきち君すごいやん!
6個も貰うなんて。。。うちの子達は
絶対無理やわ~~(泣)
家では強いのに外ではモジモジするねん!
なんきち君の爪のアカでも送って~~(笑)

なんきち君もまーたんも将来大物になるかも!おっホホホっ!

投稿: tarosa | 2006年6月28日 (水) 21:56

なんきち君その凄い交渉術あやのママに
伝授してよ!!土地の交渉のときに使いたい
それか、なんきち君こっちに来てくれる??
絶対成功すると思うんやけど!!
自分の意見をはっきり言葉で伝えるって
凄く難しいけどちゃんとその事が出来てるからこそ6個も貰えたんじゃない!!そごいぞ
なんきち君

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月28日 (水) 22:48

★★のんさんへ★★
ルンルンちゃんとランランちゃんに
いくらでも、分けてあげるよー。
この、なんきちの遠慮のなさっ(笑)
そう、私もしょっちゅう、おばちゃんになってるよ…。(-_-;)
まーたんが、たま~にモジモジちゃんになるけど…。たま~にだよ(-_-;)

★★オレンジさんへ★★
きっと、無茶な交渉をしていたんだろうね…。(-_-;)目に見えるようだわ。
おじさん、ひきつってたかも…。
うちの子じゃありませんって顔しとこうかな…(笑)

★★ノアさんへ★★
思いっきり、見た目で判断したんだろうか…。純粋に(笑)そのお姉さんもひきつり
顔だったろうねぇ。(-_-;)
きっと、無茶な交渉をしてたと思うよ…。
そうに違いない…(笑)

★★ぶっき~さんへ★★
なんきちね、妙に要領がいいかと思えば、なんで?ってこともしばしば…。
わからん(-_-;)
ぶっき~さん、あきらめたのね(笑)
私もあきらめることにした。
そうだよね。違いすぎるわっ(~_~)

★★たろさパパへ★★
どもども~♪
うそ!ミクちゃん、レオくん、リンちゃんモジモジちゃんなの?
んー。目に浮かばない…(笑)
逆に、そのモジモジをこっちに送ってほしいでありますよっ!
ちょうどよくなるかもしれんわ~!

★★あやのママ★★
なんきち、いつでも貸し出しOK!
どうなっても知らんよー!(笑)
きっと、無茶するよ…。(~_~)
で、交渉成立っ!!こわっ!
ん、あやのママなら、うまくなんきちを
操縦するだろうっ(笑)

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月28日 (水) 23:57

やっほ~(-0-)たろさッス!

オイラも【モジモジちゃん】っすよ”
      ↑キショィって?キキキっ!
ヶヶヶ=たろさ
キキキ=たまちゃん!
ククク=あやのママ
ムムム=みずきママ

こんなんでどう?

なんか【ムムム】が変やなぁ~(笑)

オイラのモジモジで良かったら送るよ~

投稿: tarosa | 2006年6月29日 (木) 00:15

★★たろさパパへ★★
モジモジ社長か~ぁ。
さぞかし、社員がチャキチャキだろうねぇ。
(笑)キキキッ。
みずきママ、ムムムだったけ?(~_~)
だめだ!どうしてもたろささんのモジモジが想像できん!!
無理っ(笑)


投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年6月29日 (木) 00:27

こんばんは。
さすが!!なんきちくん!

子供からみたら誰でも「おばちゃん」なんだね。。。若くても。
どうりで私も「おばちゃん」言われるわけだよ・・って、私は無理か。服装だけはお姉さんぽいのに。。若作りは通用しないね。

なんきちくんのコレは特技に近いものがあるかもね。すごいよ~。私も見習いたいわ!

投稿: チイ | 2006年6月29日 (木) 21:13

チャレンジチップと並んでビクトリーチップというのがありました。自販機限定のやつですね。
これがなかなか手に入らなかった。その原因のひとつがようやく分かりました。
社内の人間ががめて自販機に入れずに外に流してたそうです。
こんな不正が行われていたのでは買えども買えども当たるわけないですよね。

投稿: yoro | 2006年8月11日 (金) 23:17

yoroさん、はじめまして!
ビクトリーチップっていうのがあったんですか?知らなかったです…。
どうして、そんな不正が行われてしまったんでしょう…。
ワールドカップという世界的なイベントということもあり、人気があったんですね。
私はほとんど、サッカーに興味がないもので、なんとも言えないのですが…。
なんきちがもらったチップはゴルフ練習場の方がたくさん集めておられたようです。どんな場合でも不正は行われてはいけないですよね!

投稿: たまちゃん!(お返事) | 2006年8月11日 (金) 23:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 久しぶり…でありますっ! | トップページ | 相性ぴったんこ♪でありますっ! »