« まーたんの手作りケーキ!でありますっ! | トップページ | 母の日でありますー!! »

優勝したくない?…でありますっ!

今日は、小雨模様の一日だったわけですが…。

なのに、なんきち(小3)はゴルフクラブを持って外へ。

 「雨ふってるから、止めとき!」

なんきち 「いや、雨が降るケースを考えとかんといけん!」

 「……」あら?以外とやる気??

なんきち 「母さん、見て!この水しぶき!!」

 「……」やっぱり、水溜りで遊んどるな…( ̄ー ̄)

で、遊んだあと…。

なんきち 「こないだ、じいちゃんがゴルフ行って肉もらって帰ってきたよね?」

 「うん。5位だったね」

なんきち 「で、その前はペットボトルのお茶を一箱もらってきたよね!」

 「あ、参加賞ね」(~_~)


なんきち 「優勝したら、メダルだけなんじゃろ?肉もらえんのじゃろ?」

 「…えっ!なんきち!!ちょっとおいで(-_-;)。あのね、優勝したら肉どころじゃないよ。
車とかぁー。賞金とかぁー。」

なんきち 「うそ!肉はなし??えーーーっつまらん!じゃ、オレ5位とかでいいし!」

私 「……」そういう問題じゃないんだけどな。

ていうか、5位になれるかどうかも…。

ま、まだまだお子ちゃまってことで。

母さんに別荘建ててくれるんじゃ…。なかったのね…(-_-)

|

« まーたんの手作りケーキ!でありますっ! | トップページ | 母の日でありますー!! »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

なんきち君・・・
花より団子だね
純粋でいいやん(^^)
今から賞金目当てやったら
ちょっと怖いもん・・・
なんきち君がいつかタイガーウッズ
見たいになる事を夢見ようよ

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年5月13日 (土) 22:18

雨のなかゴルフの練習なんて、やる気があっていいことですよ♪
それが賞品のお肉が目当てでも・・
今日は夜七時から学校関係の会合があったから、お菓子はやめて三時から肉じゃがを作り、四時に子どもの留守番用にケロロ軍曹をレンタルに行きました♪
おもしろかったらしい
明日、見る時間あったら私も見ようと思います

投稿: 桜 | 2006年5月13日 (土) 23:02

度々失礼いたしやす!!
たまちゃん!改名したの
忘れてて今朝の私のブログの
朝ですよ~で
!抜けててごめんね・・・
あ~すっきりしたぁ~
なんか気になっててん

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年5月13日 (土) 23:13

たろ子で~す(笑)ヶヶヶ

なんきち君すごいじゃないですかー?
やるき満々っすね!
オイラも見習わないと・・・(>。<)

商品が肉!いいぞ~なんきち!
男は食い意地がはってないと、大物に
なれません!(笑)
御飯もてんこ盛で(笑)

でも賞金もらったら、それで肉かえるのにね

やっぱり子供は純情が1番っすね!

投稿: tarosa | 2006年5月14日 (日) 00:05

おはようであります!ヾヾ(*^▽^*)〃〃

★あやのママ★
花より団子のなんきち…。
ほんと、純粋でいてほしいよ~(=^_^;=)
しかし、なーんかずれちゃってる
なんきちがいるんだよねぇ。
どうしたもんだろ。

あ、抜けてたのはぜんぜん気にしてないよー。
昨晩は子どもと一緒にすぐ寝ちゃった
でありますー。(^_^;)ホホホ

★桜さん★
どもどもー(*^_^*)
あれ?ケーキ作らなかったの?残念…
およばれしようと思ってたのに~(笑)

ケロロはセカンドステージを借りたの?
うちね№1は借りれたんだけど、それ以降が
全部貸し出し中…\(`0´)/
ガックリだよー。

★たろささん★
あら?たろ子さんじゃないの!
たろささんは元気?落ち込んでない?
ケンチャナヨ~!って言っておいてね。
(この使い方正しいかな…気にしないで~
の意味で使いたかった。(^_^;)

そうそう、なんきちを見習うんだよ~
(*>▽<*)ヶヶヶ
賞金で肉買えることに気づくのはいつの日か
…。(~_~)

投稿: たまちゃん! | 2006年5月14日 (日) 06:47

私もお邪魔します!なんきち君の方言聞き覚えのあるような…つい最近母方の田舎にいったんですけどね。田舎の方言好きなんです!!子供が話すとすごい可愛いやろうな~と思って。

投稿: ハーモ | 2006年5月15日 (月) 14:52

ハーモさん、いらっしゃい♪
コメントありがとうございます!
私、広島なんですよ!
お母さんの実家が広島??
というかその近辺なのですか?
なんかうれしいな~(*^_^*)
なんきちやまーたんはもちろんバリバリ
の広島弁じゃー(笑)
また遊びに来てくださいね~
私もお邪魔に行きますね!

投稿: たまちゃん! | 2006年5月16日 (火) 06:25

この記事へのコメントは終了しました。

« まーたんの手作りケーキ!でありますっ! | トップページ | 母の日でありますー!! »