« 動くまーたん…でありますっ! | トップページ | リニューアルしたでありますっ! »

いつまでも待ってるよっ!であります!

今日、携帯にとってもうれしいメールが届いたであります!

送り主は、まーたんの幼稚園のお友達、Sちゃんのママから。

Sちゃんは、月曜日から幼稚園をお休みしてるんですね。
Sちゃん、年中になってから先生もお友達もがらりと変わって
しまって不安な毎日を送っていたし、ちょっぴり、幼稚園がしんどい場所だったかも…。
朝になると、不安になって…行きたくない気持ちになるんだよね(*^_^*)

そんなSちゃんにとって、まーたんは大のお友達!!うれしことに。
私は、時々幼稚園の帰りに、Sちゃんにお約束をして帰ってたんであります。
気の利いた言葉は掛けられないけどね…(^_^;)明日も来ようね!って。

そしたら、今日Sちゃんのママからメールで・・・・・・
今朝、うちの子が「食パンをこんがり焼いて、ウィンナーを乗せて食べるとおいしいよって、まーたんのお母さんが夢で教えてくれたんよ~」って言ってたよ。夢でも励ましてくれてありがとう!・・・・・

というメール。たまちゃんは、とってもうれしかったであります!!
Sちゃんの、夢の中にまで登場してしまった、私…。(^_^;)
一人、感動の涙を流している私…。(号泣)

Sちゃんのママもすごく、しんどいだろうし。
幼稚園に行くのを嫌がる娘を見るのは、つらいだろうと思う。
でも、長期戦になるのを覚悟で頑張ってほしいな!
ファイティーン!!

笑顔で登園してくる日を待ってる、まーたんのママより!

|

« 動くまーたん…でありますっ! | トップページ | リニューアルしたでありますっ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

パチパチパチ☆~
良い話ですねー(^-^)
この文を読んでると
たまちゃんの人柄や、優しさが
伝わってきます。。。
えらいぞっ!たまちゃん!

オイラの姉の子供、さくらちゃんが
今年から年少で幼稚園にまだ慣れなくて
泣いてばっかり(>。<)
たまちゃーん!さくらの夢にも出たって(笑)

投稿: tarosa | 2006年5月19日 (金) 23:00

どもども~。たろささん!
動画またアップするからね~。
あ、授業料はいらないって言ってたよね~。やさしいたろささんだもんねー(笑)
なんて、たまちゃんはえらいんでしょっ!
今気づいた?
さくらちゃんもしんどいんだね…。
よし!わかった。
今晩行って来るわ┌( ̄0 ̄)┐

投稿: たまちゃん! | 2006年5月20日 (土) 07:43

クラス替えをして不安になって「おかあさ~ん!!」って泣いている子が4月には沢山いましたよ。今ではすっかり元気に通ってます。

子供って大人の考えてる以上に毎日、毎日成長しているんだよね~。
成長のするには色々な出来事は必要な事なんだよね。子供達はその時、その時で一生懸命になってるんだもん。

Sちゃんもきっとそのうちに元気になってとっても笑顔で幼稚園に来る事が出来るよ。少し時間がかかるとおもうんだけどね。
たまちゃんみたいなママさんが近くにいてSちゃんママも心強いよ。

投稿: チイ | 2006年5月20日 (土) 07:49

★★チイさん★★
チイさん、ありがと…。
ほんと、時間かかるの覚悟で頑張って
ほしいな!
Sちゃんのママもこれ読んでると思うよ。
ちょっとでも、気持ちが楽になってくれた
らいいなぁ~。(*^_^*)

投稿: たまちゃん! | 2006年5月20日 (土) 17:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 動くまーたん…でありますっ! | トップページ | リニューアルしたでありますっ! »