« まーたんの新作…でありますっ! | トップページ | まーたんの大好物っ…であります! »

帰ってこない…でありますっ!

今日、なんきちは4時間で学校が終わり。
で、私はまーたんの幼稚園のお迎えに行ってたので、ちょうど私のいない時間になんきちは、帰ってくることになっていたんであります。
で、帰ってみると、案の定、なんきち達は(あえて達としますが)帰っておりました…。
( ̄ー ̄)┌ すでに、自転車が3台ある・・・。

いつものメンバー+Mくん。おっ!めずらしい!Mくんじゃないの。
クラスで一番背高さんで、スポーツマンの彼。

いや~もてるだろうねぇ。(笑)
あ、ちなみになんきちは後ろから5番目ですけどね・・・。


例によってゲームが始まったんだけど、いつものメンバーの一人
Tくんと久々に来たMくんは、ちと折り合いが悪いんだな・・・(~_~)
どっちもがリーダー格だからか。
やりとりを聞いてたらなんか、やばい雰囲気になってきてたので
私がまた口を出す。
私 「そろそろ、外で遊んでおいで!」
なんきち達 「えーーーっ」 と非難の嵐・・・。
私 「ごちゃごちゃ言わんと、外!外!」
と外へ追いやる私・・・。(`m´#)

で、それから2時間たって夕方の6時。帰ってこないじゃないの。
6時半。まだ帰ってこない。あら?どこまで行ったんだろ。
そうこうしてたら、Tくんのお母さんから電話。
で、私は近くの公園まで探しに行ったんでありますよ。
そうしたら・・・いました。

私 「何時じゃ思うとるんねっ!早よう帰らんといけんじゃろっ!!」
なんきち達 「えっ!!今何時??」
私 「6時40分!!!」(`m´#)
なんきち達「えーーーーっ!!!」

と言って、クモの子を散らすように帰っていきましたとさ。
ま、私も小学生ぐらいの時は暗くなるまで、外で遊んでたけどね…。
最近はそうもいかなくなってるからな~。
安心して外で遊べる日は来るんだろうか…。

|

« まーたんの新作…でありますっ! | トップページ | まーたんの大好物っ…であります! »

「なんきち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
子どもの帰宅が遅いと心配ですよね
最近のニュース見てると更に心配になるし・・・
小学生の門限て何時ですかね?
うちは夏は五時半頃で、冬は五時頃(暗くなる前)かなー?

投稿: オレンジ | 2006年5月26日 (金) 21:11

オレンジさん、いらっしゃい♪
最近のニュースは怖いニュースばかり
で嫌になるよね…。
帰りが遅いと、心配になるよー(>__<)

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年5月27日 (土) 05:54

うちのあやのも学校から帰ってきたら
外で遊びたがるんですが・・・
私も、まだ一人では遊ばせるのは
危険と思うのでなおきと一緒に
外に出ます・・・でも、1時間経っても
部屋に入ろうとはしないので・・・
困ったもんです・・・遊びも大事だけど
夕食の支度も大事なんですよ~~~

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年5月27日 (土) 22:33

★★あやのママ★★
なかなか遊びを切り上げてくれないと
夕食の支度が出来ないわ~。わかる!
外で遊びたいんだよねぇ。(^_^;)
私なんて、田んぼを駆け回ってたけど
なぁ。(いつの時代かしら?)
あやのママはすごいと思うよ~。
頑張り屋さんだと思うな!
パパがお仕事でいない分、頑張ってる
もんね!ファイティーン!!

投稿: たまちゃん!(返事) | 2006年5月27日 (土) 23:31

この記事へのコメントは終了しました。

« まーたんの新作…でありますっ! | トップページ | まーたんの大好物っ…であります! »