« キャンプで露天風呂っ でありますっ! | トップページ | まーたんの宝物♪ であります! »

咲いてるよっ であります!!

Porigi Botan いやいや、今日は暑い日だったな~
庭の花も少々お疲れぎみかな?
今、うちの庭では、花がたくさん咲いてるんですよ!
まず、水色の花はハーブの「
ポリジ
花が下を向いて咲くんだよね。で、うぶ毛のようなものでおおわれているのが特徴。とっても清楚な感じ…。まるで、私のようだわ~。
アラ?誰もうなずいてくれない…。
それから、大きな大輪の花は「
牡丹」。どんどん咲いてる。
これだけ花が大きいと見ごたえあるーぅ。
って自分が世話してるわけじゃな~い。
実は牡丹の鉢があと10はあるんです。母の趣味。
育てたのは母です…。ポリジも母です。

私は、もっぱら水やり専門だな~。(~_~)今日やったっけな~

|

« キャンプで露天風呂っ でありますっ! | トップページ | まーたんの宝物♪ であります! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても綺麗ですね~
花を見てると時間忘れちゃいそ~
水遣りも花にとっては大事な事
花はちゃんとたまちゃんの事分かってくれてるはず!!

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年5月 1日 (月) 22:08

アンニョ~ン、たまちゃん(^へ^)

花・・・全然興味ないけどキレイですねー!
1枚目の写真の花が気に入りました!
なんか変わってて、初めて見る花ですね!

ほんと、今日は暑かった・・・
夏が好きなオイラには最高の天気でした!
花壇・・・キレイにしてますね!

うちの花壇は・・・ぐちゃぐちゃッス!

投稿: tarosa | 2006年5月 1日 (月) 22:24

★あやの&なおき♡ママ★
花はなごむよね~。
部屋に花でも飾ったらいいんだろうけど
なかなか…(~_~)
さっ、今日も水やりしよっかなぁ~(笑)
この暑さで、枯らしたら大変だっ(-_-;)


★たろささん★
アンニョン!
ガーデニングは母の趣味だからぁ。
取っちゃいかんよね!
私は、ほんと見てるか水やり係り。
なかなか出来ないもんですっ。

夏が来るぞー!
たろささんの出番だよー!
カジャカジャ~!(^^)!


投稿: たまちゃん | 2006年5月 2日 (火) 08:51

昨日は暑かったみたいですね。
仙台は晴れの予報の割には曇ってました。
お花キレイですね。水色のお花ってナカナカないですよね。うちはアパートなんで花瓶に飾るくらいしかできないんですけど庭があって、そこに植えて花つけて・・・っていう方が好きかな?

投稿: かな | 2006年5月 2日 (火) 14:04

こんにちは。ポリジって面白い花ですね。初めて見ました(><)牡丹の花もとても豪華で素敵です!植物のある生活って良いですよね。私もカフェと物件のブログを運営しているので、お時間ありましたら是非覗いてみてください(^^

投稿: 田上 | 2006年5月 2日 (火) 16:36

田上さん、コメントありがとうございます!
ポリジはかわいい花ですよ~。
って自分で世話してないくせにねー。
でも、庭が春らしくなって気持ちいいですね。
ガーデニングはされますか?

投稿: たまちゃん | 2006年5月 2日 (火) 22:53

この記事へのコメントは終了しました。

« キャンプで露天風呂っ でありますっ! | トップページ | まーたんの宝物♪ であります! »